男性の心理がわからない!彼との関係をどうすべきか?

このQ&Aのポイント
  • 倦怠期で別居していた彼と最近電話が来るようになった。
  • 彼から好きな人ができていると言われながらも関係を持ち、キスマークを付けられた。
  • 復縁を望むが、男性の心理がわからずアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理がわからないので男性に質問です!

閲覧ありがとうございます。 倦怠期で喧嘩をし冷却期間をおこうと半年前から別居していましたが最近になり時々、彼から電話が来るようになりました。 たわいもない話ですが1時間くらい電話します。 私からは電話しません。 先日、好きな人が出来て本気で口説いてると言われましたが、その夜、彼と半年振りに身体の関係を持ちました。 しながら、彼から最近、私に言い寄ってきてる人が居る事について、何処で知ったのか尋問されながら関係を持ったんですが… その時、5年振りくらいにキスマークを首に濃く付けられました…。 他に好きな人が居ると言いながら私と関係を持つ理由とキスマークを目立つ所に付けられた理由がわからなくて…。 私は彼との復縁を望んでいます。 でも…。 男性の心理がわからないので、きっぱり諦めて新たな人生へと踏み出すべきか、ゆっくりでも彼を信じて倦怠期を乗り越えて待つべきか…。 アドバイスお願いします。 補足です。 半年前は別れたも同然の状態で、私とは二度と肉体関係を持てない。俺の人生に君は必要ない。それが今の答えだ。と言われ同棲生活が解消になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

あれから15年…(綾小路きみまろ調で) 15年も愛を貫くなんて素敵です。 そういえば、徳重(俳優)は交際期間20年で結婚でしたね。。。 【結婚生活15年】 15年後の年齢によっても違うと思うけど… 30歳で結婚して15年だとすれば45歳…もうそろそろ更年期という夫婦と、 20歳で結婚して15年だとすれば35歳…まだまだこれからリセットも可能という夫婦は違うと思いますよ。 倦怠期は、ほとんどの夫婦に訪れるものだと思います。 で、新鮮じゃなくなったから、飽きたから、ポイ捨てするというのは、人としてどうでしょうか? でも、子供が産まれたりして、また新たな刺激もありますし、夫婦と恋人は少し違うかもしれませんね。 それにしても、15年も付き合ったのに、責任を取ろうとしない男が居るなんて…本当に残念です。 とはいえ、質問者様は、彼のことしか考えられない。。。 それなら、もう、好きにしてください(^^) それもまた人生です。

pop0-0
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 待つだけが人生じゃないんですね…。 よし!思い切って他の男性と付き合ってみます。 もし他の男性と付き合っても彼が運命の相手ならまた何処かで出逢えますもんね。 一度自分の気持ちを手放してリセットします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

回答No.2です。 コメントありがとう。 >昨夜、彼の友人と偶然逢い彼の事を聞いたところ、彼に好きな人はいないそうです やはり、残念ながら質問者様のことを愛してないのですね。 >逆に言い寄られてるそうで、どうして嘘をついたんだろ…。 もし、好きな人が居ないと言いつつ、質問者様と関係を持てば、 質問者様が(復縁できると)期待するでしょ! >キスマークを首に濃く付けられました…。 犬のマーキング(おしっこ)と同じです。 この女(電柱)は俺のナワバリ(やりたいときに、いつでもセックスできる都合の良い女)だから、近付くな!って感じでしょうか…。 質問者様を、(大切なパートナーとしてではなく)物(電柱)みたいに扱ってますね。 ということで、復縁は望まないが、セックスはしたいという気持ちでしょう! やはり、止めた方がいいんじゃない!

pop0-0
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 やはり…やめておいた方がいんですね…。 出逢って15年離れたりくっついたりを繰り返し私も婚期を逃してしまったのかな…。 結婚してて別居だったら… 同じ状態でも意味がだいぶ違いますもんね…。 参考までに結婚してた状態で、この状況でしたら、どうなってるんでしょう?

回答No.3

君は恋人からセフレに降格(?)になったのかもしれない。 きっぱり諦めて新たな人生へと踏み出すべきだよ。

pop0-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレ…。 確かにそうかもしれません。 彼も私もお互い以上に相性の合う人に巡り合った事がありません。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

新しい刺激により少し倦怠感が薄れたということです。 別居&質問者様への別の男からのアプローチ… まさにこれが刺激です。 >他に好きな人が居ると言いながら私と関係を持つ理由… まさに、欲求不満を解消するためでしょう。 その女への欲求が満たされないことを、質問者様で解消しようとしたのだと思います。 >きっぱり諦めて新たな人生へと踏み出すべきか、ゆっくりでも彼を信じて倦怠期を乗り越えて待つべきか…。 俺の人生に君は必要ないとまで言われて、質問者様にはプライドというものは無いの? モテるんだから、新たな人生へと踏み出すべきだと思いますよ。

pop0-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜、彼の友人と偶然逢い彼の事を聞いたところ、彼に好きな人はいないそうです…。 逆に言い寄られてるそうで、どうして嘘をついたんだろ…。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33047)
回答No.1

うーん、実も蓋もないことをいえば、「彼女と半年たってぼちぼち性欲もたまってきた」ってところですね。人間不思議なもので、「いつでもできること」ってあまりやる気にならないのです。今は質問者さんとは「いつでもヤれる」わけではないのでそうなると逆にやる気にもなる、という逆説というか皮肉ですね。 あえてプラスっぽい表現を使うなら、お母さんの手料理って毎日だと飽きてくるけど、もうお母さんが病気で死んじゃうとなったら無性に食べたくなりそうでしょ?それみたいなものかな。 それに、別れて半年ってちょっと後悔してくる時期ですからね。男のほうがそういうものなのです。女性には大変失礼なんだけど、エロ本やエロDVDも捨てると無性にまた見たくなるんですよ・笑。

pop0-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷却期間が彼にとって私を思い出す期間だったんですね…。

関連するQ&A

  • 男性心理・・・

     私は24歳(女)で、恋愛経験は少なく単純で駆け引きが苦手です。8年目になる28歳の彼がいます。  結婚の話を少し出してはいたものの、彼にとってはまだ漠然としていて、『あと2年経ったら・・・や、今の会社に勤めてやっと社員になって1年目だからまだまだだ』等 彼の考えを聞くとどうしても、あぁこの人は私と結婚する意志が無いんだな。と思ってしまい、10日前とうとう別れを告げてしまいました。  『できれば友達に戻ってほしい』 でも彼の事は好きです。気持ちは変わっていません。 もちろん何故なのかと理由を聞かれ、彼の答えは『考えさせて欲しい』の一言でした。  長年付き合ってきたという事もあり、私にとっては泣く泣くの決断だったのですが、1度電話があったものの、たわいもない話で終了。それから一切連絡をとっていません。  彼には『結婚しよう』って迎えにきて欲しいのが私の気持ちではあるのですが・・・このまま冷却期間を置いて頭を冷やしてもらうべきなのか、寂しいけど別れるべきなのか。  男性心理ってどうなってるんですか。彼は何を考えているのでしょうか。客観的な意見お願いします。    

  • 彼氏との関係

    今彼氏と付き合って半年ほどですが、最近些細なことで喧嘩をし、距離を置いています。 彼は謝って関係をやり直したいと言ってくれて、私ももう怒っているわけではないですが彼とのこれからの関係に悩んでいます。 以前は無かったのに最近は小さなことでイライラするようになったし電話してても感情が動く感じがなくて、もう好きじゃ無くなった?と思うようになりました。 距離を置いている今、もやもやはありますが、それが会いたくてもどかしいもやもやなのか、ただ単に関係がこじれていることに対するもやもやなのかわかりません。 別れることも考えましたが別れることにまったくイメージがわかなくて踏み切れない感じがあります。 倦怠期と思いましたが今まで倦怠期を経験したことがないので自分がどうすべきか良くわかりません。

  • 女性に質問です。

    私には2年ほど付き合ってる彼女がいます。 最近倦怠期です…。 その理由としては 後輩に少し気になってる相手が私にいるからです。 その後輩について質問なんです。。 その子とは 同じバイト先で半年ほど働きました。 私は未だそこで継続中ですが その子は半年ほど前にやめてます。 しかし、たまに私がバイトに入っているのを確認して 会いにきてくれたり 遊びに誘ってくれます。 ちなみにその子にも彼氏がいるんですが… そちら側も倦怠期らしくて。 しかし あそぼとなっても 当日ムリになることが多々あります。 彼女は私を ただの友達としての認識でしょうか? それとも保険でしょうか? 私はその子を保険と思ってるわけではないですが どのような感情を抱かれてるのか気になったので質問しました。

  • 男性心理教えて下さい

    2年交際同然の彼有り。 しかし私に家庭が有った為付き合ってはいません。(この度離婚) その間互いを必要とし、支え合ってきました。 幾度か2人の関係性を問いましたが、互いに離れられず、自然と一緒にいます。 この度彼は私とこれからの人生共に歩みたいと言ってくれました。 しかし、私が離婚に至るまでの間、好きな人が出来たようで…私はそれならもう一緒に居られないと言うと、先のプロポーズ的言葉を言いました。好きな人の事は忘れると…。 しかし私は不安をぶつけてしまい、彼は俺を信用してない証拠だと。 白紙に戻され、お前の事を許せないとか、嫌いになったと言う事はない。 ただ考える時間をくれないか?と距離と時間を置く事になりました。 今彼は気持ちが不安定で私との関係、彼女への気持ち…思い出さない様にしているみたいです。 その彼女は来週で退職すると最近知りました。 質問は… 彼は彼女を忘れるでしょうか? 私の元に戻ってくると思いますか? 私は謝りと気持ちは変わらない。 待っています。と伝えて有ります。 職場では普通に会話しています。 私はどう行動すべきでしょうか? また、2年間泊まりやお風呂で洗いっこしていてもキス以上の関係はありません。 最初にセフレは嫌!と伝えて有るのと、私に家庭が有ったからでしょうか? それとも女として魅力が無いからでしょうか? やっと、同じスタートラインに立てる時に…。 彼は今何を考えていると思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    31歳の男性です。 29歳の彼女がいます。彼女とは1年ぐらい付き合ってます。 付き合ってから、半年ぐらいで倦怠期みたいな状態になり、現在に至ります。彼女は僕以外に会社に気になる人がいる模様です。 最近、このままの状態を続けていても二人のためによくないと思い、彼女に別れを告げましたが、僕にとってまだ彼女の存在が大きい為、結局別れることが出来ませんでした。彼女も離れたくはないといいました。しかし彼女は、確実に会社の人に思いを寄せています。 二人で倦怠期を乗り越えることは大事であると思いますが、そのたびに彼女の気持ちは、その気になる人の所に行ってしまい、僕との関係を拒みます。 僕は彼女と結婚することを本気で考えています。 1)女性から見て、このまま二人はやっていけると思うでしょうか? 2)彼女は僕をキープ状態にしていると自分で認識しているのでしょうか? 3)なにかこの状態を変える打開策はないでしょうか?

  • 男性の方お願いします…彼女がいる男性心理

    はじめまして。 男性の友達が少なく、意見をお伺いしたくて投稿させていただきました。半年前に10年振りくらいに再会した幼なじみの男性と 毎週末会っています。 とは行っても彼の家は実家のため毎週末になると金、土は私の家に泊まりに来ています。(私はひとり暮らしです) たまに平日に泊まりきて私の家から会社に行く事もあります。 週末会社の人や友達と飲みに行ったあと夜中でも泊まりに来てくれますが。。 体の関係を持った事がありません。 寝るときは必ず朝まで腕枕、ダッコの体制、手を握ってくる(恋人つなぎ) キスは1度酔っ払っているときにされました。お互い27歳です。 違和感を感じた関係だったので不安を感じていたら彼女がいる事が最近わかりました。本人に確認すると認めました。 私は彼女がいる人とはもぅ会えない!連絡とるのをやめたい!と言うと 俺は今お前と会えなくなるのも連絡とれなくなるのも嫌だ!と、都合のいいようなセリフを並べてきました。。 半年とゆうのは私にとっては長く。。彼の事を本気で好きになりすぎていました。。 都合のいい女なのはわかってます。 ですが長く付き合っている大好きな彼女がいるのに、私のところへ泊まりに来る男性心理を教えてください! 貢いでるわけでも体の関係をもっているわけでもないのに。。 本当に何を考えているのか純粋に謎です。 お力お借りしたいです。。 よろしくお願いします。。

  • 男性に質問です

    男性の態度でこれでも恋愛関係(好きな人)って思ってますか? ・転職したら他の人には言うのにわたしには教えてくれません ・電話しても出てくれません (理由を聞いたら、寝てたとか友人と話してた(数時間)と言ってごめん)(3コールくらいで留守番になります) ・わたしが長い間体調不良でそっとしておいてほしいと伝えているのに、毎日のように職場や人生の愚痴メールがくる (元気なときは励ましてたけど今は苦痛。訴えてもやっぱりくる) ・休みの日を調整して会おうと言っているのに、堂々と『今日は休みで飲んじゃった』とか『借りてたCD返しに行こうか迷ってたけど飲んじゃった』とか『することがないと思ってたら旧友から誘いが来て楽しかった』 ・上記のこととかいろいろ不安や不満が募って関係を切りたいといったら、謝って、それは嫌、好き、連れて行きたい場所がある、深入りするのが怖い、恋ってストレスだねって言われます ・他の男と付き合ったら悲しいし…って言う わたしは、それでもなんでか分からなくなってるのに好きです。だけど上に上げたことを思ったら、プラトニックな関係だし、半年くらい会ってないし、なんで恋愛関係なのか分からなくなります。 一番の苦痛は、彼が嘘をついてるんじゃないかって疑ってしまう(電話とか)自分と、自分が弱ってるときの彼の愚痴です。(返信しなくてもきます) 好きな女の子に、こういう付き合いってするものですか? ちなみに、わたし20代で彼が50代、彼はモテるのを自他共に認めてるし、嘘ついて関係を続けるメリットは、若い子に好かれてるというか付き合ってるステータスになるから?と思います。(同窓会で自慢?したそうです) 疲れていて、バレンタイン云々どころじゃなくて、彼が変って思うのはわたしだけですか?(人には『甘えてるんだよ』って言われました) よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、恋愛感情は無いけれど、顔がいいから、という理由で、誰かとお付き合いしたことはありますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 見つめてくる男性の心理?

    最近、同僚の男性が見つめてきます。 私とその男性は、元々席が近く、仕事の合間に時々たわいもない会話をしたりする関係です。 その会話の最中に、気がつけば、男性が全身をこちらに向け、じっと顔を見つめています。 会話が途切れても見つめられているので、お互い「•••••••」の状態で見つめあっています。 私の方が恥ずかしくなって目を逸らしてしまうのですが、この行為は何か意味があるのでしょうか?無意識なんでしょうか? 私はあまり男性の免疫がないので、どうしたらいいかわかりません。 何か訴えかけたいことがあるのでしょうか? 男性の性格は、人懐っこく男女隔てなくフレンドリーでお喋り好きです。 以前、私との関係を、他の男性にからかわれたときに、ムキになって否定していたらしいので、私を好きとかの感情はないとおもいますが•••。 積極的に話してきてくれて、最近は冗談も言い合える仲なので、嫌われてはいないとはおもいます。 休日に遊びに誘われたこともありませんが、見つめてくる時間も長いように感じて、男性の意図もわからず、困惑するばかりです。 この時の男性の気持ちを教えてください。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、1~3のシチュエーションで、もし告白してきたのが、「性格はいいけど顔はイマイチ」な女性ではなく、「美人で性格のいい」女性なら、どうしますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。