• ベストアンサー

パソコンを立ち上げた時に

パソコンを立ち上げたあとにパスワードを入力する画面がでます。 今まで入力したらすぐに次画面が出ましたが、最近とても不安定になって、何度か再入力を要求されます。このままだとダメになりそうなので、修復したいのですが、方法がありましたらお教えいただけますか。 古いノートパソコンです。ネットにはつなげていません。Windows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asa1779
回答No.1

WindowsマークのキーとRを同時に押す ファイル名を指定して実行画面が出るので netplwizと入力しO.K ユーザーアカウント設定画面が出るので 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードが必要」のチェックを外してO.K 次からはパスワードを要求する画面は出ません

daisakurai
質問者

お礼

ありがとうございました!少しやり方を変えましたが、asa1779さんのアドバイスが大きなヒントになり成功しました。助かりました!