• ベストアンサー

パスワードが入力できずログインできません!

普段はパソコンを起動するとパスワードの入力画面が出るのですが、今回はウィンドウズXPの画面は表示されるのですが、パスワードの入力の部分が表示されません。 ログインできないのでスタートボタンも使えません。 セーフモードで起動してもパスワードの入力の部分が出てきません。 大変困っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.3

officeの再インストールでという頓珍漢な回答も見受けられました。 論理的にはあっているのですが、ログオンできない以上、インストールもできません。 大方の見方として、クラッシックログオンできない場合は、OSの再インストールということになります。 データが必要でしょうから 外付けのHDDケースを購入(3000円程度)HDD組み込みほかのPCにUSB接続。 あるいは、 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ でCDブートでデータを吸い上げてください。

hifumi55
質問者

お礼

色々とジタバタしてみましたが、結局再インストールする運びとなりました。 親切丁寧にご指導いただき、たいへんありがとうございました。 (knoppixは、よく解りませんでしたのでもう少し勉強します)

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.2

どうぞ、 http://support.microsoft.com/kb/917556/ja クラッシックログオン懐かしいですね。

hifumi55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。(今は古いパソコンからなんとか返信しています) クラッシックログオンできませんでした。 前回終了時に、outlookのメールを見た時、数字が消えていたような記憶があります。その前に、エラーの表示が出ていましたが無視してしまいました。 なにかワード関係で数字の表示ができなくなってしまったような気がします。 この場合は、もう再インストールしか方法はありませんか? 自己責任とは言え、その場合はかなりショックです。 よろしくお願いします。

hifumi55
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 クラッシックログオンできませんでした。 前回終了時に、outlookのメールを見た時、数字が消えていたような記憶があります。その前に、エラーの表示が出ていましたが無視してしまいました。 なにかワード関係で数字の表示ができなくなってしまったような気がします。 この場合は、もう再インストールしか方法はありませんか? 自己責任とは言え、その場合はかなりショックです。 よろしくお願いします。

回答No.1

キーボードに何か乗ってないか確認してみる 該当しなければOS再インストールです。