• ベストアンサー

右クリックでダウンロードできません!

ホームページにある動画(Windows Media Player)を、右クリックの 「対象をファイルに保存」で保存したいのですが、こんなエラーメッセージが出ます。 【Internet Explorerでは○○○をダウンロードできません。 無効または認識されない応答をサーバーが返しました】 昨夜までは、同じホームページで違う動画をこの方法でダウンロードできたのですが…何故でしょうか? ツール内の設定は、何も変えていないですし… Cドライブの空きも、7割以上あります。 ただ単に、そのホームページがいま混んでいるのでしょうか? Widows Meを使っています。 過去の質問等、検索しましたが、私と同じケースがどれに当てはまるのかわからず、質問した次第です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

リンクが切れているとか?

buritora
質問者

補足

リンク? リンクって何でしょうか?すみません… パソコンの接続方法のことですか? それなら、えぇと、ADSLです。 早速回答いただいて嬉しいのですが、いまからお風呂に入りますので 補足の書き込みをすぐには返せませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

>ホームページにある動画(Windows Media Player)を どこでしょうか? こちらで確認しましょうか(・ε・?

buritora
質問者

お礼

いえ…#3の方のお礼の欄でも申し上げたように、非常にエッチなサイトの動画ですので、 ここでそれを紹介できません(笑)。 せっかく補足要求のアドバイスをいただいたのに、すみません、解決してしまいました。 ありがとうございます。

• pierre2
回答No.3

ここでいっているリンクは、そのファイルのアイコンとかファイル名をクリックしたときに参照するファイルのことです。 サーバ側で、参照先の情報(ファイル名とか、ファイルが置いてある場所の情報が)間違っているのではないでしょうか。

buritora
質問者

お礼

#2の方のお礼欄でも書きました通り、さっきお風呂から出て再度パソコンの 電源を入れ、目的のサイトに行き、右クリックで保存したら、出来てしまいました。 何故なのか原因がわからないのですが、とにかく出来てよかったです。 イチバンに回答頂いてありがとうございました。 私がダウンロードしたいモノは、アダルトビデオの無料サンプル動画なので、 (すみません、私、女なんですけど)サイトが混んでいたのかもしれませんね。 …勝手な推測ですが(笑)。 とにかく、ありがとうございました。解決です!

• mami21t
回答No.2

リンク切れではないでしょうか。 右クリック禁止の場合は、そのようなメッセ-ジはでませんので。

buritora
質問者

お礼

お風呂上りにパソコンを立ち上げ、同じことを実行したら、…すんなりできていまいました。 何故でしょうね(笑)?時間をおくと出来たなんて。 せっかく回答いただいたのに、ごめんなさい、解決してしまいました。 原因がわからないのがキモチ悪いんですけど…。 答えてくださってありがとうございます。