リサイクル・処分・引越しと見出しの業者の価格

このQ&Aのポイント
  • 直接業者に見積もりをお願いすれば解決することなのですが、電話や直接業者の人と会うのがあまり得意ではないことと予定がつかないことを理由にご経験のある方、参考に色々と教えてください。
  • 1月末に引越しを考えています。インターネットで『不用品のリサイクル・回収・必要なものの引越し』をしている業者の広告を何件も目にします。
  • 不要なものは、まだ使えそうなものと廃棄処分になりそうなものがあります。移動するものは自分で運べる量です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リサイクル・処分・引越しと見出しの業者の価格

直接業者に見積もりをお願いすれば解決することなのですが 電話や直接業者の人と会うのがあまり得意ではないことと 予定がつかないことを理由にご経験のある方、参考に色々と 教えてください。お願いします。 1月末に引越しを考えています。 インターネットで『不用品のリサイクル・回収・必要なものの引越し』 をしている業者の広告を何件も目にします。 車の移動費が必要であるのはわかったんですが大型ごみの廃棄代などは いるのか、だいたいどのくらいの金額なのかわからない点が多くあります。 以前は単身引越しパックを利用して事前にある程度の金額も調べることができたのですが・・・。 不要なもの I、まだ使えそう(リサイクルショップで売られている程度)なもの  ・洗濯機、冷蔵庫、シングルベッド、正方形のこたつ机 II、廃棄処分になりそうなもの  ・電子レンジ、14型テレビデオ、炊飯器、 ほぼ不要になるために移動するもの自体は自分で運べる量です。 しつこいようですがこのような質問をしてしまいすみません。 よろしければご意見、よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結局は業者次第だと思います。 全国一律の料金とかではないのでここで聞いても参考にならないですよ。 引越しも一律の料金というものはないですが、大体の荷物や距離である程度料金は見当がつきますが・・・ こういったものは業者の考え方ひとつで有料にも無料にもなります。 こういったことはやはり匿名で 「引越しを考えているのですが不用品の処分はどのくらいお金がかかります?」 と聞けば教えてくれると思いますよ。 この程度なら電話が得意でなくても十分回答が得られると思います。

LATTE_i
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはり業者次第ですよね(*・ω・) お恥ずかしい話ですがそういった電話の仕方を全然思いつきませんでした。 さっそく電話してみたいと思います。 勝手な質問に丁寧に答えていただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越しと家電リサイクル

    来月、今の賃貸マンションから分譲マンションに引越しすることになり、現在引越し業者の見積もりを取っているところです。 5社ほど見積もってめらいましたが、金額の差がほとんど電気工事と廃棄家電リサイクル代金の部分にあり、どうするのが一番手間なく安いのか悩んでいます。 ◎食洗機の取り外し取り付け ◎エアコン2台取り外し、1台は取り付け、1台は廃棄 ◎18型テレビデオ廃棄 ◎洗濯機を引越し前後で買い替え希望だが、引越し時に引越し業者に廃棄してもらい、新居で家電店に取り付けてもらうのがよいのか? 大手の引越し業者では家電リサイクル料金に加算して移送料がそれぞれに約5000円ずつかかると言われ、その部分が割引けないと言われました。 また、中堅業者ではエアコン取り付け8000円はかかるが、食洗機取り付けと洗濯機の設置は無料、テレビとエアコン1台の不用品引き取りもサービスすると言われました。 できれば大手業者で引越ししたいのですが、テレビ、エアコン、洗濯機の廃棄分だけで3万円以上高くてもったいない気がします。 テレビなんて廃品回収を装って周回する怪しい業者なら、たぶんタダでもって行きそうな気がするので、リサイクル+廃棄に7000円かける気がしません。 洗濯機についても家電量販店で購入と同時であれば、リサイクル料とわずかな設置工賃だけでいけると思うのですが、どなたか教えて下さい。

  • 引越業者を探しています

    こんにちは。 福岡から山形への転勤で、引越業者を探しています。 単身の移動なので、荷物はとても少ないです。 生活に必要な必要最小限の荷物です。 候補としては、引っ越しのサカイさん と アート引越センターさん の2社を考えているのですが、他に安くて信用できる業者さんはあるでしょうか? 昔、地方の安い業者さんを利用し、荷物はなくなるわ、スピーカーは引きずり回され、底面が傷だらけになるわで、とっても嫌な思いをしています。 信用第一、料金第二 で良い業者さんがありましたら、ご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • リサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれる引越し業者を教えてください。

    リサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれる引越し業者を教えてください。 神戸から岡山への引越しを考えています。当然のことながら費用は安く抑えたいです。 実家からの移動のため家電や家具は新調しなければなりません。 いくつかの引越し業者を調べてみたら、どうやらリサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれるところがあるらしい・・・ そのようなサービスを行っている引越し業者をご存知でしたら教えてください。

  • 今月末に引っ越すため、引越業者を探し中です。

    今月末に引っ越すため、引越業者を探し中です。 内容は以下です。 現在→1DKのエレベーターあり 引越先→2DKの2階、エレベーターなし 都内で車で約30分くらいの距離です。 人数は2人です。 引越日時は、金曜午後を予定しています。 運ぶ物→冷蔵庫、洗濯機、、こたつ、パソコン、プリンター、パソコンラックと椅子、ハロゲンヒーター、布団×2、持ち運べるタイプの電子ピアノ、ギター×3 これに食器(段ボール3箱くらい)や服(ちょっと多いかもしれません)、各自の細かい荷物等がプラスされます。 炊飯器やレンジは買い替え予定のため、今のは廃棄する予定です。 楽器がある以外は、世間一般的な荷物の量だとは思います。 今日、一社見積もりに来たのですが、初めは20万を出してきました。さすがにと思い首を傾げたところ、即決なら荷造り込みで10万弱、荷造りなしでは9万弱にすると言ってきました。 誰もが知っている大手の引越業者さんです。 親にも電話で、聞いてみたところ、それは高すぎるだろうと言われ、今日は、他社さんの見積りも出すからと断りました。 ちょうど引越前後に休みを取れる予定なので、節約も兼ねて、基本的には荷造りは自分達で、運ぶのと重い荷物については、セッティングしてもらうつもりです。 上記を見た限り、いくらくらいが妥当か、またはオススメの引越業者さん等あれば、ご教示頂けないでしょうか? どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 家電リサイクル法で

    テレビを捨てたいのですが、どこに引き取ってもらえばいいのでしょうか?新しく買い換えるなら電気屋さんに引取料金を払えば引き取ってもらえるようなのですが、買い換えずに、今使っているものを廃棄したいのです。 あと、洗濯機は家電リサイクル法の適用がありますか? また引っ越しやさんを頼まずに洗濯機を移動させるのは何人くらい必要でしょうか?素人で運べないなら廃棄しようと思うのですが・・・。

  • 引越し時の不要品について

    この度引越しをすることになりました。 その際大量の不要品が発生してしまいます。 (ダイニングセット・オーブンレンジ・炊飯器・エアコン・食器棚等) どれもリサイクルショップで引き取ってもらえるような物ではありません。 そこで、不要品をまとめて(一点いくらではなく、例えばトラック積み切りいくらなど)回収してくれる業者(引越し屋さんでも良いのですが・・・)をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • 引越しゴミを片付けてくれる業者さん

    大阪府豊中市在住です。 今月末に引越しをするのですが、引越し先に家電があるため以下の物を処分したいです。 家電製品は古いため近くのリサイクルセンターでは買取不可でした。 安い業者さんを知っている方お教え下さい。 冷蔵庫(中型) 電気ストーブ(2台) 洗濯機 テレビ 炊飯器 よろしくお願いします。

  • 引っ越し業者、不用品処分につきまして

    東京から四国に引っ越します。 荷物が少ないので、 ヤマト運輸あるいは日通を考えています。 まだ引っ越し準備を始めていないので、アバウトですが、 ヤマトだと28,350円、日通だと44400円あるいは31250円です。 ヤマト、日通の引越しを利用された方、いらっしゃいますでしょうか? そのときの業者様の対応はいかがでしたでしょうか? また家電、家具などをすべて処分するつもりです。 小さいものは区の粗大ごみに出し、 大きい家具や古い電化製品を業者に頼んで処分してもらいたいと考えています。 こちらもおすすめがありましたら、教えて下さい。 電子レンジだけは新しいので売れるかなあとも思ってはいるのですが。 情報提供、よろしくお願い致します!

  • 重い物の移動・搬出、どんな業者に頼めばいい?

    家の中の片づけをしているのですが、不要な家具など重い物の屋内での移動や粗大ごみに出すための庭先への搬出などは、どんな業者さんに頼めばやってくれるのでしょうか。 引っ越しではないので運送業者さんではないし、シルバー人材センターでは重労働は無理のようです。 リサイクル出来る物ならリサイクル業者さんが引き取りに来てくれることもあるようですが、多分我が家にあるものは古くて値段のつかない物ばかりだと思います。 このような距離はないけど二階から降ろすなどの作業はどこに頼めばいいでしょうか。

  • 引越しの安い業者があれば教えてください

    引越しをしようと思って見積もりを電話でしてもらいました。それでよさそうなところに実際に来て見積もりをしてもらいましたが、電話と実際に来てからでは金額が全く違います。4-6万といっていた157500円で別の業者は72000円といいながら135000円(ダンボールサービスなし。ダンボールは必要なら買うように言われました)まともな業者はないのでしょうか?文京区からさいたま市に引越しをしようとしています。予定日は日曜日です。どこかいい業者があれば教えてください。 回答、お待ちします。