• ベストアンサー

セーフモードで・・・

セーフモードでスパイウエアのチェックやウイルスチェックをしたいのですが、できません。 通常にパソコンを起動させるとログインパスワードの要求画面が出てきてパスワードを打ちます。その後ウインドウズのスタートボタンから各ソフトを起動させますが、セーフモードで起動させた場合はパスワードの要求画面は出ませんよね? セーフモードでウインドウズのスタートボタンを押してもソフトが表示されません。 どうすればセーフモードでスパイウエアのチェックとウイルスチェックができますか? スパイウエアのチェックはSPY BOT ウイルスチェックはウイルスバスター2003リアルセキュリティーです。

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

C:\Windows\Profile\(UserName)\スタートメニュー の中にありませんか?

ss696
質問者

お礼

できました、ありがとうございます。 あと、あれですねマイコンピュータをどんどん入っていってもたどり着けました。

その他の回答 (1)

• kojitti
回答No.2

スタートメニューになければ、 エクスプローラーから直接ダブルクリックで実行させるのはだめですか? safemodeは各種ドライバをロードしないでOSの最低限の機能しか使用できませんので、 アプリケーションは起動できない可能性は高いです。

ss696
質問者

お礼

この方法もあったんですね。わからない事ばかりですみませんでした。 どうもありがとうございます。