• 締切済み

ダウンロードができません。

スクリーンセーバーをダウンロードしたいのですが、 いつもは右クリックで‘対象をファイルに保存’でダウンロードしているのですが、右クリックしても‘対象をファイルに保存’がないので出来ません。 (Windows98なので)“PC”の部分をクリックしただけでは、別のウインドウが開き、‘ページが表示されました’と表示されても画面には何も表示されていません。 このページからダウンロードしようとしているのですが…(汗) http://harrypotter.warnerbros.com/hogwarts/magicalcreatures/home.html ご回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • emtwo
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.2

一度インターネット一時ファイルを削除してみて下さい。 インターネットエクスプローラーの ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→ファイルの削除 です。 これで直らないようなら、さてどうしましょう? 可能性 1)ウィルスに感染している 2)スパイウェアに感染している 3)インターネットエクスプローラーが壊れている 4)レジストリが肥大化している 5)インターネットエクスプローラーのバージョンが古い 等、色々考えられます。 ちなみに、OSをインストールしてから何年くらい経ってます? Win98はレジストリが肥大化します、使用頻度にもよりますが半年~1年位でクリーンインストール(バックアップをとった上で)する事をお勧めします。

  • emtwo
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

以下の参考urlの下のほうにある 「FlashPlayerダウンロード」 に入ってフラッシュプレイヤーをインストールしてください。 そうすればページが表示され、またダウンロードが出来るようになるはずです。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/
chiharu18
質問者

補足

ご回答有難う御座います。でも… フラッシュプレイヤーをダウンロードし、再起動したら、 ページを開こうとすると“エラー報告”が表示されるようになってしまいました。 「エラーを報告する」「送信しない」のエラー画面です。 フラッシュプレイヤーはインストールできていないだろうと思い、やりなおそうとダウンロードページにいこうとする時もエラーが出てしまいます。 何か私が変なことをやってしまったのでしょうか。 よろしければ、この対策も教えて下さい。

関連するQ&A

  • PDFファイル内のダウンロード方法

    アドビPDFのなかに 例えば http://○○○.com/pdf.html のようにダウンロードURLが表示されていますが 右クリックから対象をファイルに保存できません。 PDFのなかで右クリックしても対象をファイルに保存 という項目がてできません。 どうすればできますでしょうか お願いします。

  • とあるもののダウンロードのやり方がわかりません

    以下にコピペした内容のとあるサイトでダウンロードできません。 【こちらは 「◯◯」の ダウンロードコーナーです。 下記の「ダウンロード」を右クリックして「対象をファイルに保存」として保存先を指定してください。 資料がダウンロードできます。 下記をクリックすると「ユーザー名」と「パスワード」が聞かれます。 「ユーザー名」と「パスワード」はお送りしたメールに記載してありますのでご覧ください。 ダウンロード】 一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面(?)の、「対象をファイルに保存」をクリックすると、ダウンロードされたファイル名が並んだ画面があらわれます。 その画面で保存をクリックすると、「...をダウンロードできませんでした」等が表示され、ダウンロードできていません。 そして、一番下のダウンロードの所を右クリックして開いた画面の、「開く」をクリックすると、ユーザー名などを入力する画面があらわれるのですが、入力しても、入力したユーザー名が消えたその入力画面がまたあらわれます。 これのダウンロード方法がわかりません。 パソコンには詳しくないのでこちらが何か間違えているかもしれません。 これまでこちらが経験したダウンロード・インストールは、「実行」をクリックする所があらわれたし、ダウンロード・インストールできましたが、これはどのようにダウンロードするかわかりますか? よろしくお願いします。 ちなみにベストアンサー選択などはしていません。

  • XPのスクリーンセーバーを変更するには?

    XPを使ってるんですけど、かわいいスクリーンセーバーがあったのでダウンロードをして、system32に保存しました。この動作に必要なものもダウンロードしました。そのsystem32のファイルにあるこのスクリーンセーバーのアイコンをクリックするとちゃんと動作しました。あと、実際このスクリーンセーバーを使用するには、どうすればいいんでしょうか?何もない画面で右クリックしてスクリーンセーバーに行くと、オートで入ってくれているものとばかり思っていたのですが・・・・

  • DMMの動画ダウンロードわかる方へ

    指定のネットカフェからDMMの動画をダウンロードしたいと思っていますが、書いてある通りにダウンロードしてみるのですが、なかなか出来ません。 ダウンロードする作品のボタンで右クリックして、対象ファイルに保存ってすると htmlファイルで保存場所指定画面が出てきて、そのページごとダウンロードされてしまいます。 動画自体をダウンロードすることは出来ないのでしょうか?

  • Edge でダウンロードファイルを直接保存するには

    Microsoft Edgeでダウンロードファイルを保存するには (1)Internet Explorer 11では、   Webサイトのダウンロードにカーソルを合わせて右クリックで、   対象をファイルに保存を選択すると、   このファイルをフォルダに保存することができましたが、 Microsoft Edgeでは、   ダウンロードにカーソルを合わせて右クリックしても、 対象をファイルに保存がありませんが、   同じように保存するにはどのようにすればよいでしょうか。   (2)また、 ダウンロードボタンをクリックすると文字化けして表示されますが、 https://okwave.jp/qa/q9648646.html などの情報では、 ブラウザのエンコード設定をシフトJISに変更すれば、 文字化けずに表示されると書かれていますが、 Edgeの右上の…ボタンをクリックして、 設定(S)の中を探しても見当たりませんでしたが、 EdgeでエンコードをシフトJISにするには、 どこで設定すればよいのでしょうか。 【具体的なサイトの例】 https://web.archive.org/web/20160822080351/http://nem.symphonic-net.com:80/uwsct/fcuc_readme.htm よろしくお願いします。(Windows10,Edge87.0.664.66)

  • ダウンロードが出来ない・・・

    動画ファイルをダウンロードしようとすると、 ダウンロードできないときがあります。 まず、右クリックして『対象をファイルに保存』をすると、 保存するポップアップのみ出てきてフリーズしちゃいます。(他の画面は動きます) 動画ファイルを直接クリックすると、ほぞんできるといもあるのですが、 『ZIPファイルが壊れています』みたいなポップアップが出てきて保存できません。 なにかアドバイスをお願いします。 少し前まではどちらも快適に出来たのですが・・・ なんか前にレジストリ?をいじった気がします。

  • テキストファイルを開かずにダウンロードする方法は?

    Webページ上から色々なファイルをダウンロードさせたくてダウンロード用のボタンを作りそれぞれのファイルにリンクを貼りました。エクセルやワード等のファイルはボタンをクリックすると「ファイルを開くか保存するか」を選択するメッセージが表示されるので「保存」を選ぶ事ができるのですが、テキストファイルは、いきなり開いてしまい保存する事ができません。どうすればダウンロード用のボタンをクリックする操作でテキストファイルを保存する事ができるのでしょうか。右クリックで「対象をファイルに保存」を選ばずに私の作ったダウンロード用のボタンで保存させたいのです。また、テキストファイルを圧縮してリンクを貼るのも避けたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • ダウンロードができません

    フリーソフトなどのファイルを保存しようとすると「問題が発生したため○○は終了します」と表示されダウンロードできません! どのような形式のファイルもダウンロードできなくなりました… 右クリックの「対象を保存」もすることができません;どうしたらダウンロードして使えるようになるでしょうか 回答宜しくお願いします>< OSはWindowsXP(グレードアップ版)です。

  • ZIPファイルのダウンロード

    右クリック-対象をファイルに保存でダウンロードできないタイプのページ にあるZIPファイルについてですが、左クリックでダウンロードすると、フ ァイルの保存ではなく、解凍完了した状態でフォルダとその中のファイル が表示され、ファイルのコピーや移動が可能になります。 単にファイルのダウンロードのみとしたいのですが、どのような設定を行 えば良いのか教えてください。お手数ですがよろしくお願いします。 OS/XP Home SP2

  • ダウンロードを選択するとウインドウが閉じてしまう

    現在IE5.5を使用しています。 全部ではないのですが、サイトによってはダウンロードを選択して、保存ボタンを押したとたんにそのページが閉じてしまいます。ダウンロードは正常に出来ます。一つのページから複数のファイルなどをダウンロードしたいときにはその都度そのページを開き直さなければならなく、とても不便です。右クリックの「対象をファイルに保存」でも同じ結果になります。ページが閉じないようにするにはどうしたらよいのかをお教え下さい。