ネット活動と友達関係

このQ&Aのポイント
  • ネット活動と友達関係には温度差がある
  • ネット活動を辞める方法を探している
  • 友達関係を崩さずにネット活動を辞める方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット活動と友達関係

私は21歳女子大生です。 3人でたまに遊んだりする仲良い2人がいます。高校の頃の友達で高校時代はよくコスプレや実況やニコ生をして遊んでいました。最近友達が再びニコニコ動画の実況にはまっていて自分たちもまたネット活動したいと言っていますが正直私はあまりしたいと思っていません。 2人の事はすごく好きですが、ネット活動はもういいかなという感じです。2人と温度差を感じます。 しかし、やめたいと言ったらノリが悪いと嫌われるのではないかと思ってなかなか言い出せません。 もうすぐ活動するのですが活動再開してからじゃ遅そうなので辞めるなら今かな?と思っています。 友達関係を崩さずにネット活動を辞める方法はないでしょうか? そんなうまい話はないでしょうか…?

noname#206447
noname#206447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

正直にいうのが一番いいとおもいますよ。 それで離れるような関係なら、いつか遅かれ早かれ離れることになります。

noname#206447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その通りですね。

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

ネット活動はもうやりたくないってそのままいっていいと思います。 ノリが悪いっていわれたら、もう大人だしって言えばいいですよ。

noname#206447
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

就職活動がまだ終わっていないのであれば、就活を理由にすればイイでしょう。 就活が終わっていれば、今好意を持っている男性と上手くいきかけていると 嘘を付いてもイイでしょう。他人の恋路を邪魔する友達は友達ではないと 思うことです。

noname#206447
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 嘘も方便ですね。

  • RED-WOLF
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

はっきりと言えばいいのではないでしょうか。ネット活動はもう興味が薄れたのでしたくはない、何か他のことがしたいと。 友達ならそれぐらいのことで縁は切れないですよ。もし縁が切れたならしょせんその程度の友達だったということです。 それとも縁を切られそうなのですか? 友達なら、そのぐらいもう少し信用したらいかがですか? それから、常識ですのでご存知のことと思いますが、ネット活動はしたくないと否定するのなら、こういうことならいいと代案が必要です。

noname#206447
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 自分に自信がなくて友達も信用できていませんでした。 もっと信用しようと思います。

関連するQ&A

  • 友達関係で悩んでます

    はじめまして、こんにちは。 私は高校1年生の女子です。 私の仲の良い友達が女子と付き合っています。 その友達は決してレズではありません。 しかし、女子同士で付き合っています。 その付き合っている相手は1つ上の先輩で、見た目も男っぽいです。 先輩は正同一性障害なのかよくわかりません。 私の通っている高校は全寮生なので、寮生活をしています。だからその先輩も女子寮で生活しています。 なので、私からすれば女子の先輩としか見れません。 しかし、友達はその先輩のことを 女子だと思っておらず、男子として付き合っています。 そして、その2人が喧嘩したときに相談してくれます。 相談内容は、その先輩が女子と遊んでいて、友達が嫉妬してしまい喧嘩になる というものです。 私はハッキリ言って女子同士が遊ぶのは普通のことなんで、別に良いと思うのですが こういう相談をされたときは、どういうふうに答えたら良いのでしょうか。 よければ回答お願いします。

  • コンビでできる活動

    閲覧ありがとうございます。 友達と2人で、何かネット上での活動をしたいと考えており、 候補を挙げてみたのですが、なかなか良い案が浮かびません。 ゲーム実況、作詞作曲、歌ってみた、小説の合作 の他に2人で出来そうな活動はありますか? ちなみに私と友達は共に中学生です。 活動のジャンルは問いません。 どれも簡単に出来るものではない事は百も承知ですし 多少専門的な知識が必要になってくるものでも大丈夫ですので 思いついたものを教えて頂きたいです。

  • 友達関係

    今回はそこまで重たいものではありません 私は中1です。違う場所から6年の3学期に転校してきました。  それでもみんな優しくて仲良くしてくれました。中学に上がったら違う小学校の子と仲良くなれました! でも最近はあまり仲良くできていないのです。私のクラスの女子は明るい&ノリいい感じの子が多くて私も仲良くさせてもらってました。 でも最近はなぞの距離ができてしまいました。 そこで1人でもいいのでぐっと近づくアドバイスいただきたいです。 1人目  Sちゃん ノリめっちゃいい、でも授業中静か 仲良くない人とは気まずそうにする 礼儀正しい、優しい いたずら好き 今はまあまあ仲良いんですけどなんか喋っている時に目を逸らされたりちょい気まずそうな顔をされてしまう 2人目  Hちゃん ノリまじいい、クラスの人気者 出席番号近く仲良し Sとめっちゃ仲良し、毎回一緒に行動 先輩と仲良し、いたずら大好き 先生からも好かれている? 今はまあまあ仲良いけどあまり喋れてない 3人目  Rちゃん かわいい美人  男子に良くからんでいる 小学校からRと一緒の男子は裏があると噂している、でもそこまで?自分は ノリもまあまあいい、優しい でも時々いじわる?うらで まえに筆箱間違えてとっちゃったーwといわれた どうぞお願いします! 私はもっと親しい友達が欲しくて悩んでます!

  • 友達のノリがわかりません。

    私は高校2年生です。 友達付き合いは上手な方じゃありません。 (どちらかというと苦手です。) 私には2人仲の良い友達がいます。 最近、学校の掃除の時間によく2人が隠れます。 始めは私を驚かそうとして隠れていたみたいなんですが、 飽きたのかノリでただ隠れてキャッキャとはしゃぐようになりました。 私は2人にどんなリアクションをとっていいかわからないし、 はっきり「やめて」と言えなくて「もぉ~!!」しか言えません。 そしたら2人は「つまんない」といい、 また隠れたり逃げたりしてキャッキャはしゃぎます… 私は楽しくないし、嫌だし、泣きそうになるし、手震えだしてドキドキとまんないし… 掃除の時間になるのが怖いです。 2人のことは↑のようなノリ以外は大好きです。 私が↑のようなノリに慣れていないだけなのかもしれないし… どうしたらいいかわからなくて参ってます。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? 読みずらい長文失礼しました。

  • 友達関係について考えすぎてしまう

    高校生女子です。 私にとって大切な友達がいます。 大切な分、冷たくされると嫌われてるのかな? とか思ってしまって、なんだか疲れます。 それは多分仲良い関係特有の冷たさだと 思っていても少し傷つきます。 まだ1年半ほどしか付き合っていないので、 お互いまだ遠慮もあるし気を遣う部分もあります。 中学時代の3年付き合ってきた友達とは、キツイ冗談でも飛ばし合えてお互い笑って許すことができます。 親しき仲にも礼儀ありと言いますが、 それを踏まえて余計な遠慮をせず気を遣わなくてすむ関係が理想です。 そういう関係になるには、長年付き合っていくしかないのでしょうか? 年上の知り合いに10年以上長く付き合っている仲の良い友達がいる方がいるのですが 長く関係を続けるには深いことは考えずさっぱりした付き合いがいいのでしょうか? 私はこの友達が好きなあまり、彼女の態度に一喜一憂してしまったり しばらく遊んでいないと不安になったりしてしまいます。 こんな感じで続けていっても良い友達でいられないのは分かっているのに 一緒にいるときとかもいろいろ考えてしまいます。 めんどくさいのもじゅうぶん自分でわかってます。 他の友達にはそんなことはないので、 彼女の優しさに依存?してしまって 彼女の一番の友達になりたいとかそういう欲がでてしまってるのだと思います。 どうしたらそのような考えを捨ててさっぱりとした付き合い方ができるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 友達関係に困っていますヽ(´Д`;)ノ

    私は中2♀です。困っていることが2つあります。 1.去年のクラスの性格が悪い女子2人から嫌われています。 今年のクラスにはその2人はいません。そして、性格が悪い子もいません。 そして、私にはたくさんのいい友達がいます。いつもだいたい5~6人で生活しています。 私が1組で、私を嫌っている2人は3組と6組です。 離れてはいるのですが、6組によく行くので自然と2人に会ってしまいます。 そんなとき、事情を分かっている私の友達は早く通り過ぎようしてくれるのですが、残りの友達は私を嫌っている2人としゃべったりしています。 私の友達の大半は2人のことを知らないか、仲がいいかのどちらかなんです。 私の友達の中の2人ぐらいは「あぁ、あの子ね、性格悪いよね。」というふうな感じです。 次の場合、私はどんな行動をとったらよいのでしょう。 ☆1人の友達が私を嫌っている2人(2人の周りには2人と仲の良い人がいます)と喋っていて、その友達としか一緒にいないとき。 ☆トイレなどでばったり会ってしまったとき。 2.私は文化祭でバンドをやろうと思っています。でも私を嫌っている人とその仲間に何を言われるかわかりません。それに、嫌われているのにバンドなんかやったら他の人にも嫌われそうで怖いです。でも私の友達は大丈夫、といってバンドをやめさせてはくれません。 どうするべきなのでしょうか。。。

  • 高校入学三日目、友達関係が微妙

    高校に入学して三日目になるんですが、友達関係が微妙です。 高校に入って、友達を作ろうとしてみたのですが中々関係が上手くいきません。私は名前順(男女別)で女子の最後になっていて、運悪く一番前になり、後ろの席や隣の席が男子になってしまいました。女子とは孤立してしましまいどうしようもありません(名前順は女子が先になっていて男子が後ろに続きます)。唯一の反対側の女子(A子にしておきます)とは会話できるようにはなったのですが、A子にはもうすでに仲のいい子(B子にしておきます)がいて二人仲良くしています。私もその二人の会話の中に入ろうとしているのですがかなり微妙です。二人は私のことを嫌っているわけではなさそうなんですが(一応一緒に行動してくれています)何せ奇数なので歩くときなどは二人が仲良くしゃべり、私が黙って後ろに着いて行くという感じになりかけています。中学の頃は仲がいい友達が多かったので私にとってこの状況は非常にキツく感じます。でも仲がいい二人を見ていると何だか、入る隙間があるのか、とか、二人は私のことを疎ましく思っていないか、など疑心暗鬼になっています。この前も二人でメアド交換をしていました。また、もうすでにクラスではグループができていて今更移動するのはちょっと・・・と思っています。 どうすれば解決できるのでしょうか?アドバイスをお願いします。 私的にはA子もB子も仲良くしていきたいです。 追記:A子はどっちかっていうと私と同じで聞き手なので、一緒だと話があまり弾みません(この前一緒に帰ったのですがあんまり会話が弾みませんでした)。B子は私と同じでオタクらしいです(一度、そのことを話題にしてみたいのですがA子がオタクじゃないのでその話をするのは悪い気がしています)。

  • 男性にとって友達になりたくない女?

    はじめまして。4月から大学生になる者ですが、高校時代に生じた微妙な疑問をこの期に解決したいので、質問させていただきます。 私は高校で音楽系の部活をやっていました。弱小というかんじの部で、私達の代では男子2人、女子2人だけでした。 もう一人の女子とは卒業した今でも遊ぶくらい、仲良くなれました。なのに、男子とは2人共結局友達になれませんでした。 部活動中は普通に相談も話しもしたし、仲が悪いとかそういうことじゃないと思います。 なのに廊下とかで会うと全然挨拶もしてくれないし、部活引退したあとなんて全く他人みたいになってしまいました。 よく考えてみると、部活中で他愛無い話しをしてるときも私の名前(ニックネーム)を呼んでくれたことがなかったんです。ちなみにもう一人の女子に対しても同じ態度でした。 私は太り気味で一重で御世辞にも可愛くはないです。そしてまぁまぁオタクで、最初の方は一人称は「俺」でした(今は違いますが) でも別に不潔だとかはないと思いますし、友達も普通にいます(男友達は少ないですが) 男の人は、こういう女とは友達にもなりたくないんでしょうか?? 私はもしかして部活動してた二年間、ずっと「キモイ」とか思われてたのでしょうか? その疑問が解決しないと、大学生活にシコリが残りそうです。 長々と失礼しました。説明不足な点等ありましたらおっしゃって下さい。どなたからの意見でも大歓迎ですので、よろしくお願いします。

  • 最近、友達を避けてしまいます。

    わたしはただえさえ友達が二人しかいないのに自分から誘いや旅行話を出しても必ず断ってしまいます。 理由はただめんどくさいからです。後は二人と居たら自分の惨めさや孤独を感じてしまうのです。 学生時代の時からわたしは仲良い人としか居なく高校生になって新しい友達ができてもすぐにだめになり結局残ってしまったのは二人になりました。 わたしは全然自分から友達を作るとか積極的になれず、いつも誘われるまで自分から言わないタイプです。 27歳ですなんですが、大人になってもこれは克服できません。ですからいまになっても二人しかいません。 惨めさや孤独を感じるのは、二人の友達は楽しそうにコスプレやいろんなお店に行ったりご飯を食べていったのをTwitterにアップしてます。 これをみたら、自分は今までなんで友達を作るとか、仲良い友達まで切ったのだろうと後悔だらけ、情けなくなります。 それがあるせいか、最近、勇気を出して自分から二人をご飯を誘ってみました。でも、情けない気持ちや自分は友達より楽しそうにしてないという恥ずかしさから断ってしまいます。 あと、わたしは友達よりしゅみに没頭する癖があります。趣味に漬け込むと周りが見えなくなり、(わたし、友達なんかいなくてもやっていけそうー)と意味わからない強気になりいっぱい仲良い友達を切ってきました。 今ではこんなことしなければ、二人みたいに楽しそうにしてたかなーと思うと涙が止まらなくなり、もう自分が嫌になります。 でも、これから二人の誘いを何回も断って来たらさすがに誘いが来なくなりますよね? 八月に友達にあいます。これは自分から誘いました。でも、やっぱり遊ぶのが嫌になります。 ちなみに、友達はわたしが誘いをしたら、(八月なら遊べるの?もし⚫⚫が良ければ遊びたいな!)と言われます。

  • 友達関係で考えすぎてしまいます

    こんにちわ。22歳です 僕には高校時代から、8年ほどの付き合いになる友達が2人いるのですが、三番目の感じがします。1対1で遊んでいる時は何ともないんですが三人で遊ぶときは、たまにですが、僕が知らない話題をするので、僕がいらないというか、2人で遊んだら?て時があります。 片方の友達にオレはお前が一番の友達と思ってるけどお前はどう?と聞いた所、一番いて楽、話やすいし大学もいっしょだったしな。とは言ってくれたんですが、一番とは言われてません。 以上のことから色々考えてしまいます。 考えない方法ってありますか??