• 締切済み

片思いの方の気持ちが分からないです

お世話になります。 20代の女です。相手の方は歳が離れていますが40歳の方です。(以下Aさん)職場の方で、独身で彼女も居ません。(本人確認済みです) 1年ほど前から片思いしており、職場の中では特に仲が良い方です。 Aさんは私の頬を引っ張ってきたり耳たぶが好きなのかずっと触っています。二人だけの時にはプロレス技を掛けてきたり筋肉フェチらしく、私は陸上をやっていたので脚をよく触ってきます。何かと顔が近かったり、冗談で膝の上に座っても拒否などはされずむしろ落ないように支えてきたりします。仕事が忙しく手伝ったりした時にお姫様抱っこをされました。(もちろん二人だけの時に) 差し入れなどをするとお礼メールも送られてきます。 しかし、いざどこか行きましょうよと話すと「〇〇(職場の若い子)と行きなよ」、「〇〇はお前のこと絶対好きだぞ」、「〇〇にLINEしてやれ」など一度恋愛話になったときは「じゃあ〇〇が理想だぞ」などと言ってきます。 これは遠まわしに拒否されているのでしょうか? 最近疲労が溜まってるので「行くならもうちょっと寝たい」と言われ、待ちの状態です。 相手の行動と言動が違い戸惑っております…よろしければアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

実は既婚者なのでわ?! それか仕事場でそーゆうことをするのが好きとか?! 普通ならそれだけベタベタしたりしてたら外で会ったりすると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの男性の気持ちが分かりません

    お世話になります。 24歳の女です。相手の方はかなり年上なのですが同じ職場の41歳の方です。(以下Aさん)独身の方で彼女も居ません。 3年ほど勤めているのですが、話せれば充分と思っており、ただの憧れかなと思っていたのですが最近になってあちらの方から頭を撫でてきたり耳を引っ張ってきたり、頬をつねるようになってきました。 ただボディタッチなどをしてくるのは周りに人がおらず、二人だけのときだけです。それ以外では普段通り厳しく指導されます。 元々LINEの頻度も多いのですが実際会っててもよく話すので周りからも「仲がいい」とよく言われます。 筋肉の話題になり、私は元々陸上をやっていたので「脚の筋肉凄いな~」と触ってきたりはします。もちろんズボンです。(セクハラなんじゃないかと思うでしょうが惚れてる相手なので見逃してください)車の話題にもなりじゃあ今度落ち着いたらドライブするか~と誘われました。 ただ私の方から「〇〇連れてってくださいよ」と言うと「〇〇(同じ職場のアルバイトの子)に連れてってもらえ」や「〇〇の就職先ボーナス凄いから良いぞ」など「〇〇お前のこと絶対好きだぞ」と勧めてきます。私はその都度断ってるのですが分かってくれません。 正直Aさんの行動と言葉が合ってなくてわからない状態です。周りからは「やっぱ年の差があるから年の近い子出して様子見てるんじゃない?」と意見を貰ったりします。 むしろ遠回しに拒否されているのでしょうか? 一度距離を開けた方が良いかな…と悩んでいます。 よろしければ助言や意見などくださると幸いです。お願いいたします。

  • 男性からのボディタッチについて

    24歳の女です。片思いしている職場の方がボディタッチをしてきます。 (以下Aさん)Aさんは40歳の方で独身で彼女も居ません。 Aさんは筋肉フェチなのでよく私の脚(陸上と、高校の頃に往復15キロを3年間)を触っては「いい筋肉してるなー」と触ってきます。 あとは私の耳たぶが好きらしく隣に座っているとずっと触ってきたり何かと身体が近かったりします。頬を引っ張ってきたり、頭を撫でてきたりします。 脚に関しては最近エスカレートしてきて脚の付け根あたりまで触ってきます…あとはプロレス技など、何かと私を抱っこしたがります。(決して私が軽かったり小柄だったりというわけではなく) ボディタッチも二人きりの時だけで他の人が来たりするとパッとやめますし、休憩室の椅子が出払っており「じゃあAさんの膝の上でいいやー」と軽く膝の上に座っても、むしろ落ないように支えてきたりします。 しかしいざどこか行きましょうよと誘うと「〇〇(職場の若い子)と行けよ」や「〇〇さんお前のこと絶対好きだぞ」などと言ってきます。 「行く気無いですよね」と言うと「そう言うわけじゃない」と言われます。 正直行動と言動が違いすぎて分からないのですが…恐らく私がAさんの事を好きなのは本人も分かってると思います。 年の差があるので様子を見てるんじゃない?と友人には言われるのですが、こうも断られると心が折れそうです。Aさんと恋愛話してても「じゃあ〇〇さんがいいよ」と言ってきたり「俺自分から告白した事無いし」と言ってきたり友人には「じゃあ告白してこいって事じゃない?」とも言われるのですが職場の方ですし今後を考えるとしづらいです。 触ることが目的だけならばAさんとは距離を置こうかなと思っています。よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • 片思いの男性が居ます

    片思いの男性の気持ちが分かりません。 お世話になります。 24歳の女です。相手の方はかなり年上なのですが同じ職場の41歳の方です。(以下Aさん)独身の方で彼女も居ません。 3年ほど勤 めているのですが、話せれば充分と思っており、ただの憧れかなと思っていたのですが最近になってあちらの方から頭を撫でてきたり耳を引っ張ってきたり、頬をつねるようになってきました。後ろを向いてるとちょっかいなど掛けてきます。 ただボディタッチなどをしてくるのは周りに人がおらず、二人だけのときだけです。それ以外では普段通り厳しく指導されます。 元々LINEの頻度も多いのですが実際会っててもよく話すので周りからも「仲がいい」とよく言われます。 筋肉の話題になり、私は元々陸上をやっていたので「脚の筋肉凄いな~」と触ってきたりはします。もちろんズボンです。(セクハラなんじゃないかと思うでしょうが惚れてる相手なので見逃してください)車の話題にもなりじゃあ今度落ち着いたらドライブするか~と誘われました。 ただ私の方から「〇〇連れてってくださいよ」と言うと「〇〇(同じ職場のアルバイトの子)に連れてってもらえ」や「〇〇の就職先ボーナス凄いから良いぞ」など「〇〇お前のこと絶対好きだぞ」と勧めてきます。私はその都度断ってるのですが分かってくれません。 正直Aさんの行動と言葉が合ってなくてわからない状態です。周りからは「やっぱ年の差があるから年の近い子出して様子見てるんじゃない?」と意見を貰ったりします。 むしろ遠回しに拒否されているのでしょうか? 一度距離を開けた方が良いかな…と悩んでいます。 よろしければ助言や意見などくださると幸いです。お願いいたします。

  • 片思いの方がいます。

    お世話になります。 最近職場(部署は違います)に片思いの男性(以下Aさん)が居ます。仕事の業務連絡より雑談のLINEが多く、プライベートではありませんがお昼ご飯が同じタイミングだと一緒に食べたり、趣味が一緒でよくその話をしたりします。 Aさんは独身の方(彼女も居ないらしいです。)なのでバレンタインの日にほかの人と違うものを渡したり、私の時間がある時にはご飯の差し入れやお菓子を作った時に渡したりなどをしています。なので、多少は私の好意に気づいてくれているかもしれません。 その方には何度か「気になる人とか居ないの?」と聞かれます。が、いざ聞かれると動揺して「うーん」と苦笑いして終わってしまいます。 なんと言って良いのか分からないです・・・ 友人には「本人は好意に気づいてるけど、確信が欲しいんじゃない?」とアドバイスを頂きました。 多少なりとも、気になる人の部類に入ってるのでしょうか・・・? そして以前ボーナスの話になり「俺金ないもん」と言われ、私は5年ほど付き合って別れた彼氏がフリーランスの仕事をしており、常にお金はありませんでしたがとても大好きだったので、「まぁお金なくても一緒に居れればいいですよ」と言うと「結局金は大事だよ。」や「俺金ないよ?」など言われたのでなんと返していいか分からずまたまた苦笑いして終わりました。 今考えると遠まわしに好意は無いですよ、諦めろと言われていたのでしょうか・・・? アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 片思いの方がいます。

    お世話になります。 片思いをしている方がいます。 私は23歳の女で、相手は職場の上司の方(以下Aさん)です。その方は40歳の独身の方で私とはとても年の差が離れていますが、趣味が合い仕事の話以外でも休憩中や仕事が終わってもよく盛り上がってることが多く、私もたまに敬語を忘れてしまうほどで、周りからも仲がいいね~と言われます。 仕事の連絡で使っているLINEも仕事よりは趣味の話の方が多く同僚の男の子には「多分Aさんとメールのやりとりお前が一番多いよ。たまに話題になるし」と言われました。 入社した頃は色々フォローしてくれたり、可愛がってくれたり色々助けていただいたので気付けば片思いなのですが、職場の方と言うことで勇気が出ません。 バレンタインにAさんにだけ別の物を渡したり仕事が忙しい時は差し入れや、旅行に行った時は「これ面白そうだったから買ってきた!」と個人的にお土産を渡すなどをした事があります。友人にボディタッチとかしなよとアドバイスをされたりするのですが、やりすぎて引かれたらどうしよう…とあまり出来ません。 好きな人が出来るとすごく分かりやすい人間なので、Aさんが以前「ポニテの女の子が好き」と言っていたのでポニテにしてしまったり、さりげなくAさんの好みにしているので、恐らくAさんも薄々は気づいてるとは思いますが、Aさんから見れば年の離れた妹にしか見られてないのかもしれません。 最近ではAさんが職場の女の子の話を私の前でしており、大人気ないですが機嫌が悪くなったことがありました。 話し相手になっていた男の子(私がAさんに片思い中と知っています)も慌てて止めたらしいのですが「Aさん分かっててニコニコしながらわざと話してた」と言ってました。Aさんの行動も分からないですし、からかわれてるのかな?とショックに感じました。好みのタイプを聞いても特にないらしくストッキングが似合う人と言われました。 私自身考えすぎて「好意より、憧れなのでは?」と思うのですがLINEをくれると嬉しいですし話してても凄く楽しいので諦めようと思っても諦められない状態です。 年の差がありすぎるからやめろという意見もあるかと思いますが、アドバイスやご意見頂けたらと思います。分かりづらい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • せつない片想い、気持ちはバレますか?

    気になる男性の本音を知りたいです 。 半年前く らいから職場に気になる男性がいます。彼( Aさん)には、私の方から アプローチしたり ということはしていません。もちろん、二人 で会うこともなく 、メールをする関係でもあ りません。Aさんが私の気持ちに気づいてい るかもわ かりませんし、Aさんが私をどう思 っているか もわかりません。 以前に、Aさんから「アプローチしているの に全然相手にしてくれない」とか「手 作り弁 当が食べたい」など思わせぶりな発言をして くることもありました。 あと、主観的になりますが他の女性と話して いる時とは態度が違うように思いま す。すご く楽しそうにしているようにみえます。 このような状況から考えると、Aさんは私の 気持ちに気づいていたとしても、嫌が っては いないと思います。苦手な人とは話をあまり しない人なので、嫌だったら 必要最低限にコ ミュニケーションにとどめると推測します。 さて、本題です。先日、Aさんを含めて数名 で話をしていると き、Aさんが席を外 した隙 にAさんの友達がこ んなことを聞いてきまし た。 (1)友達 Aが「最近、彼氏ができたんじ ゃ ない?」って言ってたけど、どうな の? (2)私 どうしてそんな風に思ったのかな。 もしかしたら、「今年中に結婚しま す(心裏 腹に)」って冗談で言ってたからかな。 (3)友達 本当のとこどうなの?Aには言 わ ないから。。。。 (4)私 可能性が無い訳じゃないけどね。。 。 というところでAさんが戻ってきたため、会 話は終了。この会話での私の発言は 、本音で はなく、A さんへの気持ちがバレたくないが ために言葉を濁してしまい ました。 あと、(3)の「Aには言わないから」とい う発言が かなりひっかかり ます。 そこで、お尋ねしたいのは、 1.Aさんはなぜ、私に彼氏ができたと気に なったのか。 2.友達はなぜ、Aさんに内緒で聞いている のか。それを知ってどうするつもりな のか。 3.Aさんは私のことをどう思っていそうか 4.Aさんは私の気持ちに気づいていそうか 5. 私の気持ちに気付いて、弄んでいる可能性はありますか 状況がわからない中ですので難しい質問かも わかりませんがよろしくお願いしま す。特に 3、4の質問は答えられませんよね。。。。

  • プロレスの得意技

    昔はよくプロレスゴッコをしたものです。 それから、親になると子供を相手にプロレス技をかけたりしていました。 そんな時に使う、お得意なプロレス技を教えてください。 自分の場合は、プロレスゴッコの時は、バックドロップです。 変な話ですが、息を合わせないとなかなか極りませんね。 あとは、四の字かな。 子供を相手なら、ジャイアントスイングは定番でした。 あとは、吊り天井です。大人相手では絶対に無理です。 ぎっくり腰やりますね。 皆さんの得意技、是非教えてください。

  • プロレスとVTの試合でダメージが大きい方は?

    プロレスは相手のワザに果敢にかかっていくがVTではそんなことはしないというのが両者の大きな違いだと思うのですが。 そうなると、例えば10分前後の試合をした場合、デフェンスをしないプロレスの方が1試合あたりのダメージが大きいということでしょうか?

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません

    好きな人の態度がよくわからなくて自信が持てません。 20歳です。 ・学校で常に一緒にいる(他の人に付き合わないの?と言われるくらい) ・携帯を勝手に見る ・付き 合ったら楽しい、いい女といわれた ・ボディタッチが激しい(抱きついてきたり、技かけられたり、腕を組ませてきたり、指を噛まれたこともあります) ・どこかに用事がある時いつもついてきてと言われる ・荷物をよく預けられる。上着とか ですが、学校が終わるとほんとんど連絡を取りません。 連絡をとってもすぐに終わってしまいます。 もう、同じクラスになって2年ですが2人で遊んだりもしたことがありません。 遊んでも4人とかで遊ぶくらいです わたしも不器用なので、彼の前では素直になれません。 また、好きじゃない態度をとってしまいます。 前に、なんで俺にはそんなかんじなのと言われたこともあります。 また、最近の話なのですが、 他の男友達と仲良くなってから急にそっけなくなって あてつけかのように私の親友と仲良くし始めたことがありました。 その後一ヶ月くらい気まずくなって わたしが「最近避けてる?」と聞いても 「泣いてるの?勘違いだよ。避けてないからね」 といわれ、最近やっと元に戻りつつある感じです。 ですか、これも勘違いかもしれません。 久しぶりに恋をしたのですが、自信がなくてどうしたらいいかわかりません。 また、相手が何を思っているのかもよくわからないです。 これは、ただの思わせぶりですか? 長くなってしまいすみません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私には大好きな人がいます。 その人は私が組んでいるバンドのメンバーなのですが、最近二人で遊んだり練習の後に二人でご飯を食べる機会が増えました。 彼は一緒に居て本当に楽しいし、心が安らぐし、唯一私が作らずに素でいられる相手で、とても大切な存在です。 ただ、彼にとって私はどういう存在なのかさっぱりわかりません。 というのも、二人で遊びに行ったりご飯に行ったりしますが、誘うのはいつも私から。 メールや電話もよっぽど用がなければ向こうからは一切来ません。 私から連絡すればちゃんと答えてはくれるのですが。。。 二人で会っているときに私から腕を組んだり、手を繋いだりもしますし、結構ベタベタしてしまいます・・・。 拒否は全然されませんが、なんか反応が普通だし、向こうからのアクションは特にありません。 1年近くお互いただの友達(メンバー)って感じでいて、急に私が好きになってしまったので・・・正直どうしたらいいかわかりません。 とりあえず彼には私のように二人で遊びに行く女の子は他にはいないみたいなのですが。。。 彼とは知り合って1年半くらいたちました。練習後に二人でご飯を食べに行く以外では、今年の8月に始めてデートしました。それから3回デートしています。 今のままでも結構幸せですが、でもできるならやっぱりちゃんと彼女になりたいです。 でももしダメだったら・・・彼もバンドも同時に失くすかもしれないのが怖くて、どうしたらいいのか本当にわかりません。 彼にとって私はどういう存在だと思いますか? もうしばらく今のままでいたほうが良いのでしょうか? 特に男性の意見を聞きたいです。