• ベストアンサー

不要品引き取り業者をご存知でしたら教えてください。

急に引越しをすることになり、不要になった電化製品等の処分に困っています。 忙しいので、連絡したら即日取りに来てくれるような不要品回収業者を探しています。 よく、「いらなくなった電化製品、タダで引き取りまーす。」て軽トラックで回ってますよね?あの業者さんの連絡先等ご存知の方いらっしゃいますか? モノはテレビ、炊飯器、電気ストーブ等です。 取りに来ていただきたいエリアは、千葉県の松戸市です。 情報をお持ち方がいらっしゃいましたら、お願いします!

• agent
  • お礼率17% (3/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.2

本当の無料はないと思いますよ...ボランティアじゃないでしょうから。 不要品回収業者は「再利用のコストを考えても利益を生む物」しか引き取ってくれ なかったと思います...全部で損をしなかったらゴミも引き取ってくれるかも。 そもそも産廃はコストが必ず掛かりますからね。 大抵は引越し時期にポストへ小さなチラシが入っていると思います。 タウンページにも載っているような、市の窓口でも紹介してくれると思います。 (当然、有料です) 自分も産廃業者を利用しましたが、物がベットだったので全く買取値は付かず 産廃料だけ取られました...番号は不要になったので捨てちゃいました(^-^; あっ、中古品屋で調べても良いかも知れませんね...家電の。 街中でありませんか再利用の業者...この場合は持込の可能性もありますが。 もし家電に価値が残っているなら買い取ってくれます。

その他の回答 (2)

• te-taro
回答No.3

市役所などに相談しましょう。 リサイクルされて、再利用できれば いいのですが

• mimidayo
回答No.1

無料はわかりません。TVなども処分料が必要な時代ですから。 ただ、優良であれば引越し業者が請け負ってくれます。 もしくは市役所?粗大ゴミなどの係?に相談されると、引越しの場合直ぐに来てくれる事もあるようです。