• ベストアンサー

アルバイト面接のシフトの質問について

前のバイトで「いつでも大丈夫です」と言って採用された後、 毎日遅番で入れられて体調崩しそうだったので、来月分のシフトを早番にして書いてシフト表を提出したらクビになりました。 次のバイトでは失敗したくないので、 「夜遅くまで働いていると体調を崩しやすくなってしまうので、午前11時~20時までの間でしたら何時間でも大丈夫です」 って言おうと思うのですが、これだと採用されませんか? 曖昧な事言うと不採用になるって、よく聞くので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

tutumi02様、おはようございます。 人の善意につけこまれての 遅番ばかりで大変でしたね、お察し致します。 色々な対応があるかと思いますが、貴方がお考えの事をお話になった方が よろしいかと思います。人間は体が資本なので体調を崩してしまっては お金を稼ぐ事も出来ません。 ただ、先方も都合があるかと思いますので、遅番に入って欲しいと 言われる事があると思いますが、そこはあなたの健康を損なわない範囲で 対応出来れば、応じたら良いと思います。 頑張ってください。 ご参考程度に。

その他の回答 (3)

回答No.4

タイミングの問題でしょうね。 クビになったところも早番は十分足りていて、あなたをいれる必要がない →あなたの働く時間がないって事でしょう。 なので「その時間に空き人数があるかどうか」だけで言った事に関しての評価に変更はさほど無いかと・・・ ただ厳密には同じ評価点数であれば20時以降もOKの方を取るとは思います。

• BC81
回答No.3

採用側です。 結局は需給の問題ですので、 質問者が希望する時間帯に人が足りていなければ採用可能性が高く、 そうでなければ低いでしょう。 いつでも大丈夫と言ったことで遅番ばかりになったのなら、 その職場では遅番が足りていなかったということです。 ただ、希望を意地悪く言い換えると 「朝早いのも夜遅いのもイヤ。でも沢山入れて」となり、 そんな虫のいいことを求めるフリーターは要らないと考える雇い主も少なくはないでしょう。

回答No.2

[シフトの質問]採用担当者です。 「午前11時~20時までの間でしたら何時間でも大丈夫です」が無難です。 「体調を崩しやすく・・」は不安になります。 >曖昧な事言うと不採用になるって、 >よく聞くので・・・ もちろんたくさん出られる人が有利ですけど 街ならバイトはたくさんあるでしょう。 前のバイト先は「たまたまひどい所」に当たったのです。