• 締切済み

彼氏と別れた方が良いか迷ってます

3年付き合ってる彼氏がいます。 少し性格に問題がある彼氏で本当の友達と言えるような友達はいません。 友達にすら裏で悪口を言われてます。 世間知らずで人の痛みが分からない人です。 私の友達に紹介する時もまともにあいさつができません。 「あ、どうも」といって終わりです。 なので私の友達からも評判が悪くてあんまり応援されません。 私の家族からも好かれてなく 父にはもう二度と連れてくるな!といわれるくらいです。 父に紹介した際には目つきが悪くて気分を悪くされたみたいです。 確かに人を見下す?性格があります。 すぐに貧乏だとか大したことないとか言ってきます。 彼女の私にも平気で貧乏だとか馬鹿だとか。。。 彼のご家族はお医者さんで開業医です。 彼は浪人4年目でバイトはネットのオークションなどで稼いでます。 先日も二人の旅行から帰ってきた際に 友達から「彼女さん、お前と付き合ってるお陰でいろんな高級ホテル(有名5つ星のホテル)に 泊まれてるのに浮かれてるね」と言われたそうで、 その後そのまま私に言ってきてとても傷つきました。 旅行の出費は割り勘でいきました。ちゃんと自分で稼いだお金で。 私自信だって自分が庶民である事を自覚していますし 仕事休めて旅行にいく時は普通浮かれると思っていました、、、 まず自分で稼いだお金だし? それにお金持ちだから付き合ってる訳ではなく 彼のどこかに魅かれて付き合ったんです。 普段からも平気で酷いことを言うところと 天と地という生活レベルを毎回感じさせらるのは あまりにも精神的な面でももう我慢できない所まで来てしまい 別れを切り出しました。 ですが、、、別れてくれません。 いつも心ない言葉などで傷つけられて辛いとかも言いました。 彼には良い所もたくさんあります。 酷い性格は何度も直すと以前から言われて来たのですが全く改善されませんし これからも直らないんだなと思ってます。 このような彼氏とはお付き合いを続けるのはやはり良くないですよね? どうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

直すと言って直さないのは悪質ですね。 別れてくれなくても連絡を物理的に取れなくしてしまうなどしましょう。 好きな人ができた、っていうのも効果的です。

回答No.9

その男性はきちんとした躾をされなかったんでしょうね。人としてあたりまえの配慮や礼儀が欠けています。性格を直すのはものすごく難しいし、簡単に「直す」などと言っている人には絶対無理です。未練や情もあると思いますが、別れたほうが幸せになれると思います

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

家族にも反対されているようですので、家族に別れるから元さやに戻らないように協力して、と相談しましょう。 あなたのことを思っている家族ですから全力で別れをサポートしてくれると思います。 別れるってかなり大変なので一人では辛いときは家族でもいいので頼ってください。

  • aquazaki
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.7

あなたの言う彼のいい所って何があるんですか? 箇条書きにできますか? 仮に箇条書きにできたとしても、悪い事の方が多いのではないですか? もしも彼の性格がいい方向に向くとすれば あなたや友人が何か言えば治るものでもありません。 「環境です」 1度ぐらいは何かのカタチで苦労をしなければ 人間の本質は絶対に変わりません。口ではどうとでも言えますが その場限りの発言でずっと今のままでしょう。 4年もバイトとネットオークションって、結局は親の後ろだてがあっての事。 親も甘やかしているのでしょうね。親も親かも知れませんが。 それはそれとして、 結論からすれば別れた方がいいです。 あなたのためでもありますが、何よりも彼のためにもです。 一度は恋人や友人が誰一人いなくなって本当に一人にならなければ 彼の考えは変わりませんよ。 人は一人では生きて行けないこと。 人は人と支え合っていかなければいけないということ。 誰かに支えられているから、自分が存在しているということ。 そして、彼には理解できないかも知れませんが、 世の中には、お金以外にために生きている人がたくさんいる事。 彼は、それを知らなければなりません。 自分が頭がいいからとか、お金を持っているからと言って 人を見下す人は誰もついていきません。 それは、お金についてくる人達であって、 お金がなくなれば離れていく人達です。 また逆に、学がなくても「徳」が高い人はお金がなくとも、人がついていくんです。 そこに集まる人達はお金のためだけではなく、夢や理想、熱意で動くんです。 前者とは全く異なります。 そういう徳の高い人は、例外なく自分が無学である事を素直に認めておられます。 そして、自分より頭のいい人達を集め使うことができるんです。 私は仕事上、いろんな重役の方や社長さんとお話しすることが多いですが、 上手くいってる会社の代表はみな後者のタイプです。 前者のタイプは業績も悪く、社員もみな辞めてます。 少し話が脱線しましたが、今の彼はどちらの人でしょうか? あなたは、今の彼と一緒にいても苦労するだけです。 それと、仮にも結婚となると、生活水準の違いは大きな壁になります。 これは一緒に生活すればよくわかります。 いずれにしても、お互いのため別れた方がよいかと思います。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.6

彼は、ちょっと変わり者だけれど まじめで いろんな知識があって 純粋で  話していて楽しいところもあるのだと思います。 だから、好きになったのですよね。 でも、彼は今 4浪中。 親の後を継いで 医者の道を進むように言われているのでしょうが 医学部は本当に難易度が高く・・・ (昔は 私大は お金さえ出せば 入りやすかったようですが  今は 私大も 高い学力がなければ 入れなくなりました。) 彼なりに 苦しい日々を過ごしてきたのだと思います。 そして 今 あなたと 旅行に行っていることや オーションで稼いでいることなどを考えると 現時点で 彼は 大学に入ろうとする強い気持ちはあまりなく やや 迷走中の人生だと言えます。 その上 挨拶もできない 人の気持ちも考えられないとなれば 社会の中で 認められ 協調しながら生活していくことも 困難でしょうから うっかり結婚したら あなたも 産まれるお子さんも かなり 大きな ハンデを背負うことになるでしょう。 急ぐ必要はありませんが あなた自身のために 強い気持ちで 別れる覚悟をしたほうがいいと思います。 問題は 彼が「別れてくれない」ことですよね。 気をつけてほしいのは 相手の気持ちを考えない 言い方で 別れを告げることで 相手をストーカー化させる恐れがあることです。 上手に距離をとり、間に人に入ってもらったりしながら 相手をできるだけ傷つけない方法で 別れることが大事です。 どんな恋愛も 勉強です。 彼との3年間のお付き合いも あなたのこれからの人生にとって 必ずプラスになる いい学びとなったはずです。 でも、人が幸せになるためには 「人生の節目」に置いて 必ず しなければならない「選択」があるのです。 それは 今の生活を続けていくことは いいことなのか どうか・・・ しっかりと判断することです。 相談者さんのお幸せを祈ります!

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.5

父にはもう二度と連れてくるな!といわれるくらいです。 父に紹介した際には目つきが悪くて気分を悪くされたみたいです。 確かに人を見下す?性格があります。 ↑・・・眼は、心の窓・・・聞いた事あるでしょ? 親だからこそ、言える言葉ですよ。 友達は、そこまでいえないんですよ、経験がないから。 あなたが、優柔不断でダラダラしてるから、見くびられているし。 別れます、さようならで、連絡手段を削除すればいいだけ。

回答No.4

もう答えは出ているんだろう? あとは、メールアドレスを消すなり、LINEアカウントを削除、ブロックするなりして、連絡取らないようにすればいいだけなのではないか? 文面からではそれでも別れたくないようなところが見受けられるがそれはなんなんだろうな?

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.3

性格に難ありで浪人中で自己中で・・・ どこに良いところがあるの? あなたに暴言まで吐いて。 別れた方が良いと思いますよ? 今のままでは、あなたが病気になってしまいそうで心配です。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.2

別れなさい。 >彼には良い所もたくさんあります。 これは、誰でも持っています。 本当にあなたの事を思っていて『本物の優しさ』なら、彼の言葉や動きそのものが、心のヒダに入り込み、ベッドイン以上の心の暖かさを実感出来ます。 それが無いなら、諦めてください。 あなたが彼を直すというなら、話しは別ですがね。

回答No.1

好きなだけでは結婚なんてできません。 彼のことが好きなのでなく無理にいいところを探そうとしているみたいに見えます。 これで彼と離れたら一人になるのが寂しいだけなのではないでしょうか。 医者だから偉いわけではありません。 まして自分の知り合いに開業医の奥さんやお子さんもいますけれど感じのいい方ばかりです。 彼氏さんは性格に問題ありに思えます。 人に何と思われようと彼を好きと貫き通せますか? 医者にもならずずっと親のすねかじりでプー太郎でも応援できますか? 引っかかることが多々あっても情があるとどうしてもいい方に考えてしまうこともあります。 冷静に見られる人の意見は結構当たっているものですよ。 私ならこういう人とは一緒にいられないけれど蓼食う虫も好き好きです。 大好き、と躊躇なく公言できるのなら個人の自由です。 どうしたらよいか? 自分で出した答でないと結局ぶれてしまいますよ。 彼にも説得させられてズルズル、、というのが目に見えます。 不幸になるか幸福になるか、色々な女性を見ているとズルズルする女性が幸せになっているのを見たことがありません。 自分で決断する強さがないといつまでもダメンズを捕まえてしまいますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏

    現在、付き合って一年の彼氏がいます。 私は22 彼氏は29 です。 この前、彼氏とはじめて一緒にディズニーシーにいってきました。 彼氏は、あまり外でデートをするのが好きでなく、はじめて旅行しました。 そんな彼氏に対し、休日まで動きたくないからなかなか旅行とかしてくれなかったのかな?と、私は思っていました。 しかし、彼氏に確認したわけではないので確かではありませんが、以下が真実なのではないかなと考えるようになりました。 彼氏は、腋がであり(私からはこの件に関して触れたことはありません。)人混みが嫌いなため、出かけたくない。 彼氏は、何かをする際に、まずは経費を考えるから、無駄なお金を使いたくない。 という二点です。 私が、何度も何度もどこかに出掛けたいと言っても聞いてもらえませんでした。 また、私は苦学生でありお金が全くなく、彼氏もそれを知っています。 今回の旅費は、父が教習所代としてくれた費用が、実際かかるよりも多くあったため、そこからお土産代を使いました。 その他は、今回は俺が出すからいいよ。と彼氏が言いました。 しかし、実際お金が無いにも関わらず、人様に一万ちょっとを払わせるのはどうかなと思い、『やっぱり払うよ』と言うと、『じゃあ一万円だけ』と言われました。 彼氏には、貯金がそこそこあります。 確かに、自分の旅費を自分が負担するのが当然です。でも、この発言は男としてどうなのかな?と、今考えています。 あっ!父がくれたお金をお土産代に、私が使用したことは知っています。 また、腋がであるが故に、彼女が外で遊びたいと言っているにも関わらず、嫌がるのは、ちょっと自分勝手ではありませんかね。 腋がが、コンプレックスであり、ひどく気になることであるのは分かります。 にも関わらず、外で遊ぼうよと誘う私も自己中ですよ。 しかし、ならば自分のためにも手術をするという道もあります。

  • 彼氏の家族を悪く言った父

    こんにちは。24歳の女です。 私の父は、かなり不平不満を口にする人で、自分の考えと違う人を認めることが難しい人です。 ただ、お金などはほとんど家族の為に使ってくれ、いざという時は家族の味方をしてくれます。 お茶目な所や優しい所も、家族思いな所も沢山ある父なのですが… 不平不満が多い。自分の考えと違う人を認められない。という部分の今後の付き合い方に悩み始めたので、質問させて頂きました。 私は6年間付き合っている彼氏がいます。 彼氏の仕事が落ち着かず、2年以内に結婚の予定です。 彼氏のことは、家族みんなで気に入ってくれています。 私自身も、不平不満の多い父だからこそ彼氏の良さを理解してもらえるように、努力しました。 彼氏も、付き合って一年経った頃に「交際させて頂いてます。」と挨拶に来てくれ、就職する時も挨拶に来てくれて、どこかへ行ったら家全体へお土産を買って来てくれたりなど努力してくれていました。 また、父が6年経っても結婚の話が進まないことを心配していたようだっので、学生の頃の付き合いとは違い「結婚前提です。いつまでに結婚を決めます。」と、改めて彼氏も挨拶に来てくれることになりました。 そのため、ご飯は何がいいかとか家族で話していた最中に、父がポロッと彼氏の家族のことを悪く言いました。 「私のことは彼氏の家に呼んでくれない。冷たい。」と。 それを聞いた瞬間、「あー、どんなに努力しても無駄だわ…。」と私の中で全てが崩れたような気がして… 今度挨拶に来てくれる彼氏にも、申し訳ないです。 今回の挨拶も、「結婚を心配しているようだから、俺の仕事がまだ自分のことで精一杯だから結婚へ踏み切れないこと、結婚はもちろんすること、いつまでに決めるか、きちんと説明するよ。」 と言ってくれているのですが… 私達の努力って、こんなにもあっさり崩れるのか。こんなにも届かないものなのか。と、がっかりです。 努力しても、しなくても同じならば、彼氏にわざわざ挨拶に来てもらわなくていいか…とも思ってしまいます。 でも、ここで私が父と喧嘩した勢いで「じゃあ今回はやめよう。」と言ったら、どうなるんだろう…とも思います。 彼氏のことを気に入ってくれている。そのことだけで私は目をつぶるべきなのでしょうか? 今は自分の家族だけの揉め事ですが、いずれ父が彼氏や彼氏の家族のことを悪く言い始めそうで不安です。 多くの方からご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • フルネームで紹介したほうが良いのでしょうか

    彼氏の両親と私の両親で初対面でご飯を食べるのですが その際私は自分の家族を彼氏の家族に紹介する際に、 「父の佐藤太郎です。 母の佐藤花子です。」 とフルネームで紹介したほうが良いのでしょうか?

  • 父親と彼氏について

    今年から大学1回生になります。 私には、付き合って1年9ヶ月になる1つ年上の彼氏がいます。 彼氏とはネット上で共通のネッ友を通して知り合い仲良くなり、日々関わり話し合ううちに次第に彼に惚れていき、告白し付き合うことになりました。 ですが、実はまだ親に彼氏のことを言えていません。 姉と母方の祖母や叔母、数人の親戚は彼氏がいることを知っていますが親には黙ってくれています。 「いずれ自分の口から話しなさい」と言われていますが未だに言えていません… 彼氏は電車で1時間半ほどの距離に住んでいて、1、2ヶ月に1度ほど会いますが、私が彼氏の家に行くことの方が多いです。(自分の住んでいるところの方が田舎でなにもないので) 彼氏と私では私の方が偏差値の高い高校、大学ですが私自身は気にしていません。 しかし、私の父は「頭のいい人と付き合え」とよく言います。 ひとりの男友達として彼の話をしたことがありますが、「そんな高校や大学に通っている奴にろくな奴はいない」とかなり否定的です。 私は普段から自分の友達の話をよくするのですが、彼が髪を染めた話やバイトを始めた話、バ先であった面白い話なんかを話していると父はすごく不満そうです。 最近は、彼の父親に関しても否定的な意見を言います。 もちろん私は彼が自分の彼氏でなくとも友達を否定されてとても嫌な気持ちになっています。 一方で、彼の家族はお母様にしか直接会ったことはありませんが、話を聞く限りとても親切で暖かい、羨ましいとすら感じる家庭です。 彼が家族に私のことを話しているのか知らないのですが、最近は彼のお父様が買った2人分の野球のチケットについて、私と彼の2人で野球の試合を見に行ったらどうかと提案してくださったそうです。 でも、私の父は私に彼氏ができてもきっと嫌な顔しかしてくれないし、この野球観戦の話もしたらきっと「そんな男と野球観戦なんて行くな」と言うでしょう。 友達と遊ぶときですら時間が長いと「またアホな男の所に行ったのか」と露骨に嫌そうに姉に言うくらいらしいのです。 姉からも「多分付き合ってることは父には言わない方がいい。言ったら家から出禁になるかも」と言われるほどです。 父は、すごく昭和的というか、とにかく古い考え方にずっと囚われている気がします。 もちろんそんな父の考えが正しかったことも多かったのですが、色んなことに口を出してきます。 人間関係では、大事な友達についてあんなのと関わらない方がいい、障害者だと言われたこともあります。 本当は私も、まわりのみんなのように「彼氏がいる」とか、「彼氏と今度どこに遊びに行く」という話を親にしたいです。 結婚願望は私はないし、彼と親を会わせたりして挨拶してほしいとも思いません。 ただ、「彼氏と遊んできます」と堂々となにも隠すことなく家を出て楽しい気持ちで家に帰ってきたいのです。 本当は悪いことだとは分かっていますが、絶対に許してはもらえないだろうと思い、同じ高校の友達の名前を使って彼と遊んでは、帰りに怯えるのをやめたいんです。 私は今まで家族に心配もかけましたが、父が言った高校に入り、大学も関西圏ではおそらくみんな知っているであろうそこそこ有名な大学に合格しました。 もう恋人のことくらいそろそろ自分の好きにしたいです。 ですが、本当に私はこんな父に彼氏のことを話していいんでしょうか。 ずっと隠し続けるのはしんどくて、つらくてたまらないです。 でも、否定されたときのことを考えるとつらくても我慢するしかないと思ってしまいます。 そうして今までも彼氏ができても何も言わないでいました。 最近では、父に以前から話していた彼ともう1人の男友達との旅行について徹底的に否定されました。 以前も彼と他の友達との旅行に父に止められたために夜行バス予約後、前日に取り返しがつかなくなってから行けなくなったのを伝えたこともありました。 そんな父は、本来夜行バスに乗るために家を出ていた夜にふざけて「あれ、行かなかったんだ笑」なんて笑っていましたが…… 彼からは「付き合ってる以上俺は旅行とかも行きたいし、何度も親に言われたので今回行けません、やっぱり今回も行けませんって言われるとさすがにちょっと考えるよ」と言われもしました。 こんなに板挟みにされるのが辛いならもう別れてしまいたい、やめたいとさえ感じ、ひどい日には涙を流すようになってしまいました。 娘を持つお父様方、やはり娘に彼氏ができるのは嫌ですか。 私はこのままつらい気持ちに耐え、彼との関係がいつか終わるそのときまで隠し通すべきですか。 もうどうすればいいのか分かりません。

  • 彼氏に別れを切り出しました

    彼氏に別れを切り出しました 好きです 遠距離ではないのに月一以上会えないしけどもう別れたほうがいいなっておもってつたえました 悲しくてたまりません 会えないのは彼氏がお金がないからです 私が彼の街にいってお金を使わずにすむようにしたりしていました 彼氏に別れをきりだしたら 別れたくないけどすごい悪いから友達にもどったほうがいいんかも… お金がないから会えなかった わざと会わなかったんじゃない 友達にもどりたいといわれましたバイトをもうひとつしてお金ためるまで友達でいてほしいといわれました 好きだから友達としてはいてほしいと 〇〇からもらってばっかで何もあげれてないから… あげれる自分になってお互い異性がいなかったらもう一度やり直したい と最後にいわれたのですが 他に異性がいなかったら私というのがひっかかりました 今度PSP一緒にしたいといわれました 彼氏に私がほかの人とつきあっても平気なんがショックとゆうと 〇〇がいいこすぎるから俺みたいなろくでもないやつが縛りつけていいのかとゆう悩みが大きくなった 好きだけど俺にはもったいないと 男性の方 彼氏が私に対する興味を失ったのか教えて下さい

  • 私は愛されているのでしょうか?彼氏にどう思われているのでしょうか?

    彼氏とは付き合って4ヶ月です。 私は彼氏が『好き』とか全然言ってくれないし、抱きしめてもくれない し、ホテルにいてもHを全然しないで、舐めてと言われるだけだし(Hは したことありますが、彼氏はHが好きじゃないからと言ってました。)私 が変な動きすると『キモイよー』とか平気でいうし、喧嘩するとすぐ 『お前といると疲れる』といわれるし、2人で車にいてもゲームしたり 無言でいるし(ホテルにいても彼氏は無言でテレビみてるし)、抱きつい たら、さりげなく放されるし、彼氏を見たり、くっついたりスキンシップとると『なんだよ』と冷たい目で言ってくるんです。私は彼氏に愛さ れてるどころか好かれていないんじゃと思って、思い切って、彼氏に上 に書いたことで悩んでて、私のことに何一つ関心がないし、自分のこと もしゃべらないし、友達とは良くしゃべるのに、話してくれないから、 ○○くんは私のことどう思ってるかわからないよ!愛情表現もしてくれないから、何もかもが不安で、○○くんの彼女なのかなって自信がな いんだよ!!(愛情表現がなくて不安になって、よくそのことで私が 喧嘩の原因を作ってしまうので)愛情表現がないからわからなくて不安 なんだよ。と言って喧嘩になりました。 彼氏は『○○(私)とは毎週会ってるじゃねぇーか。付き合ってなきゃし ょっちゅう会ったりしねぇーよ。好きとか言ったりしなきゃダメなのか?話さなきゃダメなのか?自分のことなんて話すことない!愛情表現 しなきゃだめなのかよ!!』といわれました。 私は会うなんて友達だってできるし、彼氏彼女だからこそ、好きとか、 抱きしめあったり愛情表現が自然と出てくるものだと思うんです。会 話も大事だと思うんです。 彼氏は疲れるといっても付き合っていてくれるし、別れる?って話に なると別れたくないと言ってくれますが、私は彼氏にそれほど愛されていないのでしょうか?みなさんからみてどう思われますか? こんな彼氏どう思いますか?こんな彼氏いますか?

  • 彼氏がほしいのに。

    わたしは短大に通っています。 基本、出会いがありません。 友人が男友達を何人も紹介してくれましたが、 うまくいかず 申し訳なく思っています。 このようなことを繰り返す中で、外見だけが 全てではないと改めて 感じました。自分の 理想と違う部分があったとしても その部分を 上回るいい所に目をむけようと思えました。 もちろん わたしにも原因はあるかと思いますが わたしに紹介された男性は やり目だったり、 元カノを引きずっていたり、平気で嘘をついたりと ほんとに 悲しくなることばかりです。 自分にはなんで このような人たちばかりなんだと 不思議に思うばかりで、嫌になります。 こんなわたしに、大切にしたい 大切にされたいと 思う人が現れるのでしょうか? また、わたしはどうしたらいいのでしょうか?

  • 生まれてこの方彼氏がいたことない。

    はじめまして。 私は、20歳の学生です。今までに彼氏が出来たことがなく不安いや焦ってる自分がいます。 周りの子はいる子たちが多いのに、なぜ自分は出来ないんだろうって思ってつい友達に"周りにいい人いる?"と聞いてしまってます。 外見は、普通だと思いますが喋るとぐいぐい話しちゃいます... あと、元々理想が高いのもあってだから彼氏が出来なかったんだろうとも感じます。 よく友達から言われたのが、もっと女っぽくした方がいいよと言われるぐらいのサバサバと言いますか性格が男っぽいし干物女なので"きっと男性は女性っぽい方が好きなんだろう"と勝手に落ち込んでます。 そして、人見知りはしないので誰とでも仲良くはなれますけどすぐに友達になっちゃうので恋愛までいかないです。 それに、私の学校やバイト先とか就職先もほぼ年上の方ばかりで同年代がいないんです。 けどカップルを見ると"いいな、私もただ横にいて笑ってたりしたいな"って思ってます。 こんな私に彼氏は出来ますか? 20歳になっても彼氏がいないって引きますか?

  • 彼女が彼氏に奢る事について

    20代半ば女性です。 10歳上の彼氏とお付き合いして一年経ちました。 彼氏は仕事が多忙、倹約家で難しい性格です。 デートの際、私が食事代など二人分払うのが当たり前になっています。 今年の春転職し元々安給料なのに更に5万減り奢る事が厳しくなってきました。 お金がないから割り勘でいい?と彼氏に聞いた所、 じゃあご飯は食べなくて良い。誕生日プレゼントもいらない。 と言われました。 一人分のお金を払うのは平気ですし、一緒にご飯を食べたいです… 特別な日には何かしたいんです… 同じように男性に奢る女性はいますか? またどうすれば悩みは解決するのでしょうか?