掛け持ちアルバイトでの悩み!早番と遅番がバトル…

このQ&Aのポイント
  • 遅番の掛け持ちアルバイトを始めたけど、他の人の希望休が多くて早番も出ることになった。
  • 早番を頼まれるともう1つのバイト先に休みを提出して掛け持ちの意味がなくなる。
  • 同じバイトの人を助けたいけど、掛け持ちで早番のバイトを休まざるを得ない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

掛け持ち先のバイト

私は今月から遅番で掛け持ちのアルバイトを始めました。その時間まではもう1つのバイトをしています。 先日初めてシフトを提出したのですが、他の人の希望休があまりにも多かったんです。しかも皆かぶっています…。 そのため私は遅番だけということで雇ってもらったのに、早番も出ることになりました…。 遅番だけだから入ったのに、早番も頼まれるともう1つのバイト先に休みを提出して掛け持ちしたのが意味ない感じです…。 同じバイトの人だから助けたい気持ちはあるのですが、掛け持ちで早番のバイトのほうを休まざるを得ないのはもとも子もないと思ってしまっています…。 このまま続けていていいのか悩んでいます…。 くだらないことかもしれないのですが、アドバイスいただけると幸いですm(__)m

noname#219691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

>私は遅番だけということで雇ってもらったのに、早番も出ることになりました…。 間違っているのはここだけです。 そう言う契約のもとに働くわけですから、早番では出られません。 それが嫌なら経営者は、時間に融通のきく人材しか採用しなければ良いだけの話です。 それが出来ないなら、辞めるのもひとつの選択肢だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 社員の人に掛け持ちのバイトがあるので遅番だけと言って採用していただいたのにということを話したら、「皆が休みたかったら早番出勤でも仕方ない、掛け持ち先のバイトのことなんて正直知らない」と言われました…。先輩の人たちは掛け持ち先のバイトがあるから休んでいるのに、後に入った私は掛け持ち先を休んで従わなければならなかったようです。 頭に来たので辞めてしまいました…。