ネット活動と友達関係

このQ&Aのポイント
  • ネット活動と友達関係には温度差がある
  • ネット活動を辞める方法を探している
  • 友達関係を崩さずにネット活動を辞める方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット活動と友達関係

私は21歳女子大生です。 3人でたまに遊んだりする仲良い2人がいます。高校の頃の友達で高校時代はよくコスプレや実況やニコ生をして遊んでいました。最近友達が再びニコニコ動画の実況にはまっていて自分たちもまたネット活動したいと言っていますが正直私はあまりしたいと思っていません。 2人の事はすごく好きですが、ネット活動はもういいかなという感じです。2人と温度差を感じます。 しかし、やめたいと言ったらノリが悪いと嫌われるのではないかと思ってなかなか言い出せません。 もうすぐ活動するのですが活動再開してからじゃ遅そうなので辞めるなら今かな?と思っています。 友達関係を崩さずにネット活動を辞める方法はないでしょうか? そんなうまい話はないでしょうか…?

noname#206447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.4

正直にいうのが一番いいとおもいますよ。 それで離れるような関係なら、いつか遅かれ早かれ離れることになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その通りですね。

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.3

ネット活動はもうやりたくないってそのままいっていいと思います。 ノリが悪いっていわれたら、もう大人だしって言えばいいですよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

• hide6444
回答No.2

就職活動がまだ終わっていないのであれば、就活を理由にすればイイでしょう。 就活が終わっていれば、今好意を持っている男性と上手くいきかけていると 嘘を付いてもイイでしょう。他人の恋路を邪魔する友達は友達ではないと 思うことです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 嘘も方便ですね。

• RED-WOLF
回答No.1

はっきりと言えばいいのではないでしょうか。ネット活動はもう興味が薄れたのでしたくはない、何か他のことがしたいと。 友達ならそれぐらいのことで縁は切れないですよ。もし縁が切れたならしょせんその程度の友達だったということです。 それとも縁を切られそうなのですか? 友達なら、そのぐらいもう少し信用したらいかがですか? それから、常識ですのでご存知のことと思いますが、ネット活動はしたくないと否定するのなら、こういうことならいいと代案が必要です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 自分に自信がなくて友達も信用できていませんでした。 もっと信用しようと思います。