• ベストアンサー

男性の言うエロイって?

男性の方に質問です。 エロイって言うのは、どういう気持ちで言ってるんでしょうか? 褒め言葉だと思っていいんでしょうか? 良く言われてしまうんですけど、会社ではパンツしかはかないし露出も全然していません。 スレンダーでもないし、顔も丸くてぽっちゃりした感じです。 下ネタを言われても笑顔でかわせるタイプです。 もっと分かりやすく露出をしたり下ネタ言ったり、男の人目当てな人が他に居るのに、 そのへんの人たちは違うらしいんです。 私がそんな人たちよりエロイと思われていると思うと本当にショックです。 しかも、ちょっといいなと思ってる人にも言われてしまいました。 男性の意見をぜひ聞きたいと思っているので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

あまり関係ないかも知れませんが・・。 友達同士でいうエロイはほめ言葉です。 ・すごい ・かっこいい ・かなりいい! などの意味で使っています。 もしかして、その使い方に慣れてるひとが「魅力的」の意味で使ったのかもしれません(笑) 普通のエロイという言葉も、女性に対して使われてた場合はすごいほめ言葉だと思いますよ。 どっちにしても女性として魅力があるということなんでしょう。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >普通のエロイという言葉も、女性に対して使われてた場合はすごいほめ言葉だと思いますよ。 そうなんですか!? ちょっといいな~って思ってる人に言われても、大丈夫ってことですか?

その他の回答 (10)

回答No.11

>ちょっといいな~って思ってる人に言われても、大丈夫ってことですか? 全然大丈夫だと思いますよ。 むしろ女性として見てもらえているのだから アドヴァンテージだと思いますよ。

jeniffer
質問者

お礼

2度も回答してくださって、本当にありがとうございました。

回答No.10

僕が思うにですが、特別かわいくもなくスタイルがいいわけでもないのになんか理由はわからないんだけれども男の本能くすぐられるというか、なんか女の子らしいかわいさがある人がいるんですよ。 逆に顔もかわいいしスタイルもいいけどなんか魅力を感じないって人もいるのですよこれが。 男にしかわからない感覚と思うのですが。 同性から見たらなんでこんな子が?ていうタイプですよねたぶん。 たぶん質問者さんの周りの男が使っているエロいというのは、上記に書いた感覚を感じており、なんというかあなたに女性的な安心感を感じてるんじゃないでしょうか。 それがいま流行り?のエロいという言葉になっているのではないかと。 つまりほめ言葉だと個人的には思いました。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいません。 ほめ言葉なんですね~!落ち込むことなかったんですね。 今度から、言われても落ち込まなくてすみます。

• reki4649
回答No.8

服装がエロイ人も居ますが本当のエロイ人は服装とかは関係なかったりします。 むしろカッチリした服のほうが余計にエロくみえたりするものです。 たとえば同じめがねをかけていても人によって野暮ったく見えたり色気がでたりしますよね。 どちらにしても男にとっては褒め言葉です。 これから年齢を重ねてエロさをうまくコントロールできるようになると「いい女」と呼ばれるようになりますよ。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考え方を変えてみれば楽になれそうですね。 褒め言葉だと思って、いい女と呼ばれるようになりたいですね。

回答No.7

自分は意識していなくても「男好きのする体型」ってあるんですよね。きっとそんなスタイルなんでしょうね。体全体の女性特有の曲線ってのは努力しても出せるものじゃないですよ。例えば、グラビアアイドルも巨乳で露出を激しくしても、男の本能をそそる様なものを持っていない人も大勢いますね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと嬉しい回答でした。

• eroero1919
回答No.6

たらこ唇ってことはないですかね?女性に非常にウケが悪い井上和香嬢なんてそんなタイプですね。個人的にはたらこ唇の女性は「エロい」です。 あと私の昔の知り合いで、美人でもなんでもなかったのですが、メガネをかけているところが非常に「エロい」人がいましたね。なんというか、アダルトビデオに出てくる「女教師」みたいな雰囲気だったんですよね。 褒め言葉かどうかというと確かに微妙なところではありますね。まあ文学的な表現を使えば「そこはかとなく色気がある」という意味でしょうかね。シモネタをいってもかわせるタイプなので話しやすいんでしょうね。 男から見ると大変魅力的ですよ。ただ、それは女性から望まれるような好かれ方ではないかもしれませんが。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶんたらこ唇ではないです。 でも、メガネはたまにかけています。 >それは女性から望まれるような好かれ方ではないかも この言葉がちょっと気になります。

noname#22097
noname#22097
回答No.5

多分、貴方の露出度、発言などは余り関係なく 貴方のお顔(目つき、唇、等々)全体が醸し出している雰囲気とでも いうのでしょうか・・・ 具体的に文章で書くのは難しいですね(汗 確かにたまに、そういうお顔の方っていらっしゃいますからね~ 褒め言葉なのか?と問われれば、まぁ一応褒め言葉になると思いますよ。 少なくとも男性には貴方のお顔が色っぽく見えているという事ですから。 悪い意味合いではないと思いますから気にしなくても良いと思いますが 余り下ネタ発言や下ネタに対するリアクションが良かったりすると 中には本当に貴方がエロイのかと勘違いする輩も出てくるかもしれません ので、気を付けた方が宜しいかもしれません。。。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顔もどちらかというと童顔なんですけどね。 発言には気をつけたいと思います。

回答No.4

個人的に・・・ 「口がHっぽい」とか「眉毛と眉毛の間にしわが寄る」とか。 ちなみに「Hっぽいけど一途」はものすごく魅力だと思います。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 眉毛と眉毛の間にしわが寄るですか・・・。 困ったときはそうなってるかもしれません。

• greenkoo
回答No.3

「エロい」にはいろんな意味が含まれて一概には言えないと思います。 まず例にあげるとするなら、 (1)計算高い。 (2)単にシモネタ好き。 (3)無防備(男性に対して)  ※結果としてエロく見える。 (4)女性らしい魅力がある。  ※外見というより内面の輝き。   などなど。 参考になるかな?(汗)

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろんな意味が含まれてるんですね。参考になりましたよ~。

• gtamo2
回答No.2

私はエロいと言ったコトはないですが、男性って単純だから、体の線が出た服を着ている女性を見ると、エロいという傾向があります。それだけのコトじゃないのかな。 スタイルがいいとか悪いとかは別にして、体の線が出ていると、男性は注目してしまう生き物なのです。 フワフワしたワンピースしか着ない女性なら、エロいとは言わないでしょう。それはスタイルの善し悪しとはまったく別の話です。 大体が、エロいなんて発言する男性って、バカなんだと思いますよ。そのバカに合わせてレベルを下げても、あなたのレベルまで下がるだけで無駄です。そういう人がいたら可哀相にと思うくらい気楽にいきましょう。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気楽に考えて、気にしないようにしたいと思います。

• KRASU
回答No.1

いわゆる「エロい顔」とかそういうことじゃないでしょうか?顔が色っぽいとかそういう意味で。 あなたがエロいと思われてるわけじゃないと思うので大丈夫だと思いますよ。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >あなたがエロいと思われてるわけじゃないと思うので… という言葉に安心しました。