• 締切済み

年の差カップルについて

自分には20歳離れた彼女がいます。 自分26歳、彼女46歳 彼女バツイチの10歳の息子あり 職場で出会いました。 明るくハキハキとしてて、性格に惹かれました。 元旦那と別れた理由は、元旦那の子供嫌いにあったようです。 自分は、自分で言うのもあれですが、マザコンでも無く、恋愛経験は乏しくありません。 付き合って一年くらいです。 彼女はあり得ないと思ってたようですが、自分の押しに負けて付き合い始めました。 将来、違う人見つけて結婚すると思うよ、と不安ながらに話します。 離れたくは無いですが、若い自分に合う人見つけて離れる事を覚悟してるみたいです。 自分としては、年の差はありえませんが、性格的にこんな素晴らしい女性はそうはいないと思ってます。年の差を埋めるくらいの人間性があると思ってます。 熱々と言うよりも、落ち着いた恋愛です。 結婚するとしても親戚関係は問題ありません。 悩みとしては‥ 自分は子供が欲しい。 悩んでるせいで同年代の女性に目移りする。 友人、家族に会わせれない。 彼女の子供は10歳なので可愛いですが、先々はわからない。 友人、家族に会わせれないのは彼女が嫌がるし嫌がるのがわかるから。 彼女は子供が作れない。 性格で好きになったのは確かですが、彼女が60歳になっても愛せるのか 子供も諦めてもいいとさえ、今は思いますが先々も思えるのか‥ 人生経験豊富な先輩方に聞きたいのは 彼女と結婚の幸せか、同年代の相手の結婚の幸せです。 お忙しい所申し訳ありませんがアドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.10

今現在悩んでいるのなら止めた方が良いです。 それに「彼女の子供が10歳なので可愛いですが、先々はわからない」とありますが、何が分からないのでしょうか。もしかすると犯すと言う意味なのでしょうか。 普通なら決心がついているのなら悩みません。こんな所で質問もしません。悩んでいるのなら止めた方が良いです。 先々おそらく別れる可能性が高いです。そして最悪彼女の子供を犯す可能性もあります。 今悩んでいるのなら、1日も早く別れるべきです。そして二度と会わない方が良いです。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

60代、男子。 (過去や)将来のことを考え過ぎないようにした方がいいと思います。考え方としては、今現在がBESTになる選択をすればよいと思います。 将来の種々の条件を考えても、大体予想通りにはなりません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.8

>悩んでるせいで同年代の女性に目移りする。 > 友人、家族に会わせれない。 人生経験豊富なおじさんだけど、その条件が上がるんならそりゃその彼女とのハッピーエンドはないやね。断言していいと思います。 人間的に素晴らしくて、そこに惚れこんでるなら他の女を見ても「まあ肌はピチピチしてっけどなー、子供すぎて話にならんわー」になるでしょうし、人間的に素晴らしい人なら友達に紹介するのに躊躇する理由もないはずです。 他の女にも目移りするし、友達にも紹介できんなーなんて相手とこの先何十年も共にできるわけがないじゃないか。

回答No.7

ご自分の幸せは ご自分で決めるもの。 他人にどう言われようといいのです。 ただ、悩んでいる時点で 答は出ているのではないですか? 彼女を幸せにしたいなら彼女との 結婚に迷いは無いですし、 ご自分の幸せである子孫を残したい願望が あるなら お別れですし… 彼女しか見えない、というのなら 悩みませんからね。 私は 新しい方を探した方が あなたの希望が満たされる=幸せ ではないかと思いますよ。

noname#205166
noname#205166
回答No.6

女性の方がかなりの年上。かなり事例として少なく、 しかも、そこまでの年の差の例は、実際に出会ったことはありませんが、、 さらにバツイチ。 あなたは、精神的な安堵感?みたいなものを感じるのでは? 通常モードの恋愛感情とは違う気がしますね。 息子さんもいるというので、理想の母親(妻)像みたいなものを感じるのでは? 素敵な女性なんでしょうね。 私は、あなたの考えは理解できませんが、こういう場合、 男は、若い子に目が行き、結局別れる。と言われると思いますが、実際はそうでもない場合も多いと思います。 遊ぶ分には、若い女性でもいいが、家に帰って迎えてくれる女性は歳上で落ち着いた感じが良いと言う男性は確かにいるんですよね。 結婚とか一緒に暮らすということにおいては、 男はみんな、女性の若い身体、妊娠しやすいかどうかを第一に考える訳ではないんですよね。 あと、将来自分の気持ちはどうなるだろう?というのも考えない人も多いです。 10年後に無理が生じたら、その時判断すればいいんでしょうし。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10800)
回答No.5

その様な人を、知っています。 旦那さんの家族と同居していました。 旦那の子供はいませんが、子供も3人、自分の子供として育てました。 奥さん、今60才を過ぎていますが、ラブラブです。 家族みんなが優しいから、成り立っているのでしょう。 他には見あたりません。 旦那さんは裕福な家庭です。

回答No.4

54歳 男性 単に年上女性の体が欲しかっただけでしょ 貴方は本当に結婚する気持があったのですか? 相手は大人の女性 貴方が別な女と結婚すると知ったら恨まれますよ 貴方の軽はずみな行動が貴方自身と彼女の人生を 狂わせた気がします 自分の今までの事を思い出し、貴方が彼女の立場 だった場合、貴方の行動を許せるか考えてみて下さい 46歳だったら子供作れないのは貴方も知っていたはずなのに 貴方の願望は子供が欲しい 矛盾していますよね 世間的な感じ方を言わせて頂ければ、単に熟女の体が 欲しかっただけの行動だと思います 分かれる時は相当の慰謝料が必要になりますよ 良い、女経験になりましたね

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

年の差とはいえ彼女の方が20上となると本当に愛し続けていけるかどうかは主さん次第ですよね。 60になっても愛せる人はいると思いますが、今もう不安を覚えてるのなら難しいのかなと思います。 またお子さんが欲しいとのことですが、どちらが重要ですか? 彼女が好きで一緒に生きていきたいのか、まだ見ぬ子供が欲しいからまだ見ぬ人と作りたいのか。 どちらにしても今考えるくらいなら続けていくのは難しいのかなと思います 私も年の差はそこまでないですが旦那が年下で子供も二人いました。 旦那はなんだかんだ言ってきっと若い人のとこへ行くだろうなんてね思ってました。 ちゃんと頭で考えて割り切ってましたが口にして言うたび自分に言い聞かせてた気がします。 主さんの揺らぎも少なからず彼女に伝わっているのかもしれないです、そしてダメになった時に主さんも伝えやすいよう、そして自分自身傷つくのが怖いのだと思います。 彼女やお子さんのことを考えたら、すでに揺らぎのある主さんなら傷の浅いうちにやめておいたほうがお互いのためなのかなとも思いました。 きついことを言ってしまってたらすみません。

回答No.2

貴方が、彼女をいずれ捨てて、若い女性に乗り換えるのが目に見えているような気がします。 今は別に構いません。 でもいずれは、彼女と別れ、新しい女性と出会い、その女性と一緒になった方が、3人の為だと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

最終的には貴方の判断です。子供を諦めるか、彼女を諦めるかです。なお、あなたに原因があって若い女性と結婚したからと言って必ず子供に恵まれる可能性もないとは言えません。後者を選択した場合、一生後悔する可能性は覚悟すべきです。

関連するQ&A

  • 歳の差カップルについて

    歳の差カップルについて女性の皆さんに質問です! 30歳以上年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のお金は平均収入レベルだけど顔はめっちゃイケメン、どちらかと結婚するならどちらを選びますか? 共に人間としの相性は抜群であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しいパートナーとします☆ できればあなたの年齢もお願いします。

  • 生活のために年の差婚って、ありですか?

    今の職場の任期が、この3月までです。 年の差のある(15歳年上)経済力のある方と、お見合いの予定です。 私は、正直、同年代の人のほうが話しやすいし、一緒にいて楽しいです。 ただ、結婚は、生活なので、経済力のある人と結婚したほうがいいとは思っています。 以前、お見合いで11歳年上の人とお付き合いしたことがありますが、年が離れすぎていて、恋愛感情がわきませんでした。 生活のための年の差婚しても、幸せにやっていけますでしょうか?

  • 年の差のあるカップルについて

    私の友人の女性に19歳でかなりの美少女なのに54歳のもう数年後にはおじいちゃんになる男性と真剣交際している相当な変わり者がいます。 すごいブサイクで同年代に相手にされないから、そんな年上の男性と付き合うなら、まだ分りますが彼女クラスの女性なら男はいくらでも寄ってくるのでかなりもったいないことをしてると思うのですが、これって現在の10代によくあるんですか? 個人的にはそんな年齢差は漫画の世界でもあり得ないし、ましてや現実世界では、こんなこと恐ろしく稀な話だとは思うのですが、少し気になり質問しました。 さすがにここまでの年齢差はいないでしょうが、あなたの周りでも年の差カップルはいますか?

  • 20歳の年の差恋愛について相談に乗ってください

    私は23歳です。 そして20歳上の人と付き合っています。 年の差を感じないくらい一緒にいて楽しくて優しくて私のことを理解してくれて大事にしてくれて、今までにないくらい幸せな恋愛をすることができています。 しかし、この先結婚を考えたときどうしても踏み出す勇気と自信が持てません。 彼は離婚暦や子供もいませんが、波乱万丈な人生を過ごしてきたらしく騙されたりお人好しな性格でもって、貯蓄はほとんど無く、少々の借金持ち。 現在定職に就き安い給料ですがこの借金は1年くらいで返せそうですが。 この先、私との結婚を考えてくれているみたいでとにかく基盤を作って一生懸命頑張るから、絶対諦めないから、認められるように努力するからと言ってくれています。 過去のことをとやかく言っても仕方ないので私はこの先の頑張りを期待して付き合っていこうと思っています。 しかし、基盤作りに1年以上かかりそうですし、将来子供を作りたいと考えたときに 子供が成人するときは彼は一体何歳なのか・・と考えてしまいます。 彼のことは本当に好きで、一緒にいて幸せな気持ちにさせてくれます。 でも、これだけで結婚生活は続けられるものか。 お金があっても幸せは築けませんが。 お金があったとしても20歳の年の差は将来どのような影響がくるのか。 幸せ半面、不安があるんです。 皆さんはこの恋愛どう思いますか? 何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 歳の差カップル

    よくこのスレッドで歳の差カップルに関する質問がかなり多い様ですが、それについて質問させて頂きます。思っていたより世の中歳の差カップルは多いみたいですが、女性の皆さん‥実際にかなり歳の離れた男性(10歳以上)と結婚された方、又は歳の離れた男性と交際中で尚且つその男性を恋人だと堂々と言える方‥1、同年代のイケメンの男性から告白されても今の段階でその男性を選びますか?2、その年齢に差のあるご主人、又は恋人がメタボでブサメンでも選びましたか?私は九州大分の住人で田舎町です。お国柄でしょうか?田舎の女性ほど今は相手の外見にこだわる方が多いです。私の地域でいえば皆さんの質問にあるいわゆる歳の差カップルはごくまれです。それも相手の男性が年齢の割に、若く見えなおイケメンである程度経済力がある等々‥そりゃあ女性の皆さん「年上の彼の人間性に惹かれた」等と言われますが、相手の外見が自分の許容範囲内でないとなかなかいわゆる歳の離れた男性を伴侶にしたり、ましてや恋人に等しないのではないですか?言い方が悪ければ謝りますが、そうした意味で言えば、女性は計算高い‥これは私の偏見ですか?私の地域は外見で好き嫌いを判断する方は多いですよ。ご回答お待ち申し上げます。

  • 歳の差カップル(歳の差カップルさんのお答え大歓迎)

    こんにちは、私は今、16歳です。 そして22歳(社会人)の彼氏が居ます。 6歳差です。 付き合ってもう1年、今までも歳の差ということで色々悩みや喧嘩もしたのですが、ごく普通の恋人です。 ですが最近、彼氏の友達(仲が良いです)が、「お前が高校卒業したら、○○(彼氏)は結婚考えているそうだよ」といわれました。 直接彼から聞いたわけではないですが、ここまで思ってくれているのかと思うと本当に嬉しくてしょうがなかったです。 でも、卒業するということは18歳。 古い考えかもしれませんがなんだか、早い気もします。 私の親も彼の親にもオープンにしているのですが、正直言って怖いです。 今のところ進学もしたいと思ってますし。 でも、彼も若いうちにパパになりたいと思うし、私もそうなってほしいと思っています。 彼は基本的に優しいので、「もうちょっと待って」といえば待ってくれるかもしれません。でも、私が18になるときは彼は24。結婚しててもおかしくない歳です。それに、こんな子供の私と付き合ってくれているのに、先延ばしにするというか、断るのは、なんだか彼の人生で遊んでいるようにも思えてしまうのです。彼女の私が言うのもアレですが、彼の性格やルックス、いいほうだと思っています。彼がその気になれば、彼の彼女になりたい、そんな人が沢山居ても可笑しくないと思います。 もし本当にプロポーズされたとき、どうすればいいのでしょう? こんな先のこと、と思われるかもしれませんが、彼の友達の話しを聞いてから少し、気まずくなってしまっているのです。(一方的ですが) 文章力がないので、見難い感じになっているかもしれません。 ごめんなさい。

  • 歳の差カップル

    25才女性です。49才の男性と付き合って2年になります。 お互いバツイチ、私は子供無、彼には子供がいます。 お互い結婚できたらいいな、と思っているのですが、彼が私に まだ若いから、自分みたいな歳の離れた男じゃなくて、別れて若い人と結婚した方が幸せになれるんじゃないか… 年齢から考えて、自分が先に逝くだろうし 私が苦労するだろう…と。 ちなみに、彼の両親は他界しており 私には男兄弟がいるので、両親の面倒は兄弟がみる予定です。 私には、彼でないとだめなんです。 離婚してもうどうでもいいと思って 遊びまわってていました。 いろいろあり、元夫のDVやその他… 苦労してきました。 他の人じゃだめだったんです。 彼がいてくれたから、今の私があり 今では、彼が私の心の差さえです。 一緒にいて安心感があり楽しいです。 すごく頼りにしています。 私はよく歳のわりにしっかりしていると言われます。彼もそこにひかれたと言っています。後は、何事にも一生懸命だと。他にも言ってくれています。 苦労すると思いますが、 これから先も彼と一緒に生きていきたいです。 年齢から考えて彼が先に逝くとしても それでも一緒にいたいです。 (人生何があるか分からないですし、事故などで先に私が逝くかもしれません、その辺は分かりませんが) 彼を愛しています。 彼は、自分の年齢や先の事を気にしています。 それを考え、別れた方が私にとっていいのでは…?と、最近悩んでいるみたいです。 別れた方がいいのでしょうか…? 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします(>.<)

  • 好きだと思っていたら、意外と歳の差があったら・・・

    好きだと思っていたら、意外と歳の差があることが分かったら・・・ 例えば、見た目が若くて歳も同年代に近いと思っていたら、結構歳だったようなケース・・・ もしそうだったら、好きだったのが冷めてしまいますか? どうでしょうか?

  • 年の差夫婦

    結婚して2年の主婦です。旦那とは14の年の差があります。結婚するまでは約7ヶ月付き合いましたが、結婚して一緒にいることが多くなって、最近特に年の差を感じるようになりました。意外と男の人はいくつになっても子供みたいで・・・・今はまだ子供は居ないのですが 子供ができたら大変だな~と思ってます。同じように年の離れた旦那さんと結婚された方、付き合ってる方、どうですか?

  • 年の差結婚に自信がありません。

    32歳女性です。 8歳年上の男性から結婚を申し込まれました。出会って半年も経ってません。 私の仕事は事務のパートで月収10万円以下、将来が不安だからと始めた婚活で知り合いました。 年の差結婚についていろいろな方の意見を目にすると、夫が定年退職した後、自分が稼がないと駄目な状況に今さらながら気付きました。 夫が60歳で退職したとして私の10万円以下の収入でやっていけるでしょうか。 相手は焦ってるみたいで、気持ちは分かるんですが不安で仕方ありません。 将来、家を買うつもりなのか尋ねると賃貸のほうが良いと言ってます。 賃貸ということは自分が死んだ後の家を残すことは考えてないということですよね。 死んだ後の私のことはあまり考えてないとしか思えないんですが考えすぎなのでしょうか。 彼の年収は40歳で600万です。 平均的に少ないと思うんですが、今のご時世では多いほうなんでしょうか。 出世欲が無いとも言っています。 あまりに早急すぎて何を話し合ったら良いのかも混乱してる状態です。 まだ10回ほどしか会ってないんですが結婚の申し込みって普通なんでしょうか? 自分が相手より先に死ぬ方法を一瞬、模索してしまったくらい不安なんですが、どんどん話を先に進めてきます。 無理強いはしてきません。 同年代同士の結婚よりも年の差結婚のほうが、かなりの覚悟が必要ですよね。 私は実家暮らしで両親は一応、健在で家のローンがあるので父は働いてます。 両親は年の差結婚ではなく同年代です。 年の差結婚の男性が年上側の場合、男性って自分が働けなくなった時、妻や家族のことをどう考えてるんでしょうか。 自分さえ良ければそれで良いんでしょうか。 今の相手は仕事辞めても良いと言ってますが、実際、辞めたところで旦那が働けなくなったら稼がなきゃならないのは若い妻側ですよね。 私が仕事辞めて子供生まれたら、夫の年収600万の収入じゃ無理ですよね。 手取りが600万じゃないです。 結婚ってこういうものなんでしょうか。 不安が多すぎて優先的にどんな話をすれば良いのか戸惑っているまま結婚の話だけ一人歩きしてる気がします。 何でこんなに早く進めたがるんでしょうか。気持ちは分からなくもないけど、家を建てる気がないのに結婚を急ぐってどういうことなんでしょうか。 子供の話だってしてません。 語弊など失礼な言い方があればすみません。