• ベストアンサー

男性の言うエロイって?

男性の方に質問です。 エロイって言うのは、どういう気持ちで言ってるんでしょうか? 褒め言葉だと思っていいんでしょうか? 良く言われてしまうんですけど、会社ではパンツしかはかないし露出も全然していません。 スレンダーでもないし、顔も丸くてぽっちゃりした感じです。 下ネタを言われても笑顔でかわせるタイプです。 もっと分かりやすく露出をしたり下ネタ言ったり、男の人目当てな人が他に居るのに、 そのへんの人たちは違うらしいんです。 私がそんな人たちよりエロイと思われていると思うと本当にショックです。 しかも、ちょっといいなと思ってる人にも言われてしまいました。 男性の意見をぜひ聞きたいと思っているので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

あまり関係ないかも知れませんが・・。 友達同士でいうエロイはほめ言葉です。 ・すごい ・かっこいい ・かなりいい! などの意味で使っています。 もしかして、その使い方に慣れてるひとが「魅力的」の意味で使ったのかもしれません(笑) 普通のエロイという言葉も、女性に対して使われてた場合はすごいほめ言葉だと思いますよ。 どっちにしても女性として魅力があるということなんでしょう。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >普通のエロイという言葉も、女性に対して使われてた場合はすごいほめ言葉だと思いますよ。 そうなんですか!? ちょっといいな~って思ってる人に言われても、大丈夫ってことですか?

その他の回答 (10)

回答No.11

>ちょっといいな~って思ってる人に言われても、大丈夫ってことですか? 全然大丈夫だと思いますよ。 むしろ女性として見てもらえているのだから アドヴァンテージだと思いますよ。

jeniffer
質問者

お礼

2度も回答してくださって、本当にありがとうございました。

回答No.10

僕が思うにですが、特別かわいくもなくスタイルがいいわけでもないのになんか理由はわからないんだけれども男の本能くすぐられるというか、なんか女の子らしいかわいさがある人がいるんですよ。 逆に顔もかわいいしスタイルもいいけどなんか魅力を感じないって人もいるのですよこれが。 男にしかわからない感覚と思うのですが。 同性から見たらなんでこんな子が?ていうタイプですよねたぶん。 たぶん質問者さんの周りの男が使っているエロいというのは、上記に書いた感覚を感じており、なんというかあなたに女性的な安心感を感じてるんじゃないでしょうか。 それがいま流行り?のエロいという言葉になっているのではないかと。 つまりほめ言葉だと個人的には思いました。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいません。 ほめ言葉なんですね~!落ち込むことなかったんですね。 今度から、言われても落ち込まなくてすみます。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.8

服装がエロイ人も居ますが本当のエロイ人は服装とかは関係なかったりします。 むしろカッチリした服のほうが余計にエロくみえたりするものです。 たとえば同じめがねをかけていても人によって野暮ったく見えたり色気がでたりしますよね。 どちらにしても男にとっては褒め言葉です。 これから年齢を重ねてエロさをうまくコントロールできるようになると「いい女」と呼ばれるようになりますよ。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考え方を変えてみれば楽になれそうですね。 褒め言葉だと思って、いい女と呼ばれるようになりたいですね。

回答No.7

自分は意識していなくても「男好きのする体型」ってあるんですよね。きっとそんなスタイルなんでしょうね。体全体の女性特有の曲線ってのは努力しても出せるものじゃないですよ。例えば、グラビアアイドルも巨乳で露出を激しくしても、男の本能をそそる様なものを持っていない人も大勢いますね。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと嬉しい回答でした。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

たらこ唇ってことはないですかね?女性に非常にウケが悪い井上和香嬢なんてそんなタイプですね。個人的にはたらこ唇の女性は「エロい」です。 あと私の昔の知り合いで、美人でもなんでもなかったのですが、メガネをかけているところが非常に「エロい」人がいましたね。なんというか、アダルトビデオに出てくる「女教師」みたいな雰囲気だったんですよね。 褒め言葉かどうかというと確かに微妙なところではありますね。まあ文学的な表現を使えば「そこはかとなく色気がある」という意味でしょうかね。シモネタをいってもかわせるタイプなので話しやすいんでしょうね。 男から見ると大変魅力的ですよ。ただ、それは女性から望まれるような好かれ方ではないかもしれませんが。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶんたらこ唇ではないです。 でも、メガネはたまにかけています。 >それは女性から望まれるような好かれ方ではないかも この言葉がちょっと気になります。

noname#22097
noname#22097
回答No.5

多分、貴方の露出度、発言などは余り関係なく 貴方のお顔(目つき、唇、等々)全体が醸し出している雰囲気とでも いうのでしょうか・・・ 具体的に文章で書くのは難しいですね(汗 確かにたまに、そういうお顔の方っていらっしゃいますからね~ 褒め言葉なのか?と問われれば、まぁ一応褒め言葉になると思いますよ。 少なくとも男性には貴方のお顔が色っぽく見えているという事ですから。 悪い意味合いではないと思いますから気にしなくても良いと思いますが 余り下ネタ発言や下ネタに対するリアクションが良かったりすると 中には本当に貴方がエロイのかと勘違いする輩も出てくるかもしれません ので、気を付けた方が宜しいかもしれません。。。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 顔もどちらかというと童顔なんですけどね。 発言には気をつけたいと思います。

回答No.4

個人的に・・・ 「口がHっぽい」とか「眉毛と眉毛の間にしわが寄る」とか。 ちなみに「Hっぽいけど一途」はものすごく魅力だと思います。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 眉毛と眉毛の間にしわが寄るですか・・・。 困ったときはそうなってるかもしれません。

  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.3

「エロい」にはいろんな意味が含まれて一概には言えないと思います。 まず例にあげるとするなら、 (1)計算高い。 (2)単にシモネタ好き。 (3)無防備(男性に対して)  ※結果としてエロく見える。 (4)女性らしい魅力がある。  ※外見というより内面の輝き。   などなど。 参考になるかな?(汗)

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろんな意味が含まれてるんですね。参考になりましたよ~。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

私はエロいと言ったコトはないですが、男性って単純だから、体の線が出た服を着ている女性を見ると、エロいという傾向があります。それだけのコトじゃないのかな。 スタイルがいいとか悪いとかは別にして、体の線が出ていると、男性は注目してしまう生き物なのです。 フワフワしたワンピースしか着ない女性なら、エロいとは言わないでしょう。それはスタイルの善し悪しとはまったく別の話です。 大体が、エロいなんて発言する男性って、バカなんだと思いますよ。そのバカに合わせてレベルを下げても、あなたのレベルまで下がるだけで無駄です。そういう人がいたら可哀相にと思うくらい気楽にいきましょう。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気楽に考えて、気にしないようにしたいと思います。

  • KRASU
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

いわゆる「エロい顔」とかそういうことじゃないでしょうか?顔が色っぽいとかそういう意味で。 あなたがエロいと思われてるわけじゃないと思うので大丈夫だと思いますよ。

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >あなたがエロいと思われてるわけじゃないと思うので… という言葉に安心しました。

関連するQ&A

  • 男性にとってカワイイは褒め言葉じゃない?(`・ω・)??

    私は20代後半(女)(`・ェ・´)デス 私は30代後半の男性に『カワイイ』と言いました。 私にとっては褒め言葉でした。 意外な一面が見れて、微笑ましく思えた。ステキだなと思えた。 で、1番当てはまる言葉がカワイイだったんです。 しかし、気分を害してしまったようです。il||li _| ̄|○ il||li 一瞬にして笑顔だったのが(; ・`д・´)あん?みたいな…。 馬鹿になんかしてないし。見下してもいません。 男性にとってカワイイはやっぱり褒め言葉にはならないですか? それとも言われた相手によるんですか? 同い年、年上からなら受け入れるけど。 年下からだけは言われたくない言葉ですか? そういえば。高校時代に。小柄な同級生がいて。(男の子) 小柄なのもそうなのですが。顔が可愛らしかったので。 笑顔が優しく可愛らしかったので。カワイイと言ったら。 彼は笑顔で私に言いました。 『miyabiちゃん、男にとってカワイイは褒め言葉じゃない。 俺は言われなれてるからいいけど。男にカワイイは言っちゃいけないよ』と。 しかし、カワイイって言われて素直に喜んでくれる男性がいるのも事実です。 それに本当に。褒め言葉で言ってるんです。 それでも。男性に。カワイイは言ってはいけませんか?

  • 男性の心理アンケート。

    ある男性がある女性に一目惚れ。 男性は普段から下ネタなどが好きでアピールもその話題。 でも女性が嫌がるとちゃんと謝る‥‥けどやっぱり下ネタ! これはその女性と仲良くなりたいため? それとも体目当てのみ? (下ネタの話とは下着姿の写メほしいとか、電話で一緒にヤろとか。元カノともそんな感じだったらしい。) でも会いたいとはまだ言いません。 悩みではありません、どんな気持ちでいるのか男性の意見が聞きたいです★

  • エロ顔と言われました・・・・・・

    こんばんは(T_T) 衝撃的な出来事がありました。何と、彼に「エロ顔だよね」と言われました。実は、こう言われるのは初じゃないんです・・・・・・。 会って間もない人に(といっても、会って数回たってですが)○○ちゃんはエロ顔だよね。・・・いやっ違うよ、けなしてるんじゃないよ、良い意味だよ、ホラ・・・とその後説明?をされましたが、何だか腑に落ちない自分がいました。 ショックですよね?こんな風に言われたら・・・・。 口が大きくて、目が大きい派手顔だからかもしれない ですが、彼も会ってすぐそう思ったと言うのです。 もしかして、体目当てなのでしょうか? エロ顔って、一体どういうことを言うのでしょうか? 節操のない雰囲気?(けっしてそんな格好とかはしてません)頭がなさそうな感じ?←これもショックです。 変な話ですが、性的興奮を感じる?顔とかってあるんでしょうか・・・・・・? 特に男性からの回答をお待ちしています!!!(T_T)

  • 男性の気持ちとは

    (片思いの)付き合っていない一回り離れた年上の男性が私に対して「美人だね」と何度も言ってきます。 嬉しいですが恋愛対象でなくても美人と言うと耳にしました。 しかし何度も言われると相手の気持ちが気になります。 その人の好みの女性のタイプは笑顔が可愛い人だそうです。 私が思うに美人と可愛いは少し違うような気がしてショックでした。 ご意見お願いします。

  • 下ネタをいう男性心理

    遊びに誘ってきた男性から、その直後に下ネタを言われました。 あからさまな内容ではなく、それとなくにおわせるような発言でしたが、 その男性のことは、すこしいいなと思っていただけに、残念な気持ちになりました。 一般的に、男性が女性に対して下ネタを言うときというのは、どういう気持ちからくるものなのでしょうか。 まだ交際してもいないのに、下ネタをいうことは、「異性としてもみていません。大切な友人でもありません」という意味合いだと思い、私はその人のことをあきらめましたが・・・・ 後学のために、ご意見くださると幸いです。

  • セクシーだねとか色っぽいね、って褒め言葉なの?

    別に意識しているわけではないのに、ちょっと仲良くなった人とかに、セクシーだねとか色っぽいねとか言われます。 服装も露出が多いものではないですし、下ネタを話しているわけではないです。 スタイルもめちゃめちゃいいというわけでもないです。 例えば、合コンとかで他の子は「かわいい系」とか「お嬢様系」とか言われるのですが、私は男性と1対1で話していると「なんかセクシーだよね」みたいなことを会話の中で言われます。 「えー?どこが?」と聞くと「雰囲気」とか「しぐさ」とか言われるのですが、自分では意図してやっているわけではないのでわかりません。 お酒が入っている席などで、ぼんやりしていつもよりゆっくりとその人の目を見たり、答えにくい質問をどっちにも取れる表情で笑顔でかわしたりするときに言われたりするので、そういった反応のことを言っているのだと思いますが、これって褒め言葉なんでしょうか?

  • 下ネタが許される男とそうでない男の違いは?

    30歳男です。 芸能人で言えば下ネタが許される男の代表は福山雅治ですが・・・。 10年前のバイト時代に、同い年の女性先輩で、かなり可愛いルックスの人がいました。 芸能人でいうと、AKB島崎に匹敵します。 その女性とかなり仲が良いが恋人ではない、もっと上の男性先輩がいました。 その男性先輩が、下ネタが許されるタイプの人でした。 女性は、普段スカートを履いていていたのですが、珍しくズボンタイプのスーツ姿で出勤してきました。 で、現代では「ズボン」はもはや死語で「パンツ」と言いますよね。 しかしアクセントを間違えれば、下着のパンツになってしまいます。 これを利用して、このような会話をしていました。 女性をAさんとします。 男性先輩「お!?Aがパンツ履いているなんて珍しいな。Aのパンツ初めて見た~」 Aさん「違う~、パンツじゃなくて、パンツスーツ~」 と仲睦まじく会話をしていたわけです。 これがもし私が「あれ?Aさんがパンツ履いているなんて珍しいですね。いつもノーパンですよね」なんて言ってたらぶん殴られていましたよ・・。 下ネタを許される人と、そうでない人の違いを教えてください。 ちなみに、その2人は既に既婚ですね。それぞれ別の相手。 でも今でも付き合いはあるようです。 よろしくお願いします。

  • 凄くショックでした.

    お世話になります。 最近,『笑顔が可愛いとか、愛想がいいって褒め言葉って、他に褒めどころがなくて,顔が並以下の子に対しての常套句だよね(^^;)』っていう言葉を耳にし,大変ショックを受けました。 私は,よく人から,笑顔が可愛い,笑顔みてると癒されるとか,うちの可愛い従業員♪って言ってもらえたりして,その時はとても嬉しかったのですが,↑の言葉を聞いて,ガクンと落ち込んでしまいました。確かに,目が可愛いとかパーツを褒められたことはあったけれど、顔が整ってるとかは言われたことは無かったです…。 実際のところ,みなさんが 誰かのことを 笑顔が可愛いと言うのは 他に褒めどころがないときなどなのでしょうか?正直なご意見お願い致します

  • 男性の方に質問です。

    たまに会う機会がある男性についてですが、会ってる5分から10分間の間に脚や太もも、胸など会話中や会話してない時も後ろから見られています。それは、顔もタイプとゆう前提であんなに見ているのでしょうか?最初会った時1.2回くらいみられるならそう思わないんですが、会う度見る。しかも何回も!顔がタイプじゃなくても会う度何回も見る方いますか? ちなみに別に露出が多いわけじゃないです、冬なので毎回ニットとスキニーパンツでした。男性はモテなさそうで無表情です。無口ではないです。

  • 下ネタを言ってくる男性

    下ネタを言ってくる男性って、身体目当てなんでしょうか? 30代女です。最近Discordの雑談鯖に入ったのですが、よく聞いたら恋愛も含んだ鯖らしいです。 私は、男女問わず暇な時に話せる人が出来ればいいな〜と言った感じで入りました。 そこで話した20代前半の男性が、初手から下ネタを言ってきたり甘えてきたりします。 「◯◯さん、ノリいいから話しやすい〜」「よしよしして〜」「寂しいから彼女欲しい〜」などと言った感じです。 確かに私も下ネタに乗ったり、冗談紛いに「かわいいね〜」などと言いました。 正直、下ネタも言いたくないし甘えられるのはしんどいです。 後、私自身は恥ずかしながら年齢の割に恋愛経験は疎いです。 男性の下ネタへの対応は、乗ったらダメですよね? 場の雰囲気的に強く拒否も出来ないのですが、どうするのが正解でしょうか?