• ベストアンサー

2人のユーザーでダウンロードしたファイルの共有

私のパソコンはウインドウズ98seです。 2人で使用してます。 使うほうのユーザーパスワードを入力してログインしています。 AのユーザーがダウンロードしたフリーソフトをBのユーザーが使いたい時に はどうすればいいでしょうか? もう一度Bのユーザーも自分のログインした画面でダウンロードしなければならないでしょうか? ISDNなのでダウンロードに凄く時間が掛かります。 いい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coboler
  • ベストアンサー率57% (57/99)
回答No.1

確かデスクトップにある 「マイドキュメント」か「ブリーフケース」フォルダ内は 全ユーザーで共有できたように思います。 それらがなければCドライブ直下に共有のフォルダを適当 に作成してお互いに使用すれば問題ないかと思います。

関連するQ&A

  • 一台のパソコンを共有

    今まで、1台のパソコンを二人で使用したことが無いのですが、AさんBさんが居るとして、Aの使いやすいようにお気に入りや設定を変えているとして(フリーソフトなども)PCを起動した時ににパスワードか何かでログイン・ログアウトして利用者を判別するんですよね? 判別することで何が違ってくるんですか? Aさんのパスワードでログインして利用し、お気に入りに入れてるものや、使ってるフリーソフト、保存している画像・・・などはBでログインした時は使えないんでしょうか? 例えば、ユーザーをパスワードで分けたら親と子供が使うとして、子供が友達と遊びに行ってデジカメで撮った画像をPCに保存したとして、親はコレを見ることができない・・・とかいうふうになるんですか?

  • Windows-XPのファイル共有について

    Windows-XPを使用しています。 同じ、ワークグループ内のWindows-XPのPC同士で、エクスプローラの アドレスバーから【10.6.8.XXX\C$】を入力して、ファイル共有を 試みていますが、guestユーザで、パスワード入力が求められます。 (1)guestユーザのパスワードは、設定して覚えがありませんが、  何を入力すればいいのでしょうか。 (2)また、入力画面はguestユーザから他のユーザに変更することが  できません。Windows2000の時は、よくadministratorでログイン  していたのですが、どうしたら、administratorでログインし、  ファイル共有ができるようになるのかご教示願います。

  • ひとつのパソコンを二人で使い、ダウンロードも

    もともと相手のパソコンで、最近私が使いたいと言ったので、相手に追加してもらった形でパソコンを使っています。 パソコンを立ち上げたときに、自分のパスワードを入力してパソコン画面にすすめます。 ネットはできるのですが、どうしても、 ソフトのダウンロードのときに相手のパスワードを要求されて困っています。 相手のパスワードは知りません。 どうしたら普通にダウンロードできますか?

  • windows XP のユーザーの設定について教えてください。

    [マイコンピュータ]-[管理]-[ローカルユーザーとグループ]でPCを使用するユーザAとBの2人登録して、AはAdministratorsグループに登録し、BはUsersに登録しました。 そうするとwindowsを起動したとき、Aがログインする画面とBがログインする画面は違うものになってしまうのですが、ログインIDとパスワード、登録するグループを違うものにしたときは、同じ場所にログイン出来ないのでしょうか? ログインIDとパスワード、権限を違うものにして同じ場所にログインするには、どうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 特定のユーザーで簡単にログインしたい

    こんにちは。 現在ウインドゥズXPを使用しています。 特定のユーザーで簡単にログインできる方法を探しています。 一台のパソコンでユーザーが二人いるという設定にしています。 ユーザーAは仕事上で活用しているのですが、 ユーザーBはまったく使っていません。 今まではパソコンを起動すると ログイン画面がでてきて、 ユーザーAの名前がはじめから表示されており、 エンターを押すだけでログインできていました。 しかし、昨日から、ログイン画面がでてくると、 ユーザーBの名前がでてきてしまい、 毎回ユーザーAの名前を入力しなければならない事態に なってしまいました。 パソコンを起動したときに ユーザーAの名前がはじめから表示されるようにするには どのようにしたらよろしいでしょうか? また、ログイン画面も自動的に省略されて すぐにユーザーAの場所(というのでしょうか)へ いく方法はあるのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひとも教えていただけませんでしょうか。 もうすぐ産休に入るので仕事の引継ぎが始まっており、 引き継がれる人の手間を省略できればなと思い 質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • ユーザー切り替えとプライバシーについて

    初めまして。 誕生日に知人にパソコンを買ってもらったのですが、最初のユーザー選択の画面に、私のユーザーの他に知人のユーザーがあります。 2つあっても使わないので消してしまいたいのですが、消し方が分かりません。 知人いわく「もしもパソコンにトラブルがあった時に離れていても遠隔操作で同じ画面が見れるから」(?)という理由で、作ってくれたらしいのですが。 知人のユーザーからのログイン画面の「パスワードのヒント」という所にパスワードが記載されていたのでログインしてみたところ、私がダウンロードしたソフトなどがデスクトップに表示されていました;; よく分からないのですが、同じパソコンなので当たり前の事なのでしょうか? また、私の個人情報やダウンロードしたデータなどが知人に知られる事はありませんか? (このパソコンは私しか使わないのですが遠隔操作などで) 分かりにくい質問ですみません。 初心者なので全く分からなくて…どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ユーザ設定について

    パソコン起動時にでるユーザー名・パスワードについて教えてください。 今まで起動時に、ユーザー名・パスワードの入力画面がでていたのですが、 いつも「キャンセル」でログインをして、そちらに自分用のデスクトップを カスタマイズしてしまいました。 (もちろんユーザー名、パスワードを入力してログインすることも可能です) そこで、キャンセルでログインしていた方に現在のユーザー名・パスワードを振り当て、今まで使用していなかった方(ユーザー名・パスワードを入力してログインする方)を削除することは、可能でしょうか? OSはMeです。よろしくお願いします。

  • ログイン画面を通過済み(認証済みユーザ)の判定

    ログイン画面でユーザとパスワードを入力し、ログインできたユーザがいたとして、 その後の、画面Aでも、画面Bでも、 認証済みのユーザかどうかをチェックしたいです。 すべての画面で、データベースサーバのユーザ情報テーブルをチェックするのはなんか頂けないと思っているのですが、 何かよい方法はあるのでしょうか? .

  • 共有にアクセス出来ない

    共有フォルダーにアクセスしようとすればネットワーク資格情報の入力画面が出てパスワードを入力をもとめますが、最初からユーザー名またはパスワードが違いますと表示されます。無視してパスワードを入力しても画面は変わりません。 その他のところで他のユーザー名にすると問題なくアクセス出来ます。 共有側はエブリワンにしているので誰でもアクセス出来ると思っております。 今回の共有は全員にアクセスさせるところなのでエブリワンにしておりますが、矛の共有は制限をかけたいのでパスワードの入力はしないといけないと思っております。 今まで共有等は行ってきましたが問題なく設定できておりましたが今回はうまくいかず原因が全く分かりません。 環境説明 パソコンはどちらもwindows10 共有できないユーザーも出来るユーザーもログインはローカルアカウントでログインしております。 ネットで確認した下記のサイトは試してみましたがアクセス出来ませんでした。 https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/windows10%E3%81%A7%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/ 解決策をお願いします。

  • ユーザーログイン

    メールソフトは、Outlook Expressです。 パスワードを設定しているのですが、パスワードを設定すると パソコン起動時に、Outlook Expressのユーザーログインという画面が必ず出てきます。 パスワードを解除すると、パソコン起動時にこの画面は出てこないのですが…。 どうやったら、パソコン起動時にこの画面が出ないようにできますか? Outlook Expressを起動する時だけ、パスワードの要求をしてもらいたいのですが。 パソコン起動時にパスワードを入力しても、Outlook Expressが起動されるわけではないのです。 パソコンに詳しくないので、説明がいまいちですが、どなたか教えて下さい。