• 締切済み

とあるもののダウンロードのやり方がわかりません

以下にコピペした内容のとあるサイトでダウンロードできません。 【こちらは 「◯◯」の ダウンロードコーナーです。 下記の「ダウンロード」を右クリックして「対象をファイルに保存」として保存先を指定してください。 資料がダウンロードできます。 下記をクリックすると「ユーザー名」と「パスワード」が聞かれます。 「ユーザー名」と「パスワード」はお送りしたメールに記載してありますのでご覧ください。 ダウンロード】 一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面(?)の、「対象をファイルに保存」をクリックすると、ダウンロードされたファイル名が並んだ画面があらわれます。 その画面で保存をクリックすると、「...をダウンロードできませんでした」等が表示され、ダウンロードできていません。 そして、一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面の、「開く」をクリックすると、ユーザー名などを入力する画面があらわれるのですが、入力しても、入力したユーザー名が消えたその入力画面がまたあらわれます。 これのダウンロード方法がわかりません。 パソコンには詳しくないのでこちらが何か間違えているかもしれません。 これまでこちらが経験したダウンロード・インストールは、「実行」をクリックする所があらわれたし、ダウンロード・インストールできましたが、これはどのようにダウンロードするかわかりますか? よろしくお願いします。 ちなみにベストアンサー選択などはしていません。

noname#210495

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.3

ごめん・・・よく考えたら普通に    「ダウンロード」のボタンを左クリック で良いような気がするんですけど?

質問者

お礼

今ちょうどお礼を書き込もうと思ってたところなんですよ。 質問する前に左クリックしたかどうかは覚えてないですが、この回答を見るちょっと前に左クリックしてみました。 そうしたら左クリックでもパスワードなどを入力する画面があらわれたので、IDをコピペで入力して、●で表示されるパスワードを直接入力してみたら、ダウンロードできました。 それまでは両方ともコピペで入力をしていました。 コピペで入力ってのがいけなかったんですかねぇ~。 ありがとうございます!!(^∇^)

• Cupper-2
回答No.2

ご使用になられているブラウザの情報やサイトの情報がありませんので、推測で答えてみます。 ダウンロードに必要な機能が無いのか無効にされているのかもしれません。 JAVAやActiveXなどのツールを有効にしないとダウンロードできないサイトもありますからねえ。 ActiveXが必要ならInternetExplorerが必要でしょうし JAVAが必要ならオラクルのサイトからダウンロードしてインストールをしなければなりません。 なかにはFlashを使ってダウンロードをさせるサイトも存在しますしw (普通は必要な機能を有効にするようにとか、機能をダウンロードするとかメッセージが出るんですけでねえ) そんなわけで・・・ どのサイトかを明かせないのであれば、以下のことを質問者さん自身で行う必要があります。 ダウンロードに必要な機能がないかサイト上の情報を片っ端から確認すること。 それでも分からないのであれば、対象のサイトの管理者にメールなどで質問する。 ・・・です。 がんばってください。 (ブラウザのキャッシュが壊れているだけかもしれませんけどね。でもってキャッシュクリアで解決したりしてw)

質問者

お礼

ありがとうございます!!(^∇^)

• violet430
回答No.1

そのやり方ですと、ファイルはダウンロードされた後パソコン側へ保存されるだけで、実行やインストールはしません。そういうことです。

質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます!!(^∇^)