• ベストアンサー

引っ越し業者の選び方 (関東)

こんにちは。 2月の下旬頃、千葉県中西部から東京都大田区に引っ越す予定です。 荷物はそれほど多くなく、軽トラックに収まる程度になると思います。 引っ越し業者を比較するサイトを色々見たのですが、賛否両論があるので正直言ってどこの業者を利用してよいのか分かりません。見積もりを頼む前に、ある程度業者を絞っておきたいと考えております。 そこで皆様に質問なのですが、単身者の引っ越しをされた方で利用してよかった業者がありましたら教えて下さい。また宜しければどのくらいのお値段が掛かったかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyz3men
回答No.2

関東ではありませんが、参考になれば・・ 私は引越し3回以上行いましたが 必ず 1・見積もりを複数取る 2・「相見積もりしています」と引越し業者のセールスに言う 3・赤帽・佐川も視野に入れる(赤帽さん連中で、複数台で手伝ってくれる場合もあり=荷物が多ければ) です。 そこで、前回行ったのが 「日にち・時間は引越し業者にお任せ」(だいたい1週間前には返事がもらえるようにしますが)にします 何故かと言うと 午前中に家まるごとの引越しがあった場合は、 その帰り(もしくはその引越し終了後)に来て貰うと、 見積もりでは4トン車でも13トン車が来る場合がありました そして 引越し作業員が見積もりでは2名のところが そのまま7-8名で来てあっと言う間に片付いた。 と言う経験があります

その他の回答 (2)

• ta1963
回答No.3

私の場合、単身の引越しではありませんが、やはり大手の業者を選択 したほうが、良いと思います。赤帽もいいのですが、運転手一人、 引越しは自分で手伝わなければなりません。結構、大変ですよ! お若くて、体力に自身があるなら別ですが・・・ やはり、大手数社に見積もりを取るのがベストだと思います。 そして、引越し日は平日、時間はお任せというように、相手の都合に あわせれば、面白いように値段が下がっていきますよ。本当に。 お引越し、頑張ってください。 ご参考まで・・・

回答No.1

近距離・単身だと私のお勧めは赤帽です。 先日1万2千円で神奈川から都内に引っ越しました。 大手の引越し屋だと、梱包はしっかりしてくれますが、配送センターを経由し引き取りと設置で2日かかることがあります。 大した量の荷物がなくて、貴重な荷物も無いのであれば赤帽をお勧めします。 ただし赤帽はただの組合なので人にもよるかもしれません。 あくまでも軽なので荷物の量についてはよく確認したほうが良いです。

参考URL:
http://www.akabou-tokyo.net/index.html