• ベストアンサー

outlook で、URLを右クリックしてダウンロードするには?

メールソフトで、Outlookを使っています。 友人から送ってもらった、音声ファイルをデスクトップ上にダウンロードしたいのです。 音声ファイルは、下記のように記されているので、 通常は、URLを右クリックして『対象を保存』でいけると思うのですが、 Outlookの設定が悪いのか、その「対象を保存」というのが出てきません。 例) ここを右クリックして対象を保存 http://************** どのように設定を変えればよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>クリックすると、そのまま音声ファイルが再生される、という状態です 右クリックはソフト毎にメニューが違うので、今出ていないなら駄目ですね。 Windows Liveメールならできますよ。 乗り換えたらどうですか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.2

Outlookでは右クリックしても、そのような項目はありません。 Outlook Expressならありますが・・・。 クリックすると再生される状態でしょうか?

• violet430
回答No.1

URLになっているなら、そのリンクをクリックしたらダウンロードの選択画面になりませんか?

nekonyoi
質問者

補足

ありがとうございます。 状況を補足しておくと、クリックすると、そのまま音声ファイルが再生される、という状態です。 そのメールをヤフーメール等に転送して、右クリックすると対象をファイルに保存というボタンがでるので対応ができるのですが、 直接、Outlookでできないかな...と思います。