• 締切済み

特殊な荷物の運送

栃木から千葉まで、農業用機械(重量350キロ)を運ぼうとしております。 先日、2トンクレーンで取りに行ったのですが、軽トラでどうにか入れるような場所で、クレーンはとてもじゃないが無理であきらめました。 引越し業者に聞いたのですが、軽トラは持ってないと言われ断られました・・・。 トラックじゃあ機械にたどり着けないし、軽を借りても人手がありません。 現地で積み込みだけしてくれるような業者がいれば車はどうにか手配できるんですが、何かいい方法ないでしょうか?5人くらいいないと持ち上げられないと思います。 ちなみに、軽かクレーンに積み込みさえできれば、千葉ではどうにか下ろせます。 仕事として引き受けられるという方でも結構です。その場合は費用なども教えていただけると助かります。

• 業界

みんなの回答

回答No.3

引越業者じゃ無理ですが機械輸送の専門業者なら何でもない仕事です。 その程度のものなら小型ジャッキとコロでトラックが入れる場所まで移動するのは何でもないことですから。 基本的には運搬全部での仕事ですが場合によっては軽トラへの積み込みだけでも受けるかもしれません。 機械輸送などで検索すれば山ほど業者は出てきますから合い見積を取ればよいのでは。

• saltmax
回答No.2

日本通運に重量物運搬で 聞いてみればどうですか。 http://www.nittsu.co.jp/jyuki/construction.html 新幹線でもロケットでも橋でも運搬する会社ですから。

sukotinx
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせてみます。

• dogs_cats
回答No.1

大きさが不明ですが、櫓組んでチェーンブロックで吊れば、どうにかなりませんか?重量鳶に頼めば簡単だと思いますけど。