• 締切済み

片思いを諦めたい

お世話になります。20代の女です。恋愛経験がほとんど無いのでご相談させていただきたいと投稿させてもらいました。 相手の方は30代の方で(以下Aさん)職場の方です。独身で彼女も居ないとお聞きしました。顔を合わせるのは一週間に2回ほどで、LINEを交換してるので会わない時はLINEが来たりするので、そのやり取りをしています。後は仕事の関係で顔を合わせて軽くお互いの趣味の話などをします。 最初の頃は頭を撫でてくれたり冗談を言うと頬をつねって来たりなど、悩み事など色々と気にかけてくれたので気になる方になり、去年のバレンタインにお菓子を渡してから話すと普段通りですがどこか避けているように感じLINEも少なくなりましたが、夏ごろには普段通りLINEをしたり顔を合わせたら話すようになり今でも続いています。(バレンタインのお返しは頂きました) 今年もバレンタインが近いので「今年も何か作りますね」と送った所、「欲しがってるロードバイクの資金にしな!」と断られてしましました。やはりここは無理矢理渡さずに引いた方がいいのでしょうか…? 個人的に誘ったりもしたいですが忙しい方なので、何より誘ったのをきっかけに関係が疎遠に なってしまうのも怖くて一歩が踏み出せない状態です。 長いこと片思いしてる方ですし、LINEなどしてくれるのは嬉しいのですが脈がないなぁと感じてきて正直辛くなってきました。職場の方ですが働く場所が違うので上手いこと距離を離れ、LINEが来ても手短に切り上げていった方が良いのかな?と思いました。正直Aさんの考えが分からなくなってきています… 長文で申し訳ないですが、アドバイスなど助言がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• sabber5
回答No.9

Aさんもあなたの気持ちがわからないのではないでしょうか。 一年以上もこんな関係、告白してくるならともかく…はっきりしない。 Aさんがどう考えてるか、あなたが聞かなきゃしょうがないです。勇気をだしましょう!

• tkycpt
回答No.8

一度、Aさんにそれとなく恋愛観を聞いて見てはどうでしょうか? どんな女性が好みなのか、どんな恋愛がいいのか。 それが質問者様と一致しなければ脈がないとあきらめられると思います。 もし、好きな子にそういったことを聞かれたら、その子のことを言いますから、はっきりと分かると思います。

• stmstj
回答No.7

諦めたいということですので、それを前提にしてお答えします。 バレンタインに負担にならない程度のチョコレートをあげて「ずっと好きでした。お返しはいりません」と渡してはどうでしょうか。 ダメであれば、お返しもきませんし、ありがとう、と言われてお終いなので、そこであきらめましょう。 もし、万が一、相手も好きだったということであれば両想いになります。 玉砕覚悟なら上記がさっぱりすると思います。

• takefutsu
回答No.6

残念ながら「友達としていい子だけど、恋愛感情を持たれても困るかな・・・」という素振りが見えますね。 でも、あきらめるぐらいならいっそ個人的に誘ってみて、当たって砕けてみてもいいと思います。

• zakiyu
回答No.5

質問者さんが「今年も何か作りますね」 Aさん「欲しがっているロードバイクの資金にしな!」 と断られてここで会話がストップした感じですけど、 もしAさんに何か渡したいという気持ちがあれば、 その時に、Aさんに「確かにロードバイクが欲しかったんですけど、でも、それはまたにして、今年も作ってきましたので、受け取ってください。」という感じで渡すといいと思います。

• aiuta1112
回答No.4

はじめまして。 まずは質問者様が彼のことが好きでお付き合いしたければバレンタインを渡して直接彼に好意を伝えましょう。メールで伝えるのは絶対ダメです。 今、勇気を出さないで諦めてしまっては後悔しますよ。精一杯最善を尽くして結果がダメでも後悔はしません! 後悔したかしなかったかは後になってかなりの差が出ます。悔いを残さないためにも勇気を持ってアピールしていきましょう。 健闘を祈っています。

• aneq
回答No.3

「脈がないなら諦める」みたいな考え方をする若い人がものすごく多いですが、好きな人に好きになってもらう努力もしないで、簡単に付き合えそうな人だけをターゲットにしようなんて考えでいたら、クソみたいな人生しか生きられませんよね・・・。 バレンタインの前にLINEで「今年も何か作りますね」なんて予告してみて、反応を見てからどうするか考える、そんなつまらないやり方で、人に喜びや驚きや感動を与えられると思いますか? 恋する女なら、バレンタインは命がけくらいの本気度でやるべきなんじゃないですか。どんなプレゼントをどう渡せば彼が喜ぶだろうかって考えて、考えられる中でベストなことをすればいいじゃないですか。 好きな人のためにやれることを全力でやりつくして、それで振られちゃったとしても、それはそれで、ものすごく豊かで幸せな恋だと私は思いますが。 簡単に付き合えそうな男を適当に選んで付き合ったとして、そんな恋愛には喜びも幸福感も快楽もありませんよ?

noname#209018
noname#209018
回答No.2

No.1さんと近い回答ですが… わたしは40代、既婚です。 わたしもNo.1さん同様、社会人になるまで、 携帯はおろかポケベルもありませんでしたから、 自宅に電話をして親に取り次いでもらうか、 直接会うしかなかったです。 確かに今はラインやメールがあり、 気軽にやり取りができますが、昔は手紙です。 切手を貼り、郵便として送るしかなかったのですよ。 ラインじゃ何とでも簡単に連絡ができますが、 相手の表情や何を考えてるか分からないじゃないですか。 直接会って告白しましょうよ。 バレンタインデーはあげていてもちゃんと告白してないんじゃない? 今はトモチョコとかあるので、本命にはきちんと 言葉で伝えるべきです。

• hide6444
回答No.1

一つだけ貴女にアドバイスしますね。 まず、今この世の中に携帯電話が流通していなかったとしたら、貴女は彼に対して どのような行動をするでしょうか!? 最近の若い方は携帯があるからといって自分から好意のある異性に直接会おうと しないですよね。私は今50歳ですので、約30年前なんて携帯電話なんて流行って なかったですから、本人に会うか電話をするしかないのです。でもその場合は 本人の声が最低でも聞くことが出来ましたけど、今の貴女の場合はLINEに 頼り過ぎて彼との距離を縮める努力をしていませんよね。男性と言うのは女性が 努力してくれることは嬉しいんだよ。でも貴女が距離を縮めようとしなければ 彼も縮めてはくれないですよ。3歩進んでも2歩下がっていればいれば時間が 勿体ないですよ。相手を気遣うのは恋愛を始めてからでイイのですよ。それまでは 積極的にアプローチしましょう。