• ベストアンサー

恋人より大事な人なんて

親子や夫婦などの家族は別として 恋人より大事な人なんていますか? 先日、失恋したのですが 理由が あなたとは今のままがいい 男女の関係になったら 別れたりするから それは悲しいから あなたとはそんな風になりたくないから いまのままでいたい あなたは恋人より上の存在だからと言われました。 フラれるならはっきり 恋愛対象じゃないとか 異性としてみられないとか言ってくれた方が…良かったのに…。 なんかスッキリしません。 みなさんにお聞きしますが恋人より大事な人っていますか もしこの人に恋人ができたら私は2番目になるのではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

>恋人より大事な人なんていますか? 私は「いる」とあえて断言します。ただし、同性の友人になりますけどね。恋人がいなくなったときもそばにいてくれた友人は、恩人じゃないですか。恋人の代わりはお金さえあれば割と簡単に見つかるかもしれませんが、恩人の代わりはそう簡単に見つかりません。 ただ、男女の友情だとしたら、それはまあ体のいいお断りの言葉ですね。お見合いにおける「私には過ぎた人でもったいない・・・」みたいなものですね。 あえて善意に解釈すれば、相手なりに質問者さんのことを傷つけないようにしてくれたということでしょうか。実際には断られてしまっているわけですから、理由なんてどうでもいいことですよ。

noname#205061
質問者

お礼

なんか…もう…って言う気持ちです ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• oya_zico
回答No.7

具体例をあげると、 私の知人に言わせると、モコミチや西島は、見てるだけで満足らしいです。 偶像(アイドル)と現実の恋人は違うみたいですね…。 他にも、学校の先生や尊敬する上司は、尊敬や憧れの対象に留めておいた方が良いらしい。 実際に、恋人になったら幻滅するみたいだよ~!

質問者

お礼

そうなんですね なんか納得しました。 ありがとうございました。

• shiroya
回答No.5

真に受けちゃいけない。 あんたを振るための方便です。 そんな臍が茶を沸かすような方便で振ろうとする奴なんざ、ろくでもないよ。 次行こう。

質問者

お礼

わかっていましたが 意見を聞きたくて…。 ありがとうございました。

回答No.4

私は恋人より大事だと思う人がいましたよ。 10年来の付き合いですが、お互い好意はあるものの交際に発展する事は10年間ありませんでした。 告白されても断りました。 お互い別の恋人ができたりもしましたが、 恋愛対象じゃないといえばそうなのですが、 特別枠という感じですね。 恋人とも違う、家族とも違う、仲間・パートナーという感覚でした。 恋人になれば恋人としての役割を求めてしまいますし、 距離が近すぎて心地よい関係にはなれないんです。 恋人なんだから会いたいとか、連絡が欲しいとか、 こうして欲しいとか、相手に求めてしまいますし。 10年経ってお互いに結婚を意識する年齢になった時、 夫は彼以外に考えられませんでした。 この10年はお互い成長して自分をしっかり確立し、 お互いにとって最も心地よい距離感を学ぶ期間だったと思っています。 もうすぐその彼と結婚しますが、未だに恋人ではありません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.3

まあよくわからない男性側の意見ですね。 ただ、数人の男性が言っていたのですが本当に好きだと神聖すぎて手を出せない、と言っていました。 本当に好きな人とはセックスしなくてもいい、と。 当時30代と40代の男性たちですが、口をそろえて言っていました。 特に遊んできた人ほど真面目に好きになった人だと途端に何もできなくなるそうです。 手を出すと汚すように感じてしまうらしいです。 一部の男性陣の意見ですから好きだからこそほかの人に渡したくない、という男性もいると思いますが。 まあ、要するに憧れの人とかに近い相手に対してだと思います。 なのでそういうメランコリックな考えが強い男性かもしれませんね。 好きな女性には幻想を抱いていたいのだと思います。 しょせん男女の付き合いはドロドロすると思っている節があります。 彼に恋人ができても主さんは彼の中で永遠に神聖で素敵な憧れの女性のままで不動の一位なんですよ。

質問者

お礼

そうなんですかね…。 そうだったらいいんですがね…。 ありがとうございました。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 相手を傷付けたくない別れの言葉の方便だと思います。 私(男)も、若かった頃に交際期間の浅かった彼女から「貴方は私には勿体ない人」と言われて別れ話になったことを経験してますが、私自身は勿体ないと思われるような男とは思ってなかったので、体裁の良い別れ言葉の方便と解釈して素直に別れに応じました。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.1

一般の人は、恋人が一番と考えるでしょう。 しかしそうではないと思っている人もいます。 宗教を信じている人です、 恋人より上の人は、宗教の教祖です。