男性の心理がわからない!彼との関係をどうすべきか?

このQ&Aのポイント
  • 倦怠期で別居していた彼と最近電話が来るようになった。
  • 彼から好きな人ができていると言われながらも関係を持ち、キスマークを付けられた。
  • 復縁を望むが、男性の心理がわからずアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理がわからないので男性に質問です!

閲覧ありがとうございます。 倦怠期で喧嘩をし冷却期間をおこうと半年前から別居していましたが最近になり時々、彼から電話が来るようになりました。 たわいもない話ですが1時間くらい電話します。 私からは電話しません。 先日、好きな人が出来て本気で口説いてると言われましたが、その夜、彼と半年振りに身体の関係を持ちました。 しながら、彼から最近、私に言い寄ってきてる人が居る事について、何処で知ったのか尋問されながら関係を持ったんですが… その時、5年振りくらいにキスマークを首に濃く付けられました…。 他に好きな人が居ると言いながら私と関係を持つ理由とキスマークを目立つ所に付けられた理由がわからなくて…。 私は彼との復縁を望んでいます。 でも…。 男性の心理がわからないので、きっぱり諦めて新たな人生へと踏み出すべきか、ゆっくりでも彼を信じて倦怠期を乗り越えて待つべきか…。 アドバイスお願いします。 補足です。 半年前は別れたも同然の状態で、私とは二度と肉体関係を持てない。俺の人生に君は必要ない。それが今の答えだ。と言われ同棲生活が解消になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.5

あれから15年…(綾小路きみまろ調で) 15年も愛を貫くなんて素敵です。 そういえば、徳重(俳優)は交際期間20年で結婚でしたね。。。 【結婚生活15年】 15年後の年齢によっても違うと思うけど… 30歳で結婚して15年だとすれば45歳…もうそろそろ更年期という夫婦と、 20歳で結婚して15年だとすれば35歳…まだまだこれからリセットも可能という夫婦は違うと思いますよ。 倦怠期は、ほとんどの夫婦に訪れるものだと思います。 で、新鮮じゃなくなったから、飽きたから、ポイ捨てするというのは、人としてどうでしょうか? でも、子供が産まれたりして、また新たな刺激もありますし、夫婦と恋人は少し違うかもしれませんね。 それにしても、15年も付き合ったのに、責任を取ろうとしない男が居るなんて…本当に残念です。 とはいえ、質問者様は、彼のことしか考えられない。。。 それなら、もう、好きにしてください(^^) それもまた人生です。

pop0-0
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 待つだけが人生じゃないんですね…。 よし!思い切って他の男性と付き合ってみます。 もし他の男性と付き合っても彼が運命の相手ならまた何処かで出逢えますもんね。 一度自分の気持ちを手放してリセットします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• oya_zico
回答No.4

回答No.2です。 コメントありがとう。 >昨夜、彼の友人と偶然逢い彼の事を聞いたところ、彼に好きな人はいないそうです やはり、残念ながら質問者様のことを愛してないのですね。 >逆に言い寄られてるそうで、どうして嘘をついたんだろ…。 もし、好きな人が居ないと言いつつ、質問者様と関係を持てば、 質問者様が(復縁できると)期待するでしょ! >キスマークを首に濃く付けられました…。 犬のマーキング(おしっこ)と同じです。 この女(電柱)は俺のナワバリ(やりたいときに、いつでもセックスできる都合の良い女)だから、近付くな!って感じでしょうか…。 質問者様を、(大切なパートナーとしてではなく)物(電柱)みたいに扱ってますね。 ということで、復縁は望まないが、セックスはしたいという気持ちでしょう! やはり、止めた方がいいんじゃない!

pop0-0
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 やはり…やめておいた方がいんですね…。 出逢って15年離れたりくっついたりを繰り返し私も婚期を逃してしまったのかな…。 結婚してて別居だったら… 同じ状態でも意味がだいぶ違いますもんね…。 参考までに結婚してた状態で、この状況でしたら、どうなってるんでしょう?

回答No.3

君は恋人からセフレに降格(?)になったのかもしれない。 きっぱり諦めて新たな人生へと踏み出すべきだよ。

pop0-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレ…。 確かにそうかもしれません。 彼も私もお互い以上に相性の合う人に巡り合った事がありません。

• oya_zico
回答No.2

新しい刺激により少し倦怠感が薄れたということです。 別居&質問者様への別の男からのアプローチ… まさにこれが刺激です。 >他に好きな人が居ると言いながら私と関係を持つ理由… まさに、欲求不満を解消するためでしょう。 その女への欲求が満たされないことを、質問者様で解消しようとしたのだと思います。 >きっぱり諦めて新たな人生へと踏み出すべきか、ゆっくりでも彼を信じて倦怠期を乗り越えて待つべきか…。 俺の人生に君は必要ないとまで言われて、質問者様にはプライドというものは無いの? モテるんだから、新たな人生へと踏み出すべきだと思いますよ。

pop0-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜、彼の友人と偶然逢い彼の事を聞いたところ、彼に好きな人はいないそうです…。 逆に言い寄られてるそうで、どうして嘘をついたんだろ…。

• eroero4649
回答No.1

うーん、実も蓋もないことをいえば、「彼女と半年たってぼちぼち性欲もたまってきた」ってところですね。人間不思議なもので、「いつでもできること」ってあまりやる気にならないのです。今は質問者さんとは「いつでもヤれる」わけではないのでそうなると逆にやる気にもなる、という逆説というか皮肉ですね。 あえてプラスっぽい表現を使うなら、お母さんの手料理って毎日だと飽きてくるけど、もうお母さんが病気で死んじゃうとなったら無性に食べたくなりそうでしょ?それみたいなものかな。 それに、別れて半年ってちょっと後悔してくる時期ですからね。男のほうがそういうものなのです。女性には大変失礼なんだけど、エロ本やエロDVDも捨てると無性にまた見たくなるんですよ・笑。

pop0-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷却期間が彼にとって私を思い出す期間だったんですね…。