• ベストアンサー

女性に質問です。

私には2年ほど付き合ってる彼女がいます。 最近倦怠期です…。 その理由としては 後輩に少し気になってる相手が私にいるからです。 その後輩について質問なんです。。 その子とは 同じバイト先で半年ほど働きました。 私は未だそこで継続中ですが その子は半年ほど前にやめてます。 しかし、たまに私がバイトに入っているのを確認して 会いにきてくれたり 遊びに誘ってくれます。 ちなみにその子にも彼氏がいるんですが… そちら側も倦怠期らしくて。 しかし あそぼとなっても 当日ムリになることが多々あります。 彼女は私を ただの友達としての認識でしょうか? それとも保険でしょうか? 私はその子を保険と思ってるわけではないですが どのような感情を抱かれてるのか気になったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

完全に憶測というか自分だったらという気持ちですが、 質問者さんのことは気になるし会って話せたら嬉しいけれど、デートを本当にしてしまうと面倒が大きいなと感じている、ような状態です。 くれぐれも自分だったら、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

多少気はあるのかもしれませんが、ドタキャンするあたり、それ程でもないということだと思います。 もしかしたらあなたに会うのを口実にしてそのバイト先へ行っているだけで、お目当ては他の人だったりするかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

     こんにちは。後輩の女の子のことが少し気になって、書かせて頂いています。先日、ある人と電話で話していて、「好きな子いる?」と聞かれて、後輩の女の子の名前を言いました。これまで、なんとなく好きで、あまり自分では意識していなかった後輩の女の子が、電話で名前を口にしてから気になることが多くなりました。その女の子は、一つ下の後輩です。ボーイッシュな感じで、気軽に僕のひざに手を乗せたり、僕の手を強く握ったりします。他の男にもそうすることがときどきあります。けれど、そのときに自分に起こる感情は、好きな気持ちと別なんだと思っていました。よく分かりませんが、女の子にそうされたら男のだれもが抱く共通の感情というものでしょうか。最近、自分の髪の毛を触られて、とてもいい気持ちでした。僕の髪の毛は柔らかいので、触り心地がいいのだと思いますが、もう少し触らせてあげててもいいかなって正直に思いました。年下ですが、先輩と後輩という関係ではなく、気軽に話す間柄です。あまり僕は先輩ぽく彼女の前では振る舞っていません。同級生の友達という感じです。  こんな先輩がいきなり「好き」とか言ったら、その子は驚いてしまうでしょうか?好きとは別な感情で、体に触れることが好きなタイプの女の人っているんでしょうか?好きになるきっかけはどんなことでも、自分の感情を大切にしたいと思っていますが、回答して頂ける方、お待ちしています。

  • 女性の方に質問です。

    31歳の男性です。 29歳の彼女がいます。彼女とは1年ぐらい付き合ってます。 付き合ってから、半年ぐらいで倦怠期みたいな状態になり、現在に至ります。彼女は僕以外に会社に気になる人がいる模様です。 最近、このままの状態を続けていても二人のためによくないと思い、彼女に別れを告げましたが、僕にとってまだ彼女の存在が大きい為、結局別れることが出来ませんでした。彼女も離れたくはないといいました。しかし彼女は、確実に会社の人に思いを寄せています。 二人で倦怠期を乗り越えることは大事であると思いますが、そのたびに彼女の気持ちは、その気になる人の所に行ってしまい、僕との関係を拒みます。 僕は彼女と結婚することを本気で考えています。 1)女性から見て、このまま二人はやっていけると思うでしょうか? 2)彼女は僕をキープ状態にしていると自分で認識しているのでしょうか? 3)なにかこの状態を変える打開策はないでしょうか?

  • 女性のかたに質問です。

    私には現在好きな人ができ、毎週のように遊びに行ってます。 そこで、告白しようと思うのですが、相手は私を大切な友達としてか見ていません。 実際に周りから付き合ってるの?って聞かれた時にただの友達ですって答えて、それを私に周りの人が私たちのことを勘違いしています。って直接言われました。 また、彼女の友達が、私が彼女に対して恋愛感情を抱いているんじゃないの?って言ったらしく、その時友達として好きなんだと思います。って言ったらしく、それであってますか?って聞かれました。 その他に、一回遊びに誘って断られて、その日のうちに電話が掛かってきて、やっぱり行きたいですみたいなこともありました。当日聞いてみると、宿題が終わらなかったから断ったみたいでした。 もし、このまま告白したらフラレルでしょうか?

  • 倦怠期?

    付き合って半年になる彼女がいます。 最近、彼女の悪いところばかり目につきます。 顔より性格に惹かれて付き合ったのですが、最近はどこがいいん?なんて思ってしまったりもします。 そのせいか、他の子を探そうとしたりもしました。 しかし、他の子を見るとやっぱり今の彼女がいいのかなと思ったりもします。 正直自分は彼女のことが好きなのか自分でもわかりません。 ただの倦怠期なのでしょうか? この状況で別れたりしたら後悔しますか? どうしたらよいのか、アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です 今付き合って3年同棲して2年半になる21さいの彼女がいます 彼女は今年で社会人になって1年になります 最近彼女から人として好きだけど恋人としては好きじゃないといわれ、最近気になる人が出てきたみたいで、正直辛いです これはいわゆる倦怠期でしょうか? また彼女の気持ちが自分に戻ってほしいと思ってます これは一時の気持ちなのか、長年付き合ってて自分の彼女みたいに、好きな人が出来た経験がある人アドバイスください

  • 男性の方に質問です!女性の方もお願いします!

    あなたが仲の良い異性の友だちと 話していると仮定します。 ふと気がついたら近くにはあなたに恋愛感情を持っている子がいます。 あなたもその子の恋愛感情に気づいているものとします。 ・あなたもその子のことが好き ・恋愛感情はないが恋愛の許容範囲の知り合い ・恋愛感情がないただの知り合い これらの状況のとき、 あなたの会話の仕方の違いを教えてください。 例えばノリノリで話す、相づちしか打たない、 笑顔、無表情など。 (いつものあなたはノリが良く、よく喋る性格だとします。) ご協力お願いします!

  • 女性に質問です。

    気になる子がいます。映画に誘うと来てくれるし、「次はこれが見たいな」と彼女が言ってくれます。 でも、その子は自分の親友のことが好きで、彼に半年くらい前告白しましたが、振られてしまいました。 当時自分には彼女がいたので、友達としてその子の相談に乗っていたのですが、今一人身になって その子に恋愛感情が出てきてしまいました。 映画に誘ったのは彼女と別れてからですが、やはり自分のことは友達としか見ていませんよね? 親友が最近、その子のことを振り回してしまったので、友達と思われていた自分が告白することで これ以上悩ませたくない気持ちです。 男らしくないですが、告白以外の方法で友達から恋愛対象になった経験ある方、アドバイスお願いします。

  • 女性に対し

    私は24歳の男です。最近後輩に好きな子ができました。 ですが、私は口下手で昔から好きな人に対しうまく会話ができません。自分的にはそこは頑張っているつもりですが…どうしても気を使いながら話してしまいます。 しかし、そういう感情のないパートさんなどには気を使わない為か、リラックスして話しています。 あるパートさんには、自分が若ければ付き合えるとか言われたりもします。 と、いう感じで好きな子にもリラックスして話がしたいのですが、何かコツとかありますか?

  • 彼氏のいる女性って 

    初めて質問させて頂きます。 会社の後輩の女の子で最近仲良くしてる内に好きになってしまった子がいます。 でもその子には長年付き合ってる彼氏がいるらしいのですが、 本当にこの人でいいのか迷ってるみたいで相談されたりします。 また、最近ではよく遊びの誘いもしてきます。 これって脈ありですかね? くだらない質問かもしれませんがご協力お願い致します。

  • 女性との距離(女性の方宜しくお願いいたします)

    私36独身、女22大学生。(過去に質問したものです。) 客とバイト先(お水・飲食系では無い)の受付の関係で、話し始めて2年弱。誘う前に好意をもっていることはある程度伝達済み。 先日、初めて外で食事→お酒 当日は「ありがとう。また誘うね」「はい」ってな感じで終了 バイト先で客として顔を合わせるので、翌々日にバイト先で会い少し会話。 その時、お菓子の差し入れ(月一ペースで持っていっている。継続中)を渡すと、彼女の表情が、曇ったような、浮かないような気が(勘違いかもしれない)して、数日経ってから携帯に電話(携帯へかけたのは、待合せ決めのときと今回だけ。普段は週1ペースでバイト先で1~2分話す。) 丁度、飲み会の最中に電話に出てくれたようで、 「随分と周りが賑やかだね」 「今飲んでいるんです。」 「飲んでいるなら、またかけなおそうか?」 「いいえ。大丈夫ですよ」 で、表情が気になったことを伝えると、 「全然そんなことないですよ~気にしないで下さい~」(嘘か本当かわ判断できないので、額面どおりに受け止めます。)。多分少しは酔っていたのでしょうが、明るい声で返答。 以前の別の質問に対しては、多くの方が『彼女は客ではなく私個人へ対応した。客でも携帯番号は簡単に教えない』というような回答を頂きました。 個人として(客と受付でない)の関係になっていると思うようにしていますが、彼女にはまだ完全な恋愛感情は無いと思います。 これだけでは判断できないのは重々承知です。 可能性として、私の存在は、彼女の気持ちの中のどのくらいの位置にありそうでしょうか? ここから『気になる』的な場所へ近づいていけるのでしょうか?(何せ歳の差が・・) もちろん、もう暫くしたら二回目は誘うつもりです。 後押しや励ましではなく、女性の感性・立場・経験からなにかご意見を頂きたいです。