• 締切済み

片思いを諦めたい

お世話になります。20代の女です。恋愛経験がほとんど無いのでご相談させていただきたいと投稿させてもらいました。 相手の方は30代の方で(以下Aさん)職場の方です。独身で彼女も居ないとお聞きしました。顔を合わせるのは一週間に2回ほどで、LINEを交換してるので会わない時はLINEが来たりするので、そのやり取りをしています。後は仕事の関係で顔を合わせて軽くお互いの趣味の話などをします。 最初の頃は頭を撫でてくれたり冗談を言うと頬をつねって来たりなど、悩み事など色々と気にかけてくれたので気になる方になり、去年のバレンタインにお菓子を渡してから話すと普段通りですがどこか避けているように感じLINEも少なくなりましたが、夏ごろには普段通りLINEをしたり顔を合わせたら話すようになり今でも続いています。(バレンタインのお返しは頂きました) 今年もバレンタインが近いので「今年も何か作りますね」と送った所、「欲しがってるロードバイクの資金にしな!」と断られてしましました。やはりここは無理矢理渡さずに引いた方がいいのでしょうか…? 個人的に誘ったりもしたいですが忙しい方なので、何より誘ったのをきっかけに関係が疎遠に なってしまうのも怖くて一歩が踏み出せない状態です。 長いこと片思いしてる方ですし、LINEなどしてくれるのは嬉しいのですが脈がないなぁと感じてきて正直辛くなってきました。職場の方ですが働く場所が違うので上手いこと距離を離れ、LINEが来ても手短に切り上げていった方が良いのかな?と思いました。正直Aさんの考えが分からなくなってきています… 長文で申し訳ないですが、アドバイスなど助言がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sabber5
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.9

Aさんもあなたの気持ちがわからないのではないでしょうか。 一年以上もこんな関係、告白してくるならともかく…はっきりしない。 Aさんがどう考えてるか、あなたが聞かなきゃしょうがないです。勇気をだしましょう!

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

一度、Aさんにそれとなく恋愛観を聞いて見てはどうでしょうか? どんな女性が好みなのか、どんな恋愛がいいのか。 それが質問者様と一致しなければ脈がないとあきらめられると思います。 もし、好きな子にそういったことを聞かれたら、その子のことを言いますから、はっきりと分かると思います。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

諦めたいということですので、それを前提にしてお答えします。 バレンタインに負担にならない程度のチョコレートをあげて「ずっと好きでした。お返しはいりません」と渡してはどうでしょうか。 ダメであれば、お返しもきませんし、ありがとう、と言われてお終いなので、そこであきらめましょう。 もし、万が一、相手も好きだったということであれば両想いになります。 玉砕覚悟なら上記がさっぱりすると思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

残念ながら「友達としていい子だけど、恋愛感情を持たれても困るかな・・・」という素振りが見えますね。 でも、あきらめるぐらいならいっそ個人的に誘ってみて、当たって砕けてみてもいいと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

質問者さんが「今年も何か作りますね」 Aさん「欲しがっているロードバイクの資金にしな!」 と断られてここで会話がストップした感じですけど、 もしAさんに何か渡したいという気持ちがあれば、 その時に、Aさんに「確かにロードバイクが欲しかったんですけど、でも、それはまたにして、今年も作ってきましたので、受け取ってください。」という感じで渡すといいと思います。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.4

はじめまして。 まずは質問者様が彼のことが好きでお付き合いしたければバレンタインを渡して直接彼に好意を伝えましょう。メールで伝えるのは絶対ダメです。 今、勇気を出さないで諦めてしまっては後悔しますよ。精一杯最善を尽くして結果がダメでも後悔はしません! 後悔したかしなかったかは後になってかなりの差が出ます。悔いを残さないためにも勇気を持ってアピールしていきましょう。 健闘を祈っています。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

「脈がないなら諦める」みたいな考え方をする若い人がものすごく多いですが、好きな人に好きになってもらう努力もしないで、簡単に付き合えそうな人だけをターゲットにしようなんて考えでいたら、クソみたいな人生しか生きられませんよね・・・。 バレンタインの前にLINEで「今年も何か作りますね」なんて予告してみて、反応を見てからどうするか考える、そんなつまらないやり方で、人に喜びや驚きや感動を与えられると思いますか? 恋する女なら、バレンタインは命がけくらいの本気度でやるべきなんじゃないですか。どんなプレゼントをどう渡せば彼が喜ぶだろうかって考えて、考えられる中でベストなことをすればいいじゃないですか。 好きな人のためにやれることを全力でやりつくして、それで振られちゃったとしても、それはそれで、ものすごく豊かで幸せな恋だと私は思いますが。 簡単に付き合えそうな男を適当に選んで付き合ったとして、そんな恋愛には喜びも幸福感も快楽もありませんよ?

noname#209018
noname#209018
回答No.2

No.1さんと近い回答ですが… わたしは40代、既婚です。 わたしもNo.1さん同様、社会人になるまで、 携帯はおろかポケベルもありませんでしたから、 自宅に電話をして親に取り次いでもらうか、 直接会うしかなかったです。 確かに今はラインやメールがあり、 気軽にやり取りができますが、昔は手紙です。 切手を貼り、郵便として送るしかなかったのですよ。 ラインじゃ何とでも簡単に連絡ができますが、 相手の表情や何を考えてるか分からないじゃないですか。 直接会って告白しましょうよ。 バレンタインデーはあげていてもちゃんと告白してないんじゃない? 今はトモチョコとかあるので、本命にはきちんと 言葉で伝えるべきです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

一つだけ貴女にアドバイスしますね。 まず、今この世の中に携帯電話が流通していなかったとしたら、貴女は彼に対して どのような行動をするでしょうか!? 最近の若い方は携帯があるからといって自分から好意のある異性に直接会おうと しないですよね。私は今50歳ですので、約30年前なんて携帯電話なんて流行って なかったですから、本人に会うか電話をするしかないのです。でもその場合は 本人の声が最低でも聞くことが出来ましたけど、今の貴女の場合はLINEに 頼り過ぎて彼との距離を縮める努力をしていませんよね。男性と言うのは女性が 努力してくれることは嬉しいんだよ。でも貴女が距離を縮めようとしなければ 彼も縮めてはくれないですよ。3歩進んでも2歩下がっていればいれば時間が 勿体ないですよ。相手を気遣うのは恋愛を始めてからでイイのですよ。それまでは 積極的にアプローチしましょう。

関連するQ&A

  • 片想い どうしたらいいでしょうか

    片想い どうしたらいいでしょうか 20代・女性です。 今、片想いをしています。 相手の方は、7歳年上の仕事関係の知り合いです。 今年の春に出会って、以来月に一度、仕事で会います。 仕事で会った時は、たいてい仕事仲間みんなで飲みに行くのですが、 そこで話をしたり、仕事で関わっているうちに、その人のことが好きになっていきました。 その人とは、共通の話題・趣味があったり、家がとても近かったり、 なんとなく波長が合ったり?するので、職場では自然と仲良くなりました。 まわりも、「2人は合ってるよね。仲良いよね。」 と言ってくれています。 しかし、これは私の勘ですが、たぶんその人は私を女性としては見てないと感じます。 仕事帰りに流れで二人で飲みに行ったりもしましたが、それ以上誘ってきたりはしてくれないし、 メールの返信もかなりサッパリしています。 私は、来年のバレンタインデーに気持ちを伝えたいな・・・と思っています。 それまでに私にできることって何だとみなさんは考えられるでしょうか? バレンタインに伝えるのを止めておいた方がいい!! などということも含め、みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片想いが辛くて。

    僕18歳 Aちゃん16歳 いま本気の本気で好きな人Aちゃんがいます。 でも彼氏がいます。 僕はAちゃんの初対面は彼女のバイト先でした 僕は人生で初めて一目惚れしてしまい、 せめて顔だけでも覚えてほしくて 何回もバイト先へ行ってました すると、Aちゃんは僕の顔を覚えててくれて、 なんやかんやでlineIDも知ることができ、 毎日lineしてました(今もしてます)。 僕はがまんできなくて、彼氏がいるのを知ってながら好きという気持ちを伝えました 気持ちだけでも知ってほしくて。 相手はとても喜んでくれました♪ そしてそれから数日たって、 Aちゃんの彼氏はとてもAちゃんのことを 放置とかするから、辛いと言っていて、 好きな人が辛いのなんて僕は苦しくて…… 僕は、放置とかされて辛いんだったら 放置とかしない人と新しい恋した方が絶対幸せになれると思う。 おれ絶対放置とかしないし、ほんとに好きなんだ、おれと付き合ってくれない? と勇気をふりしぼり、初めての告白をしました(今まで告られた側だったので。) すると彼女は、 どんなに放置されても、いざ別れるってなるとやっぱ悲しくて…。 だからすいません、付き合うことはできないです。でも今まで通り絡みましょうね! と。 今まで僕の方から好きになるのは みんな彼氏もちだったのですが、 初めて告白して1つわかりました。 彼氏もちに恋するのは本当に辛いですね。 今は今までみたいに毎日lineしてますが、 振られたのだから、きっぱり諦めて lineとかもせず新しい恋に目を向けた方が いいのでしょうか。 こんなに好きになったことないので ほんとのほんとに辛いです。

  • 片思いの彼が好きすぎる。

    片思いの彼が好きすぎる。 どうしたらいいかわかりません。 会うペースは週2で会い始めて2ヶ月くらい。職場の先輩後輩の仲で、誘ったり誘われたり。 会いたいとか、もう手遅れ。(気持ちが)とか言ってるから彼は私が好きなこと気づいてると思います。 彼も電話してきたり、Lineしてきたり、誘ってきたりします。職場でもよく絡んできます。 でも私は職場では、仕事!ってかんじで対応しています。 ほんとうは会いたいし、触れたい。素直に言いたい。 つい先日、体の関係を持ちました。 どちらからともなく。 そのあと、気まずくなったり関係が離れるかなぁと思ってたけど、そんなこともなくめちゃくちゃ普通でいつも通りに会っています。 彼は、自分から何も言わない性格な気がします。 私が、好きとか会いたいアピールすると少し積極的にきます。 私、どうしたらいいでしょうか。

  • 片思いの方がいます。

    お世話になります。 片思いをしている方がいます。 私は23歳の女で、相手は職場の上司の方(以下Aさん)です。その方は40歳の独身の方で私とはとても年の差が離れていますが、趣味が合い仕事の話以外でも休憩中や仕事が終わってもよく盛り上がってることが多く、私もたまに敬語を忘れてしまうほどで、周りからも仲がいいね~と言われます。 仕事の連絡で使っているLINEも仕事よりは趣味の話の方が多く同僚の男の子には「多分Aさんとメールのやりとりお前が一番多いよ。たまに話題になるし」と言われました。 入社した頃は色々フォローしてくれたり、可愛がってくれたり色々助けていただいたので気付けば片思いなのですが、職場の方と言うことで勇気が出ません。 バレンタインにAさんにだけ別の物を渡したり仕事が忙しい時は差し入れや、旅行に行った時は「これ面白そうだったから買ってきた!」と個人的にお土産を渡すなどをした事があります。友人にボディタッチとかしなよとアドバイスをされたりするのですが、やりすぎて引かれたらどうしよう…とあまり出来ません。 好きな人が出来るとすごく分かりやすい人間なので、Aさんが以前「ポニテの女の子が好き」と言っていたのでポニテにしてしまったり、さりげなくAさんの好みにしているので、恐らくAさんも薄々は気づいてるとは思いますが、Aさんから見れば年の離れた妹にしか見られてないのかもしれません。 最近ではAさんが職場の女の子の話を私の前でしており、大人気ないですが機嫌が悪くなったことがありました。 話し相手になっていた男の子(私がAさんに片思い中と知っています)も慌てて止めたらしいのですが「Aさん分かっててニコニコしながらわざと話してた」と言ってました。Aさんの行動も分からないですし、からかわれてるのかな?とショックに感じました。好みのタイプを聞いても特にないらしくストッキングが似合う人と言われました。 私自身考えすぎて「好意より、憧れなのでは?」と思うのですがLINEをくれると嬉しいですし話してても凄く楽しいので諦めようと思っても諦められない状態です。 年の差がありすぎるからやめろという意見もあるかと思いますが、アドバイスやご意見頂けたらと思います。分かりづらい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 彼女持ちの人に片思い。辛いです。

    彼女持ちの人を好きになってしまいました。 職場で知り合ったAという男性がいました。 Aのほうから積極的に話しかけてくれ、友人として関わるようになりました。 メールも週に1回ほどするようになりました。 そんな頃、Aに彼女ができました。 それ以降も変わらず仲良くしてくれていたので、大して気にしていませんでした。 Aから食事に行こうと誘われ、彼女のことが気になりつつも食事くらいならと2人で食事しました。 食事に行ってたくさんの話をしましたが、思ったよりも気が合う男性で安心感があり、気になる存在になってしまいました。 Aは○○さん(私)を尊敬している、素敵だと常日頃言ってくれていて、姉のように慕っているのかなと思います。 それ以降も相変わらず友人関係を続けていたのですが、Aは以前よりも彼女とののろけ話をしなくなりました。というか、彼女の話を一切してこなくなりました。 バレンタインも○○さん(私)からは僕にくれますよね?と催促され、職場の方には配る予定だったので、いいですよと返事をしたら、なぜがものすごく喜んでくれました。 こんなAを見ているとますます気になってしまいます。 彼女にプレゼントしようと思ったけど渡せなかったものを貰って欲しいとプレゼント(高価なものではないです)を頂いたこともあります。 男友達に相談したところ、それは相手にも好意があるのでは?と言われました。 ですが、その好意は浮気目的でしょうか? 単に憧れている女性に甘えたいだけなのでしょうか? どちらにせよ、彼女と別れさせたいとまでは思いませんし、気持ちを告げるつもりもありません。 Aが私を友人として見ているならば、今までと変わらず付き合いますが 恋愛感情があるのなら、遊びに行くことは控えようと思っています。 どちらにせよ、叶わない恋だと思っています。 私は友人として関わっていくつもりです。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 片想い

    前、気になっていた人Aに、アタックというほどではないですが、 気がある素振りをしていました。 同じグループで毎日顔を合わせる関係だったので、みるみるうちに仲良くなり、 その結果、彼も私に好意を寄せてくれるようになったようでした。 しかし、お互い一歩が踏み出せないまま時間が過ぎ、 そんな中で他の男友達Bと仲良くなり、 次第にBが私にとてもおもわせぶりな態度をとるようになりました。 私もだんだんと消極的なAではなく積極的なBのことが気になるようになり、 そしてその様子を見ていたAの気持ちがだんだん私から離れていくのがわかりました。 しかし、家に呼ばれるまで(全く何もなかったです)いい感じになったBが、急に素っ気なくなり、聞くと元カノが忘れられず、私とは付き合えないといわれ、私はBにふられました。 最初は辛かったですが、立ち直った今はまたAへの気持ちがぶり返してきました。 しかし今Aは私には全く興味がない様子です。 Aが他の女子から狙われているかもしれないと聞いて余計に焦っています。 私が自分勝手な恋愛をしているのは重々わかっていますが、やはりAのことが気になります。 Aが私に好意を寄せていたころと、私に全く興味がなくなっている今と比較して とても辛い状況です。 一度Aを傷つけてしまっていることもあり、前のように気がある素振りもしにくいです。しても信じてもらえないような気がして。 どうすればよいのでしょうか…。 稚拙な文ですみません。

  • 片思いの相手に迷惑をかけました

    片思いしている相手に迷惑をかけてしまいました。 私20代、相手は職場の先輩30代男性です。 一度私から誘って食事をしたのですが、 彼から思わせぶりな態度があったり良い雰囲気になった割には その後特に進展が無く自信を失ってしまい、 しばらく彼には仕事以外の接触を絶っていました。 それでもモヤモヤするので、 LINEのIDと、良かったら連絡先を交換して下さいと書いたメモを彼に渡しました。 わざわざ私のLINEを検索して友達登録をして、LINEを送るなんて面倒な作業をしてくれる訳が無いと思っていたので これで諦めようとしていたところ、翌日の夜にLINEが来ました。 それから2往復ほどやり取りをしたのですが 彼のLINEの文章はかなり簡素で、質問には答えてくれるのですが それ以降は彼の既読無視で終わってしまいました。 彼の態度から察するに、私とは職場で顔を合わせる関係なので メモを貰っても無視する訳にはいかないし、「連絡をしなければならない」と彼に半ば強制させてしまったことに気付きました。 かなり真面目な彼の性格を考えれば尚更です。 (食事の誘いも恐らく断れなかったのだと思います) もっと彼が断りやすい状況を作った上で連絡先を渡せば良かったとずっと反省しています。 私の勝手な片思いで 彼に余計な負担をかけてしまったことに落ち込んでしまいます。 もうプライベートでの接触は一切やめて身を引きますが 迷惑をかけられた側は、時間が経てば忘れてくれるでしょうか。

  • 職場に片思いの好きな人がいます。

    私も、片思いの彼も26歳。 私の所属の課に彼が昨年の冬に異動でやってきました。 担当がかぶっているので一緒に仕事をすることが結構あります。 前評判が良くなく、最初は苦手だなと思っていたのですが、 年度末になる頃、彼の仕事がとても忙しくなり、同い年なこともあって手伝ったり、愚痴を聞いたりしていました。 時折、彼からLINEがくるようになり、その頃から男性として意識するように・・・。 仕事で2人きりになる時には、頭を触ってきたり、顔を近づけてきたり、軽いボディタッチもあります。 (しかし、フレンドリーな性格なので他の女性にもボディタッチをしたりする人なんです・・・。) 1度、私が親友と夕食を食べている時に、彼に会いたくなりLINEで連絡をしたら、 仕事が終わって家に帰っていたのに高速を使ってまでわざわざ来てくれました。 ある日、仕事が忙しくまったく話せなかった日にLINEで「今日は話せなくて寂しかった」と伝えてしまい、、、 ある程度、彼も私の気持ちには気づいていると思います。 その時は、「そう言ってくれて嬉しいよ。」と言ってくれました。 職場でも話すことも多いので、周囲からは付き合っているのかもという噂が出てきてました。 そのことを彼に伝えてから、なんとなく距離を感じるようになってきました。 その後も1度、親友とご飯を食べている時に呼び出したら来てくれましたが、 彼からLINEをくることがなくなり、忙しいこともありますが、職場でもほとんど話さなくなり、 私の目の前で同期の女の子と仲良く話したり・・・。 おまけに、職場の飲み会では、、、私を他の男性社員とくっつけようと仕向けてきました。 場のノリでそのまま話を合わせて盛り上げはしましたが、その男性から連絡がきて正直困っています。 そのことを彼にLINEで伝えても、「してやったり^^」と来ました・・・。 (飲み会の際、彼自身、過去に職場恋愛経験があるようで、もう嫌だと言っていました) 告白をしてすっきりさせたいとも思うのですが、 毎日、職場で顔を合わせるので、正直フラれたら、辛いです。 それならば、無理してでも諦めようかとも考えます。 彼の気持ちは彼しか分からないとは思いますが、、、皆さんから見て 何かアドバイス等あれば教えてください。 お願いします。

  • 片思いの方の気持ちが分からないです

    お世話になります。 20代の女です。相手の方は歳が離れていますが40歳の方です。(以下Aさん)職場の方で、独身で彼女も居ません。(本人確認済みです) 1年ほど前から片思いしており、職場の中では特に仲が良い方です。 Aさんは私の頬を引っ張ってきたり耳たぶが好きなのかずっと触っています。二人だけの時にはプロレス技を掛けてきたり筋肉フェチらしく、私は陸上をやっていたので脚をよく触ってきます。何かと顔が近かったり、冗談で膝の上に座っても拒否などはされずむしろ落ないように支えてきたりします。仕事が忙しく手伝ったりした時にお姫様抱っこをされました。(もちろん二人だけの時に) 差し入れなどをするとお礼メールも送られてきます。 しかし、いざどこか行きましょうよと話すと「〇〇(職場の若い子)と行きなよ」、「〇〇はお前のこと絶対好きだぞ」、「〇〇にLINEしてやれ」など一度恋愛話になったときは「じゃあ〇〇が理想だぞ」などと言ってきます。 これは遠まわしに拒否されているのでしょうか? 最近疲労が溜まってるので「行くならもうちょっと寝たい」と言われ、待ちの状態です。 相手の行動と言動が違い戸惑っております…よろしければアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 片思い

    片思いの女性がいます。 職場の方で普段はそこまでプライベートの話しをする関係ではなく、まだ敬語です。 片思いの女性に何も用はなく、連絡したりするのはありだと思いますか? やはり迷惑ですか?