• 締切済み

とあるもののダウンロードのやり方がわかりません

以下にコピペした内容のとあるサイトでダウンロードできません。 【こちらは 「◯◯」の ダウンロードコーナーです。 下記の「ダウンロード」を右クリックして「対象をファイルに保存」として保存先を指定してください。 資料がダウンロードできます。 下記をクリックすると「ユーザー名」と「パスワード」が聞かれます。 「ユーザー名」と「パスワード」はお送りしたメールに記載してありますのでご覧ください。 ダウンロード】 一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面(?)の、「対象をファイルに保存」をクリックすると、ダウンロードされたファイル名が並んだ画面があらわれます。 その画面で保存をクリックすると、「...をダウンロードできませんでした」等が表示され、ダウンロードできていません。 そして、一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面の、「開く」をクリックすると、ユーザー名などを入力する画面があらわれるのですが、入力しても、入力したユーザー名が消えたその入力画面がまたあらわれます。 これのダウンロード方法がわかりません。 パソコンには詳しくないのでこちらが何か間違えているかもしれません。 これまでこちらが経験したダウンロード・インストールは、「実行」をクリックする所があらわれたし、ダウンロード・インストールできましたが、これはどのようにダウンロードするかわかりますか? よろしくお願いします。 ちなみにベストアンサー選択などはしていません。

noname#210495
noname#210495

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

ごめん・・・よく考えたら普通に    「ダウンロード」のボタンを左クリック で良いような気がするんですけど?

noname#210495
質問者

お礼

今ちょうどお礼を書き込もうと思ってたところなんですよ。 質問する前に左クリックしたかどうかは覚えてないですが、この回答を見るちょっと前に左クリックしてみました。 そうしたら左クリックでもパスワードなどを入力する画面があらわれたので、IDをコピペで入力して、●で表示されるパスワードを直接入力してみたら、ダウンロードできました。 それまでは両方ともコピペで入力をしていました。 コピペで入力ってのがいけなかったんですかねぇ~。 ありがとうございます!!(^∇^)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

ご使用になられているブラウザの情報やサイトの情報がありませんので、推測で答えてみます。 ダウンロードに必要な機能が無いのか無効にされているのかもしれません。 JAVAやActiveXなどのツールを有効にしないとダウンロードできないサイトもありますからねえ。 ActiveXが必要ならInternetExplorerが必要でしょうし JAVAが必要ならオラクルのサイトからダウンロードしてインストールをしなければなりません。 なかにはFlashを使ってダウンロードをさせるサイトも存在しますしw (普通は必要な機能を有効にするようにとか、機能をダウンロードするとかメッセージが出るんですけでねえ) そんなわけで・・・ どのサイトかを明かせないのであれば、以下のことを質問者さん自身で行う必要があります。 ダウンロードに必要な機能がないかサイト上の情報を片っ端から確認すること。 それでも分からないのであれば、対象のサイトの管理者にメールなどで質問する。 ・・・です。 がんばってください。 (ブラウザのキャッシュが壊れているだけかもしれませんけどね。でもってキャッシュクリアで解決したりしてw)

noname#210495
質問者

お礼

ありがとうございます!!(^∇^)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのやり方ですと、ファイルはダウンロードされた後パソコン側へ保存されるだけで、実行やインストールはしません。そういうことです。

noname#210495
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます!!(^∇^)

関連するQ&A

  • iriaでのダウンロード(パスワードが必要なサイトから)

    iriaを使い始めたばかりです。普通の動画クリップなどは問題なくダウンロードできるのですが、パスワードが必要なサイトからのファイルが落とせません。DLしたいのは、(アメリカ)YAHOO GROUPSで、ユーザ名とパスワードでサインインが必要なグループの中のファイルで、普通の右クリックではダウンロードできるのでファイルは存在しています。ヘルプなどを見て「デフォルトのアイテム設定」の「URL」タブのところの設定かなと思い、「認証」にチェックを入れ、YAHOOのユーザ名とパスワードを入れてみたのですができません。iriaの起動画面の下のほうを見るとprotocol error 999 302 というのが何度も出ているようです。 今までは「右クリック→対象をファイルに保存」しか経験のない素人です。何か初歩的な間違いをしていてもわからないのかもしれません。朝からいろいろ検索したりしてみたのですが力尽きました・・よろしくお願いします。

  • ダウンロードができません。

    スクリーンセーバーをダウンロードしたいのですが、 いつもは右クリックで‘対象をファイルに保存’でダウンロードしているのですが、右クリックしても‘対象をファイルに保存’がないので出来ません。 (Windows98なので)“PC”の部分をクリックしただけでは、別のウインドウが開き、‘ページが表示されました’と表示されても画面には何も表示されていません。 このページからダウンロードしようとしているのですが…(汗) http://harrypotter.warnerbros.com/hogwarts/magicalcreatures/home.html ご回答、宜しくお願いします。

  • 画像をダウンロードすると…

    インターネットで画像をダウンロードすると、JPEGでなくBMPで保存されるようになります。以前は画像ファイルは右クリックで対象をファイルに保存…でダウンロードできました。何かヘンなトコいじっちゃったんでしょうか…(>_<)

  • ダウンロードができなくなりました

    Windows7を最近購入しました。メールからユーザー名とパスワードを必要とするダウンロードをしたいのですができません。 指定のユーザー名とパスワードを入力してもまた同じ入力画面が出てしまいます。 間違えているのかと思って何度も確認をしたのですが、ユーザー名とパスワードは間違っておりません。どうすればダウンロードができるでしょうか? 今まではXPでしたが壊れてしまったので仕方なく7になりました。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードができない。

    windowsxpを使っている友人からの相談ですが、インターネットのあるサイトからダウンロードをしようとするとできないようです。 内容を聞くと、今までは右クリックをして「対象をファイルに保存」でダウンロードしていたようですが、そのサイトでは右クリックでは出来ないようになっていて左クリックでダウンロードしていたようです。 「ダウンロードはココ」というボタンを左クリックしていたようです。 ところが今はファイルのダウンロード、セキュリティの警告の画面がでないためダウンロードができなくなってしまったようです。 これは何かPCの方の設定でしょうか?

  • ダウンロードが出来ない・・・

    動画ファイルをダウンロードしようとすると、 ダウンロードできないときがあります。 まず、右クリックして『対象をファイルに保存』をすると、 保存するポップアップのみ出てきてフリーズしちゃいます。(他の画面は動きます) 動画ファイルを直接クリックすると、ほぞんできるといもあるのですが、 『ZIPファイルが壊れています』みたいなポップアップが出てきて保存できません。 なにかアドバイスをお願いします。 少し前まではどちらも快適に出来たのですが・・・ なんか前にレジストリ?をいじった気がします。

  • outlook で、URLを右クリックしてダウンロードするには?

    メールソフトで、Outlookを使っています。 友人から送ってもらった、音声ファイルをデスクトップ上にダウンロードしたいのです。 音声ファイルは、下記のように記されているので、 通常は、URLを右クリックして『対象を保存』でいけると思うのですが、 Outlookの設定が悪いのか、その「対象を保存」というのが出てきません。 例) ここを右クリックして対象を保存 http://************** どのように設定を変えればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダウンロードファイルのパスワードって???

    掲示板で、 「このファイルは○○にアップしています。パスワードは△△です。」 と書いてあったのでダウンロードしてみたのですが、パスワードを入力する段階が無く、そのままダウンロードできました。 方法は、そのファイル名をクリックすると保存場所を聞いてくるので、デスクトップに保存するといった方法です。 しかし、ZIPファイルなどを解凍しても0バイトの空のフォルダーが作成されるだけです。 私のダウンロードの仕方が間違えているのでしょうか? 一体どこの段階でパスワードを入力したらいいのかわかりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • ダウンロードについて

    某サイトで動画をダウンロードしたのですが、よく見たら「「右クリック」→「対象をファイルに保存」でダウンロードしてください。」と書いてあって、自分はその時は普通に「左クリック」→「保存」を選択してダウンロードしました。 左クリックからでも普通にダウンロードできるのに、右クリックからダウンロードさせる理由って何なんでしょうか? わかる人教えてくださいm(_ _)m

  • C++Compilerのダウンロードができません。

    C++Compilerのダウンロードをしようとしたのですが ユーザー名とパスワードを入力する画面で わからなくなってしまいました。 パスワードはわかるのですがユーザー名をいうものが わかりません。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう