• 締切済み

芸能人のゴシップ

以前は、誰と誰が不倫だの略奪だのとワイドショーを賑わせていましたが、最近、この手の話題を あまり耳にしません。 芸能人が真面目になったのでしょうか。 海老蔵さんには、もっと悪でいて欲しいですね。彼がマイホームパパを演じていますが、 彼の魅力は異端児であることだと思っています。(あくまでも個人的意見です)

noname#205592
noname#205592

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 芸能ニュースのランクは低いです。いま社会的に大きな事件が発生したりしていると扱いが低くなります。  取材する人間も少なくなってきていますから。  それとイメージを大切にしています。SNSなどでイメージの悪化もひどいので。一度悪い噂が出れば、CMの降板など影響力も大きいので善人という形でないと生き残れません。

noname#205592
質問者

お礼

子供の頃、拝見していた有名な芸能リポーターも今は見かけませんものね。 今、不倫沙汰などとなると、致命的なんでしょうか。 私が子供の頃は週刊誌くらいでしたから。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ、芸能関係の話題は「低俗」なのでしょう?

    ずっと以前から疑問に思っていたことです。 私は芸能人関係の話題が好きで、ニュースの芸能コーナーとかも普通に興味深くみています。時にはプライバシーに立ち入ったことの報道もあり、考え物の部分もありますが、とくに親世代(50代~60代)の人は芸能関係の話題を極端に敬遠するきらいがあると思います。又、「芸能人関係の話題=低俗」というような風潮も日本にはあると思います。簡単な話で、子供が芸能人の話題をしてそれを喜んで聞いている親は少なく、どちらかといえば、「あなた、芸能人とか歌手とか以外の話はできないの?」と思っている人が多いように思います。そこで質問です。何故芸能人等の話題は低俗なのでしょう?ワイドショーゴシップなどの話題が低俗であるならばともかく、芸能人がどうした。というだけで、レベルの低い会話だという風潮があるその根源、所以を知りたいです。いつごろからそういう社会的風潮ができたかなども含めてご意見を頂ければと思います。

  • 女性芸能コメンテーターの名前教えてください。

    以前、よくテレビ(ワイドショー)見かけていたのですが、最近あまり見なくなった方で、 おすぎさんとかピーコさんなんかともでていたり、 芸能覆面座談会などやっていたように記憶しています。 45~50才くらいの童顔、ぽっちゃり顔の女性、芸能コメンテーターです。 けっこうきつい批評していたかたです。 よろしくお願いします。

  • 不倫を題材にしたドラマに関して

    今年、週刊文春等のメディアがベッキーはじめ芸能人の不倫報道が連日ワイドショーを賑わせてますが、それと相俟って今クールの「せいせいするほど、愛してる」や、春クールの「不機嫌な果実」のような不倫をテーマにしたテレビドラマが一時期よりまた増えてきた気がします。 個人的に、その手のドラマは一般人の不倫を助長する(というか憧れる)という意味で好きではないですが、なぜまた流行の兆しが出てきたのでしょうか? ちなみに、私が見てた某ドラマでは、最終回で主人公の奥さんの不倫を匂わすシーンが出てきたことで、後味悪いなと感じた経験もあります。(ドラマ好きなら何の作品かはピンと来るはず)

  • 他人の家庭事情に憤る人?

    ワイドショー(芸能人)でも、ご近所でも、自分になにか累が及ぶわけでもないのに、例えば不倫問題や恋愛、他家庭事情で憤る人は、なんで怒るのでしょうか? 見えやすい生贄だけ食べているような気がしてなりません。

  • 「スポーツ」にあって「芸能」にない物。

    以前ここの回答者がスポーツがニュースや一般紙で報道される理由として「需要が高く、数字が取れるネタになるから。」って言ってたんですが、それなら逆に何故、芸能はニュースや一般紙でスポーツの様に大きく取り上げられないんでしょうか? 多くの人が関心を持っているのなら、その日の芸能ニュースをある程度取り上げても良いと思います。 ニュースで「スポーツコーナー」一般紙で「スポーツ面」と言う様に、芸能も「芸能コーナー」や「芸能面」を作っても良いと思います。 例えばその日に行われたCMや映画の制作発表会の模様など、ワイドショーのみならず、社会の出来事としてニュースや新聞で報道しても良いかと。 「芸能スポーツ」と言う言葉もある様に、芸能もスポーツも「娯楽」(又は『エンタメ』)と言う分野にまとめて、両方同時に報道する事も十分ありだと思います。 実際スポーツも芸能分野も「エンターテインメント」に分類されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88 しかし、現実には芸能はスポーツの様に大きく取り扱われず、昼間のワイドショーやスポーツ紙の後ろの方にこぢんまりと取り扱われる程度。 対照的にスポーツはニュースではコーナーを設けて、他局が放送したスポーツの結果も含めて、毎日報道しますし、一般紙も国内から国外、メジャーなプロスポーツからマイナーなアマチュアスポーツまで、報道量の差こそあれ、試合結果を毎日報道します。 スポーツが政治・経済など他の社会情勢と同様に、ニュースでコーナー、一般紙で紙面を割き「その日の社会の出来事」として大きく報道されるのに、芸能はそうした扱いをされていません。 芸能とスポーツは同じ娯楽とされてますが、こうして報道のされ方を見る限り、この2つは根本的に違うんですかね? スポーツが大きく報道出来て、芸能が大きく報道されにくい理由とは何でしょうか?

  • ネクタイピンをしますか?

    以前、テレビのワイドショーで「今の若い人はネクタイピンをしない」 という話題がありました。 今現在、ネクタイを締める方はどうしておられるのでしょうか。 ちなみに私の父は50歳になりますが、ネクタイピンはたまにしかしません。 (手を洗う時などはとても困るみたいですが;) 年齢に関係なく、答えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 梨本勝さん

    芸能レポーターの梨本さんは、いまTBSのワイドショーにでていますね。 以前は確か、テレビ朝日にでていたはずですが、移籍の経緯をご存知の方教えてください。

  • クスリでつかまって消える人と復活する人

    ASKAさんの話題でワイドショーがみんな同じ感じなんですが、 芸能人で覚せい剤でつかまっても戻ってきて普通に活動してる人と 消えちゃう人の違いって何なんでしょう。 今回ASKAさんのCDは出荷停止というニュースも見ましたが もし復活する側だったら再出荷になるんでしょうか。

  • 沢尻エリカについてですが

    沢尻エリカについてですが 最近またいろいろと世間を騒がせていますが ワイドショーとか何かと話題になったり、沢尻エリカも話題づくりに必死という感じがします。 離婚して芸能界戻ってきてこんなことで騒がせてばかりするのが目的?! 結局女優は全然してないですよね。。いまさらあまり見たくないけど、今まで普通に女優やってれば良かったのにな、とか思います。 皆さんはどう思われますか? 沢尻エリカのニュースで「スペインの所属事務所と契約が切れていないため、日本での芸能活動は宙ぶらりん状態。」と出ていましたが。 日本では仕事が出来ないという事でしょうか?

  • 池田裕子(絵門ゆう子)さんに不倫騒動について

    かつて、アナウンサーから女優に転身された池田裕子(絵門ゆう子)さんに不倫騒動があったと思いますが、相手は誰だったのか、その時、どんな番組に出演されていたのかなど教えて下さい。 最近、ドラマの再放送に出演されているのを見て、ふと思い出したのですが、当時、すごく話題になっていた記憶はあるのに、すっかり思い出せなくて、とても気になっています。 ニュースかワイドショーの共演者との不倫だったのか、ドラマの共演者との不倫だったのか・・・不倫というと非難されることもありますが、どんな恋をされていたのか、どんな奇跡を歩まれたのか、純粋な思いからの質問ですので、ぜひよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう