• 締切済み

彼氏と別れた方が良いか迷ってます

3年付き合ってる彼氏がいます。 少し性格に問題がある彼氏で本当の友達と言えるような友達はいません。 友達にすら裏で悪口を言われてます。 世間知らずで人の痛みが分からない人です。 私の友達に紹介する時もまともにあいさつができません。 「あ、どうも」といって終わりです。 なので私の友達からも評判が悪くてあんまり応援されません。 私の家族からも好かれてなく 父にはもう二度と連れてくるな!といわれるくらいです。 父に紹介した際には目つきが悪くて気分を悪くされたみたいです。 確かに人を見下す?性格があります。 すぐに貧乏だとか大したことないとか言ってきます。 彼女の私にも平気で貧乏だとか馬鹿だとか。。。 彼のご家族はお医者さんで開業医です。 彼は浪人4年目でバイトはネットのオークションなどで稼いでます。 先日も二人の旅行から帰ってきた際に 友達から「彼女さん、お前と付き合ってるお陰でいろんな高級ホテル(有名5つ星のホテル)に 泊まれてるのに浮かれてるね」と言われたそうで、 その後そのまま私に言ってきてとても傷つきました。 旅行の出費は割り勘でいきました。ちゃんと自分で稼いだお金で。 私自信だって自分が庶民である事を自覚していますし 仕事休めて旅行にいく時は普通浮かれると思っていました、、、 まず自分で稼いだお金だし? それにお金持ちだから付き合ってる訳ではなく 彼のどこかに魅かれて付き合ったんです。 普段からも平気で酷いことを言うところと 天と地という生活レベルを毎回感じさせらるのは あまりにも精神的な面でももう我慢できない所まで来てしまい 別れを切り出しました。 ですが、、、別れてくれません。 いつも心ない言葉などで傷つけられて辛いとかも言いました。 彼には良い所もたくさんあります。 酷い性格は何度も直すと以前から言われて来たのですが全く改善されませんし これからも直らないんだなと思ってます。 このような彼氏とはお付き合いを続けるのはやはり良くないですよね? どうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• ootemon
回答No.10

直すと言って直さないのは悪質ですね。 別れてくれなくても連絡を物理的に取れなくしてしまうなどしましょう。 好きな人ができた、っていうのも効果的です。

回答No.9

その男性はきちんとした躾をされなかったんでしょうね。人としてあたりまえの配慮や礼儀が欠けています。性格を直すのはものすごく難しいし、簡単に「直す」などと言っている人には絶対無理です。未練や情もあると思いますが、別れたほうが幸せになれると思います

• tkycpt
回答No.8

家族にも反対されているようですので、家族に別れるから元さやに戻らないように協力して、と相談しましょう。 あなたのことを思っている家族ですから全力で別れをサポートしてくれると思います。 別れるってかなり大変なので一人では辛いときは家族でもいいので頼ってください。

• aquazaki
回答No.7

あなたの言う彼のいい所って何があるんですか? 箇条書きにできますか? 仮に箇条書きにできたとしても、悪い事の方が多いのではないですか? もしも彼の性格がいい方向に向くとすれば あなたや友人が何か言えば治るものでもありません。 「環境です」 1度ぐらいは何かのカタチで苦労をしなければ 人間の本質は絶対に変わりません。口ではどうとでも言えますが その場限りの発言でずっと今のままでしょう。 4年もバイトとネットオークションって、結局は親の後ろだてがあっての事。 親も甘やかしているのでしょうね。親も親かも知れませんが。 それはそれとして、 結論からすれば別れた方がいいです。 あなたのためでもありますが、何よりも彼のためにもです。 一度は恋人や友人が誰一人いなくなって本当に一人にならなければ 彼の考えは変わりませんよ。 人は一人では生きて行けないこと。 人は人と支え合っていかなければいけないということ。 誰かに支えられているから、自分が存在しているということ。 そして、彼には理解できないかも知れませんが、 世の中には、お金以外にために生きている人がたくさんいる事。 彼は、それを知らなければなりません。 自分が頭がいいからとか、お金を持っているからと言って 人を見下す人は誰もついていきません。 それは、お金についてくる人達であって、 お金がなくなれば離れていく人達です。 また逆に、学がなくても「徳」が高い人はお金がなくとも、人がついていくんです。 そこに集まる人達はお金のためだけではなく、夢や理想、熱意で動くんです。 前者とは全く異なります。 そういう徳の高い人は、例外なく自分が無学である事を素直に認めておられます。 そして、自分より頭のいい人達を集め使うことができるんです。 私は仕事上、いろんな重役の方や社長さんとお話しすることが多いですが、 上手くいってる会社の代表はみな後者のタイプです。 前者のタイプは業績も悪く、社員もみな辞めてます。 少し話が脱線しましたが、今の彼はどちらの人でしょうか? あなたは、今の彼と一緒にいても苦労するだけです。 それと、仮にも結婚となると、生活水準の違いは大きな壁になります。 これは一緒に生活すればよくわかります。 いずれにしても、お互いのため別れた方がよいかと思います。

• ueue3131
回答No.6

彼は、ちょっと変わり者だけれど まじめで いろんな知識があって 純粋で  話していて楽しいところもあるのだと思います。 だから、好きになったのですよね。 でも、彼は今 4浪中。 親の後を継いで 医者の道を進むように言われているのでしょうが 医学部は本当に難易度が高く・・・ (昔は 私大は お金さえ出せば 入りやすかったようですが  今は 私大も 高い学力がなければ 入れなくなりました。) 彼なりに 苦しい日々を過ごしてきたのだと思います。 そして 今 あなたと 旅行に行っていることや オーションで稼いでいることなどを考えると 現時点で 彼は 大学に入ろうとする強い気持ちはあまりなく やや 迷走中の人生だと言えます。 その上 挨拶もできない 人の気持ちも考えられないとなれば 社会の中で 認められ 協調しながら生活していくことも 困難でしょうから うっかり結婚したら あなたも 産まれるお子さんも かなり 大きな ハンデを背負うことになるでしょう。 急ぐ必要はありませんが あなた自身のために 強い気持ちで 別れる覚悟をしたほうがいいと思います。 問題は 彼が「別れてくれない」ことですよね。 気をつけてほしいのは 相手の気持ちを考えない 言い方で 別れを告げることで 相手をストーカー化させる恐れがあることです。 上手に距離をとり、間に人に入ってもらったりしながら 相手をできるだけ傷つけない方法で 別れることが大事です。 どんな恋愛も 勉強です。 彼との3年間のお付き合いも あなたのこれからの人生にとって 必ずプラスになる いい学びとなったはずです。 でも、人が幸せになるためには 「人生の節目」に置いて 必ず しなければならない「選択」があるのです。 それは 今の生活を続けていくことは いいことなのか どうか・・・ しっかりと判断することです。 相談者さんのお幸せを祈ります!

• sato7223
回答No.5

父にはもう二度と連れてくるな!といわれるくらいです。 父に紹介した際には目つきが悪くて気分を悪くされたみたいです。 確かに人を見下す?性格があります。 ↑・・・眼は、心の窓・・・聞いた事あるでしょ? 親だからこそ、言える言葉ですよ。 友達は、そこまでいえないんですよ、経験がないから。 あなたが、優柔不断でダラダラしてるから、見くびられているし。 別れます、さようならで、連絡手段を削除すればいいだけ。

回答No.4

もう答えは出ているんだろう? あとは、メールアドレスを消すなり、LINEアカウントを削除、ブロックするなりして、連絡取らないようにすればいいだけなのではないか? 文面からではそれでも別れたくないようなところが見受けられるがそれはなんなんだろうな?

• black1971
回答No.3

性格に難ありで浪人中で自己中で・・・ どこに良いところがあるの? あなたに暴言まで吐いて。 別れた方が良いと思いますよ? 今のままでは、あなたが病気になってしまいそうで心配です。

• mimazoku_2
回答No.2

別れなさい。 >彼には良い所もたくさんあります。 これは、誰でも持っています。 本当にあなたの事を思っていて『本物の優しさ』なら、彼の言葉や動きそのものが、心のヒダに入り込み、ベッドイン以上の心の暖かさを実感出来ます。 それが無いなら、諦めてください。 あなたが彼を直すというなら、話しは別ですがね。

回答No.1

好きなだけでは結婚なんてできません。 彼のことが好きなのでなく無理にいいところを探そうとしているみたいに見えます。 これで彼と離れたら一人になるのが寂しいだけなのではないでしょうか。 医者だから偉いわけではありません。 まして自分の知り合いに開業医の奥さんやお子さんもいますけれど感じのいい方ばかりです。 彼氏さんは性格に問題ありに思えます。 人に何と思われようと彼を好きと貫き通せますか? 医者にもならずずっと親のすねかじりでプー太郎でも応援できますか? 引っかかることが多々あっても情があるとどうしてもいい方に考えてしまうこともあります。 冷静に見られる人の意見は結構当たっているものですよ。 私ならこういう人とは一緒にいられないけれど蓼食う虫も好き好きです。 大好き、と躊躇なく公言できるのなら個人の自由です。 どうしたらよいか? 自分で出した答でないと結局ぶれてしまいますよ。 彼にも説得させられてズルズル、、というのが目に見えます。 不幸になるか幸福になるか、色々な女性を見ているとズルズルする女性が幸せになっているのを見たことがありません。 自分で決断する強さがないといつまでもダメンズを捕まえてしまいますよ。