• ベストアンサー

win10ログインパスワードが省略出来ません

中古購入のノートパソコンです。 ログインパスワードの省略を何度もやって見ましたが、パスワード入力画面が出てきて省略ができません <netplwiz>と入力して行う普通の方法は何度やってもダメです。 セーフモードを試してみましたがこれもダメでした 。何か方法はないでしょうか。

• adecc
  • お礼率46% (157/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.5

>・・ここを見てやりました。 そのやり方は無意味です。 機能限定で起動させるため逆効果と言う場合もあるので使い方誤っています。 >user名を他のパソコンと同じものに変更しアカウント設定したら。自働ログオン出来るようになりました。 代わりのアカウントを作成して元のアカウントを削除されたのでしょうか? それは最善の処置です。 システムが管理するためのアカウント毎のプロファイルに不具合が生じていたのかも知れません。 >user名、メールアドレス。パスワードをがのパソコンと同じでないとダメなのですね。 「パスワードをがのパソコンと同じでないと」は日本語になっていませんね。 意味不明です。 勝手解釈で回答しますがuser名(ローカルアカウント名)がMicrosoftアカウント(メールアドレス)の@の左側(メールサーバーのアカウント)と同じでなくても問題ありません。 あなたの勘違いであると思います。 解決できたのは前述の新たなアカウントを作成して振り替えたことによります。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.4

>中古購入のノートパソコンです。 中古パソコンにも種々の形態がありますので詳細を説明してください。 また、入手経路についても説明が必要です。 >ログインパスワードの省略を何度もやって見ましたが、パスワード入力画面が出てきて省略ができません 操作手順は合っていますか? 複数のユーザーIDへ設定しようとしていませんよね? 設定可能なユーザーIDは1つだけです。 >セーフモードを試してみましたがこれもダメでした Windows 10のセーフモードとはどのような手順で切り替えましたか? netplwizコマンドは通常起動でしか実行したことが無いので再現を試したいと思います。 OSの再構築からやり直してみるとことをお薦めします。 何らかの事情で再構築ができないときはその理由を提示してください。

adecc
質問者

お礼

有難う御座いました。 >セーフモードとはどのような手順で切り替えましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878#a01 ・・ここを見てやりました。 user名を他のパソコンと同じものに変更しアカウント設定したら。自働ログオン出来るようになりました。 user名、メールアドレス。パスワードをがのパソコンと同じでないとダメなのですね。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

中古だからです。格安だったでしょ?こういうもので正常なものはありません。幾度も経験しています。何にもないなら、もっと高く売ります。店に人も知っていると思います。リカバリーするしかありません。

• 121CCagent
回答No.2

>中古購入のノートパソコンです。 購入した時のまま使っているなら一度リフレッシュも兼ねてリカバリなどして一からやり直すって言うのもありかと。 ローカルアカウントのパスワードを削除する方法<Windows 10> 【動画手順付き】 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016778.htm みたいにパスワードそのものを削除するような方法もありますがおすすめはしません。

adecc
質問者

補足

書き込み有難うございました。 >ローカルアカウントのパスワードを削除する方法<Windows 10> これをやってみようと思います。

• 2012tth
回答No.1

検索してみた。 https://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/ Windows10 - 起動時のパスワード入力を省略 - 自動サインイン コレの事?

adecc
質問者

補足

書き込み有難う御座います。 そうです,此れのことです、高齢者の家族が使うように購入したパソコンです、 まだシステムの復元設定はしてありません、 元は<ローカルアカウント、user,管理者>になっていました。入力したメールアドレスとパスワードは解りますが自動ログオンの設定ができません