• ベストアンサー

会社のPCでのログインの履歴は他人にわかってしまうのか?

当方、オークションをやっておりまして、休み時間に会社のパソコン(他の社員も使います)で、Yahoo! JAPANへ自分のIDとパスワードでログインしたいのですが、ログアウト後、何らかの方法で、私のIDとパスワードは他の社員に知られてしまうものでしょうか? ちなみに、そのパソコンは、あまり設定などを変えないように言われており、オートコンプリートの設定なども変えられません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

• ramui
  • お礼率70% (22/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.3

オートコンプリートが働いている場合PWが保存されている場合があり、履歴で何処のサイトにアクセスしたかの確認も出来る可能性もある。 PC自体再起動せずにブラウザーも開いたままなら十分可能性があります。 と言うよりも、会社のPCからネットオークションサイトにアクセスする行為自体問題があると思うのですが。

ramui
質問者

お礼

ありがとうございました。「オートコンプリートの使用目的」には全部チェックマークが入ってました。ということは、専門の方でなくても確認できてしまうですね~f(^ω^;) 職場は親戚の自宅でやっており、ファミリー的な雰囲気なので、休み時間に限りですが、許可をもらいオークションにアクセスさせてもらってました。しかし、ご指摘の通り職場にあまえていたかもしれません。反省します。スミマセン

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

メットワーク管理者なら容易です。

ramui
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!小規模な職場なので、とくにネットワーク管理者といえるほどの人はうちにはいないかもしれません。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

「会社の監理体制次第」では知られると思ってください、しかし知られたとしても「管理担当者」くらいです。 その他の普通の社員には無理です(よほどの熟練ハッカーが個人的に仕込みを行っていない限り)。

ramui
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!うちの会社は、全社員12名ほどの小さな会社です。社長を含め、PCに一番詳しい人でも、中級程度の先輩くらいで「熟練」と呼べる人はいませんね~。