人として尊敬できない友人と縁を切るか

このQ&Aのポイント
  • 留年や彼氏問題で悩む友人との関係に疲れてきた
  • 彼女の依存や一方的な関心事にイライラを感じてしまう
  • 縁を切るべきか迷っているが、連絡を絶つとトラブルが起こる可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

人として尊敬できない友人と縁を切るか

私26歳、相手25歳です。お互い女です。 その子とは大学時代にバイト先で知り合いました。(大学は別です) 向こうから話しかけてきてくれ、お互いゲーム好きだったので そこそこ仲良くなりました。 当時お互いに彼氏がいたので、よく恋愛話をしました。 彼女は遠距離恋愛で、3ヶ月に1回しか会ってなかったみたいですが、 通話は毎日しているみたいで、よく惚気話を聞かされました。 話によると彼は少し我儘みたいでしたが、なんだかんだ仲良さそうなので微笑ましく思っていました。 その後私の人生に大きな波乱があり、2年ほど連絡を取っていませんでした。 半年前、とあるきっかけでもう一度連絡を取り始めました。 驚いたことに、まだ彼女は大学生で、 しかも来年度の留年も決まり4留確定なのだそうです。 心や身体の病気とか事故ではなく、彼氏に依存しすぎて授業をサボっていたそうです。 (試験の日に体調を崩した年もあったようですが) しかも、その彼氏は浮気してそのまま別れたみたいなのです。 さすがにそれを聞いた時には私も呆れましたが、 私も数年の間に色々あり、 事情を知らない他人に責められてとても悔しい思いをしたことがあるので、 彼女のことを一切責めずに励ましました。 彼女も泣きながら感謝してくれたので、4留はひどいことだけど彼女にも色々あったんだろう、と思えました。 しかし、その後彼女は私に依存してくるようになりました。 夜に通話しよう、と誘ってくるまではいいのですが、 帰宅するのが遅れるとラインとスカイプに連続でメッセージが送られてきたり、 通話してても寂しい寂しいと言ってくるようになりました。 また、お互いゲーム好きなので気持ちはわかるのですが、 話題が全部アニメやゲームの話ばかりで少しうんざりします。 もうさすがに大人だから、ニュースやファッションとか旅行の話もしたいのですが、 彼女は一切興味が無いみたいです。 それだけならそういう人もいる、で済むのですが私が興味ないアニメやゲームを延々と勧めてきます。 興味ないんだ、ごめんねーと言っても効果ありませんでした・・・ また、別れた彼氏の話を聞いていると、 彼女は留年したのは全部彼氏のせい、と思っているみたいでどうなの?と思ってしまいます。 いくら最終的に彼氏に浮気されたとは言え授業サボったのは自分の責任なのに・・・ 私はあんなに尽くしてあげたのに、とよく言いますが 尽くしたかったのは自分がしたかったからでしょうに、と思います。 しかも、今現在勉強や就活している様子はないみたいだし、 (学費のためにバイトはしているようです) 私が軽く諭してもだんまりです。 このことがなければ楽しいし、私の悩みも聞いてくれることもあって 気分転換になることもあるので無下にはしたくないのですが、 ちょっと耐えられなくなってしまいました。 私は人のことをあれこれ言うタイプではないんですが、 彼女を見ているとついつい悪いところを探してしまうと言うか・・・ また、彼女といたら私も依存体質になってきたような気がするのです。 恐らく縁を切ったほうがいいのですが、何も言わず音信不通になると 山のようにメッセージが来る気がします・・・ 家の住所を知っているので、最悪訪ねてくるかもしれません。 はっきり伝えて縁を切ったほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.9

はじめまして。 私も、あなたと同じような友人がいましたが、きちんと理由を言って距離を取りました。 あなたの友人と同じで、20代のころからの知り合いで、30年来の付き合いがありましたが、だいたい恋愛関係の話でうまくいっていない時に連絡してくるような感じでした。 すべて相手が悪いという話しが主ですが、こちらとしては付き合いを続けたいのであればというスタンスで話をしてましたね。 彼女はバツ一なんですが、若い時なら共感するところもたくさんありましたが、50代にもなって中学生レベルの相談をされても、言えることは自分の気持ちを私ではなく相手と向き合って話し合いなさいよということだけでしたけど。 なんだかんだで結婚が決まりましたが、婚約指輪に対して、相当なこだわりがあり、以前に付き合っていた人も、婚約指輪のおねだり攻撃に嫌気がさして振られたのに、また同じことの繰り返しで、要求としてはブランドのもので1カラット以上のものというのが彼女の希望なのですが、相手は彼女より8つ下で転職したばかりで、どう考えても彼女の希望をかなえられる人ではない相手で、ごく普通の人だと思います。 しかし、彼はオーダーした婚約指輪を彼女にあげたのに、彼女のほうは、同じ金額なら、なんで自分の好みのものをくれなかっただの石が小さくてガッカリだとか言う彼女に、若い時から何も成長していない彼女にあきれ返り、 その旨をはっきり伝えて、<あなたは相談と思っているでしょうが、これ以上あなたの愚痴を聞くとしたら、人の不幸は蜜の味という感覚でしか聞いていられないし、そんなことする気はないし、何より愚痴のはけ口としてだけで今まであなたの話をきいてきたわけでもないので、これで失礼させてもらいます。>とはっきり伝えました。 お互いがそれぞれ、成長していくのですから、愚痴を聞きあって慰めあうような関係は、もうそろそろ卒業したらいかがでしょうか? どんな関係でも依存しあう関係は、前向きになることも乗り越えることもできず、同じ場所にいて愚痴を言い続けるだけで何も生まれません。 今のあなたには彼女との関係は、お互いがいい関係であるとは感じませんが、あとはあなたがどうしたいかだけでしょう。 はっきり言って終わるのならそれまでの人であっただけで、今後のあなたには必要のない人間関係なのではないでしょうか?

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元友人の方、色々とすごいですね・・・ 私の歳でも、そこまで婚約指輪にこだわる友人がいたらドン引きしてしまうと思います。 縁が切れてよかったですね。 確かに、悪い関係をズルズル続けていても何もいいことはありませんよね。 私も上手く行っている時期なら彼女に引っ張られなかったのでしょうが、 今回弱っていたところに付け込まれた感じです。 私も反省して、仕切りなおす決心をします。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.11

あなたが以外に話せる人がいないように感じます。 つまり友達がいなくて寂しいのではないかと・・・ 彼女の趣味でつながるコミュニティがあればいいですね。 何かご存知ではないでしょうか。 他に繋がれる人ができたら、そこまで連絡来ることはなくなるのでは ないかと思います^^; 何を言っても伝わりづらい人かなと思うので。

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女の交友関係についてはちょっと良くわからないです。 ネットにはやりとりしてる友人がいるみたいですけど・・・ 人と接するときも4留なのが引け目みたいで、疲れるんだとか。 私は何でも話せるとは言ってました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

あんまりいい関係じゃないですね。友人関係というのもお互いにメリットあってこそだと思います。「刺激になる」「一緒にいて楽しい」などなど。依存というマイナス要素があったり、ストレスがためてまで友人関係を続ける必要はないと思います

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

そのお歳で久々に会った相手を責めずに励ましたのは凄いですね。私なら責めてしまいます(≧∇≦) 私もある程度付き合う相手は選ぶべきだと思います。 今のお気持ちを伝えたらどうですか?『あなたとの話は楽しいけど連絡が頻繁過ぎると負担になってしまうから考えて欲しい』とか。 それでも変わってくれなければ関係を断てば良いと思います。 どちらかが大変な思いをして無理して付き合うのは友達とは言わないと思いますよ。

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お互いが心地いい友人関係を築きたいと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

あまり一生懸命にならずに、適当にあしらう。言葉はちょっと悪いですが自分のペースを崩さない程度に付き合うようにしたらどうですか? しつこいようなら適当に切り上げる理由を用意して。 今日は駄目、今は駄目、遠慮なく言ってみては?

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応、誘いを断ると聞いてくれるのですが、 そもそも彼女とは生活のペースが違ってなんだか疲れるんですよね。 人ってこんなに考え方違うんだな-と思ったりして、人生勉強にはなったかなと思います。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.6

変に遠回しなことしてメッセージや直接来られた方が気まずいですよね; ここはきちんとお話しした方がいいですね、でも依存してしまってる分一筋縄でいかなそうなかんじもしますが、これ以上付き合っていても他の方のおっしゃってるとおり主さんへの負担にしかならなそうです。 少しずつ距離を置けるなら、楽なんですけどそうもいかなそうですもんね;

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 彼女の場合ほっとけないなぁ、と思わせてしまうのが恐ろしいところです。 これが依存の第一歩ですよね。 彼女が依存してきている以上、私が突き放さないと駄目だろうし・・・ こうやって彼女を悪く言うのもなんだか嫌だし、できればさっさと終わりにしてしまいたいところです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.5

条件を出す。 今後のつきあい方に「条件を提示」してください。 で、その枠を超えてしまったら、もう付き合わないとハッキリ「宣言」してください。 段階的にすることで、相手にも一定の覚悟が出来るでしょうし、考える時間もあるでしょう。 その他どうするかは、あなた自身が考えてください。

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

>はっきり伝えて縁を切ったほうがいいんでしょうか? これでいいとおもいますよ。 とりあえず、共通の友人がいたらまわりに先に根回ししたほうがよいかと。

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 共通の知人はいないのでその点は安心しています。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

適当に流す。 っていうことを覚えましょう。これはお互いにやらないといみないんですけれど、仕方ない。 「話せる日が来たら、こちらから連絡するから、」としっかり釘をさす。 彼女はまだ学生ですからそういう気分が抜けないのは当たり前ですね。 アニメとゲームの話が主体というなら、それはそれでそういう相手なのだと認識しておきましょう。 誰とでも同じ話しかできないなら、彼女が彼女である意味がない・・と思いませんか? ファッションや旅行の話やニュースなどは別の人とすればいい。 その別の人ともそれぞれ旅行の話ができる人と、ニュースの話のみの人がいるはずです。 依存体質であっても、それはその時だけのことですから、しっかり励まして、励まされて、そこからまたリセットするという、関係を築くようにしましょう。 そういう点で「ちょっとあと1週間は話せない」としっかりいう。メールとかは入れてくれていいけど、読めるかわからないから、それだけいっておくと。しっかり言う。 縁を切るのは難しいでしょうね。再開しちゃったんだし。 ということで、あなただけでも大人になりましょう。 そういう相手も時には必要なんですよ。 反面教師とでもいうのかな。 あー アニメとゲームについてですが、 息子とシューティングゲームをスカイプ通してやっている私は完全にいかれてますよね・・・・。 そういう人も世の中に居て、上手にいろいろやっているんで、それだけで、差別しないでやってください。 そういう世界しか知らないかわいそうな人・・・だとくぐっておいてくださいな。

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、心に余裕があるときはサッと流せることもあるのですが、 最近私生活もあんまりうまく行っておらず、私の方も少し依存しているようですね。 反面教師、そのとおりだと思います。私もまだまだ弱い人間です。 また、誤解を招くようなことを言ってすみません。 私はアニメやゲームを好きな人を差別しているわけではありません。 むしろ私も相当なゲーマーでネトゲ廃人にもなったことがありますし、 差別されるとすれば私の方だと思います。 ただ、彼女の場合4留してそれで何もせずにアニメとゲームばっかり? という気持ちがあるのだと思います・・・ 私生活をがんばりながら趣味に打ち込んでるなら何も問題ないと思います。 お子さんとスカイプでゲーム、素晴らしい関係だと思いますよ。 私も今同棲している彼氏とはモニターを並べて一緒のネトゲをやっています。 将来子供が産まれたら一緒にゲームをやりたいと思います。 スカイプで友達と話しながら遊ぶこともあるし、そういう抵抗はないのです。 不快にさせてしまったならすみません。

回答No.1

>はっきり伝えて縁を切ったほうがいいんでしょうか? それがいいと思います。 尊敬どころか既にあなたにとってマイナス要因が多すぎる。

oranjina_yuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

oranjina_yuri
質問者

補足

この場をかりて皆さんにメッセージを・・・ ほぼ自己完結している質問に、こんなにたくさんの方から回答をいただけるとは思っていませんでした。 最近モヤモヤしていたのでスッキリしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人と縁がない

    彼氏や女性の友達と連絡がつかずにドタキャンされたり、メールや電話が繋がらないのですが、人との縁がないのでしょうか。それとも私の電話やメールや飲み会のお誘い頻度が多いのでしょうか。 空気が読めないから学校でも会社でも嫌われていたので、他者から興味関心をよせられたり、好意を持たれるのが好きじゃありません。 最初に付き合ってた彼氏には同じゼミやクラスの女子は可愛いルックスだけど男いそうだからアプローチできないと言われていたので、多分私は彼女ではなく片想いされていたようです。 友達もドタキャンされることが多くてメールも電話も繋がらないことが多いです。 私が依存体質なのでしょうか?

  • 友達と縁を切りたい

    アラサー女です。 友達と縁を切りたいです。 何度も切ろうとして出来ずにいます。 彼女と縁を切りたい理由は書ききれないですが、大学生のころに出会ってからはや10年、だんだんお互いの価値観がズレてきているのを感じ、一緒にいてしんどさを感じるようになりました。 しかし彼女はそれを感じておらず、むしろ私に依存してきており「〇〇(私)が居ないと私死んじゃう」と言われます。その割に彼氏を優先され3時間遅刻されることもしばしば。 最近では彼女のSNSを見て、彼女が幸せそうだと「不幸になればいいのに」と思ってしまいます。 この感情は相手にも自分にも呪いをかけていそうで怖いです。 最近はSNSで彼女をミュートにしていますが、わざわざ見てしまうこともあります。 私自身、こんなことを思っている以上、性格が歪んだ人間であることは重々承知です。 どうかもうこんなくだらないことしなくていいように、この縁を切る勇気がほしいです。

  • 友人と縁を切ろうか悩んでいます

    私は今大学1年生の女子です 友人(女)の話なのですが 彼女と私は中学校が同じで、高校はそれぞれ違いましたが偶然同じ大学に進学しました お互い、大学に高校の友達はいなかったので入学当時から仲良くして居たのですが… 最近、彼女の行動に不満が溜まっています ・飲食禁止の教室で平然とお菓子やおにぎりを食べる、私が何度注意しても「ご飯食べ損ねたんだもーん」「いいよ先生見てないしw」 で、偶然来た事務の人に注意されたらしばらくふてくされて機嫌が悪い ・遅刻魔、以前遊園地に遊びに行った時彼女の家からそこまでは決して遠くないのに平然と遅刻してきた、その上某SNSに「安定の遅刻ーw」とか書いてた ・クチャラー(うるさい学食では気にならないレベル)、正直彼女と静かな場所で食事したくない ・外見で男子の事を判断し、友達にもなってないから中身なんかなに一つ知らないくせに偉そうに批判ばかりする、でも彼氏はいたことないどころか男と話している姿を見たことがない 以前私の男友達の事まで当然のように批判したので流石に怒ったら「えーなに怒ってんの?好きなの?w」とか言われた ・ナルシスト、絶対自分が可愛いと思ってる ・変な癖がある、そのせいで時々授業中隣の席の人に睨まれる で、それをやんわりと注意したらキレられ、3日間無視された …正直、縁を切ろうか悩んでいます 授業の関係で彼女とは週2くらいしか会いませんが、なんかもう会わなくて済むなら会いたくありません 格闘技を一生懸命やっている男友達のことを 「メッチャいかついんですけどw私あぁいう人マジ無理だわーw」 と批判された時に、つい「てめーそんな事偉そうに言えるツラかよ、このドブス!!!」とか思ってしまった自分がいます でもせっかく数年ぶりに大学で再会出来たんだし、友人でなくなる事には寂しさと言うか悲しさというか… なんかもう、どの行動が正解なのか分からないです ちょっと今色々あって周りに相談できる人がいません 自分で考えるべきだとは思いますが、どうか知恵を貸してくださいよろしくお願いします

  • 大切に想われるには

    3年間付き合っている彼氏が、自動車学校で授業が一緒の女の子に話しかけられ、LINE交換をして通話やLINEをここ3日ぐらい頻繁にやり取りをしていい感じになっており、正直私とその子で気持ちが揺らいでると言われました。 お互い18歳、私と彼の出会いは高校が一緒で、同級生、友達の紹介で知り合い1日で向こうが告白してきて、私の一目惚れもあり付き合って今まで続いています。 その女の子にLINE交換をしようと言ったのは彼からで、アニメが好き同士で仲良くなれればなと思って交換したらしいです。私はその話を聞いた時点で嫌だったので、彼の事を責めて、LINE通話とかされるのが嫌だと泣きながら伝えました。ですが彼は、その子とそのうちゲームをするために通話してみたいから嫌だったら別れたらいいよと言われました。彼は付き合った当初はそんなことなく、凄く私にとってショックでした。私はお互いまだその子と彼がいい感じなのは知り合って日が浅いからだと思いたいから待ってみようと思います。私はちなみに、他の男の人と一切連絡は取ってないし嫌がることをわざわざしたくないので、今後もしません。ですが、これで本当に幸せになれるのか分からないです。浮気されたら浮気されたで別れたらいいのですが、こわいです。同じ経験をされた方、またこの話を読んで私はどう立ち回れば良いのか教えて欲しいです。ちなみに、私はその子に揺らがない彼だと信じるので、それを踏まえたうえで上手くいく方法、別れた方が良いなど、また男はそうゆうものだと、嫌なら同じ価値観の人がいるからその人と付き合うようしたら良いなど、色々意見聞かしてください。 私と彼の趣味はほぼ一緒なのですが、私は高校3年間寮生活で、WiFi設備なし、ギガもそんなになく、彼の好きなアニメやスマホゲームには興味はありますができません。もうすぐ一人暮らしするので解放されますが、その時は彼と一緒にやりたいなと思っています。 私は本当に彼が好きで、今まで何回も別れようと言われましたが、その度に寄りを戻ししてきました。でも、私にも問題はあり、すぐヤキモチを妬いたり不安や心配を彼に言って責めてしまいます。彼もまた、私の事はヤキモチ妬いて一応好きだとは思うのです。 私はどうすればいいのでしょうか。気持ちが揺らいでると言われている女の子は、彼に私という彼女がいるのを知っていてLINE交換をOKし、通話やゲームをしたり、LINEを女の子が続かしている文面もありました。彼が最近はまっている原神も、近々やると言っていたと彼から聞いてとても不安になります。 私はもうダメなのでしょうか。4月頃にはゲームやアニメを観たりするので彼と話すと思いますが、それでもその子に揺らいでしまうのでしょうか。助けて下さい。あと、どの男子も皆付き合ったら彼みたいに少しは女の子と交流を持って、通話とかしたいなど思うのでしょうか。お互い何もかも、体の関係も初めてで、私はずっと彼しか見てないけれど、次行った方がいいのでしょうか。私には彼以外との未来が想像できません。私がどう変われば彼はこれからも私とが一番と思って付き合ってくれるでしょうか。揺らがないようにするにはどうすればいいですか?彼に捨てられるのがこわいです。

  • 友人に腹が立って仕方ない

    最近、友人が彼氏と別れました。 もともと依存的な2人で、 彼氏はわがままな人でしたが、友人は「彼には私が必要なの」といったタイプで かなり尽くしているようでした。 ですが、その彼氏と何か嫌なことがあるたび愚痴のオンパレード。 愚痴はかなり多く、酷いときは毎日聞かされていた週もありました。 そんなに相性悪いなら別れればいいのにと思っていたのですが 友人は「私から彼をとったら何も残らない」だとか「めちゃくちゃカッコイイから別れれない」 だとか。そんなに彼が必要ならいちいち愚痴るなと思っていました。 いつかは別れると思っていましたが、最近別れたみたいです。 もうこれでしばらく愚痴られることもないなと思っていたら 話を聞いてよと迫ってきます。 別れたのは「忙しい」が理由で、お互いのためらしいので 何の話を聞けと?と思ってしまいます。 お互いのために別れたならそれでおしまいではないのですか? いい加減うんざりしています。 私はもともとよっぽど大切な人でない限り優しくできる性格でもないです。 それに私が彼氏とでかけるから会えないというと文句も言われます。 こんな友人さっさと縁を切りたいのですが、みなさんはどう対処しますか? アドバイス下さい。

  • 人として彼氏が尊敬できません。

    20才女です。付き合って4年以上経つ同い年の彼氏がいます。 最近、彼のことが人として尊敬できなくなってしまい困っています。長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。 高校1年生の時から付き合っており、大学は別々のところへ進みました。どちらも実家から通っているため、週に1回は通学のついでに会っています。私は医学部で、週3回の部活と週3回のバイトをしています。彼は教育学部で部活もバイトもしておらず、週12単位ほどだそうです。 昔から仲が良く、去年あたりまではほぼ毎日長時間通話をしていたのですが、特に最近は彼がゲームに夢中で、通話を拒まれるようになりました。それどころか、ゲームをする時間が減るのが嫌だからとバイトも始めません。今は、デート代もプレゼント代も小遣いから出しているということになります。またデートの際も、昼ご飯と夜ご飯を両方食べなきゃいけないような時間帯でデートするとお金がかかるからどちらかにしてくれと言われます。バイトをした上でならまだしも、バイトをしてないのにそのようなことを言うのが本当に気に食わず、今まで何度かバイトを始めるよう促していましたが、家から学校までが遠いことを理由に一向にバイトを始めてくれません。ちなみに家が遠くても丸々土日が暇で、かつ平日も2日は午後休みの日があるので家は遠くても関係ないと思っています。 とうとう我慢できず、昨日、バイトを始めるよう理由もあわせて強く言いましたが、お互い引かず喧嘩になってしまいました。 誕生日プレゼントのために頑張ってバイトをしているという話を友人から聞くたびにすごく悲しくなります。私と彼は金銭面で全く価値観が合わないため将来このままだとすごく不安です。 また、彼は高校の部活もサボりぐせがあり、大学でも部活をやめ、今もバイトをしないでのらりくらりしているのを見ると、将来仕事についてもやっていけるのだろうか、頑張らなくちゃいけない時に頑張れない人になっているのではと本当に心配です。 最近そういう頑張れない所ばかり目についてしまい、正直彼を人として尊敬できなくなってしまったような気がします。人として尊敬できない人と今後付き合っていっても、お互い高め合えないし、そもそも好きじゃなくなってしまうのではと思っています。 どうしたら良いのかわからず、こちらに書き込ませていただきました。正直別れたくはありません。どうすればいいのでしょうか。長文ですみません。

  • 別れた人とは縁を切るべきですか?(長文)

    3年ほど前に、3年間付き合った彼女と別れました。 僕にとっては初めての彼女で、彼女は僕のことをすごく愛してくれました。 何もかもが新鮮で、人を愛すること、愛されることを知りました。 彼女は過去に付き合った人とは連絡を取っていませんでしたが、 僕は特別なようで、別れた今でも連絡を取っています。 自分には別れてから新しい彼女はできてませんが、 彼女には彼氏がいて結婚も考えているようです。 彼氏には僕と連絡を取っていることは秘密にしてあるようですが、 会ったらご飯を食べてカラオケ行ったりドライブしたりするくらいです。 最近は連絡を取ることも会うことも減ってきましたが、 僕の心の中には彼女との想い出がかなり大きく残っていて、 手紙や写真は今でも見ることができません。見ると泣いてしまうから封印しています。 もう3年にもなるのにこんなことではいけないと思い、 手紙や写真は捨てて、彼女とは縁を切った方がいいのかどうか悩んでいます。 彼女には、もう会うの止めようと言ったこともありますが、イヤだと言われました。 彼女と縁を切ると思うと辛くて、涙が出そうになってしまうのですが、 過去のことは過去のこととして振り切り、 写真や手紙は捨てて縁も切った方がいいでしょうか? お互いが縁を切れないなら別にいいんじゃないかと思うところもあるのですが、 これではいけないんじゃないかと思う自分もいて葛藤しています。 彼女とやり直そうという気持ちはなぜかあまりありません。 皆様のご意見やアドバイスを参考に、 後悔しないように自分の考えと責任で決断したいと思います。 話をまとめるのが下手で長文になってしまいましたが、 読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  • セフレと縁を切りたい

    遠距離の彼氏がいます。 無口でやさしい。メールや電話は毎日しないにしろ、好かれています。 自分ももちろん大好きです。将来を約束しています。 でもセックスは淡白なんです。 それを悩んでいた矢先、知り合った男性とセフレ関係を持ちかけられました。 彼氏と会えない寂しさも手伝って2度関係を持ってしまいました。 セフレは彼女がいますが、浮気願望を持っていたみたいです。 (浮気は初めてと言っている。風俗は過去に行っていた) セフレは毎日メールをくれます。(電話はしません) メールの内容も恋人めいています。(ほとんどはえっちしたいとかばっかりですが) 私は恋愛感情は一切ありません。 セフレにはセックス以外何の魅力もないですから。 でも「彼氏でもセックスして欲しくない」「自分好みの体にしたい」とか言ってきます 私は適当に「何それ(笑)」とか返します。 セフレは彼女の文句を言ったりするので 「そういう事を言っちゃいけないよ、彼女にもっとやさしくしたら?」と私が嗜める始末。 でも彼女さんにも悪いし、彼氏への罪悪感で押しつぶされそうです。 もう、縁を切りたい。でも寂しさ、体の相性の良さでなかなか振り切れない。 セフレから縁を切ってもらえないだろうか…と思ってしまう。 一度きっぱりと「もう関係はやめる」と言いましたが セフレはそれが通用しないのか、攻めてくる一方… (住所とかばれてるので無視できないです) 最近は「会いたい」と言われても「忙しい」と言って逃げています。 どうやったら縁を切れるでしょうか?振り切れない弱い自分に勝てるでしょうか? 「彼氏にばれた」という案を考えていますが、どうでしょうか…

  • 元カレは心の支え、でも今彼に縁を切れと言われた

    今の彼氏とは復縁2回目です。 元カレとは元々とても仲がいい友達で、 今彼と喧嘩してひどいこと言われた時も 励ましてもらったり、泣いてる時も話を 聞いてもらったりして、心の支えでした。 ですが、やはり元カレは元カレなので、 今彼に元カレと縁を切らなければ 付き合っていけないと言われました。 天秤にかけた時に、今彼のことを失いたくないと 思い、元カレの全てのsnsをブロックすることが 条件で、連絡も一切しない約束となりました。 今彼と別れた理由は、彼による暴言や、 謝らないことや、私がいつも泣いていたからです。 私は彼に依存しています。なので、断ち切れません。 元カレと縁を切ったことは正しかったのでしょうか?そして、依存を断ち切るにはどうすればいいですか? そして、元カレは今彼と幼なじみです。 長くてごめんなさい。

  • 友人と縁を切りたい。。。でも迷ってしまいます。

    初めて投稿させて頂きます。 長文です。 タイトルの通り、友人と縁を切った方が良いと思うのですが、とても迷っています。 縁を切ってすっきりした方、後悔した方、どちらのご意見もお聞きしてみたいです。 Aとは小学校からの友人です。現在26歳。 何年か前に友人Aが中学校時代に好きだった人に会いたい、と言い出しました。 私の同級生でもあったので、私と友人A、Aの好きだった相手BとBの友人Cの4人で飲みに行きました。その時に、Bの初恋が私だという話になり(Bは何故突然会うことになったかは知らない)、Aの態度が急変したのです。 飲み会中に私がキャバクラで働いている、 あだ名は腹黒女だった、 ビッチとも呼ばれてたよね~といきなり言われました(T_T) キャバクラで働いているのはA。 整形したのもA。 Aの高校時代のあだ名は腹黒整形女だと風の噂で聞きました(高校は別)。 もしかすると、陰でビッチと呼ばれていたのかもしれませんが、だとしてもこの場で言うのは酷いな・・・と悲しい気持ちになりました。BとCは見た目や雰囲気からAがキャバクラで働いていると最初から気付いていたようなで、後からメールで心配してくれ、更にAに注意したそうですorz その後も私に張り合うような行動が頻繁にあります。私は6歳までイギリスで育ち、大学、大学院はアメリカです。その事に何故かコンプレックスを持っているようで(共通の友人から聞きました)Aも留学すると言い出しました。 ですが、留学先がシンガポールで、私が反対したところ、嫉妬してるんだろ!と言われました。 私が反対した理由は、シンガポールは確かに英語圏ではあるが、シングリッシュと名前が付けられる程文法も特殊。シンガポールでは初級英語まではいいかもしれないけど、仕事で使うだけの英語力を身に着けるには耳が本場の英語に慣れない等デメリットがあると考えたためです(素人ですが、調べました)。 いくら説明しても聞く耳持たずな状態でしたので、放っておくことに。 Aは4ヶ月で根を上げ、シンガポール人の無職彼氏と共に帰国しました。会話はジェスチャーと共に「ん~んんんん?んん!」といった感じで行われています。怖いです。しかも二股です。 日本人彼氏の家には結婚前提で付き合っていた為、Aの荷物が沢山おいてあります。 そんなことばかりしていたら愛想つかされるよ!と言うと、何が悪いのか意味が分からないと言います。外人の彼がいる私に嫉妬してるの~とも言われました。 外人と付き合ったことが無いので興味はありますが、私には婚約者がいるのでうらやましいと思えません(Aにはまだ言っていません)。 日本人彼氏が可哀そうでなりません、40代で、Aが最後のチャンスだと思っているそうなので。 疲れました。。。今まで、無視や縁を切るという考えは有りませんでした。小学校に入学したての頃は、日本語が少しおかしかったので、冷やかされることもありましたが、Aや他の友人が優しく接してくれたおかげで、学生時代は本当に楽しかったです。なので淋しい気持ちで一杯です。今思うと、高校から全く違う環境になり、徐々に価値観も変わっていったのだと理解できます。Aは今チャットレディーをしています。私たちの間で会話は成り立ちません。 長々と読んでいただき、ありがとう御座います。 どうぞよろしくお願いします。