• 締切済み

どうすれば良いでしょうか

彼女と同棲して10年です。 彼女41才で結婚希望があって、私がいつまでも煮えきらないために、別の人と今回結婚が決まりました。 彼女が幸せになることは心から嬉しいのですが、遠距離で一年後に結婚するとの事なんです。 そこで私の悩みは、結婚まで私の家にいるとのことなんです。 一緒に暮らしているとセックスもしますし、私も長年にわたる暮らしで、愛情もあります。冷たく追い出すわけにもいきません。 なぜ直ぐに彼氏のもとに行かないのか? 彼氏への罪悪感がないのか? 私としては新しく人生スタート切らなければ、彼女の幸せを願い早く忘れなければ、と思うのですが、一緒にいると辛いのです。 私は彼女を愛してますが、彼女の方はセフレと思っています。 出ていかない理由は金銭面と職場まで近いのが理由との返事でした。 皆さんご意見頂けたら参考にしたいと思います。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.6

10年ダラダラしておいて、 相手が結婚すると決めたら「早く」忘れないといけない。 それって貴方にしか分からない感覚だよ? 確かに一緒に居ると辛い。 でも、 彼女は貴方といる辛さからは解放された。 1年後には、 貴方から満たされなかった部分がいよいよ満たされていく。 そんな嬉しい時間が「待って」いる。 今彼女はとても清々しいんだと思う。 貴方への情は今もある。 でも、 とてもサラサラしている。 直ぐに彼氏の元に行っても別に良いんだよ。 それでも、 10年の交際(同棲)をしてきたんだから、 関係からの離陸だってソフトで構わない。 後1年の「間」に彼女なりに見計らいたい。 こんな寒い時期にバタバタしなくても、 もっと気候的にも穏やかになって「から」で構わない。 色々な意味で万端にして始動したい。 別に貴方から幸せを願って貰わなくても良いんだよ。 もう彼女は自分で幸せに「なる」事を決めた人。 そして、 自分の幸せが得られる人を見つけた人。 一緒に居ると辛い。 確かにそうなんだと思う。 でも、 最近までその辛さを抱えていたのは「彼女」だよ? 煮え切らない貴方との重たい関係を続けていた彼女。 だったら、 貴方は今時間差で彼女の辛さを受け止めている。 そう捉えてみたら? 彼氏への罪悪感は無いんだと思う。 むしろ、 中途半端に彼の方に動いても、 後に残してきた貴方(との時間)に色々思うかもしれない。 だったら、 二度と思い出さなくて済むように。 今はゆっくりと整理整頓の時間にしよう。 一応色々なお膳立てや準備が要るから後1年。 愛する彼にはそう伝えてる。 その準備の「中」に、 同棲して10年の貴方の存在がある事。 それは多くは語っていない。 彼女自身が自己責任で整理するものだと思っているから。 愛する彼氏(旦那)の為にも、 むしろバタバタと切り替える事はせずに、 時間を掛けて貴方との関係を「畳み」たい。 丁寧に畳めばかさばらない。 丁寧に仕舞えば二度と開けなくて良い。 今の彼女は、 そういう時間として過ごしている。 貴方とのセックスがあってもそれは「慣れ」。 貴方との同棲だって「慣れ」。 本気で追い出すつもりなら彼女も出ていく筈。 追い出さないなら、 最悪1年掛かる(実際にはもう少し短い)、 その間に整理して、整えてからバイバイしたい。 それ「まで」は、 ここまで付き合ってきた関係として、 出来れば受け入れ続けて欲しい。 その代わり、 貴方が今しか出来ない事だからと求めてきたら、 セックス位してあげるから。 よしよしと構ってあげるから。 こっちも自分の門出の為に、 もう少しこの慣れた利用させて貰っているからこそね? 彼女なりにはギブアンドテイクだと思っている。 貴方はどう思う? 辛いと「言える」のも後1年。 悩めるのも後1年。 彼女を忘れるのはその後でも遅くないんだと思う。 元々モタモタしている貴方。 「早く」忘れる理由が無い。 貴方も、 彼女が巣立つ1年を掛けて、 少しずつ別れ(人生ステージの違い)を受け入れていく、 そんな時間にしていけばいいんだと思う。 そんな時間にしていく事を、 貴方なりの「最後の愛」にすればいい。 今まで10年に対する丁寧な感謝も含めて。 大切にね☆

baby0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 まるで彼女がコメントしたかのようで驚きました。 考えさせられます。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.5

主さんの想い人に失礼とは思いますが、はっきり言って酷い人だと思います。 主さんにも結婚を約束した方にも。 ちなみに結婚の予定は本当なのでしょうか? すべておっしゃる通りなら酷い方ですがらそれではあまりに...もしかしたら煮え切らない主さんへの当てつけとかで引き止めたり結婚を申し込ませようと思ってるなんてことないですか? ずっと一緒にいて結婚の一歩を踏み出せなかった主さんにも思うとこはありますが、かといって職場に近いや金銭的にとの理由で体の関係を続けながら1年後に他の方との結婚なんて、考えられなくて。 失礼なことを言ってたらすみません。 主さんの気持ちはどうなのでしょう? 主さんがもうそれでいいと思うならそれでいいのではないでしょうか、 でもはっきりさせたいのなら彼女の為にもご自身のためにもしっかり話を付けたほうがいいのではと思います。 どうかいい方向へ話が進みますように。

baby0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 当てつけでもなく毎日楽しそうに遠距離電話をしています。 私は嫉妬からテレビの音量を大きくしたりして自分の器の小ささを思い知らされています。 辛いのです。 どこかで話をつけるしかないのでしょうね。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.4

私は女性ですが、男性として責任を感じられるのは素晴らしい事ですが、今の時代、男も女もありません。結婚が決まったのならすぐに離れるべきです。 彼女には自分と結婚する方への責任があります。 彼女へせめてもの責任がとりたいのであれば、質問者様が引っ越されるのが一番だと思います。

baby0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 私名義のマンションですので私が出ていくことは出来ないのです。 心を鬼に出来ないのです。

回答No.3

もう その方との未来は 同じ道を歩まないのですよね。 ここは、悪役を買ってでて、 君がいると、女を連れ込めないから 迷惑だと 出ていって貰いましょうよ。 あなたも、幸せを探さないと。 それにしても、40すぎの女性に 何故 一年後の結婚なのでしょ。 悠長な面々ですね~。

baby0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もなぜ1年なのか疑問です。 彼女とは結婚相手の事には触れないようにしているので分からないのです。 話してしまうと私の心が爆発して彼女を責めるのが怖いのです。

回答No.2

向こうの彼は同棲の事実を知っているのかね? 確かに結婚まで居座る彼女は図々しいが、10年も同棲しながら何かしらのアクションを取らなかった君にも責任の一端があるから、なんともだな。 彼女が出ていきたくなるように仕向けるしかないよなあ。

回答No.1

お気持ちお察しいたします。 それは困った女性ですね。 その女性の結婚相手というのは、今、あなたと同棲しているということは知っているのですか? 遠距離ということもあって、その結婚相手が住んでいる街に来る心配が無いから話していない可能性大でしょうね? そうなると、何かのきっかけで知ることになったら結婚は破断になりかねないということを、彼女は理解しているのでしょうか? そのようなルーズな女性だからこそ、あなたは煮え切らなかったともいえると思います。 キツいことを申しますが、結婚しなくてよかったのではないでしょうか? 今後の事ですが、長い間一緒に暮らしてきた情はあるでしょうけれど、心を鬼にしないと駄目だと思いますね。 彼女の婚約者とトラブルを起こさないためにも、期限をきって出て行ってもらいましょう。 もしくは今暮らしているお部屋が賃貸ならば、あなたが出ていくという方法もありではないですか?

baby0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり心を鬼にですか。

関連するQ&A

  • 以前彼女が出ていかないと質問した続きです

    前回質問した結婚間近の彼女と同棲して、出ていってくれないと質問した者です、あれから再度彼女と話をしました。 前回説明が足りなかった部分を説明します。 彼女は41才です。 まず付き合って12年、同棲10年です。 私名義のマンションです。 2か月前に一年後に別の人と結婚するとの事、それまでは一緒に暮らすとの事です。 彼氏とは遠距離で月に一回彼氏の所に泊にいきます。 そして毎日夜の12時まで二時間ほど電話をします。 電話している間、私は外で待ちます。 LINEビデオ電話で彼女の裸を見ているようです。 それを聞いてしまってから、私が電話の時は外に出るようにしています。 私は結婚の話を聞いたときに、それじゃ出ていって欲しいと話しました。 しかし彼女は、家具も家電もなく新しいアパートへは金銭的にも無理だし、今の職場からは自転車で通えるとの事で、何度も出ていって欲しいと話しましたが無理でした。 私は彼女を愛しているし、うまくいっていると思っていましたが、彼女の方は将来の不安から、結婚相談所で相手を見つけたようです。 結婚相手にも裏切りだし、私も彼女をキッパリと忘れたく出ていって欲しいのです。 今も外でこの内容を書いてます。 私ともセックスするし、彼氏ともセックスしてます。 私としては愛しているし耐えられません。 今日初めて聞きました、結婚相手への罪悪感ないのかと、 ばれたらどうするんだと、彼女はズルい女と思われるかも知れないけど、罪悪感はないとの事でした。 彼女の幸せを願ってますが、目の前にいると乱暴なセックスをしてしまいます。 とにかく早く出ていって欲しいのです。 彼女を愛してなければ、セックスフレンドとして見れますが、心から愛してしまっています。 新しいアパートに入る金銭的援助は難しいのです。 どうしたら良いのでしょうか? 私から離れて、結婚相手への責任、毎日の楽しい電話を思う存分すれば良いと思うのです。 今はかなり追い詰められています。 何か妙案ないでしょうか? しかし長年の愛情から、強引に今は言えないのです。 毎日の二時間以上の深夜の電話、そしてLINEの件。 睡眠時間も彼女も私も毎日4時間です。 おかしくなりそうです。

  • 同棲、結婚されている男性の方へ

    こんにちは、お願いします。 私は20台の女です、8年付き合っている彼氏がいるのですが、 今までお泊りや、旅行、遠出など無く、いつも彼氏の家で遊んでいます。 そういうのが出来ない理由は、私の親が厳しいからで、門限は午後8時です。 彼氏は、○○(私)と一緒にいたら安らぐ、気分がいい、と言ってくれます。 それは、いったいどんな感情なのでしょうか?私にはいまいち分からりません。 また、○○とずっと一緒にいたら、幸せだろうと言われるのですが、 それって、彼が長年一人暮らしで、寂しいから、私と一緒にいる時間が短いから そう言うのではないかとも思えてます。もし、一緒に暮らしたとして、 長年一人暮らしで、家のことや趣味のことなど、彼の好きにしていたのに、 私が暮らしたことで、何だかいろいろ制限されたりしたら、彼が私と一緒にいて幸せと言う、 気持ちは無くなってしまうのではないでしょうか?最初は嬉しかったけど、時間が経つと、 私のことがうざったく思えたり、邪魔だなあと思えたりしないのでしょうか? 一人暮らしをしたことが無く、一人暮らしの楽しさを知らない私にとって、 ずっと親と同居で親のことが少し嫌に思えたり、ちょっと邪魔だなあと思ってしまったことがあり、 彼もそう思われてしまうのが怖いです。 同棲、結婚している方、お願いします。

  • セフレが気になっています

    セフレと付き合える可能性ってありますか? それも今はセフレでもはじめは援交での出会いでした。 飲みに行ったりカラオケもしますが そのあと必ず行為をします。 あたしがやりもくでしょ?ってきくとそんなことないけど こんな可愛いこがいたらしたくなっちゃうよっていってきます。 抱いてるときも可愛いって沢山いってくれて やっと会えたね、ずっと会いたかったよ好きっていわれました。 好きっていわれてあたしがえ?ってなったら、顔が好きっていわれました それってどうなんでしょう?笑 あとよく口がうまいって彼にいわれます。 完全にやりたいだけですよね… あたしと付き合える?って冗談できいたら勿論って言われました あからさまにやりたいだけなのわかってるのに、彼が気になって仕方ないです。 抱かれてる間は凄く幸せで興奮するんです。 あたしには同棲してる彼氏がいるので こんなことやってる場合じゃないんですよね。 ほんと馬鹿な女です。 でも彼に会いたいもっと一緒にいたいって思っちゃいます。 恐らく彼氏が愛情表現とかあまりしてくれない人だから満たされない部分補ってくれてるからだとは思いますが…

  • 二人の男性のどちらを選ぶか悩んでいます

    32歳の独身女性、会社員です。 差し出がましいと承知しておりますが、 今後二人の男性のどちらと付き合っていくか悩んでいます。 私は付き合って7年経つ2歳年下の彼氏がいます。 現在同棲していて、一緒に住んで5年経ちます。 彼氏はいつかは結婚するつもりであると話はしているのですが、 今まで仕事が安定していなかった事と、趣味等で浪費していたせいもあり、 金銭面が理由でまだ結婚は出来ないと言っています。 家族に私を紹介してくれた事はなく、結婚がいつになるのか目処は立っていません。 ですが、長年付き合っているので一緒にいると自分は自然体でいれますし安心します。 好きな事などの共通点も多いです。 愛情からなのか、家族的な情なのか自分でもよく分からなくなっています。 ただ、結婚を考えると私も若くはないですし、お金にだらしないので将来金銭面での不安があります。 そして3歳年下の同僚から3か月程前から何度も告白されています。 彼は私が彼氏と同棲していることは知っており、1年程前から二人でよく食事をしたり遊びに行くようになりました。 始めはただの同僚で、仕事以外に好きな事等の共通点がなく、現実味が無く自分の好きなタイプとは真逆で、 モテるタイプではありませんが遊び人のイメージだったので恋愛対象では全くありませんでした。 4,5か月程前から、彼氏に「友達と遊びにいく」と嘘をついて遠出をしたり、メールのやりとりも頻繁にするようになりました。 彼は「別れて自分と付き合ってほしい」とは言っていませんが、 私の存在が自分をいい方向に変えたと、感謝していると、この先ずっと一緒にいたいと言ってくれています。 一生懸命に自分の気持ちをぶつけてきてくれる彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 付き合ってもいないので、もちろん結婚の話までは出ていません。 彼とは手を繋いだことはありますが、それ以上はありません。 浮気をするのはとても嫌です。 ですが傍から見たらただの浮気、気が多い、と言われても仕方ないと思っています。 次第に二人に対しての罪悪感や、それからくる自己嫌悪で苦しくなりました。 同僚の彼に対して、中途半端な気持ちでこれ以上二人で会っていたら、 もしいつかこの先その彼と一緒にいるのが自分だとしたら、 彼は今の私の状況を思い返すのではないか、 私と同じことをして私から離れていくのではないかと不安になりました。 彼に先日「自分の気持ちを整理して考えてみたい。時間がほしい。」と伝え、 しばらく会わない事をお願いしました。(同僚なので仕事ではたまに絡むのですが・・・) 彼は待つと言ってくれました。 同棲している彼氏にはまだ何も話ていませんが、 出不精の私が夜遅くまで遊びに行く事が増えた事や、以前より携帯をいじる事が増えたことから、 何か察しているかもしれません。 上記にも書きましたが私は若くないので、結婚を考えたらどうするべきなのか、 (自分の損得ばかり気にしているようでとても自分が嫌なのですが) 誰を幸せにしたいか、誰といたら幸せになれるのか、 どんな考え方をすればよいかアドバイスを頂きたくて質問しました。

  • 彼氏とレスじゃないのに他の人としたくなるのはなぜ?

    閲覧いただきありがとうございます。 27歳の女性です。 現在付き合って4年目突入の彼氏がおります。 同棲してもう少しで1年経とうとしてます。 今まで付き合ってきた人は全員ネットで知り合った人たちで現在の彼氏と付き合うまでは最長1カ月というところでした。 フリーの期間が長かったので、よくネットの人と会ってはセックスをすることが多く、セフレもたまーに出来るくらいでした。誰でも構わない訳ではなく、この人と付き合ってもいいかな?と思う人とセックスをしておりましたが、そんな都合の良いことはなく(笑) 彼氏と付き会ってから2年間はたまーにチャットアプリで会話するくらいで、会ったりもせずでした。 チヤホヤされたかったのかもしれません。 彼とのセックスも相性が良かったので、特に不満もなかったのですが、唐突に他の人とセックスしたいと思い、仲良くしていたネット友達としてしまいました。 その後も何人かと会ってセックスをして、その後同棲が始まり、その後も何人かと会っております。1人の人と長く続いていくという訳ではありませんでしたが、最近彼女と同棲している相手と定期的に会うようになりました。 同棲が始まってから生活習慣の違いで別れ話も出たりしましたが、仲直りはしておりますが、不満はまだ消えている訳ではありません。 また彼氏との結婚は今のところこれまで喧嘩している理由も含めてまだ考えておりません。 ですが、セックスレスではなく定期的に私が誘ったり、彼からアプローチがあるのでしております。 それでもセフレを作ってしまうのは、 私の性欲の問題なのか、彼氏の愚痴を聞いてもらいたいなどのストレスのはけ口なのでしょうか。浮気を始めたきっかけがストレスではなかったので、これから今の相手でなくても結婚した際に相手のことを好きでも他の人とセックスしたいと思う感情がでてくるのではないのかなという不安もあります。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

  • 今愛人業をして約四年なのですが、彼氏が一年前に出来てその彼にパパと別れ

    今愛人業をして約四年なのですが、彼氏が一年前に出来てその彼にパパと別れて結婚しようと言われています。 今パパ名義のマンションに住んでいて、何不自由なく暮らしています。彼と結婚したら金銭面やその他の不自由が出てきます。しかし今は愛情だけはあります。 パパは私に将来的に子供を産ませてマンションを買い与えて財産を残すと言ってくれています。 彼は今は私の望む生活をさせてあげれないが将来的に頑張って財産をつくって不自由のない生活をさせたいと言い、それまで一緒に頑張ってくれないかと言います。 この条件だと彼を選んだ方が良いと私も思うのですが、今彼とは付き合ってまだ一年なのにセックスレスで男性的な魅力を感じなくなってきています。根本的なところで性的な相性が悪いです。だけど一緒に居るときはベタベタでラブラブで幸せだともおもいます。 パパとはセックスがあります。 セックスは相性良いですが男として好きではないです。 お金と体、愛と安心感、どちらも選ぶのに勇気がいります。 どちらを選べば幸せになれるのでしょうか。

  • 結婚しない方が楽しいし幸せ??

    結婚しない方が楽しいし幸せ?? 3年半付き合ってる彼氏がいます。 お互いアラサーです。 私は結婚したいと思っているのですが、 性格も趣味も合うので一緒にいて楽しいけれど。 わざわざ結婚して金銭的にも時間的にも色々と自由が無くなるのは、彼氏は嫌かなぁ?と思ってしまいます。 趣味の物で欲しいものがあれば多少高額でもすぐ買うし、二人で外食することも多いし、いまはお互い働いているので金銭的に余裕あるけど、結婚したらいまみたいに自由にお金つかったり贅沢(?)な暮らしはできなくなると思うので(もし子供が出来たら余計に) やっぱり結婚なんかしたくないよなぁ・・・と、自信がないです。 私と結婚することにメリットが見出せなくて、結婚しない方が自由で楽しくて幸せなのでは?なんて思ってしまいます。 彼氏に結婚したいって言う自信がありません。 やっぱり結婚はしない方が幸せなのですか? 考えれば考えるほど、結婚って何だ?と思ってしまいます。 結婚=幸せ、とは思ってないですが、自分の家族が欲しいとは思っています・・・ そのために彼氏を巻き込むのは、やっぱり違うのでしょうか。 恋人(パートナー)がいて、お互い自立しながら一人で生きていくのも人生ですか?

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏とのHについて…

    25歳、彼氏と付き合って6年になるものです。 実は最近、彼氏と「Hしたい」と思わなくなってきてしまいました。 何年か前まではまったくそんなことなかったのに…。 でももちろん彼氏は求めてくるし、理由をつけて断ってもかわいそうな気がします。 一緒にいたり抱きしめられたりするのは大好きなんですが、なんか長年ずっといる存在なので、自分の中で「近親相姦」まではいかないけれどなんか彼とHすることに罪悪感を抱いてしまいます。 「気持ちいい」という感情もあまり沸かなくなってきてしまいました。 もちろん彼にはまったく言っていませんが、、。 彼は結婚も考えてくれているようですが、このままでいいのかと悩んでしまいます。 皆さんもこんなものなのでしょうか?

  • 結婚の約束をしていないのに体を求められます。

    二十代の女です。 数年お付き合いしている彼がいるのですが、彼から体の関係を求められています。 私も彼と一緒になりたいと思っていますがセックスだけは結婚前にしたくはありません。 彼からはセックスをしてより愛を深めるものと言われましたが、セックスしないと結婚出来ないの?と思ってしまいます。 二人で一時間以上じっくり話し合いましたが、平行線でした。 数年の間、我慢してくれた彼にはとても感謝していますが、セックスを断る度に目に見えてメールと一緒に出かける回数が減っていきます。 セックスをしないと愛情は薄れていくのでしょうか? また、彼からセックスしないとプロポーズもできないと言われましたが結婚の意志はあるのでしょうか? もう一つ、一人暮らしを始めたいと話した私に同棲するかと言ってきたのですが、同棲をすると男性は結婚をやめる場合が女性よりかなり多いと聞きます。どうとらえていいのでしょうか? 乱れた文章で申し訳ありませんが、どうか回答のほどよろしくお願いいたします。