• ベストアンサー

このサイトは他人も閲覧できますか?

職場でたまに自分のページを見ているのですが、 会社のIT部署から監視されているような気がして なりません。 ID パスワード判らなくても、 見られてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.5

> 個人のページで、 > 個人のID とパスワードが判らなくても > 閲覧できますか? それが技術的な事なら、可能です。 但し、個人だろが法人だろうが?裁判所の許可なしで 行えば、犯罪です。 HP 管理人が犯罪者と特定されている場合やその HP が 犯罪に利用されている場合で、裁判所が許可さえ出せば 閲覧出来ます。

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。 そこが一番聴きたかったことなのですが、 技術的には可能であっても現実には無理だと思っていいえしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

会社のチェックレベルによりますね。従業員のモニターをリアルタイムで全チェックしている会社もあります

質問者

お礼

有難うございます。 そういうケースも考えらえますね。

• mk48a
回答No.4

会社がどれだけ監視に力を入れているかによりますが、ルータやプロキシのログを見れば、どのPCがどんなサイトにアクセスしたのかはすぐにわかります。 また、大手の厳しいところだと、社員のPC画面をいつでも遠隔で見れるようになっているので、不適切なことをしていると注意or処罰されることもあるとのことです。

質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね。

• 121CCagent
回答No.3

>私のIDとパスワードのページへ入れるか? その気になれば不可能ではありません。会社のIT部署のレベルによります。 ただし、質問者さんのIDとパスワードをパケットなどから解析して実際にそれを使って質問者さん以外がログインしたりすると不正アクセスで御用となる可能性があるので流石にそこまではしないと思いますけどね。

回答No.2

はい、情シスです。 どのPCでどこのサイトにアクセスしてたか…はわかるもの。あとはPCと個人の紐づけができれば、芋蔓式wたとえ共用PCでも何時ごろに誰が使ってたか、わかってしまえばあとはわかるなというやつでw

質問者

お礼

有り難うございます。 個人のページで、 個人のID とパスワードが判らなくても 閲覧できますか?

• FEX2053
回答No.1

はい、アカウントさえ取得すれば「全員のQ&Aを誰でも」を確認することが できます。でないと、Q&Aの意味がありませんからね。 気になるなら書き込まないことです。ちなみに、既に書き込んで回答が付いた ものは、OKWaveの担当者以外、消去することはできませんよ。

質問者

お礼

有り難うございます。 私と特定して閲覧することできますか?

質問者

補足

ちょっと意味が違うのですが。 私のIDとパスワードのページへ入れるか? という意味です。