• ベストアンサー

聖書などで創造論を信じる方は、恐竜はどう考えてる?

聖書などで創造論を信じる方は、 化石などから存在が確認されている 2億5千万年前の恐竜とか、それより前の古生代の生物とか どうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

究極的な考え方だと、『神がまるで何億何万年もの歴史があるかのような痕跡までわざわざ作っておいたのだ』と。

totetsumonai
質問者

お礼

おー、さすが神ですね 結局そういう方向になるのですね。 どこまでも人類がメインってかんじですね。

その他の回答 (2)

• phobos
回答No.3

図体が大きすぎたのでノアの方舟に乗せてもらえずに大洪水で滅んだのだ、と言う説をどこかで読んだことがあります(^_^)

質問者

お礼

おー、つまり恐竜は人間と共存してたってことですね。 すご!

• tzd78886
回答No.1

私は信じているわけではありませんが、以前読んだ本では「神が生物を作るときに失敗した出来損ないを埋めた」と言うように信じていると書かれていました。

質問者

お礼

おおー、スゴイ考え方ですね