- ベストアンサー
プリンタヘッドが違う?
- CANON PIXUS MG5130の電源を入れると、「プリントヘッドンの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい。」という故障メッセージが液晶モニターに表示されます。
- 故障ランプが点灯し、インクタンクは純正インクで正常に取り付けられています。3カ月前には印刷が可能でした。
- この問題についての解決策や原因を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- プリントヘッドの種類が違います。のエラーメッセージ
キャノンのPIXUS MG6530を使っています。今まで普通に使ってきましたが、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」のエラーメッセージが出て、印刷不可になりましいた。純正インクを使用しています。プリントヘッドには別に触っていません。インクカートリッジのランプは全部点灯しています。インクカートリッジを抜き差ししてみましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッドを認識しない
キャノンPIXUS560iです。 プリンターヘッドが2個有ります。1個は取り付けるとヘッドNGのランプが点灯します。 別のヘッドを取り付けますとランプは正常の点灯になります。 そこで印刷に掛かりますと、「適応しないヘッドである」と云うようなメッセージで印刷できません。 因みに、プリンタードライバーは改めてインストールしました。 何か解決できる方法は有りませんでしょうか。 ※2個とも同じプリンターのヘッドである事に間違いは有りません。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
PIXUS MG6730 ですがインクがなくなり、新しいインクタンクを装着、動かした所 少し右へ動いたところで全てのインクタンクランプが消えストップ。サポート番号C000点灯。紙残存確認するもなし。インクホルダー洗浄するがダメ。現在スイッチを入れるとインクタンクランプは消灯したまま。プリントヘッドホルダーが右端まで行き、折り返し左へ行き始めた▲でストップ。C000点灯状態です。対処方法あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッドの清掃
キャノンプリンターピクサス550iを使っています。ヘッドが目詰まりしているのか印刷出来なくなりました。そこでヘッドQY6-0045をアルコールや水で丁寧に清掃したのですが(色が出なくなるまで)、取り付けて見るとオレンジランプが点滅7回を繰り返す(点滅7回はプリンターヘッドの不具合)だけで緑ランプが点灯しません。したがって印刷は勿論プリンターが動きません。改善策をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクをセットしてもエラーメッセージが出る
印刷の度に「下記のインクタンクが認識できません。」=イエローインク(Y)のみ その都度インクタンクを外してセットしなおしているが、なかなかカチッという音に恵まれず、インクランプも点灯しない。 度々入れなおしているうちにランプがつき印刷可能な状態になります。製品が古いのでしょうか? 物=キャノンPIXUS-MP970 接続方法=USB ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターヘッドは外せますか?
CanonプリンターMG6930は、本体からプリンターヘッドは外せますか? (以前のタイプは、インク目詰まりで大変苦労したので買い替え検討項目) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識しない
CanonプリンターMG6330です。 突然、「BKのインクタンクが認識できません」となり、新しいカートリッジに交換してもランプが点灯せず、セットし直すと点くときもあるが、印刷しようとすると認識できないとのメッセージで動かず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンプリンター
キャノンPIXUSのMG6730を先日購入しました。今日使用しようと、コンセントを差したところエラーランプが点灯したまま起動しません。電源ボタンを押しても何も反応がありません。液晶画面も反応せずエラーランプが点灯したままです。購入し1度しか使用していない状態ですが故障なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノン プリンターヘッドについて
03年に購入したCanon PIXUS 950iについて 写真の印刷が綺麗に仕上がらなくなったため、ノズルチェックパターン印刷の結果に基づき、「ヘッドリフレッシュ」を行いました。それでも正常な印刷パターンになりません。 そこでお聞きしたいのですが 1 ヘッドリフレッシュを行ってもダメなときはプリントヘッドの交換をメーカーに依頼しなければならないか。 2 プリントヘッドの交換費用はどのくらいでしょうか。 輸送費など考えた場合新しいプリンターを交換した方が安上がりかな。 3 インクは詰め替え用他社インクを使用していますが、純正インクを使用しないとヘッドが詰まりやすいでしょうか。 4 蛇足ですが、純正インクは高すぎると思いませんか。 以上
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターが動きません
プリンターのインクのセット状態がきちんとしてランプが点灯しているにも関わらず、プリントしようとすると下記のインクタンクが認識されないとして動作しません。 キャノンのWG7530です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー