• 締切済み

片思いの方がいます。

お世話になります。 片思いをしている方がいます。 私は23歳の女で、相手は職場の上司の方(以下Aさん)です。その方は40歳の独身の方で私とはとても年の差が離れていますが、趣味が合い仕事の話以外でも休憩中や仕事が終わってもよく盛り上がってることが多く、私もたまに敬語を忘れてしまうほどで、周りからも仲がいいね~と言われます。 仕事の連絡で使っているLINEも仕事よりは趣味の話の方が多く同僚の男の子には「多分Aさんとメールのやりとりお前が一番多いよ。たまに話題になるし」と言われました。 入社した頃は色々フォローしてくれたり、可愛がってくれたり色々助けていただいたので気付けば片思いなのですが、職場の方と言うことで勇気が出ません。 バレンタインにAさんにだけ別の物を渡したり仕事が忙しい時は差し入れや、旅行に行った時は「これ面白そうだったから買ってきた!」と個人的にお土産を渡すなどをした事があります。友人にボディタッチとかしなよとアドバイスをされたりするのですが、やりすぎて引かれたらどうしよう…とあまり出来ません。 好きな人が出来るとすごく分かりやすい人間なので、Aさんが以前「ポニテの女の子が好き」と言っていたのでポニテにしてしまったり、さりげなくAさんの好みにしているので、恐らくAさんも薄々は気づいてるとは思いますが、Aさんから見れば年の離れた妹にしか見られてないのかもしれません。 最近ではAさんが職場の女の子の話を私の前でしており、大人気ないですが機嫌が悪くなったことがありました。 話し相手になっていた男の子(私がAさんに片思い中と知っています)も慌てて止めたらしいのですが「Aさん分かっててニコニコしながらわざと話してた」と言ってました。Aさんの行動も分からないですし、からかわれてるのかな?とショックに感じました。好みのタイプを聞いても特にないらしくストッキングが似合う人と言われました。 私自身考えすぎて「好意より、憧れなのでは?」と思うのですがLINEをくれると嬉しいですし話してても凄く楽しいので諦めようと思っても諦められない状態です。 年の差がありすぎるからやめろという意見もあるかと思いますが、アドバイスやご意見頂けたらと思います。分かりづらい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 拝読して頭を過ったのは、この上司は貴女だけではなく他の女性社員にも人気があるんだということです。そしてそれは良いか悪いかは別として、遺精から思わせ振りに見られてしまうことがあり、それが貴女だということです。 > 「多分Aさんとメールのやりとりお前が一番多いよ。たまに話題になるし」と言われました。  この同僚の男性は、誰ともメールの遣り取りをしていることを話している訳で、一番多いのも話題になるのも貴女と親しい同僚だからでしょう。他では、同じように他の女性社員のことも話しているでしょうし、周囲にいる同僚は一度でも一番多く話題になつていると思ってしまうのです。  からかっているというよりもそういう性格なんでしょうね。だから40歳独身なんだろうし、特定の女性がいないとしたらその性格がマイナスに働いているからでしょう。  そして大人の女性が苦手なタイプとも思えます。「ポニテの女の子が好き」「好みのタイプは特になくストッキングが似合う人」ということからそれが伺えます。  そして、理想のタイプすら確立できないでいる未熟な男性に、高校生のように好みに合わせたのが貴女です。その貴女は「好意より、憧れなのでは?」という自分の声を聞いて、大人にステップアップしようとしているから質問に至ったと読み取れます。  その声は大切な自分自身の声だから無視しないの。時間はたっぷりあるのです。自分自身の声が正しいのか間違っているのか、LINEをしながら冷静に諦めようと言う気持ちがなくなるまで向き合いましょう。間違っても友人の無責任なボディタッチなんてことはしないの。人から指図されるのではなく、貴女と貴女の心底からの声がGОの確信が持てるまではね。

回答No.2

男は自分がモノにしたい興味ある女性に対して食事などに誘いますが、お誘いはあったのでしょうか? これはどの男性でも一緒ですよ。 また、Aさんには彼女が本当にいないと思いますか? 浮気心がある男性は彼女の存在を隠し、自分に気のある女性に近づくことがあります。 聞いても「いない」と堂々と嘘つくのでご注意を。 Aさんは自分に気があると分かっているので調子に乗ってちょっかい出してるだけかなと思います。 まずは貴女から誘ってみてはどうですか? 恋愛って相手からガンガン来てくれる場合は受身でいいけど、そうでない場合は自分が積極的にならないと欲しいものは手に入らないですよ。 男ってユーモアがある女性が好きなんですね。 ポニーテールにした時に、「みてみて!Aさんがこの髪型好きって言ったからやってきましたぁ」とか言えばAさんは間違いなく喜びます。 あと、他の女性の話をした時に機嫌が悪くなるのは単なる「面倒臭い女」です。(恋人同士なら拗ねるのはOKですが) 「もぉ、Aさんには私がいるのに別の女性の話をしないでっ」って冗談ぽく可愛く言えばポイントアップです。 男はすぐ怒る女は苦手だからね。 小悪魔的戦法を繰り返すことで、Aさんはこいつ面白いやつだと思い、Aさんから誘われるかもしれません。 魅力的な女性になりましょう!

回答No.1

多分、あなたが自分に好意があることには気づいているんでしょうが、きちんと告白されたわけではないし、どこまで本気かわからないと思っていて、上司という立場上、自分からはアクションできないんだと思います。 彼も単純に異性としては、貴方には非常に魅力を感じていて、もし職場ではなく、他のプライベートな場所で出会っていたら、もう少し彼からアクションできる隙間があるかも。 またもう一つ、アクションし難い理由として、年齢的に、恋愛経験もある程度してるでしょうから、初めにどんなに惚れていても、実際、付きあいが長くなると、馴れ合いになり、新鮮味が無くなって来た時、あなたより、ずいぶん年上で、今後あまり変化も成長も無い自分は飽きられて、いづれ捨てられる、という自信の無さもありそう。 一線を越えて、恋愛に持ち込むには、二人きりになる時間を持って、まずは、気持ちを伝えることだと思います。 もしかしたら、一度では信用してもらえないかもしれませんが、あくまで職場ではこうした恋愛うんぬんは周りに気づかれないよう注意しながら、粘り強く、気持ちを伝え続けると良いです。 男性は、案外、臆病なものです。 頑張ってください^_^

kiritoriton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました! そうですね、2人だけのタイミングで頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 片想いの男性

    恋愛相談お願いします。 職場に片想いの男性が居ます。連絡手段はLINEなのですが、私からはあまりせずあちらからよく来ます。(内容はお互い同じ趣味の話、仕事のお礼など) 私の髪型はショートヘアにパーマをかけているのですが、髪の毛を伸ばして欲しいなど頼んできたり、ポニテが好きらしいのでポニテにして欲しいなど言ってきます。 職場の女の子の話になり「○○も髪の毛伸ばしなよ」とその女の子と比べてきたりして正直イライラしてしまいます。LINEでも遠回しに言ってくるので、そのまま既読にして無視したらまた別の話題でLINEを送ってきたりなどしました。 私自体捻くれた性格なので、ポニテにして欲しいと言われても「嫌だし」と言ったり、髪の毛伸ばせよと言われても「似合わないし」と、言う通りにしたら負けな気がして拒否してしまいます。 あまりにもしつこいので「じゃあ髪の毛伸ばしてポニテにすりゃ付き合ってくれんのか!」と怒りそうにもなりました。 どういう気持ちでこういう事を言って来るのか分かりません。年齢は私は23歳で、相手の方は35歳の方です。 分かりづらくて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします!

  • 片思い

    初めまして。今30才なんですが22才の女性に片思いしています。その女性とはあるサイトで出会いメールなどはしてたんですが,ある時期からあまり話せなくなりお互い放置状態だったけど最近,LINEを毎日するくらいまた仲良くなれたんです。LINEの内容は仕事の悩みとか趣味の話ですが好きな人と話せるだけで毎日幸せなんです。お昼休みに毎日,午前中の仕事の内容とかLINEで教えてくれたり写メを送ってくれたり、ちょっと年の差はありますが,これってちょっとは脈ありって思ってもいいんでしょうか?

  • 片思いの方がいます。

    お世話になります。 最近職場(部署は違います)に片思いの男性(以下Aさん)が居ます。仕事の業務連絡より雑談のLINEが多く、プライベートではありませんがお昼ご飯が同じタイミングだと一緒に食べたり、趣味が一緒でよくその話をしたりします。 Aさんは独身の方(彼女も居ないらしいです。)なのでバレンタインの日にほかの人と違うものを渡したり、私の時間がある時にはご飯の差し入れやお菓子を作った時に渡したりなどをしています。なので、多少は私の好意に気づいてくれているかもしれません。 その方には何度か「気になる人とか居ないの?」と聞かれます。が、いざ聞かれると動揺して「うーん」と苦笑いして終わってしまいます。 なんと言って良いのか分からないです・・・ 友人には「本人は好意に気づいてるけど、確信が欲しいんじゃない?」とアドバイスを頂きました。 多少なりとも、気になる人の部類に入ってるのでしょうか・・・? そして以前ボーナスの話になり「俺金ないもん」と言われ、私は5年ほど付き合って別れた彼氏がフリーランスの仕事をしており、常にお金はありませんでしたがとても大好きだったので、「まぁお金なくても一緒に居れればいいですよ」と言うと「結局金は大事だよ。」や「俺金ないよ?」など言われたのでなんと返していいか分からずまたまた苦笑いして終わりました。 今考えると遠まわしに好意は無いですよ、諦めろと言われていたのでしょうか・・・? アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 片思いの方の気持ちが分からないです

    お世話になります。 20代の女です。相手の方は歳が離れていますが40歳の方です。(以下Aさん)職場の方で、独身で彼女も居ません。(本人確認済みです) 1年ほど前から片思いしており、職場の中では特に仲が良い方です。 Aさんは私の頬を引っ張ってきたり耳たぶが好きなのかずっと触っています。二人だけの時にはプロレス技を掛けてきたり筋肉フェチらしく、私は陸上をやっていたので脚をよく触ってきます。何かと顔が近かったり、冗談で膝の上に座っても拒否などはされずむしろ落ないように支えてきたりします。仕事が忙しく手伝ったりした時にお姫様抱っこをされました。(もちろん二人だけの時に) 差し入れなどをするとお礼メールも送られてきます。 しかし、いざどこか行きましょうよと話すと「〇〇(職場の若い子)と行きなよ」、「〇〇はお前のこと絶対好きだぞ」、「〇〇にLINEしてやれ」など一度恋愛話になったときは「じゃあ〇〇が理想だぞ」などと言ってきます。 これは遠まわしに拒否されているのでしょうか? 最近疲労が溜まってるので「行くならもうちょっと寝たい」と言われ、待ちの状態です。 相手の行動と言動が違い戸惑っております…よろしければアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 片思いを諦めたい

    お世話になります。20代の女です。恋愛経験がほとんど無いのでご相談させていただきたいと投稿させてもらいました。 相手の方は30代の方で(以下Aさん)職場の方です。独身で彼女も居ないとお聞きしました。顔を合わせるのは一週間に2回ほどで、LINEを交換してるので会わない時はLINEが来たりするので、そのやり取りをしています。後は仕事の関係で顔を合わせて軽くお互いの趣味の話などをします。 最初の頃は頭を撫でてくれたり冗談を言うと頬をつねって来たりなど、悩み事など色々と気にかけてくれたので気になる方になり、去年のバレンタインにお菓子を渡してから話すと普段通りですがどこか避けているように感じLINEも少なくなりましたが、夏ごろには普段通りLINEをしたり顔を合わせたら話すようになり今でも続いています。(バレンタインのお返しは頂きました) 今年もバレンタインが近いので「今年も何か作りますね」と送った所、「欲しがってるロードバイクの資金にしな!」と断られてしましました。やはりここは無理矢理渡さずに引いた方がいいのでしょうか…? 個人的に誘ったりもしたいですが忙しい方なので、何より誘ったのをきっかけに関係が疎遠に なってしまうのも怖くて一歩が踏み出せない状態です。 長いこと片思いしてる方ですし、LINEなどしてくれるのは嬉しいのですが脈がないなぁと感じてきて正直辛くなってきました。職場の方ですが働く場所が違うので上手いこと距離を離れ、LINEが来ても手短に切り上げていった方が良いのかな?と思いました。正直Aさんの考えが分からなくなってきています… 長文で申し訳ないですが、アドバイスなど助言がありましたらよろしくお願いします。

  • 好みのタイプを言ってくる男性

    お世話になります。23歳の女です。 職場の方で気になっている方(以下Aさん)が居ます。Aさんは30代独身、彼女は居ません。 Aさんとはよく話す方で仕事以外でもLINEがきたりします。 他の子もAさんとメールはするそうなのですが、仕事の業務連絡が主で雑談メールはあまりないそうです。職場の子にも「Aさん○○と一番LINEしてると思うよ」と言われます。 私の場合は業務連絡より雑談や仕事に関してのお礼連絡が多く、「いい時計無い?○○はどう思う?」というLINEや、最近では「大人の女性になったね」と褒め言葉を頂きました。 顔を合わせて話すと大体イジられて終わるのですが、LINEだと本音(というのでしょうか)を書いてきたりします。 最近ポニテの女の子が好みでポニテの子としか付き合った事がないと言われ、私はショートヘアでパーマをかけているので髪の毛を伸ばせ、ポニテにしろなど言われます。 服の話題になったときには雑誌を見せてきて「こういうの良いよ」と言ってきたりするのですが「○○(男性スタッフ)とユニクロ行ってこい」と言われたり、私は外食が苦手で全部食べきれないと話すと「俺は完食してくれる女がいいなー。じゃあ○○と○○(男性スタッフ)と一緒にリハビリしてもらえ」と言われます。 普通でしたらAさんがついていってくれる~という流れだと思いたいのですが、正直上の事を言われたらあちらの好意は無いと思ってもいいですよね・・・恋愛経験も無くどうしたらいいか分かりません。 アドバイスやご意見を頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 職場の方に片思い中。

    介護の職場で片思いしてる人がいます。 僕は正職(22)で相手は同い年ですが非常勤です。 相手は1年前から非常勤で働いてます。 僕は9月から異動で今の職場になったので、勤務が被るのも1ヶ 月に3回程度です。 今日久しぶりに勤務が一緒でした。で、滅多にかけないメガネをかけて仕事してて(単に目が腫れてただけです)、2人で介助してたら、相手の方が突然「メガネしててかっこいいですね」と言ってくださいました。 一瞬ドキッとしたのですがその後会話が少し続きました。 相手の方にはLINEでなんですが気になってると言ったら「気にしてくれるのは嬉しいけど、僕の事知らないし何とも……」みたいなLINEが返ってきました。 この後の事なので全然脈はないのだと思いますが、女性がこういう事を言ってくださるのはどういった心境だからでしょうか。 後、これからどうアプローチしていったらいいでしょうか(*_ _) まだチャンスはあると思いますか? 返信は返ってくるんですが、既読スルーされる方が多いです。 メールは初めてタメ語で返信きました

  • 17歳差の恋愛

    お世話になります。 23歳の女です。相手の方(以下Aさん)は今年40歳になる方です。 Aさんは独身で、彼女も居ません。 まず、男性から見て歳の離れすぎた女性は恋愛対象として見れますか? 詳細を書かせて頂くと、2年ほど勤務している職場でその方は上司にあたります。 最初は怖い方でよく叱られていたのですが、慣れていくうちに趣味が一緒だったり話していて楽しい、接客業なので子供から老人にまで親切にしている所を見て顔とのギャップ(失礼ですが顔はかなり怖いです)にやられて、気づいたら気になっていました。 Aさんには下の名前で呼び捨てで呼ばれます。私だけではありませんが、他に下の名前で呼ばれているのは苗字がかぶっている方のみで、あだ名だったりします。連絡手段はLINEで、仕事とは関係ない話題の方が多いです。 Aさんと同僚の子と話して居ると、職場の女の子の話をしてきます。 内容は私がショートヘアなので、「お前も髪伸ばしてみなよ」や「ポニテの女の子としか付き合ったことない」など言われます。 私が聞こえる範囲でまた職場の女の子の話をしていたりするので、以前同僚の子に「Aさん◯◯さんの事好きなの?」と聞いてみると「あれはお前にわざと聞こえるように話してる」と言われました。同僚の子が止めたそうなのですがニコニコしながら話を辞めなかったそうです。 Aさんは好意が分かっててやってるのか、それとも私が拗ねている所が見たくて楽しんでいるのでしょうか?正直好きな人から他の子の話を聞くのは気分が良いものではないのでその女の子とも職場で話すのが辛くなってきました。 私は恋愛に積極的になれず、少しずつでもいいから頑張ろうと思いバレンタインを渡したり差し入れでお菓子や、旅行に行った時にAさんにだけ個人的にお土産を渡したりなどしています。 思ったのですが、男性の方は上記の事をされても好意に気付いたりしないものなのでしょうか? 9月から職場が変わり話す機会が減ってしまうのでもう玉砕覚悟で告白してしまった方がいいのでは?と考えてしまいます。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬させる男性について

    お世話になります。20代の女です。 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。 その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。私からも送ったりするのですがプライベートでの付き合いは無く、タイミングが合うと一緒にご飯を食べるという感じです。 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。それからは「○○も髪の毛伸ばしてみなよ」や服装についてなど要求が増えたりなどしました。 正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。同僚の子はアイコンタクトで止めようとしたそうなのですが、Aさんはにこにこ笑って辞めなかったようです。 じゃああれは私を煽るための会話だったんだなと安心しつつも、正直どうしてそのような事をするのか分かりません。そのせいで仕事中女の子と話すのも嫌になってしまったくらいです。 Aさんは面白がってこのような事をするのでしょうか?それとも好意を知っててからかっているのでしょうか?アドバイス頂ければと思います。よろしくおねがいします。

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。