• 締切済み

親が決めた人としか結婚できない彼女

お世話になります。長文になりますが、聞いてください。 受け切れておらず、文章がおかしいところもありますが、すいません。 付き合って半年の彼女が居ます。 先日半年記念でプレゼントを渡したところ、 彼女から過去をカミングアウトされました、その内容も全て受け入れ今の彼女が好きだと確信し、 結婚前提に改めてお付き合いしてくださいと彼女に伝え、 彼女もそのつもりよと返事してくれました。 で、数日後 親に週の半分私の家に来てるという事もあり、あいさつに行くと言ったところ 実は許嫁がいると言われました。 何かの冗談か嘘かとはじめは思っていましたが、、、どうやら本当のようです。 今、彼女と半同棲状態で、週末は実家で家族と過ごすと言って実家に帰ります。 その家族と過ごすですが、その許嫁と彼女と彼女の両親で、彼女の実家で過ごしているとの事です・・・ 彼女曰く、全くその人の事は好きじゃない、体の関係もないと言ってます。 彼女の両親は今年中にその人と結婚しなさいと言ってるそうで、彼女は親の事を大切にしており、彼女は親の言う事を聞くと言いました。 結婚前提に付き合ってるはずなのに、許嫁と結婚するという彼女が理解できません。 じゃあなぜ、結婚前提に付き合ってと言う事に対して快諾してくれたのか。。。 私自身あんまり好きとかいう感情に乏しいのですが、彼女とずっと一緒に居たい、結婚したいと思える初めての女性でしたので、ショックが大きすぎて受け入れてないというか許嫁の話が信じられないというか信じたくない状態です。 どうしたらいいか、全くわかりません。 つい、もう実家に帰らないでと言ってしまい、彼女は両親が好きだから帰らないといけないと。言われました。 本当にどうしたらいいでしょうか。。。

みんなの回答

• kano20
回答No.11

週末に彼女の家に行きましょう。 そもそもとてもおかしな話です。 彼女の言い分、彼女の親の言い分は分かりましたからあとは「彼女の許嫁」に会って話をするだけです。 半同棲の事実を彼に話して彼の言い分を聞きましょう。 彼が親や彼女と同じく、半同棲相手の貴方に「でも結婚する」と言うなら、もう彼女の家庭も許嫁も貴方の理解不能な世界の住人です。 彼女とはきっぱり別れてあげましょう。 貴方は彼女を親に会わせましたか? 婚約というのは口約束だけで、親にも会わせていない友人たちにも紹介もしていないなら許嫁との結婚の前の浮気相手としか説明のしようがないと感じますが。

回答No.10

彼女と一緒にいると楽しくて幸せで、逃したくない。 彼女のためならどんなことでも犠牲にできる。 そんな心境ではないかとお察しします。 実は、私も似たような女性とお付き合いしたことがあり、 そういう心境になりました。 真剣に結婚も考えました。 その女性は様々な過去を涙ながらに告白してきました。 「父親が事業に失敗して借金がある」 「交通事故で亡くなった元彼が忘れられない」 「望まない妊娠をして中絶したことがある」 「同居している弟の友達にレイプされた」 「そんな私でもいいの?」 私は 「全て受け入れて、君を大切にする!」 ところが、全部、ウソでした。 お父さんは事業で失敗などしておらず、高校の古文の先生でした。 弟さんはいるようですが、同居はしていませんでした。 それどころか、亡くなったはずの元彼と同棲していましたw それらがばれると、その場しのぎに 「あなたを傷つけたくなかった」 「一番、好きなのはあなた」 「あなたがいい人すぎて、甘えてしまっていた」 「だましているのがつらかった」 「だましていたつもりはなかった」 ばかな自分は 「全部、受け入れる」 しかし、一向に彼氏との同棲をやめないので別れました。 きっと、あなたも振り回されるだけ振り回されると思いますよ。 もし、本気で結婚を考えているなら、 彼女の言う事が真実なのかどうか調べてみてください。 探偵事務所に依頼するのもいいし、 お金をかけずに自分で調べることもできると思います。 それから、過去にした話に矛盾する点がないか、 よく考えてみてください。 私の場合は別れた後に考えてみると、 笑っちゃうほど矛盾だらけでしたw よくある話だという回答者の方もいらっしゃいますが、 私はあなたの質問内容をよくある話とは思いません。 ただ、そういう言動をする人々はたまに見かけます。 別に、お金をだまし取ろうとかはないんだと思いますが、 まぁ、一種の病気なんでしょうね。 でも、彼女が言う事が本当という可能性もゼロではありません。 その時は、彼女にはこう言いましょう。 「本当に自分とつき合いたいなら、許嫁と別れてからにしてほしい」 彼女の言う事がウソでも本当でも、 その点をうやむやにしたまま、今の関係を続けるのは あなたにとって、いい事は何もないと思います。

• jx4076
回答No.9

貴方も、彼女もおかしいと思います。 今時、そのような話が世間をまかり通ることが不思議な話ですよね。 彼女は本当に貴方を愛しているのでしょうか。 貴方も彼女への真剣さがあるのでしょうか。 彼女は貴女を真剣に愛さしているならば、そのような話にすんなり乗ってゆきますかね。 貴方も彼女のへの愛が強いならば、彼女に言って親の説得に行けるのでは。 貴方にすれば、単なるSEX相手だけだと思います。 彼女も同じだと思います。 しかし、貴方とSEXをしまくっていた女性を選んだ相手の男性も不幸ですね。 ま、それでも相手が真剣に彼女を愛したら、貴方よりは幸せになるんでしょうね。 全て、貴方次第ですよ。

回答No.8

世の中には稀に、病的な嘘つきがいますので、彼女の話がどこまで本当かはよく調べてみないとわかりませんよ。 まずは彼女の女友達何人かと話してみたらいいと思います。 恋人同士で登場人物が二人きりだと、どんなストーリーでも設定できます。 友人、家族と、つき合う範囲が広がらない恋人関係ってなんか信用できないと思うのは私だけでしょうか?

回答No.7

君の彼女はどこぞの財閥系の御嬢様とか? あるいは、華族の出身とか? 君に彼女を確保できる甲斐性があるかどうかかねえ。 (まるで、小説か、アニメの話のようだがな。  戦国時代には政略結婚なんて当たり前、今でも富裕層はそういうものじゃないの?)

poric567
質問者

お礼

そこまでのお嬢ではないですよ。 現実味がないんですよね、、、

• eroero4649
回答No.6

うん、私も許嫁がいながら他の男と交際することを彼女の両親が認めることそのものがおかしいと思いますね。 だからここは正攻法で彼女のご両親にご挨拶するしかないでしょうね。それで相手のご両親がダメだというなら、何らかの理由があるはずです。んで、もしそれが経済的理由、質問者さん個人の年収ではなくて、質問者さんの家柄が彼女の家柄に比べて貧しいからダメだ、ならこれは家柄が違うから諦めるよりしょうがないです。もしそこを押し通しても貧乏人の息子だと結婚後も向こうの家族から一生ネチネチいわれるんだから、あと40年も50年もそんなの耐えられるわけないだろ。 また彼女の家がナントカ流師範とかそういう家で、男の子がいなくて誰かが継がないといけないみたいな場合もアウトです。その場合は、相手の家どころか相手の一族から血を絶やしたと死ぬまでネチネチいわれて日陰者扱いです。 しかしさ、思うんだけど、質問者さんと彼女は肉体関係はあるんでしょ?子供がデキちゃったらどうするつもりなんだろね、彼女も彼女の両親も。いや、別に私はただ独り言をいっただけですよ・笑。

poric567
質問者

お礼

ありがとうございます。 親に反対されて結婚しても、後々うざいだけですよね。 家柄でNGだともう無理ですよね。。 独り言のとおりですね、、、

回答No.5

ちょっと待て。かなり話が変じゃないか? 彼女もおかしいが、許嫁を決めておいて、週の半分も他の男の家に泊まっている娘を放置している親、そして許嫁、事実だとしたら、考え方が古臭いのか、進みすぎているのか、ただのアホなのか、よくわからん。 いずれにしても、親の言いなりに結婚しようとしているなら、彼女は、親を説得してでも結婚したいほどあなたが好きというわけではなさそうだ。 悪い言い方をすれば、それほど好きでもない相手と結婚する前に、ささやかな抵抗をしている程度というところか。 つまり、あなたが思っているほど、彼女はあなたのことを思っていない可能性が高い。 といっても簡単には諦められないだろうから、彼女の意思(つまり、許嫁より自分が好きかどうか)を確認したうえで、彼女の両親に話に行く以外ないだろう。

• bekky1
回答No.4

いいところの’御嬢さん・跡取り娘’などだと、恋愛は自由だけど、それも結婚までというのは、 よくある話です。 恋愛はするが、結婚はしない。 きちんとそのように、育てられてる。 昔と違うのは、結婚までバージンである必要はないようですから。 それは、男女とも同じというような感性で。 なので、’普段が自由’だからそのまま、結婚・・・と思う訳でしょうけど、 そこは、結婚は’家と家’ということでの人生観なのでしょう。 好きだから結婚というのは、それは、もう、ただの庶民、それも、1945年以降の話です。 日本のどこかに、そうではない家があっても、何の不思議もないです。 ご本人・彼女にその気がないなら、あなたは恋愛相手であって、結婚相手ではない。

poric567
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくある話ですか、、、家の立場が違うんでしょうね。。

回答No.3

こんにちは。 poric567さんがおいくつかわかりませんが・・・彼女と話してきちんと確認すべきことがあります。 彼女は、親が許したらporic567さんと問題なく結婚するのか? 彼女の親は、あなたの存在を知っているのか? 普通の親なら、許嫁がいながらほかの男の家に泊まる娘を放置するとは考えられないので、poric567さんの存在を知らないのではないでしょうか。 だとすると、親や許嫁はでまかせか言い訳で、彼女はあなたと本気の結婚前提で付き合ってはいない可能性がありますね。 poric567さんが彼女と一緒に親御さんに会って、結婚させてくださいというのが必要な行動かと思います。 「俺も一緒に行って、君の両親に結婚を許してもらおう」と言って、彼女がいろいろ理由をつけてそれを避けるようなら、彼女の誠意は残念ながら無いと思います。 poric567さんがよほど結婚相手として問題があるのでなければ、本当に娘が結婚したい相手ならと、彼女の両親も考慮してくれるのではないでしょうか。

poric567
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身30歳で彼女は26歳です。 彼女の親は私の存在は知っています。 普通の親と言われると聞いてる感じ一般的ではないと思います。。。 その許嫁は3年ほどの付き合いになるようで、両親にとても気に入られてるそうです。 好きでないと言ってるそうで、それでも家に出入りして泊っていく許嫁の神経もよくわかりません。 おっしゃる通り彼女がどうしたいのか話してきます。

• Sakura2568
回答No.2

単純に彼女は あなたを取るか?親を取るか?と自分に問い、親という答えを出したのですよ。 彼女には親を説得するほどの情熱も、 親を捨てて出てくるほどの自立心もないのでしょう。 これが泣いてでも本当はあなたと居たい駆け落ちしてでも一緒になりたいというなら望みはありますが。 あなたが悪いわけじゃありません。 彼女がそういう人だったというだけのことです。 仕方ないですよ。そういう親に育てられてきたのですから。 まだ全く会えないわけじゃないのでしょう? だったら彼女の親を納得させられるだけの材料をもって談判しに行けばいい。 いかに自分が彼女を愛しているか。 いかに自分は彼女を伴侶として迎える準備があるか。 この先一生守っていく覚悟があるかを説明すればいいじゃない。 そんなことしたくないとか彼女にそこまで労力をかけるつもりはないなら このまま彼女は許嫁と一緒になるしかないんじゃないの? 苦労せずに育ってきたお嬢さんなのでしょう。 私の友人にもいましたよ。私は親の決めた人と結婚する。だから結婚までは自由に遊ぶとね。 小さいころから経済的に恵まれないことの苦労や人に使われる立場の苦労を避けるようにしつけられてきた人はそうなってしまうものかもしれません。 彼女がそう決めたなら仕方ないこと。あなたが頑張って変わるならいいけどその先も大変だよ。 結婚は釣り合う人のほうが長く幸せになれると思います。 それだけ頑張る価値がある女性か考えてみて。

poric567
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご察しの通りで、苦労なんてしたことないお嬢です。 人はそんなに変わらないと思いますが、 彼女ともう一度きちんと話をして私を取ってくれるようであれば、両親と勝負挑んでいきます! 家を取っても幸せでいてくれればいいのですが、好きでもない人と結婚なんてできるんですね。。。