• 締切済み

友達のノリがわかりません。

私は高校2年生です。 友達付き合いは上手な方じゃありません。 (どちらかというと苦手です。) 私には2人仲の良い友達がいます。 最近、学校の掃除の時間によく2人が隠れます。 始めは私を驚かそうとして隠れていたみたいなんですが、 飽きたのかノリでただ隠れてキャッキャとはしゃぐようになりました。 私は2人にどんなリアクションをとっていいかわからないし、 はっきり「やめて」と言えなくて「もぉ~!!」しか言えません。 そしたら2人は「つまんない」といい、 また隠れたり逃げたりしてキャッキャはしゃぎます… 私は楽しくないし、嫌だし、泣きそうになるし、手震えだしてドキドキとまんないし… 掃除の時間になるのが怖いです。 2人のことは↑のようなノリ以外は大好きです。 私が↑のようなノリに慣れていないだけなのかもしれないし… どうしたらいいかわからなくて参ってます。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? 読みずらい長文失礼しました。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

もしかして、貴女はいつも同じ反応をしていませんか? きっとお友達は、いつもとは違った反応を期待しているのでしょうね。 一つやってみる方法としては、貴女も別の所に隠れてしまう事です。 おフザケには、おフザケで返すくらいでちょうど良いですよ。

aoihina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもと違う反応… うまくいくかわからないですが、 がんばってみます!!!