リサイクル・処分・引越しと見出しの業者の価格

このQ&Aのポイント
  • 直接業者に見積もりをお願いすれば解決することなのですが、電話や直接業者の人と会うのがあまり得意ではないことと予定がつかないことを理由にご経験のある方、参考に色々と教えてください。
  • 1月末に引越しを考えています。インターネットで『不用品のリサイクル・回収・必要なものの引越し』をしている業者の広告を何件も目にします。
  • 不要なものは、まだ使えそうなものと廃棄処分になりそうなものがあります。移動するものは自分で運べる量です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リサイクル・処分・引越しと見出しの業者の価格

直接業者に見積もりをお願いすれば解決することなのですが 電話や直接業者の人と会うのがあまり得意ではないことと 予定がつかないことを理由にご経験のある方、参考に色々と 教えてください。お願いします。 1月末に引越しを考えています。 インターネットで『不用品のリサイクル・回収・必要なものの引越し』 をしている業者の広告を何件も目にします。 車の移動費が必要であるのはわかったんですが大型ごみの廃棄代などは いるのか、だいたいどのくらいの金額なのかわからない点が多くあります。 以前は単身引越しパックを利用して事前にある程度の金額も調べることができたのですが・・・。 不要なもの I、まだ使えそう(リサイクルショップで売られている程度)なもの  ・洗濯機、冷蔵庫、シングルベッド、正方形のこたつ机 II、廃棄処分になりそうなもの  ・電子レンジ、14型テレビデオ、炊飯器、 ほぼ不要になるために移動するもの自体は自分で運べる量です。 しつこいようですがこのような質問をしてしまいすみません。 よろしければご意見、よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結局は業者次第だと思います。 全国一律の料金とかではないのでここで聞いても参考にならないですよ。 引越しも一律の料金というものはないですが、大体の荷物や距離である程度料金は見当がつきますが・・・ こういったものは業者の考え方ひとつで有料にも無料にもなります。 こういったことはやはり匿名で 「引越しを考えているのですが不用品の処分はどのくらいお金がかかります?」 と聞けば教えてくれると思いますよ。 この程度なら電話が得意でなくても十分回答が得られると思います。

LATTE_i
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはり業者次第ですよね(*・ω・) お恥ずかしい話ですがそういった電話の仕方を全然思いつきませんでした。 さっそく電話してみたいと思います。 勝手な質問に丁寧に答えていただき本当にありがとうございました。