• 締切済み

セクシーだねとか色っぽいね、って褒め言葉なの?

別に意識しているわけではないのに、ちょっと仲良くなった人とかに、セクシーだねとか色っぽいねとか言われます。 服装も露出が多いものではないですし、下ネタを話しているわけではないです。 スタイルもめちゃめちゃいいというわけでもないです。 例えば、合コンとかで他の子は「かわいい系」とか「お嬢様系」とか言われるのですが、私は男性と1対1で話していると「なんかセクシーだよね」みたいなことを会話の中で言われます。 「えー?どこが?」と聞くと「雰囲気」とか「しぐさ」とか言われるのですが、自分では意図してやっているわけではないのでわかりません。 お酒が入っている席などで、ぼんやりしていつもよりゆっくりとその人の目を見たり、答えにくい質問をどっちにも取れる表情で笑顔でかわしたりするときに言われたりするので、そういった反応のことを言っているのだと思いますが、これって褒め言葉なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

そういう雰囲気の中での「セクシーだね」は褒め言葉とは限らないと思います。 例えば私は、お付き合いするのなら「セクシー系」よりも「かわいい系」が好きです。 貴女は、「かわいい系」「お嬢様系」よりも、「軽そう」と見られているんじゃないでしょうか。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真剣なお付き合いはよく考えたいと思います。

回答No.7

残念ながら(?)褒め言葉だと私は考えている。 逆に「全然女を感じねえ。色気のかけらもねえ。」だったら褒め言葉じゃないってことはだれでも分かるだろう? 君にとっては不快なのかもしれないけれど、そういう言葉を言われるのって長い人生で実はほんのわずかな期間しかない。中高生に「セクシーだねとか色っぽいね」なんて言おうものなら犯罪者扱いされてしまうし、 逆に年配の女性には・・・・・これは説明するまでもないだろう。 だから自信持っていいんだよ。また、そういうことを言ってくる男は少なからず君に対して好意を持っているはず。いくらセクシーで色っぽくても、嫌いな女にはそういうことは絶対言わないよ。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆よりかはいいですね。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.6

一応褒めて持ち上げてますが、結局のところは 本心では1,2回やれればいい程度の人の場合そういう言葉を使います。 参考になれば幸いです。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういった人はお断りですので、まったく縁がありません。

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.5

「わー おいしそう」 と言われたのと同じです 「まずそうー」と言われたら「失礼な!」と怒って下さい

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べられませんけどね。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.4

間違いなく褒め言葉ですよ(笑)。服装ではなくても、何となく雰囲気とか声、仕草がセクシーな人っていますね。自分の魅力として自信持っていいと思います

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判断が付かなかったので、いいのか悪いのか迷っていました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

色っぽいねと言うのは貴女に女性としての色気があるから言われるのですから 褒め言葉に間違いないでしょうね。 最近のお若い女性は個性が無いように思えますので、貴女は自分では気付いていない 個性をお持ちなんだと思いますよ。個性がある女性はセクシーでしょうね。 もっと自信を持っていいですよ。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個性ですか。いい意味だと思いたいです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

「かわいい系」「お嬢様系」「なんかセクシーだよね」 褒め言葉かどうかわかりませんが、私からすると相手に対しての単なる感想。 タイプじゃなくてもそういうこと言います。w セクシーだねは、ちょっとHしたい人ですね。 Hしたい人なんで、タイプ率は個人的には高いです。 人それぞれだと思います。 その判断は、言われた人が判断すれば良いと思います。 言われて嫌なら「何?馬鹿にしてんの?」って感じで けん制すれば良いと思います。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単にHしたい人はお断りです。

回答No.1

 褒め言葉です。  服装がセクシーな人は沢山いますがしぐさや雰囲気が色っぽい人は少なくて貴重ですし、男はそういうイメージが好きです。  またそういうのは露出が少ないと余計に際立ちます。  安っぽい服だと出てこない言葉なのであなたの服装のセンスにも品がるのでしょう。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ではセクシーを目指していないつもりなのですが、不思議ですね。

関連するQ&A

  • 男性の言うエロイって?

    男性の方に質問です。 エロイって言うのは、どういう気持ちで言ってるんでしょうか? 褒め言葉だと思っていいんでしょうか? 良く言われてしまうんですけど、会社ではパンツしかはかないし露出も全然していません。 スレンダーでもないし、顔も丸くてぽっちゃりした感じです。 下ネタを言われても笑顔でかわせるタイプです。 もっと分かりやすく露出をしたり下ネタ言ったり、男の人目当てな人が他に居るのに、 そのへんの人たちは違うらしいんです。 私がそんな人たちよりエロイと思われていると思うと本当にショックです。 しかも、ちょっといいなと思ってる人にも言われてしまいました。 男性の意見をぜひ聞きたいと思っているので、お願いします。

  • これって褒め言葉?

    ある知り合いの人が、いつも私を馬鹿にしたような事を遠回しに言い (はっきりとは言わず、曖昧な言い方です) 直接問いただしても、上手く言い逃れをする人なので この人は一体私の事をどう思っているのかと思い 「私、最近自分自身が馬鹿だって事に気がついた」 という話をふりました。返って来た答えは 「それに気づいただけでも良かったんじゃないか」とのことでした。 私は、ああこの人はやっぱり私の事を馬鹿にしていたんだなと思った訳なのですが、 他の人に言わせるとそれは、「無知の知」と言う事であるから、 褒められているんだよという事でした。 言った本人が無知の知と言った訳ではないのですが、 ある意味褒め言葉にも取れるような言い回しをされると 馬鹿にされているにも関わらず、 褒められていると思わなければいけない状況で 本人は大変心苦しいのです。 また、馬鹿ってことに~、と人に聞くことは 慰めてもらいたい「甘え」であるとまで言われてしまい、随分と、自分の意図とは違う捉え方をされ、 自分自身よく分からなくなってしいました。 (1)まず、 「馬鹿だと気づいた」に対し、 上記のような答えは褒め言葉になるのか、 また、褒め言葉のように見えて、 実は毒(君って馬鹿だね)を含んだ、 言葉の暴力、ある意味モラハラではないのかどうか、 という事について回答を頂きたいというのと (2)次に そういった質問を人にする事は 甘え、慰められたいと言う気持の表れであるのかどうかと言う事 (通常の関係なら、そういった気持があると思いますが、 はっきりとしない相手の遠回しな言い方に、直接聞いたのでは埒があかないのでこういった聞き方をした場合です。) この二点について回答願います。 また、この問題について頭が整理されていない状態ですので 不明な点、分かりにくい点については順次補足いたします。

  • かわいい系から美人系へ

    「かわいい」という女性への褒め言葉をよく耳にします。でも、年齢が上がるとちょっと「かわいい系」でいつづけるのはきついような気がします。 天然やしぐさ、話し方をかわいくしようとしたり、自分を下の名前で呼ぶなどのかわいい行為も、正直25才以上でこれをやるとイタいと思われかねません。 「きれい」「美人」なら、年齢に関係なくあてはまると思います。友人がかわいい系で、25を境にきれい系に脱皮したいたしいのですが、どうアドバイスしてあげたらいいかわかりません。ちなみにその子は派手というよりも素朴で親しみやすい、でも顔とスタイルはいい、天然のかわいい子です。 美人系、きれい系と言われる大人の女性、男性視点も歓迎します。かわいい系から美人系になるにはどうすればいいか、またはどういう人を美人、きれい系というか(外見やしぐさなど)ご意見をください。よろしくお願いします。

  • スカーレットに似ているって誉め言葉ですか?

    お正月休みに夫と「風と共に去りぬ」DVDを見ていたら、「スカーレットが(私)に見えて仕方ない」と言われました。 もちろん私は日本人なので顔が似ているわけではありません。雰囲気や仕草や行動が似ているらしいです。これって誉め言葉ですか?? ・男の人にチヤホヤされるところ ・奔放なところ ・いい意味でも悪いいみでも素直なところ ・香水でうがいをしそうなところ ・無邪気なところ ・立ち直りが早いところ ・いろんな事を何とかしてしまいそうなところ ・強いところ が似ているらしいです。夫は言わないけどたぶんワガママなところもだと思いますが(泣) 私自身、風と~は大好きで、スカーレットもとても好きで何度も見ているのですが、スカーレットは万人受けするタイプではないし、嫌いという人も多いですよね。嬉しい反面複雑な心境です。

  • 色っぽい人ってどんな人だと思いますか?

    はじめまして。 私は何をやっても可愛い系だといわれます。 セクシーポーズをしても、露出度の高い服を着ても・・・ ただ、彼氏には「色っぽい」といわれることがあります。でもこれは世間一般に色っぽいと思うのとはちょっと違うと彼が言っていました。 みなさんはどんな人に色っぽさを感じますか。 行動、服装、仕草など教えて下さい。 また、私はどうすれば色っぽく変われるのでしょうか?「そのままでいいじゃん」と思うかもしれませんが、今回は目をつぶって下さい。 よろしくお願いします。

  • 合コンで好印象って?(男性の方へ)

    ちゃんとした合コンに参加するのはほぼ初めての女子大生です。3日後に合コンに行きます。 相手は社会人1年生で、4対4です。 合コンで好印象の女の子って、どういう子でしょうか? もちろん、笑顔が良い、気を使える、清潔感がある、等の一般的なものもあるでしょうが、こういう服装がいいとか、こういう髪型が惹かれるとか。 例えば、男友達曰く「ピンク系は良い」そうです^^; とくに年下の学生が相手の場合で回答していただけると嬉しいです。 なお、一緒に行く友達は、2人が大人っぽいオネエ系なので、私はあえて背伸びをせずにかわいい系狙い(笑・実際そんな器用に作れませんが)で行こうと思ってます。

  • セクシーとエロいの違いって何ですか??

    例えば服装からなんですが、胸を強調した今にもポロリと出そうな服装をしてるとエロい??それともセクシーですか??露出が余りない服装からでも、この子セクシーだなぁって思えたりするのは、体のラインが出るようなピッタリとした服装とかいろいろあると思いますが、私セクシーでしょって思わせる感じの服装を見たら、男性からしたらどう思いますか??ただ胸元を見るだけで、魅力を感じない??男友達は、服装からモロ出しなのはただのエロいだけ…自然に出る女の子の仕草や顔の表情でセクシーって感じられる方がまだいいと言ってましたけど、エロいはただエロだけ??セクシーなのは性的魅力??よくわかんなくなってきてしまいました…。 回答よろしくお願い致します…。

  • 中学生女子です。好きな人がいます。

    中学生女子です。 いま私には彼氏がいません。 私には好きな人がいます。 でも告白ができません。 その人はすごく、いい人なんです でもやっぱり告白ができません。 私は、よく友達や先生に天真爛漫。 とかなんでそんなに笑顔なの?笑 とか、目がくっきり二重でいいな! って言われます。 スタイルはとてもいいと言われます、 綺麗に足が細くて長いと友達に言われました。 その好きな人と、私はたまに目が合うんです。 そうすると、じーっと見てにらめっこが始まります。笑 その人は、にらめっこしてても顔の表情がずっと変わらないんですけど、私は笑顔でやってみたり、前歯を突き出して変顔します。でもがっつり!ではないです。 するとその人は照れたのか、照れるときにする仕草をして向こう向きます。 これってどういう事なんでしょうか?? 長々とすいません。 文章がおかしいと思いますが回答お願いします!

  • (^^)(^o^)(*^_^*)素敵な笑顔に憧れる

    こんにちは。アラサー前半の女で会社員です。よろしくお願いします。 わたしは普通におしゃべりで明るい性格ですが無意識に無表情になっていることが多いそうです。 目もあまりいいほうではないので、ものを凝視したり眉間に皺を寄せていることも多いのだとか。 顔見知りならともかく初対面の人からは「話をすると見た目のイメージと全然違う」と言われます。 彼氏いない暦も3年ほど経ち(泣)、合コンやパーティなど、できる限り出るようにしています。 そういう場でわたしに興味を持ってくれる男性からは逆の意味で「クールな印象が良かったが結構おしゃべりなんだ」などと言われます。(もちろん褒め言葉としてではありません) ある程度やむを得ないのかもしれませんが見た目や顔の表情だけで私のイメージが作り上げられてしまうことがとても悲しいです。 このままではまずいと思い、服装を明るめの色にしたり髪をショート気味にして親近感を出すようにはしてみましたが今ひとつでした。 親友の知り合いに接客のインストラクターをしている人の紹介を受けて「口角を上げるように意識してみて」とのアドバイスをもらい実践してみましたが鏡で見るとわざとらしさや嫌味がたっぷりのいかにも「マニュアル的な笑顔」で全然自然ではないんですよね。。。 その親友からも「こんなことを言って悪いけど、わざとらしいから今までのほうがいいかも」と言われてしまいました。。。 同性のわたしが見ても笑顔が自然な女性は素敵です。 男性から見ても笑顔が素敵な女性を悪く受け止める人はいないのでしょうね。 見た目と実際が異なっても無表情やクールそうに見える女を好きな男性もいるのかな。。。 マニュアル的ではない自然な笑顔をつくるにはどうすればいいのでしょうか。 無理な抵抗、無駄な抵抗ともにやめて見た目と実際が違おうとも素のわたしのままのほうがいいのでしょうか。 仕事面、男性面、両方の視点でアドバイスいただけるとうれしいです。

  • これは好きなのか?

    高3です。好きな人がいます。 すれ違う時の彼の匂いが好きです。気遣いも面白さも笑顔も顔立ちも容姿も表情も髪型も好みです。細かい仕草も今までには感じることが出来ないような感覚になりました。 でも口調が強くて(口が悪くて)怖いと感じることが多くあります。 だるそうにしてると怖いと感じます。 関わりたくないと感じることもあります。 私が大嫌いな仕草もします。 仕草も大好きな仕草と大嫌いな仕草、彼はどちらもします。 引いてしまうこともありました。 大嫌いな部分を見ると彼が嫌いになります。でも好きに戻ってきてしまいます。 だから距離を縮められません。嫌いになる期間もあるので行動におこせません。 これって普通の好きではないですよね。