コピーできない複合機の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 複合機MP3530のカラーインクの横のランプが点灯し、コピーができません。
  • 新しいインクタンクに交換した際にエラーランプが点灯しました。
  • 印刷は始まるが、用紙が詰まっているわけではないため、コピーが印刷されません。
回答を見る
  • 締切済み

インクランプがついていてコピーできない

おとつい買った複合機MP3530ですが。 カラーインクの横のランプがつき、コピーできなくなりました。 新しいインクタンクに替えたら、エラーランプが点灯しました。 取説を読むと3回点目の時は用紙が詰まっているとのことですが、用紙はつまってなどいません。 スタートを押すとコピーは始まるのですが、印刷してくれません。 どうしたらコピー印刷が始まりますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

下記マニュアルの2ページ目にインクカートリッジの交換方法が説明されていますが、 インクカートリッジの保護フィルムを外してからセットするように記載されています。 そのフィルムのはがしは行いましたか。 それとインクカートリッジはキャノン純正インクを使用しているでしょうか。 メーカーはハードに合わせたインクで効率のいい印刷ができるよう調整しています。 なお、最近購入したのならキャノンに無償修理してもらえると思いますが 純正インクを使用してなくてインクノズルが詰まるということも考えられます。 この場合、修理費用が掛かります。

参考URL:
http://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300011576/01/MG3530_GS_JP-1_V1.pdf