• 締切済み

年の差カップルについて

自分には20歳離れた彼女がいます。 自分26歳、彼女46歳 彼女バツイチの10歳の息子あり 職場で出会いました。 明るくハキハキとしてて、性格に惹かれました。 元旦那と別れた理由は、元旦那の子供嫌いにあったようです。 自分は、自分で言うのもあれですが、マザコンでも無く、恋愛経験は乏しくありません。 付き合って一年くらいです。 彼女はあり得ないと思ってたようですが、自分の押しに負けて付き合い始めました。 将来、違う人見つけて結婚すると思うよ、と不安ながらに話します。 離れたくは無いですが、若い自分に合う人見つけて離れる事を覚悟してるみたいです。 自分としては、年の差はありえませんが、性格的にこんな素晴らしい女性はそうはいないと思ってます。年の差を埋めるくらいの人間性があると思ってます。 熱々と言うよりも、落ち着いた恋愛です。 結婚するとしても親戚関係は問題ありません。 悩みとしては‥ 自分は子供が欲しい。 悩んでるせいで同年代の女性に目移りする。 友人、家族に会わせれない。 彼女の子供は10歳なので可愛いですが、先々はわからない。 友人、家族に会わせれないのは彼女が嫌がるし嫌がるのがわかるから。 彼女は子供が作れない。 性格で好きになったのは確かですが、彼女が60歳になっても愛せるのか 子供も諦めてもいいとさえ、今は思いますが先々も思えるのか‥ 人生経験豊富な先輩方に聞きたいのは 彼女と結婚の幸せか、同年代の相手の結婚の幸せです。 お忙しい所申し訳ありませんがアドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

• k205t
回答No.10

今現在悩んでいるのなら止めた方が良いです。 それに「彼女の子供が10歳なので可愛いですが、先々はわからない」とありますが、何が分からないのでしょうか。もしかすると犯すと言う意味なのでしょうか。 普通なら決心がついているのなら悩みません。こんな所で質問もしません。悩んでいるのなら止めた方が良いです。 先々おそらく別れる可能性が高いです。そして最悪彼女の子供を犯す可能性もあります。 今悩んでいるのなら、1日も早く別れるべきです。そして二度と会わない方が良いです。

• e-toshi54
回答No.9

60代、男子。 (過去や)将来のことを考え過ぎないようにした方がいいと思います。考え方としては、今現在がBESTになる選択をすればよいと思います。 将来の種々の条件を考えても、大体予想通りにはなりません。

• eroero4649
回答No.8

>悩んでるせいで同年代の女性に目移りする。 > 友人、家族に会わせれない。 人生経験豊富なおじさんだけど、その条件が上がるんならそりゃその彼女とのハッピーエンドはないやね。断言していいと思います。 人間的に素晴らしくて、そこに惚れこんでるなら他の女を見ても「まあ肌はピチピチしてっけどなー、子供すぎて話にならんわー」になるでしょうし、人間的に素晴らしい人なら友達に紹介するのに躊躇する理由もないはずです。 他の女にも目移りするし、友達にも紹介できんなーなんて相手とこの先何十年も共にできるわけがないじゃないか。

回答No.7

ご自分の幸せは ご自分で決めるもの。 他人にどう言われようといいのです。 ただ、悩んでいる時点で 答は出ているのではないですか? 彼女を幸せにしたいなら彼女との 結婚に迷いは無いですし、 ご自分の幸せである子孫を残したい願望が あるなら お別れですし… 彼女しか見えない、というのなら 悩みませんからね。 私は 新しい方を探した方が あなたの希望が満たされる=幸せ ではないかと思いますよ。

noname#205166
noname#205166
回答No.6

女性の方がかなりの年上。かなり事例として少なく、 しかも、そこまでの年の差の例は、実際に出会ったことはありませんが、、 さらにバツイチ。 あなたは、精神的な安堵感?みたいなものを感じるのでは? 通常モードの恋愛感情とは違う気がしますね。 息子さんもいるというので、理想の母親(妻)像みたいなものを感じるのでは? 素敵な女性なんでしょうね。 私は、あなたの考えは理解できませんが、こういう場合、 男は、若い子に目が行き、結局別れる。と言われると思いますが、実際はそうでもない場合も多いと思います。 遊ぶ分には、若い女性でもいいが、家に帰って迎えてくれる女性は歳上で落ち着いた感じが良いと言う男性は確かにいるんですよね。 結婚とか一緒に暮らすということにおいては、 男はみんな、女性の若い身体、妊娠しやすいかどうかを第一に考える訳ではないんですよね。 あと、将来自分の気持ちはどうなるだろう?というのも考えない人も多いです。 10年後に無理が生じたら、その時判断すればいいんでしょうし。

• qwe2010
回答No.5

その様な人を、知っています。 旦那さんの家族と同居していました。 旦那の子供はいませんが、子供も3人、自分の子供として育てました。 奥さん、今60才を過ぎていますが、ラブラブです。 家族みんなが優しいから、成り立っているのでしょう。 他には見あたりません。 旦那さんは裕福な家庭です。

回答No.4

54歳 男性 単に年上女性の体が欲しかっただけでしょ 貴方は本当に結婚する気持があったのですか? 相手は大人の女性 貴方が別な女と結婚すると知ったら恨まれますよ 貴方の軽はずみな行動が貴方自身と彼女の人生を 狂わせた気がします 自分の今までの事を思い出し、貴方が彼女の立場 だった場合、貴方の行動を許せるか考えてみて下さい 46歳だったら子供作れないのは貴方も知っていたはずなのに 貴方の願望は子供が欲しい 矛盾していますよね 世間的な感じ方を言わせて頂ければ、単に熟女の体が 欲しかっただけの行動だと思います 分かれる時は相当の慰謝料が必要になりますよ 良い、女経験になりましたね

• juliet33
回答No.3

年の差とはいえ彼女の方が20上となると本当に愛し続けていけるかどうかは主さん次第ですよね。 60になっても愛せる人はいると思いますが、今もう不安を覚えてるのなら難しいのかなと思います。 またお子さんが欲しいとのことですが、どちらが重要ですか? 彼女が好きで一緒に生きていきたいのか、まだ見ぬ子供が欲しいからまだ見ぬ人と作りたいのか。 どちらにしても今考えるくらいなら続けていくのは難しいのかなと思います 私も年の差はそこまでないですが旦那が年下で子供も二人いました。 旦那はなんだかんだ言ってきっと若い人のとこへ行くだろうなんてね思ってました。 ちゃんと頭で考えて割り切ってましたが口にして言うたび自分に言い聞かせてた気がします。 主さんの揺らぎも少なからず彼女に伝わっているのかもしれないです、そしてダメになった時に主さんも伝えやすいよう、そして自分自身傷つくのが怖いのだと思います。 彼女やお子さんのことを考えたら、すでに揺らぎのある主さんなら傷の浅いうちにやめておいたほうがお互いのためなのかなとも思いました。 きついことを言ってしまってたらすみません。

回答No.2

貴方が、彼女をいずれ捨てて、若い女性に乗り換えるのが目に見えているような気がします。 今は別に構いません。 でもいずれは、彼女と別れ、新しい女性と出会い、その女性と一緒になった方が、3人の為だと思います。

• tzd78886
回答No.1

最終的には貴方の判断です。子供を諦めるか、彼女を諦めるかです。なお、あなたに原因があって若い女性と結婚したからと言って必ず子供に恵まれる可能性もないとは言えません。後者を選択した場合、一生後悔する可能性は覚悟すべきです。