• 締切済み

好みのタイプを言ってくる男性

お世話になります。23歳の女です。 職場の方で気になっている方(以下Aさん)が居ます。Aさんは30代独身、彼女は居ません。 Aさんとはよく話す方で仕事以外でもLINEがきたりします。 他の子もAさんとメールはするそうなのですが、仕事の業務連絡が主で雑談メールはあまりないそうです。職場の子にも「Aさん○○と一番LINEしてると思うよ」と言われます。 私の場合は業務連絡より雑談や仕事に関してのお礼連絡が多く、「いい時計無い?○○はどう思う?」というLINEや、最近では「大人の女性になったね」と褒め言葉を頂きました。 顔を合わせて話すと大体イジられて終わるのですが、LINEだと本音(というのでしょうか)を書いてきたりします。 最近ポニテの女の子が好みでポニテの子としか付き合った事がないと言われ、私はショートヘアでパーマをかけているので髪の毛を伸ばせ、ポニテにしろなど言われます。 服の話題になったときには雑誌を見せてきて「こういうの良いよ」と言ってきたりするのですが「○○(男性スタッフ)とユニクロ行ってこい」と言われたり、私は外食が苦手で全部食べきれないと話すと「俺は完食してくれる女がいいなー。じゃあ○○と○○(男性スタッフ)と一緒にリハビリしてもらえ」と言われます。 普通でしたらAさんがついていってくれる~という流れだと思いたいのですが、正直上の事を言われたらあちらの好意は無いと思ってもいいですよね・・・恋愛経験も無くどうしたらいいか分かりません。 アドバイスやご意見を頂きたいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>正直上の事を言われたらあちらの好意は無いと思ってもいいですよね・・・」 あちらの好意って?なに?。 あはははは(笑) m(_ _)mごめんなさい。 既婚男性です。 ご質問を読んで、Aさんが、あなたに関心が無いとは思えません。 外食云々で、「一緒にリハビリしてもらえ」の、この意味が、私にはもう一つピンと 来ませんが、 自分の好みの髪型をいい、あなたにもそうしろと言うのは、冗談にでも、関心の無い 相手には言わない事だと思います。 ファッションや、身の回りのアクセサリーの事など、あなたにちょっかいを出して 来るのも、そういった気持ちの表れでしょう。 じゃあ、あなたがお感じに成っている、 「わたし(Aさん)と一緒に行かないか~」と成らない点ですが、ちょっと考えてみました。 好意の有る女性に、それらしい事を言って置きながら、行動が伴わないとすれば、 それは意識的なものでしょう。 「駆け引き」と言う場合も多いのですが、Aさんの性格としては如何でしょう? たぶん違うでしょう。 もう一つは、行動が伴うと、相手(あなた)と言うか、周りにも自分の(Aさん)の 好意が、「ばれる」と言う場合で、それを避けたい場合です。 つまり、あなたの事が好きだと、あなたにも、そして周りに知られたくない場合です。 Aさんがそうする要因は、例えば、年齢差の事、周りからの批判、照れくさい、 そして、相手の気持ちが分からない、場合でしょうか。 始めは、ひょっとして、年齢差が有ることで、気持ちを表せないのか?と思いました。 また、それに関係して周りから言われる批判や、今更若い娘相手にと言う自分自身の 照れ、などかな?と。 しかし、ひょっとしたら、Aさんはあなたの気持ちが掴めていないんじゃないか?と。 自分(Aさん)が出すちょっかいに、あなたの反応が在り来たりで、あなたが自分を 如何思っているのかが、掴めないのかな?と。 もしも勘違いで、「じゃあ、今度一緒に行こうか?」と言ったら、あなたから、 「え~?、まさかそれって、デートですか~?、(嫌だ~も~)」とか言われたら、面目を 無くします。 ひょっとして、こう言う事かな?と思います。 あなたはご自分の気持ちをアピールしていますか?、その辺は如何なんでしょう? 彼の年齢なら、あなたの若さも、彼の行動を抑制する要因とも成ります。 俗に言う、「若い娘にちょっかい出して」、と言う事です。 あなたからも是非アピールしてください。 彼が言葉を掛けやすいように、あなたから誘ってあげて下さい。 そう感じました。 ex. 「んも~、○○と行けとか、私と一緒は嫌なんですか?」 ←ちょっとハードかな(笑)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

29歳 男です。 仕事の話でも他の方ともLINEをするのであれば、あまり特別扱いというわけではないかなとは思います。 雑談な話をするのは、他の方は業務の連絡に対して「了解です」の一言に対して質問者様はプラスαのことを一言添えて返信していたり、返信するほどでもない内容にも必ず返信するようにしているのではないでしょうか。 それにより、話しやすい人にはなっているのかもしれません。 憶測ですが。。 好みのタイプは、好意を抱いている人が違うタイプだったらまず言いません。 可能性的には低いと思いますが、ゼロでもないと思います。 少しかけひきしてみるのもいいかもしれません。 時計の話にしても、いい店知ってますよぉ!今度一緒にいってみます?といってみたり、完食の件でも◯◯さんも手伝って下さいよ!さっそく今日行きましょう、もちろん先輩のおごりで! というような冗談っぽいノリで2人でどっか行こうという言葉に対する相手の反応をみてみるのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの男性

    恋愛相談お願いします。 職場に片想いの男性が居ます。連絡手段はLINEなのですが、私からはあまりせずあちらからよく来ます。(内容はお互い同じ趣味の話、仕事のお礼など) 私の髪型はショートヘアにパーマをかけているのですが、髪の毛を伸ばして欲しいなど頼んできたり、ポニテが好きらしいのでポニテにして欲しいなど言ってきます。 職場の女の子の話になり「○○も髪の毛伸ばしなよ」とその女の子と比べてきたりして正直イライラしてしまいます。LINEでも遠回しに言ってくるので、そのまま既読にして無視したらまた別の話題でLINEを送ってきたりなどしました。 私自体捻くれた性格なので、ポニテにして欲しいと言われても「嫌だし」と言ったり、髪の毛伸ばせよと言われても「似合わないし」と、言う通りにしたら負けな気がして拒否してしまいます。 あまりにもしつこいので「じゃあ髪の毛伸ばしてポニテにすりゃ付き合ってくれんのか!」と怒りそうにもなりました。 どういう気持ちでこういう事を言って来るのか分かりません。年齢は私は23歳で、相手の方は35歳の方です。 分かりづらくて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします!

  • やっぱり男性の好みって・・・。

    やっぱり男性の好みって・・・。 職場に私とAちゃんという3歳年下の女の子しか20代がおらず、その関係もあって 入社当初から仲良くしていましたが、数年前から少しその関係に疲れています。 Aちゃんとは部署が違うのですが、営業事務をしています。私は企画の仕事をしています。 Aちゃんは、顔が可愛らしい感じで、悪い子ではないのですが、正直裏と表があり、それが恐い時があります。 みんなからAちゃん!!と何かとお誘いが多く、おじ様などからは絶大な支持があります。 また当たりが、すこし表現悪いかもしれませんが、小倉優子さんのような感じなのでソフトです。 ですが一緒に飲みに行くと「ほんとあの人バカだよね」とか普段ならいわないだろ!って事を ガンガン言ってきます。 私もあたりはソフトだといわれますが、発言するときは、結構言ってしまうところがあり、周りからは 男前、だとか姉御だとか年下にも関わらず言われてしまいます。 また、裏で何か文句を言うのが嫌なので、人に応じて直接いってしまいます。 本来なら、男性との噂は、Aちゃんがたちそうだなっと私でも思ってしまうのですが、Aちゃんと社内の 男性とは一切浮ついた噂がありません。ですが、私は「話したこと無いよ!!!」っという男性までも 噂の対象にされ、この数年で何人も噂がありました・・・・ 正直、コミュニケーションは大事にしてますが、忙しく仕事に没頭しているため、飲み会など度々しか顔を だせません。Aちゃんのように気軽にはお誘いもないですし。 ただ、男性と仕事をすることが多く、2人で打ち合わせなどしていると、それだけで「あれ??」という目が あり、気にしないでおこうっと思うのですが、どうしても噂されてしまいます。 それをAちゃんにだいぶ以前相談しました。すると「Bちゃん(←私)が綺麗だからだよ」っと流されましたが なんとなく話いるうちに、噂を流しているのはAちゃんじゃない?っと疑念の節がありました。 (Aちゃんにしか話してないことが流れているなど・・) 確かに、仕事で遅くなった帰りや、飲み会の帰りに普通に、帰り道が一緒になった男性と一緒に歩いていると 告白めいた事や、二人でご飯行かない?などお誘いは数人ありましたが、噂に火をつけるだけだと思い、 全部断ってきました。 ですが、上司もそういった男性も職場では、Aちゃんと同じようなミスをしても、怒り方が全然違います。 Aちゃんには「仕方ないよ!次がんばって」と言っても私には「Bがそんなに物分りが悪いとは思わなかった よ。期待はずれだ」など言い方が全然違います。 色々脱線してすいません。やはり男性は、どんな年齢でもAちゃんのようなソフトで優しくみえるタイプの 方がいいのでしょうか??職種が違うというのもありますが、性格的な問題が大きいように思えます。 噂も、また厳しく言われるのも、最近ホトホト疲れてきており、Aちゃんのようになった方がいいのかな? (なれるなれないなどは別としまして・・)と考えてしまいます。皆さんの厳しくても結構ですので ご意見をください。宜しくお願いいたします。

  • どのタイプの男性がいいですか?

    2人の男性がいます。 Aさんはラインや電話などマメに連絡きます。 今からかえるよ。身体大丈夫?とか心配りができる人。 誕生日や記念日を覚えてくれて、褒めてくれる。誰でもあの人はマメな人だねといわれる。 女性好きだけど、何故か女の人は安心できる人 Bさんはラインや電話など気が向いた時または酔った時、とか自分が連絡したい時だけ。 めんどくさいと思えば彼女でもシカト。 記念日などしない人 彼女の立場でいれば不安になり、好きじゃあないのかと疑ってしまいそうになるタイプ。 女性好きのむっつりタイプ。 簡単な説明で申し訳ないですが、どちらのタイプがいいですか? やっぱりAさんはマメなタイプですよね?Aさんみたいな人と付き合うとBさんが物足らないと言うか、付き合っても不安や不満に思ってしまうのは仕方ないですか?

  • 男性がゾッコンになるタイプとは

    今から質問させてもらうのは、それぞれ男性にも好みがあるので、参考程度に答えていただけると嬉しいです。 まず、私と3人で仲良くしている女友達がいます。仮にAちゃんとBちゃんとします。 二人には彼氏がいるのですが、この二人をモデルに質問します。 Aちゃん(彼との交際は半年) 容姿はおしとやかで、上品で万人受けする顔立ちだと思います。 ファッションセンスもあるので、歩いているだけで男性が振り返ることもしばしば。 彼に対しては毎日のように連絡し、好き好きと言っています。 彼からはスタイルの良さやかわいさを褒められるそうです。 少し可愛げない言葉を言うと、似合わないからとぶりっ子ぐらいがいいと言われる 体の付き合いの方は、まだAちゃんが研究段階で、そんなに褒められることはないと言っていました。 基本受身だそうです。 彼からは3ヶ月を過ぎてから徐々に連絡が途切れ途切れになっていると心配そうな彼女です。 Bちゃん(彼との交際はもうすぐ2年) 容姿はエキゾチックといいますか、個性的な顔立ちで、好みは半々に別れそうです。 体型はややぽちゃ気味 服はシンプルな服装を好み、悪くはないが、これも好みが別れそう 彼に対しては、「好き」とはそれ程言わず、彼から連絡がなければ、平気で1ヶ月ほど放置することもあり。 彼女のすごいところは、体の付き合いの方が 男性から何度もリクエストをされるほどの舌テクをもっているとか...(本人談ではありますが...) 彼とは責められたり、たまに責めたりとその時で使い分けているそうです。 彼は最初こそ、連絡が少なかったそうですが、今では、連絡は毎日とまではいきませんが、2年たって立場は逆転気味だそうです。 彼のモデル体型好みも、Bちゃんと出会って、ぽちゃ好きに変わったそうです。 いっけんAちゃんのほうが男性から長く愛されそうですが、 Bちゃんの方がうまくいっているのに、失礼ながら驚きを隠せない状態です。 まだ彼氏すらできた事がない私は、毎日二人の会話を聞いて勉強になるのですが 男性からの意見も聞けたらと思い質問させてもらいました。

  • ラインが続く男性がいます。やめるべき?

    こんばんは。 大学生の女です。 バイト先で知り合った男性がいます。 少しその男性のことが気になっています。 ラインをしているのですが、私は基本用事や聞きたいことがあるときに連絡しています。 そのときに彼は何気ない話や質問をしてくるので、夜中や次の日まで雑談が続きます。 眠い時や疲れたときは私が終わらせるのですが、彼から終わらせてくることがありません。 おやすみ。となっても次の日にはおはよう。ときます。 バイト行ってきます。となってもバイト終わりました。と連絡がきます。 私は彼が気になっているので嬉しいのですが、だらだらとラインをするのがもともと苦手なので終わらせてしまいますが、彼はどう思っているのでしょうか? 彼からあまり連絡はないですが、たまに何でもない雑談のラインがきます。 1、もとから自分からラインを終わらせない人である 2、私と仲良くしたいと思ってくれている のどっちかですよね・・・?? 迷惑なら早めに終わらせたいと思って、夜遅くまでラインしてて大丈夫ですか?と聞いたことがありますが、全然楽しいです。と言ってくれています。 それでも気を遣っているのかなと不安になります。 男性の方はラインを自分から終わらせることって少ないのでしょうか? ラインを終わらせるタイミングがいまいち分かりません。私が終わらせなければずっと続きますが、迷惑ですよね? 彼はどちらかといえば優しくてお人よしなタイプです。 しかもイケメンなので、容姿が平凡な私に好意を抱いてくれているなんで考えられないんです・・・ 回答お願いします。

  • 嫉妬させる男性について

    お世話になります。20代の女です。 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。 その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。私からも送ったりするのですがプライベートでの付き合いは無く、タイミングが合うと一緒にご飯を食べるという感じです。 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。それからは「○○も髪の毛伸ばしてみなよ」や服装についてなど要求が増えたりなどしました。 正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。同僚の子はアイコンタクトで止めようとしたそうなのですが、Aさんはにこにこ笑って辞めなかったようです。 じゃああれは私を煽るための会話だったんだなと安心しつつも、正直どうしてそのような事をするのか分かりません。そのせいで仕事中女の子と話すのも嫌になってしまったくらいです。 Aさんは面白がってこのような事をするのでしょうか?それとも好意を知っててからかっているのでしょうか?アドバイス頂ければと思います。よろしくおねがいします。

  • 17歳差の恋愛

    お世話になります。 23歳の女です。相手の方(以下Aさん)は今年40歳になる方です。 Aさんは独身で、彼女も居ません。 まず、男性から見て歳の離れすぎた女性は恋愛対象として見れますか? 詳細を書かせて頂くと、2年ほど勤務している職場でその方は上司にあたります。 最初は怖い方でよく叱られていたのですが、慣れていくうちに趣味が一緒だったり話していて楽しい、接客業なので子供から老人にまで親切にしている所を見て顔とのギャップ(失礼ですが顔はかなり怖いです)にやられて、気づいたら気になっていました。 Aさんには下の名前で呼び捨てで呼ばれます。私だけではありませんが、他に下の名前で呼ばれているのは苗字がかぶっている方のみで、あだ名だったりします。連絡手段はLINEで、仕事とは関係ない話題の方が多いです。 Aさんと同僚の子と話して居ると、職場の女の子の話をしてきます。 内容は私がショートヘアなので、「お前も髪伸ばしてみなよ」や「ポニテの女の子としか付き合ったことない」など言われます。 私が聞こえる範囲でまた職場の女の子の話をしていたりするので、以前同僚の子に「Aさん◯◯さんの事好きなの?」と聞いてみると「あれはお前にわざと聞こえるように話してる」と言われました。同僚の子が止めたそうなのですがニコニコしながら話を辞めなかったそうです。 Aさんは好意が分かっててやってるのか、それとも私が拗ねている所が見たくて楽しんでいるのでしょうか?正直好きな人から他の子の話を聞くのは気分が良いものではないのでその女の子とも職場で話すのが辛くなってきました。 私は恋愛に積極的になれず、少しずつでもいいから頑張ろうと思いバレンタインを渡したり差し入れでお菓子や、旅行に行った時にAさんにだけ個人的にお土産を渡したりなどしています。 思ったのですが、男性の方は上記の事をされても好意に気付いたりしないものなのでしょうか? 9月から職場が変わり話す機会が減ってしまうのでもう玉砕覚悟で告白してしまった方がいいのでは?と考えてしまいます。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 男性の方、お願いします。

    浮気相手の女の人と 1年ほどの付き合いだとして、会った時はしつこく聞いたり面倒なことを聞いたりはしないけど 連絡とかが もう重くてうざいし、飽きたという理由で 今後、会う気がないと思ったら LINEをブロックしてしまえば、会うことはない場合←同じ職場とかではなく共通の知り合いもいない場合 何通もLINEが来たり、毎日雑談LINEがきたら ブロックしますか?

  • 職場の先輩(男性)が、仕事が出来る女よりも、どこか

    職場の先輩(男性)が、仕事が出来る女よりも、どこか抜けてるけど、一生懸命で愛嬌ある子の方がいいと言っていました。 先輩というか他部署の50代の課長ですが…。 仕事が出来る方が、業務が早く回っていいと思うのですが、男性の考え方は違うんですか?

  • 割り切って仕事ができない

    女性ばかりの職場で働いています。30代の女です。 どうしても割り切って仕事ができなくて悩んでいます。 例えば、職場のLINEで誰かのLINEに対し皆がスタンプや返事を返す中、自分だけリアクションをしなかったり、 皆が集まって雑談している所へ入らなかったり、皆のテンションや気持ちを一致団結させるためにやる行動がだるくてだるくて しょうがないのです。 もともと静かな場所や一人でゆっくりすることが好きで、バカみたいなノリが苦手です。 ですが仕事とプライベートは違いますよね。 職場のLINEも上辺だけのリアクションをすればいい、雑談も笑顔で当たり障りのない返答さえしていればいい、 皆やっていることができない。輪を乱している、仕事に向いていないのは自分のほうだなと解っていながらも、 なかなかそれだけの為にエネルギーを消費したいという気になれないのです。 今の業務は好きなので、とにかく静かな部屋で雑談せずに仕事をしていたい。あわよくば一生リモートワークでいいとさえ思います。 なんというか、メインの業務にエネルギーを消費されて、そういう雑談などに割くエネルギーが残ってない感じです。 どうしたら考え方を変えられるでしょうか?