• ベストアンサー

ひとつのパソコンを二人で使い、ダウンロードも

もともと相手のパソコンで、最近私が使いたいと言ったので、相手に追加してもらった形でパソコンを使っています。 パソコンを立ち上げたときに、自分のパスワードを入力してパソコン画面にすすめます。 ネットはできるのですが、どうしても、 ソフトのダウンロードのときに相手のパスワードを要求されて困っています。 相手のパスワードは知りません。 どうしたら普通にダウンロードできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

管理者権限が与えられていないのですね。 管理者権限を付与してもらえば良いかもしれませんが、他人のパソコンに勝手にソフトをインストールするってのは、あまりやらない方が良いですよ。やられた方は気分を悪くすることもあります。 どうしても使いたいソフトがあるなら、その都度、ちゃんと話し合った方が、人間関係的に良いかと思いますが。

その他の回答 (2)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

> どうしたら普通にダウンロードできますか? あなたのアカウントは権限が不足していて「管理者権限」ではないからです。 「どうしたらできるか」ということだけで言えば、あなたのアカウントに「管理者権限」を持たせれば可能です。 ただし、相手がこの要望を受け入れてくれるかどうか、相手に相談してください。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

追加してもらったアカウントに制限がかかっているのでしょうがないですね。 どしても必要であれば、”相手”の方に、自分のアカウントの制限をアドミニストレーター権限(管理者権限)にして貰う必要があります。 ただし、不具合が出たり、場合によってはウィルスに感染したり、その辺りの責任の共有やトラブルシュートもご自身でやるということが前提になります。

関連するQ&A

  • パソコンを立ち上げた時に

    パソコンを立ち上げたあとにパスワードを入力する画面がでます。 今まで入力したらすぐに次画面が出ましたが、最近とても不安定になって、何度か再入力を要求されます。このままだとダメになりそうなので、修復したいのですが、方法がありましたらお教えいただけますか。 古いノートパソコンです。ネットにはつなげていません。Windows7です。

  • インターネットからのダウンロード

    一台のパソコンを2人で使っています。 それぞれパスワードをもち、ユーザーを分けての使用です。 相手が電源を入れログオフ状態で、私が自分の入り口から入り、インターネットからソフトをダウンロードしたときには相手側もそのソフトはダウンロードされるのでしょうか???今なんとなく相手のパソコンの壁紙をみたら、私がダウンロードしたソフトが!! 普通のパソコンのソフトも同様に知りたいです。 どなたか教えてください!!

  • 2人のユーザーでダウンロードしたファイルの共有

    私のパソコンはウインドウズ98seです。 2人で使用してます。 使うほうのユーザーパスワードを入力してログインしています。 AのユーザーがダウンロードしたフリーソフトをBのユーザーが使いたい時に はどうすればいいでしょうか? もう一度Bのユーザーも自分のログインした画面でダウンロードしなければならないでしょうか? ISDNなのでダウンロードに凄く時間が掛かります。 いい方法があれば教えてください。

  • ダウンロードができなくなりました

    Windows7を最近購入しました。メールからユーザー名とパスワードを必要とするダウンロードをしたいのですができません。 指定のユーザー名とパスワードを入力してもまた同じ入力画面が出てしまいます。 間違えているのかと思って何度も確認をしたのですが、ユーザー名とパスワードは間違っておりません。どうすればダウンロードができるでしょうか? 今まではXPでしたが壊れてしまったので仕方なく7になりました。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードできません・・・

    IDとパスワードの入力をしなければダウンロードできないファイルをダウンロードしようとしているのですが、正しいIDとパスワードを何回入力してもダウンロードが開始されずに、また入力画面になります。 なぜでしょうか!?どなたか教えてください。 お願いします。

  • ストアでダウンロード出来ない

    ストアでダウンロードしようとしたら、アカウントのパスワードを何回も入力を要求される。結局ダウンロード出来ない。こんな症状ありましたか。以前は普通にできてたのに。。。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン

    最近ネット画面を開いたらパスワードを要求する画面が中央に固定表示されネットを閉じてもパスワード画面だけが消えません。再起動もしましたがやはり消えません。消す方法は有りますか?初期化しないと駄目ですかねー。

  • パソコンの管理人のパスワードについて

    iTunesをダウンロードしましたが、管理人のパスワードが必要になってきます。 管理人にパスワードの入力を要求しても、 拒否されます。 そこで、考えがあるのですが、 公共のパソコンでiTunesをダウンロードします。 ダウンロードが成功したらUSBに移して、 再び、家のパソコンでiTunesを開くというのは、可能でしょうか?

  • ダウンロードができません

    僕のパソコンはyahooBBのADSLでネットにつながってます。 ところがフリーソフトをダウンロードしようと、ダウンロード画面にいくと、ページのアクセス権がありません、や、アクセスを認められてません、や、サーバーエラーとなるんです。 他の回線でつないでいる別のパソコンは普通にダウンロードできるのに、なぜか僕のだけできないんです。 ウィルスソフトが原因かな?と思い、スキャンなど全てをオフにしてみましたが、できませんでした。なにか他に原因はかんがえられるのでしょうか? 半年ぐらい前はこんなことありませんでした・・・ かなり困ってます、助けてください

  • とあるもののダウンロードのやり方がわかりません

    以下にコピペした内容のとあるサイトでダウンロードできません。 【こちらは 「◯◯」の ダウンロードコーナーです。 下記の「ダウンロード」を右クリックして「対象をファイルに保存」として保存先を指定してください。 資料がダウンロードできます。 下記をクリックすると「ユーザー名」と「パスワード」が聞かれます。 「ユーザー名」と「パスワード」はお送りしたメールに記載してありますのでご覧ください。 ダウンロード】 一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面(?)の、「対象をファイルに保存」をクリックすると、ダウンロードされたファイル名が並んだ画面があらわれます。 その画面で保存をクリックすると、「...をダウンロードできませんでした」等が表示され、ダウンロードできていません。 そして、一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面の、「開く」をクリックすると、ユーザー名などを入力する画面があらわれるのですが、入力しても、入力したユーザー名が消えたその入力画面がまたあらわれます。 これのダウンロード方法がわかりません。 パソコンには詳しくないのでこちらが何か間違えているかもしれません。 これまでこちらが経験したダウンロード・インストールは、「実行」をクリックする所があらわれたし、ダウンロード・インストールできましたが、これはどのようにダウンロードするかわかりますか? よろしくお願いします。 ちなみにベストアンサー選択などはしていません。