• 締切済み

片思いの方がいます。

お世話になります。 片思いをしている方がいます。 私は23歳の女で、相手は職場の上司の方(以下Aさん)です。その方は40歳の独身の方で私とはとても年の差が離れていますが、趣味が合い仕事の話以外でも休憩中や仕事が終わってもよく盛り上がってることが多く、私もたまに敬語を忘れてしまうほどで、周りからも仲がいいね~と言われます。 仕事の連絡で使っているLINEも仕事よりは趣味の話の方が多く同僚の男の子には「多分Aさんとメールのやりとりお前が一番多いよ。たまに話題になるし」と言われました。 入社した頃は色々フォローしてくれたり、可愛がってくれたり色々助けていただいたので気付けば片思いなのですが、職場の方と言うことで勇気が出ません。 バレンタインにAさんにだけ別の物を渡したり仕事が忙しい時は差し入れや、旅行に行った時は「これ面白そうだったから買ってきた!」と個人的にお土産を渡すなどをした事があります。友人にボディタッチとかしなよとアドバイスをされたりするのですが、やりすぎて引かれたらどうしよう…とあまり出来ません。 好きな人が出来るとすごく分かりやすい人間なので、Aさんが以前「ポニテの女の子が好き」と言っていたのでポニテにしてしまったり、さりげなくAさんの好みにしているので、恐らくAさんも薄々は気づいてるとは思いますが、Aさんから見れば年の離れた妹にしか見られてないのかもしれません。 最近ではAさんが職場の女の子の話を私の前でしており、大人気ないですが機嫌が悪くなったことがありました。 話し相手になっていた男の子(私がAさんに片思い中と知っています)も慌てて止めたらしいのですが「Aさん分かっててニコニコしながらわざと話してた」と言ってました。Aさんの行動も分からないですし、からかわれてるのかな?とショックに感じました。好みのタイプを聞いても特にないらしくストッキングが似合う人と言われました。 私自身考えすぎて「好意より、憧れなのでは?」と思うのですがLINEをくれると嬉しいですし話してても凄く楽しいので諦めようと思っても諦められない状態です。 年の差がありすぎるからやめろという意見もあるかと思いますが、アドバイスやご意見頂けたらと思います。分かりづらい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

拝読して頭を過ったのは、この上司は貴女だけではなく他の女性社員にも人気があるんだということです。そしてそれは良いか悪いかは別として、遺精から思わせ振りに見られてしまうことがあり、それが貴女だということです。 > 「多分Aさんとメールのやりとりお前が一番多いよ。たまに話題になるし」と言われました。  この同僚の男性は、誰ともメールの遣り取りをしていることを話している訳で、一番多いのも話題になるのも貴女と親しい同僚だからでしょう。他では、同じように他の女性社員のことも話しているでしょうし、周囲にいる同僚は一度でも一番多く話題になつていると思ってしまうのです。  からかっているというよりもそういう性格なんでしょうね。だから40歳独身なんだろうし、特定の女性がいないとしたらその性格がマイナスに働いているからでしょう。  そして大人の女性が苦手なタイプとも思えます。「ポニテの女の子が好き」「好みのタイプは特になくストッキングが似合う人」ということからそれが伺えます。  そして、理想のタイプすら確立できないでいる未熟な男性に、高校生のように好みに合わせたのが貴女です。その貴女は「好意より、憧れなのでは?」という自分の声を聞いて、大人にステップアップしようとしているから質問に至ったと読み取れます。  その声は大切な自分自身の声だから無視しないの。時間はたっぷりあるのです。自分自身の声が正しいのか間違っているのか、LINEをしながら冷静に諦めようと言う気持ちがなくなるまで向き合いましょう。間違っても友人の無責任なボディタッチなんてことはしないの。人から指図されるのではなく、貴女と貴女の心底からの声がGОの確信が持てるまではね。

回答No.2

男は自分がモノにしたい興味ある女性に対して食事などに誘いますが、お誘いはあったのでしょうか? これはどの男性でも一緒ですよ。 また、Aさんには彼女が本当にいないと思いますか? 浮気心がある男性は彼女の存在を隠し、自分に気のある女性に近づくことがあります。 聞いても「いない」と堂々と嘘つくのでご注意を。 Aさんは自分に気があると分かっているので調子に乗ってちょっかい出してるだけかなと思います。 まずは貴女から誘ってみてはどうですか? 恋愛って相手からガンガン来てくれる場合は受身でいいけど、そうでない場合は自分が積極的にならないと欲しいものは手に入らないですよ。 男ってユーモアがある女性が好きなんですね。 ポニーテールにした時に、「みてみて!Aさんがこの髪型好きって言ったからやってきましたぁ」とか言えばAさんは間違いなく喜びます。 あと、他の女性の話をした時に機嫌が悪くなるのは単なる「面倒臭い女」です。(恋人同士なら拗ねるのはOKですが) 「もぉ、Aさんには私がいるのに別の女性の話をしないでっ」って冗談ぽく可愛く言えばポイントアップです。 男はすぐ怒る女は苦手だからね。 小悪魔的戦法を繰り返すことで、Aさんはこいつ面白いやつだと思い、Aさんから誘われるかもしれません。 魅力的な女性になりましょう!

回答No.1

多分、あなたが自分に好意があることには気づいているんでしょうが、きちんと告白されたわけではないし、どこまで本気かわからないと思っていて、上司という立場上、自分からはアクションできないんだと思います。 彼も単純に異性としては、貴方には非常に魅力を感じていて、もし職場ではなく、他のプライベートな場所で出会っていたら、もう少し彼からアクションできる隙間があるかも。 またもう一つ、アクションし難い理由として、年齢的に、恋愛経験もある程度してるでしょうから、初めにどんなに惚れていても、実際、付きあいが長くなると、馴れ合いになり、新鮮味が無くなって来た時、あなたより、ずいぶん年上で、今後あまり変化も成長も無い自分は飽きられて、いづれ捨てられる、という自信の無さもありそう。 一線を越えて、恋愛に持ち込むには、二人きりになる時間を持って、まずは、気持ちを伝えることだと思います。 もしかしたら、一度では信用してもらえないかもしれませんが、あくまで職場ではこうした恋愛うんぬんは周りに気づかれないよう注意しながら、粘り強く、気持ちを伝え続けると良いです。 男性は、案外、臆病なものです。 頑張ってください^_^

kiritoriton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました! そうですね、2人だけのタイミングで頑張ってみようと思います。