• ベストアンサー

PCリサイクルマークのないパソコンとモニタの処分について(業者)

PCリサイクルマークのないパソコンとモニタの処分について、 お尋ねします。 メーカに問い合わせて廃棄となると、それぞれ\3150円かかり お財布が痛いです。 かといって日中トラックでスピーカーを使い回収をしている に母が、一度スクータを処分しようとしたところ 逆に2000円取られました。 そのようなわけで、代理買取or処分をしてくれる業者を検索 したのですがどこが信頼できるかわかりません。 もしオススメの業者があればご紹介願います。 よろしくお願いします。

noname#50505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganjyabis
回答No.1

どちらにお住まいですか?私は九州ですが中古PC店に「買い取って下さい」と持ち込んだら「買い取れませんが置いていくのはかまいません。」と言われたので無料で引き取ってもらいました。あと、ハードオフなんかでは100~500円くらいで引き取ってくれるみたいです。

質問者

お礼

関西のド田舎です。 電車の駅も遠いです。 車はありますが中古ショップは遠い隣の市にしか無いようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は横浜に住んでいますが近くのパソコン専門店PC○○では個人で持ち込んだものに関しては壊れていても百円で買い取ってくれます。一人一台限りです。

質問者

お礼

近くにそのようなショップがあるとは、うらやましい限りです・・。