• 締切済み

親が決めた人としか結婚できない彼女

お世話になります。長文になりますが、聞いてください。 受け切れておらず、文章がおかしいところもありますが、すいません。 付き合って半年の彼女が居ます。 先日半年記念でプレゼントを渡したところ、 彼女から過去をカミングアウトされました、その内容も全て受け入れ今の彼女が好きだと確信し、 結婚前提に改めてお付き合いしてくださいと彼女に伝え、 彼女もそのつもりよと返事してくれました。 で、数日後 親に週の半分私の家に来てるという事もあり、あいさつに行くと言ったところ 実は許嫁がいると言われました。 何かの冗談か嘘かとはじめは思っていましたが、、、どうやら本当のようです。 今、彼女と半同棲状態で、週末は実家で家族と過ごすと言って実家に帰ります。 その家族と過ごすですが、その許嫁と彼女と彼女の両親で、彼女の実家で過ごしているとの事です・・・ 彼女曰く、全くその人の事は好きじゃない、体の関係もないと言ってます。 彼女の両親は今年中にその人と結婚しなさいと言ってるそうで、彼女は親の事を大切にしており、彼女は親の言う事を聞くと言いました。 結婚前提に付き合ってるはずなのに、許嫁と結婚するという彼女が理解できません。 じゃあなぜ、結婚前提に付き合ってと言う事に対して快諾してくれたのか。。。 私自身あんまり好きとかいう感情に乏しいのですが、彼女とずっと一緒に居たい、結婚したいと思える初めての女性でしたので、ショックが大きすぎて受け入れてないというか許嫁の話が信じられないというか信じたくない状態です。 どうしたらいいか、全くわかりません。 つい、もう実家に帰らないでと言ってしまい、彼女は両親が好きだから帰らないといけないと。言われました。 本当にどうしたらいいでしょうか。。。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.11

週末に彼女の家に行きましょう。 そもそもとてもおかしな話です。 彼女の言い分、彼女の親の言い分は分かりましたからあとは「彼女の許嫁」に会って話をするだけです。 半同棲の事実を彼に話して彼の言い分を聞きましょう。 彼が親や彼女と同じく、半同棲相手の貴方に「でも結婚する」と言うなら、もう彼女の家庭も許嫁も貴方の理解不能な世界の住人です。 彼女とはきっぱり別れてあげましょう。 貴方は彼女を親に会わせましたか? 婚約というのは口約束だけで、親にも会わせていない友人たちにも紹介もしていないなら許嫁との結婚の前の浮気相手としか説明のしようがないと感じますが。

回答No.10

彼女と一緒にいると楽しくて幸せで、逃したくない。 彼女のためならどんなことでも犠牲にできる。 そんな心境ではないかとお察しします。 実は、私も似たような女性とお付き合いしたことがあり、 そういう心境になりました。 真剣に結婚も考えました。 その女性は様々な過去を涙ながらに告白してきました。 「父親が事業に失敗して借金がある」 「交通事故で亡くなった元彼が忘れられない」 「望まない妊娠をして中絶したことがある」 「同居している弟の友達にレイプされた」 「そんな私でもいいの?」 私は 「全て受け入れて、君を大切にする!」 ところが、全部、ウソでした。 お父さんは事業で失敗などしておらず、高校の古文の先生でした。 弟さんはいるようですが、同居はしていませんでした。 それどころか、亡くなったはずの元彼と同棲していましたw それらがばれると、その場しのぎに 「あなたを傷つけたくなかった」 「一番、好きなのはあなた」 「あなたがいい人すぎて、甘えてしまっていた」 「だましているのがつらかった」 「だましていたつもりはなかった」 ばかな自分は 「全部、受け入れる」 しかし、一向に彼氏との同棲をやめないので別れました。 きっと、あなたも振り回されるだけ振り回されると思いますよ。 もし、本気で結婚を考えているなら、 彼女の言う事が真実なのかどうか調べてみてください。 探偵事務所に依頼するのもいいし、 お金をかけずに自分で調べることもできると思います。 それから、過去にした話に矛盾する点がないか、 よく考えてみてください。 私の場合は別れた後に考えてみると、 笑っちゃうほど矛盾だらけでしたw よくある話だという回答者の方もいらっしゃいますが、 私はあなたの質問内容をよくある話とは思いません。 ただ、そういう言動をする人々はたまに見かけます。 別に、お金をだまし取ろうとかはないんだと思いますが、 まぁ、一種の病気なんでしょうね。 でも、彼女が言う事が本当という可能性もゼロではありません。 その時は、彼女にはこう言いましょう。 「本当に自分とつき合いたいなら、許嫁と別れてからにしてほしい」 彼女の言う事がウソでも本当でも、 その点をうやむやにしたまま、今の関係を続けるのは あなたにとって、いい事は何もないと思います。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.9

貴方も、彼女もおかしいと思います。 今時、そのような話が世間をまかり通ることが不思議な話ですよね。 彼女は本当に貴方を愛しているのでしょうか。 貴方も彼女への真剣さがあるのでしょうか。 彼女は貴女を真剣に愛さしているならば、そのような話にすんなり乗ってゆきますかね。 貴方も彼女のへの愛が強いならば、彼女に言って親の説得に行けるのでは。 貴方にすれば、単なるSEX相手だけだと思います。 彼女も同じだと思います。 しかし、貴方とSEXをしまくっていた女性を選んだ相手の男性も不幸ですね。 ま、それでも相手が真剣に彼女を愛したら、貴方よりは幸せになるんでしょうね。 全て、貴方次第ですよ。

回答No.8

世の中には稀に、病的な嘘つきがいますので、彼女の話がどこまで本当かはよく調べてみないとわかりませんよ。 まずは彼女の女友達何人かと話してみたらいいと思います。 恋人同士で登場人物が二人きりだと、どんなストーリーでも設定できます。 友人、家族と、つき合う範囲が広がらない恋人関係ってなんか信用できないと思うのは私だけでしょうか?

回答No.7

君の彼女はどこぞの財閥系の御嬢様とか? あるいは、華族の出身とか? 君に彼女を確保できる甲斐性があるかどうかかねえ。 (まるで、小説か、アニメの話のようだがな。  戦国時代には政略結婚なんて当たり前、今でも富裕層はそういうものじゃないの?)

poric567
質問者

お礼

そこまでのお嬢ではないですよ。 現実味がないんですよね、、、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.6

うん、私も許嫁がいながら他の男と交際することを彼女の両親が認めることそのものがおかしいと思いますね。 だからここは正攻法で彼女のご両親にご挨拶するしかないでしょうね。それで相手のご両親がダメだというなら、何らかの理由があるはずです。んで、もしそれが経済的理由、質問者さん個人の年収ではなくて、質問者さんの家柄が彼女の家柄に比べて貧しいからダメだ、ならこれは家柄が違うから諦めるよりしょうがないです。もしそこを押し通しても貧乏人の息子だと結婚後も向こうの家族から一生ネチネチいわれるんだから、あと40年も50年もそんなの耐えられるわけないだろ。 また彼女の家がナントカ流師範とかそういう家で、男の子がいなくて誰かが継がないといけないみたいな場合もアウトです。その場合は、相手の家どころか相手の一族から血を絶やしたと死ぬまでネチネチいわれて日陰者扱いです。 しかしさ、思うんだけど、質問者さんと彼女は肉体関係はあるんでしょ?子供がデキちゃったらどうするつもりなんだろね、彼女も彼女の両親も。いや、別に私はただ独り言をいっただけですよ・笑。

poric567
質問者

お礼

ありがとうございます。 親に反対されて結婚しても、後々うざいだけですよね。 家柄でNGだともう無理ですよね。。 独り言のとおりですね、、、

回答No.5

ちょっと待て。かなり話が変じゃないか? 彼女もおかしいが、許嫁を決めておいて、週の半分も他の男の家に泊まっている娘を放置している親、そして許嫁、事実だとしたら、考え方が古臭いのか、進みすぎているのか、ただのアホなのか、よくわからん。 いずれにしても、親の言いなりに結婚しようとしているなら、彼女は、親を説得してでも結婚したいほどあなたが好きというわけではなさそうだ。 悪い言い方をすれば、それほど好きでもない相手と結婚する前に、ささやかな抵抗をしている程度というところか。 つまり、あなたが思っているほど、彼女はあなたのことを思っていない可能性が高い。 といっても簡単には諦められないだろうから、彼女の意思(つまり、許嫁より自分が好きかどうか)を確認したうえで、彼女の両親に話に行く以外ないだろう。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

いいところの’御嬢さん・跡取り娘’などだと、恋愛は自由だけど、それも結婚までというのは、 よくある話です。 恋愛はするが、結婚はしない。 きちんとそのように、育てられてる。 昔と違うのは、結婚までバージンである必要はないようですから。 それは、男女とも同じというような感性で。 なので、’普段が自由’だからそのまま、結婚・・・と思う訳でしょうけど、 そこは、結婚は’家と家’ということでの人生観なのでしょう。 好きだから結婚というのは、それは、もう、ただの庶民、それも、1945年以降の話です。 日本のどこかに、そうではない家があっても、何の不思議もないです。 ご本人・彼女にその気がないなら、あなたは恋愛相手であって、結婚相手ではない。

poric567
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくある話ですか、、、家の立場が違うんでしょうね。。

回答No.3

こんにちは。 poric567さんがおいくつかわかりませんが・・・彼女と話してきちんと確認すべきことがあります。 彼女は、親が許したらporic567さんと問題なく結婚するのか? 彼女の親は、あなたの存在を知っているのか? 普通の親なら、許嫁がいながらほかの男の家に泊まる娘を放置するとは考えられないので、poric567さんの存在を知らないのではないでしょうか。 だとすると、親や許嫁はでまかせか言い訳で、彼女はあなたと本気の結婚前提で付き合ってはいない可能性がありますね。 poric567さんが彼女と一緒に親御さんに会って、結婚させてくださいというのが必要な行動かと思います。 「俺も一緒に行って、君の両親に結婚を許してもらおう」と言って、彼女がいろいろ理由をつけてそれを避けるようなら、彼女の誠意は残念ながら無いと思います。 poric567さんがよほど結婚相手として問題があるのでなければ、本当に娘が結婚したい相手ならと、彼女の両親も考慮してくれるのではないでしょうか。

poric567
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身30歳で彼女は26歳です。 彼女の親は私の存在は知っています。 普通の親と言われると聞いてる感じ一般的ではないと思います。。。 その許嫁は3年ほどの付き合いになるようで、両親にとても気に入られてるそうです。 好きでないと言ってるそうで、それでも家に出入りして泊っていく許嫁の神経もよくわかりません。 おっしゃる通り彼女がどうしたいのか話してきます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.2

単純に彼女は あなたを取るか?親を取るか?と自分に問い、親という答えを出したのですよ。 彼女には親を説得するほどの情熱も、 親を捨てて出てくるほどの自立心もないのでしょう。 これが泣いてでも本当はあなたと居たい駆け落ちしてでも一緒になりたいというなら望みはありますが。 あなたが悪いわけじゃありません。 彼女がそういう人だったというだけのことです。 仕方ないですよ。そういう親に育てられてきたのですから。 まだ全く会えないわけじゃないのでしょう? だったら彼女の親を納得させられるだけの材料をもって談判しに行けばいい。 いかに自分が彼女を愛しているか。 いかに自分は彼女を伴侶として迎える準備があるか。 この先一生守っていく覚悟があるかを説明すればいいじゃない。 そんなことしたくないとか彼女にそこまで労力をかけるつもりはないなら このまま彼女は許嫁と一緒になるしかないんじゃないの? 苦労せずに育ってきたお嬢さんなのでしょう。 私の友人にもいましたよ。私は親の決めた人と結婚する。だから結婚までは自由に遊ぶとね。 小さいころから経済的に恵まれないことの苦労や人に使われる立場の苦労を避けるようにしつけられてきた人はそうなってしまうものかもしれません。 彼女がそう決めたなら仕方ないこと。あなたが頑張って変わるならいいけどその先も大変だよ。 結婚は釣り合う人のほうが長く幸せになれると思います。 それだけ頑張る価値がある女性か考えてみて。

poric567
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご察しの通りで、苦労なんてしたことないお嬢です。 人はそんなに変わらないと思いますが、 彼女ともう一度きちんと話をして私を取ってくれるようであれば、両親と勝負挑んでいきます! 家を取っても幸せでいてくれればいいのですが、好きでもない人と結婚なんてできるんですね。。。

関連するQ&A

  • 親に反対された結婚は無理?

    こんにちは。 先日、結婚前提でつきあっている彼を実家の親に紹介しました。数日間、うちにいたのですが、 彼が外出している間に母が、 「あの人はなんか違う。かっこよくないし、社交性もゼロ。 もっと違う人いないの?」 と怒ってました。 また、きちんと彼が「おつきあいさせていただいています。」 と挨拶 しなかったことにも怒っているみたいです。 私は彼と結婚しようと思っていたので、とてもショックをうけています。 確かに彼は洋服のセンスがなく、口下手で、さわやかではありません・・ 私は彼の内面ややさしさにほれているのですが。 やっぱ親が反対する人とはうまくいかないのでしょうか? 親の反対を押し切って、結婚するのは無理なんでしょうか? とても困惑しています。 彼は今日の夜にはまた、うちの両親と会うのですが、 どうしたらいいでしょうか。

  • 結婚と親

    私は二人兄妹の長女です。 現在、両親と祖母と暮らしています。 長男である兄は自由人間で、結婚して子供ができてから、実家に帰ってきません。 音信不通というわけではありませんが、行き来は無い状態です。 今お付き合いしている彼氏と結婚の話が出た時、 向こうのご両親に猛反対されました。 ・お前は長男なんだから、親の面倒を見るのは当たり前 ・もしその彼女のご両親に何かあった時、お前に責任がかかってくる ・おばあちゃんの面倒は誰が見るのか ・婿養子に行くような環境にお前を出すわけにはいかない 兄が帰ってこないのは、間違っていると思います。 でもそれは私自身とは関係がないと思うのですが、 彼はご両親の反対を受け、諦めモードになっています。 結婚は二人だけの問題ではなく、 付随してくる物がたくさんある事は、私もわかっています。 彼のご両親をないがしろにして、自分の親にベッタリ付くつもりもありません。 でも親の事が心配なのは誰もが同じで、 その時に互いに出来る限りの事をする、という事ではだめなのでしょうか。 こんな考えは”甘い”のでしょうか。 結婚の段階から介護メインで考えられると、 なんのために結婚をするのかがわからなくなってしまいました。 人生の先輩方、もしくは似たような境遇の方、 それ以外の方も、何かご意見をお願いします。

  • 結婚は考えられない人とのお付き合い

    私は現在24歳の会社員の女性です。 わかりにくくなりそうなので、質問から述べます。 現在お付き合いをしている方は16歳上の40歳です。 歳の差はありますが、まだ付き合って半年ですが非常に関係はうまく行っています。 しかし、最近ふと、結婚の事を考えました。 結婚の話は出てはいませんが、今後、2人で結婚の話になった場合、私はどう考えても彼とは結婚できない(幸せになれない)としか思えないのです。 そんな気持ちがありながらも、今は結婚の話は2人でしていないので、 大好きでたまらない状態なのですが、こんな気持ちで40歳の男性とお付き合いを続けていくのは大変失礼な事をしているのではないかと最近思うようになりました。私は、別れるべきでしょうか。。?そもそも、40歳男性とのお付き合いのお返事をする時、そこまで考えてお返事するのが普通なのでしょうか?? 何でも良いので、意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 以下、背景になります。 まず結婚できない(結婚しても幸せになれない)と思う理由です。 ・私に奨学金という500万の借金がある(月2万3千円の20年間返済) ・私が子供がどうしても欲しい ・私は両親の介護をしなければならない この前提で、幸せな結婚はどうしても考えられません。彼はお金持ちでもなんでもない、普通のサラリーマンです。この前提がはっきりしている状態で40歳男性とすぐ結婚・出産したとしても、幸せな結婚はどんなに愛情が深くても、金銭面、精神面に厳しく、つらくなっていくとしか思えないのです。 歳が近い人との結婚でも、不慮の事故等で同じような状況になる可能性はあります。両親、彼が介護が必要になるとも限りません。しかし将来そんな苦労の可能性がある結婚は、私はどうしてもする気になれません。 私は、彼の事は本当に大好きです。本当にスキだったら、なんでも乗り越えられるといいますが、乗り越えられないものがあったら、その人のことを本当に愛していないということになるのか。。私は自分の事ばかり考えている自己中人間なのかと悩む毎日です。 長くなりまして、申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 親に結婚を反対されて悩んでます。

    初めて質問します。 うまく説明できるかわかりませんが・・・ お早いご回答お待ちしてます。 ちょうど1年前 親の癌が発覚しました。 私(24)は半年ほど前から 付き合っている彼(29)がいます。 地元を離れて彼と2人で 暮らしていたのですが 3ヶ月前に親がもう長くないと告知され 私の実家で私の両親と彼と4人で 暮らすことになりました。 もちろんゆくゆくは結婚という形で。 ですが親は彼を好まず 何度も親と喧嘩になりました。 理由としては彼が、彼の両親と 絶縁状態だから、というのが 大きかったようです。 そして彼は親とうまく コミュニケーションを取れず 溝は深くなるばかりでした。 私と彼も親が原因で喧嘩というのも しばしばありました。 私が親から彼のことを悪く言われ 最終的には親と男どっちを取るんだ と、結論を迫られたこともありました。 親の病気、彼と親の間で板挟み そうゆうことがストレスになっていたようで 私は鬱病と診断されてしまいました。 それからも状況は変わらず・・・ 何日か前に彼と別れてしまいました。 彼は家を出て行き元々住んでた場所へ。 でもお互いまだ好きで できることなら一緒になりたい。 彼以外に結婚は考えられません。 ですが私の両親は猛反対。 彼は家を出て俺の所へ来い、と。 ただ、私は親がもう長くないと告知されたのに 親元を離れるのは心苦しいのです。 私が彼の所へ行ってしまったら 親と絶縁状態になってしまうのは わかりきってることで・・・ 親を選ぶか、彼を選ぶか 毎日つらいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 親と縁を切った彼女との結婚について

    私は今、付き合って5年目の彼女がおり、 結婚を前提にお付き合いしています。 彼女は私と付き合う前に親に酷いことをされたことをきっかけに両親と縁を切っています。 彼女のご両親の話を打ち明けてくれた彼女にはとても感謝しているし、彼女を守りたいと心から思いました。 彼女の両親の事は私からは話題にも出さないし、これは彼女個人の問題なので深く干渉しようとも思いません。パートナーとして支えよう、守ってあげたいと思っています。 しかし、結婚となると個人の問題ではなく家族の問題になってきます。 私の両親と彼女はもう何度も会っており、一緒にご飯を食べたりと有難いことに仲良くしてくれています。 私の親には彼女の両親について 「縁を切っている」という事実だけ伝えてあります。 しかし、ここからが本題なのですが 「縁を切った」理由や詳細を私の両親に伝えるべきでしょうか? 私の両親も縁を切った事実は受け入れているものの、何があったのかをすごく気にしています。私から事の詳細を言うことはまずありませんが今後、1度だけでいいので私と彼女、私の両親の4人でその話をしたいと考えています。 私の言い分としては、もし彼女に何かあった時に彼女のことを知っていれば私の親も味方になってくれるし、味方は多い方がいいと思うからです。 少し安易な理由にも聞こえると思いますが、個人的には彼女の気持ちが最優先ですが私の身内だけは知っておいてほしいのです。 この話をすれば彼女はまず良い顔はしないだろうし、困難な道だとはわかっています。 この場合、私の両親を説得して 「縁切った理由は言えないけど酷いことがあった事実だけは知っておいて欲しい」と伝えるのか 「こういう事があったから縁を切っている」と説明した方がいいか 皆さんの意見をお聞きしたいです。 読んでくださりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 親に問題があっても、結婚できますか?

    こんにちは。 付き合って1年になる26歳の彼氏とのことで相談です。 私は23歳です。 彼とはちらほらと結婚の話も出ており、彼のご両親も「一緒に食事でも」と、私を連れておいでと言ってくださっています。 私たちも、結婚は来年~再来年あたりだねと話しているところです。 ただひとつ、とてもひっかかっているのが私の父のことです。 再婚なので血の繋がりはないのですが、ものすごく自分勝手で自己中心的な人なのです。 相手の気持ちを考えて行動する、ということができない人です。 自分さえ良ければそれでいい、人を苦しめるのは構わないのです。 そして私も母も、暴力を振るわれたこともあります。 中学生のとき、胸を軽く触られたこともありました。 事故かもしれないし、そう思いたいですが嫌悪感は拭えないどころか増える一方です。 しかし、育ててもらった恩はあるので感謝はしています。 親不孝かもしれませんが、それだけです。 彼を、父に会わせたことはあります。 やっかいな人間だというのは彼もわかったらしく、また私の地元と彼の地元は隣の市町村なのですが、田舎なため父の人間性については彼のご両親の耳にも入っていることと思います。 それでも、「親は関係ないよ」と言って付き合いを続けてくれる彼、私の父の評判をきっと知っていながらも私を連れておいでと言ってくれるご両親に感謝の気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼のご両親は反対に、皆が皆「あの人は良い人よ」と言うほどとても素敵な人のようです。 私は数回しかお会いしていませんが、とても優しく、親戚の方々も暖かく迎えてくださいました。 彼の性格を考えると、この彼を育ててくれたご両親だから、本当に良い方々なんだろうなと思います。 もちろん、まだ盲目になっている部分や知らない部分もあるとは思いますが、彼の親族はどうも裏表のある人というのは居ないようで(皆サバサバタイプ)、また万が一何かあっても彼はきちんと間に立ってくれたり、私の味方をしてくれる人だという確信があります。 だからなおさら、私はひけめを感じてしまって、ずっと不安が消えません。 本当に私でいいのだろうか・・・ 結婚したら、やはり関わり合いが出てくるから迷惑をかけることになるかもしれない・・・ 血は繋がっていなくとも、「あの父親の娘」ということで、同じような目で見られるのではないだろうか・・・ とても不安です。 もちろん、私が彼のご両親へはできる限りのフォローをするつもりです。 彼もやはり気になってはいるらしく、「うちの親戚とは合わないだろうね・・」と言っていました。 私もそう思いますし、恥ずかしいので関わってほしくありません。 考えても仕方ないのであまり考えないようにしていたのですが、先日やはり不安になってきて彼に色々と不安をこぼしてしまいました。 「私なんか一生結婚できないんだろうな」というようなことを言ってとても悲観的になっていたのですが、「naonao2150ちゃんはお母さんの子でしょ」と言ってくれ、実家にも近々きちんと連れて行くからねと言ってくれました。 嬉しい反面、やはり申し訳なくて不安でたまりません。 ご夫婦で、どちらかの両親に問題アリという話はよく聞きますが、自分の相手の親がそうだと知った場合でも結婚に踏み切った方々に是非、経験談等お聞きしたいなと思っています。 とても気持ちが落ち込んでしまっています。 よろしくお願いします。

  • 親が反対する結婚

    36歳の姉についてです。現在姉と交際している彼は34歳です。 長文になります。申し訳ありません。 私の家族は両親、姉、私、妹の三姉妹です。 姉は大学卒後地元の地方公務員です。(コネで入りました) 姉は、小さい頃から良い子で真面目で両親からもとても信頼されてました。 姉が28の時に専門学校卒、老人施設の調理場でパートとして働いている男性と交際をはじめました。 最近正社員になったそうです。 姉は30歳頃彼と同棲をする為に家を出ました。(親には1人暮らしと言って) 33歳の時に両親に会わせたい人がいると言ったが親は拒否。 その後、両親とは絶縁状態。 両親は、彼が専門学校卒、パート、相手の家柄と釣り合わない、彼を見たことのある知人からあの彼とは結婚出来ないね。などの情報によりは両親は反対です。 両親は反対した事により姉がその彼と別れたと信じていたがまだ交際(同棲)している事を知り姉に両親が別れる様に伝え、姉は彼と結婚をしたかったので彼に私の両親と会って欲しいと伝えたところ、彼は両親に挨拶出来ないといい別れる事になり姉は実家に1年前に帰って来ました。 しかし、最近その彼が姉と一緒に両親に会いに来ました。 両親は、姉に対して怒り家を出てけ。と言ったら姉が今までお世話になりました。といい家を出て行ってしまいました。 姉の部屋を見たら荷物が無くなっていました。 計画的だったのだと思います。 もしかしたら、既に入籍した可能性もあると考えております。 現在、両親はとても悩んでおり私が支えになってあげたいのですが解決策が全く分かりません。 私は独身。妹は県外結婚しています。 また、今後家族関係はどの様になるのでしょうか? 経験者の方や周りで経験した方がいる方アドバイスをお願いします。

  • できちゃった結婚の親への挨拶。

    1年程付き合った彼氏との子を妊娠してしまいました。 彼氏は『産もう。結婚しよう』と言ってくれて私も嬉しく思い結婚しようと思いました。 私は23歳で実家に住んでいます。社会人です。 彼は31歳で父とアパートに住んでいます。社会人です。 結婚の条件としまして譲れないのがありまして・・・ 私は相手の親(相手の親は片親で父のみ)の事が好きになれないので相手の家には入りたくないので婿になって欲しいのです。 彼はその事については抵抗あるようですが、反対はしてません。 彼が心配しているのが片親なので彼の祖父、祖母に幼い頃より良くしてもらった為、『姓を変える事で悲しませたり、ガッカリさせないだろうか?姓が変わって家の人間ではなくなるけど今まで通り接してくれるだろうか?』と心配して、中々この事を言えないでいるみたいです。 どういう風に伝えればいいでしょうか? それと彼は私の親になんと言えばいいでしょうか? 彼は私の家に遊びにきたり家族でご飯を食べたり良好な関係です。 もう妊娠しているので早々と段取りを進めて行きたいのですが、 改めての挨拶はどのようにしたらいいのでしょうか? 『日曜日にスーツを着て挨拶に行く』と言ってくれているのですが・・・ その前に私は両親に妊娠の事を打ち明けておいた方が良いでしょうか? 中絶はしたくないので両親から『中絶しろ』とか『勝手にしろ』とか見放されたらどうしようとか悪い方向にばっかり考えてしまい不安でしょうがありません。 本当は喜ばしい事なのでみんなに認めて欲しいのですが・・・。 結婚、妊娠の順番が違うんですけどね・・・。 長文ですいません。m(_ _)m なにかアドバイスをお願いします。

  • 親孝行の為の結婚、どう思いますか?

    まず、私は結婚というものは好きな人と恋愛をしお互い家族になりたいと、この人と添い遂げたいと思えたときするものだと考えています。 「結婚」という形がすべてだとは考えてはいませんが、例えば同性愛者の方のように「結婚したいけどできない」というような事というのもあると思います。 質問の本題なのですが、上記に上げた例のように何らかの壁で結婚が出来ないという状況があり、結婚という形に残せなくとも一緒に生きていきたい反面両親の為にも結婚しなければいけない…という考え方を皆様はどう思われますか? 私自身は愛している人がいるのならその人といればいいし、親孝行も大切ですが「両親のため」という理由でその人を諦め他の人と結ばれるのは悲しいし、その結婚相手にも失礼ですし、両親もそんな思いをしてまで結婚をしてほしくないと思うと考えています。 我が子には結婚して家庭を持って欲しいのは当たり前ですが、子供の本当の幸せが一番大事だからと私は思うのです。 皆様はこのように愛する人と何らかの事情で結婚できない・でも両親の為に結婚しなければいけない…(他の人と結婚)という考えをどう思いますか?

  • 彼女 親 依存

    こんにちは。私27歳、彼女22歳。 付き合って半年。 同棲4ヶ月でした。先日、彼女と大喧嘩して彼女の親まで介入する事態になってしまいました。 彼女は私の住んでいる街に仕事で来ていました。そこで知り合い、同棲するようになりました。 先日まで、彼女の親はうすうすは感じていたものの、同棲している事は伝えていませんでした。 彼女の母親には彼女は私の事をすごくいい人だとずっと自慢していました。 父親はとてつもなく厳格な人間らしく、母親でさえも、付き合っているという事を伝えていませんでした。 今回、彼女は相当落ち込み、彼女と彼女の両親を交え話をし、彼女の両親から交際を止めるように言われました。 その時私はまだ彼女と付き合っていきたかったのですが、私自身も相当参っていたので「はい、わかりました」と言うしかありませんでした。 それから一週間、私はやはり別れたくなかったので彼女に電話やメールをしましたが、全く音信不通。 仕方なく彼女の職場の前で待ち伏せし、彼女に接触し、彼女と仲直りしました。 同棲していた時より、お互い分かり合え、絆が深まったような気がします。 彼女は私と結婚をしたいとずっと言っており、私自身も結婚したいと思っています。 しかし、親に認めてもらえないとできないと言っています。 彼女の両親は仲直りした事を知りません。 私との交際は絶対に認めないそうです。 彼女の両親はとてつもなく過保護で、私が彼女に何か危害を加えるのではないかと常に彼女にメール、電話をし、彼女を実家(約1~1時間半)に呼び戻そうとしています。 彼女も今は認めてもらうためには両親に信頼してもらわないといけないので実家から通勤しようと考えています。 しかし、私の家に来て、一緒に過ごすと迷いが出るようです。 私と居るととても落ち着くし、よく眠れ居心地がいいらしいです。 実家はどこか気を使い、なかなか落ち着かないし、寂しいらしいです。 しかし、私と将来結婚したいらしく、どうしても親からの信用を得たいと言っています。 実家に帰ると、両親は安心しますが、束縛が激しいらしいです。 それでも、結婚したい、まずは交際を認めて貰いたい為に頑張ると言っています。 わざわざキツい思いをしなくてもいいかなと私は思います。 親が親がと、逆らう事もしない彼女。 好きなら愛を貫いて私のとこにきてもらいたいのですが