• ベストアンサー

ひとつのパソコンを二人で使い、ダウンロードも

もともと相手のパソコンで、最近私が使いたいと言ったので、相手に追加してもらった形でパソコンを使っています。 パソコンを立ち上げたときに、自分のパスワードを入力してパソコン画面にすすめます。 ネットはできるのですが、どうしても、 ソフトのダウンロードのときに相手のパスワードを要求されて困っています。 相手のパスワードは知りません。 どうしたら普通にダウンロードできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

管理者権限が与えられていないのですね。 管理者権限を付与してもらえば良いかもしれませんが、他人のパソコンに勝手にソフトをインストールするってのは、あまりやらない方が良いですよ。やられた方は気分を悪くすることもあります。 どうしても使いたいソフトがあるなら、その都度、ちゃんと話し合った方が、人間関係的に良いかと思いますが。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

> どうしたら普通にダウンロードできますか? あなたのアカウントは権限が不足していて「管理者権限」ではないからです。 「どうしたらできるか」ということだけで言えば、あなたのアカウントに「管理者権限」を持たせれば可能です。 ただし、相手がこの要望を受け入れてくれるかどうか、相手に相談してください。

• KEIS050162
回答No.2

追加してもらったアカウントに制限がかかっているのでしょうがないですね。 どしても必要であれば、”相手”の方に、自分のアカウントの制限をアドミニストレーター権限(管理者権限)にして貰う必要があります。 ただし、不具合が出たり、場合によってはウィルスに感染したり、その辺りの責任の共有やトラブルシュートもご自身でやるということが前提になります。