• ベストアンサー

エロ顔と言われました・・・・・・

こんばんは(T_T) 衝撃的な出来事がありました。何と、彼に「エロ顔だよね」と言われました。実は、こう言われるのは初じゃないんです・・・・・・。 会って間もない人に(といっても、会って数回たってですが)○○ちゃんはエロ顔だよね。・・・いやっ違うよ、けなしてるんじゃないよ、良い意味だよ、ホラ・・・とその後説明?をされましたが、何だか腑に落ちない自分がいました。 ショックですよね?こんな風に言われたら・・・・。 口が大きくて、目が大きい派手顔だからかもしれない ですが、彼も会ってすぐそう思ったと言うのです。 もしかして、体目当てなのでしょうか? エロ顔って、一体どういうことを言うのでしょうか? 節操のない雰囲気?(けっしてそんな格好とかはしてません)頭がなさそうな感じ?←これもショックです。 変な話ですが、性的興奮を感じる?顔とかってあるんでしょうか・・・・・・? 特に男性からの回答をお待ちしています!!!(T_T)

noname#25611
noname#25611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

nayuouiさん、こんにちは。fullmoon01と申します。え~っと、わたしは女性なのですが、よろしいでしょうか?ちょっと気になったもので・・・。 今までにもエロ顔と言われたことがあるということは、男性から見て、そのような印象を持つ人が多いということなのでしょうね。「エロい」という言葉の受け取り方が、nayuouiさんと他の男性とでは、少し違うのではないかと思います。あくまでも、誉め言葉として使用しているつもりなのでしょう。でも、nayuouiさんが良い反応をしないので、取ってつけたような言い訳をしてしまい、逆にnayuouiさんに不信感を抱かせる羽目になるのです。 タレントや歌手が、「エロかわいい」などと誉められることが多くなっているので、決して悪い意味ではないと思いますよ。nayuouiさんが、喜ぶんじゃないかと勘違いしているだけです。確かに、nayuouiさんのご想像通り、性的魅力がある場合に使用することもあるでしょうね。でも、自分の思ってもみないことを、「あなたって、○○だよね」と言われて、いちいち腹を立てていたらキリがないので、この際、上手い切り替えしかたでも身につけてみてはどうでしょうか? 「エロ顔だよね」 「それ、わたしにとっては、ぜんぜん誉め言葉じゃないんだけど(-"-」 「そう?わたしって、そんなにいやらしそうに見える?ショック~!!(T_T」 「よく言われるのよね、でも、あんまり嬉しくないな(^-^;」 「え?どこら辺がエロいの?マジでわからないから教えて」 「じゃ、コウダとわたしとどっちがエロ顔?」 などなど・・・。お役に立ちますでしょうか?

noname#25611
質問者

お礼

女性からの回答も嬉しいです! 明らかに、私は「えっ?!」というような反応を してしまいました、その時は・・・。 >「それ、わたしにとっては、ぜんぜん誉め言葉じゃないんだけど(-"-」 「そう?わたしって、そんなにいやらしそうに見える?ショック~!!(T_T」 「よく言われるのよね、でも、あんまり嬉しくないな(^-^;」 「え?どこら辺がエロいの?マジでわからないから教えて」 「じゃ、コウダとわたしとどっちがエロ顔?」 参考になります~(T_T) こういう風に切り返せば、冗談にもなりますよね。 上手くかわす?感じで・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#30427
noname#30427
回答No.5

私は顔だけではなく、体全体も含めて「全部エロい」と言われたことがあります。えぇ、1度や2度ではありません。昔の彼が、友人に写真を見せたら「エロそうな彼女だね」と言われたとか…。写真だけなのに!ショートパンツにブーツを履いてたら、男友達から「他の女の子がそういう格好してても何とも無いのに、何でお前はそんなにエロくなるんだ!?」と…。(確かに自分でもなんかエロいと思いました…) 私の場合、ある日何かの雑誌で見たのですが「風俗でNO1になりやすい子」のルックスにかなり当てはまってたんです…。決して派手顔ではないのですが、風俗系の顔らしいです(苦笑)。 派手顔はどちらかというと水商売系の顔みたいですね。 私も最初は腑に落ちなかったのですが、その説明(?)を見て、私って風俗系の顔なんだ、と割り切ってます。顔は変えられないから仕方ないですもん…。 まぁ他の部分でちゃんと知的なところも見せれば、ただのエロい女とは思われませんし。 茶髪で色黒の人がミニスカートを履いていたら「ギャル!?」と思ってしまうのと同じではないでしょうか。(いくらその人が水泳部なのだとしても) エロぽいのに知性がある、家庭的…だと、男性はより惹かれるようなので、せっかくのエロ顔を生かしてやりましょう!生まれつきの、他の人にはない魅力なのですから。もちろん体目当ての人が寄ってきたり、変な勧誘にあったりとトラブルは絶えませんが。

noname#25611
質問者

お礼

>ショートパンツにブーツを履いてたら、男友達から「他の女の子がそういう格好してても何とも無いのに、何でお前はそんなにエロくなるんだ!?」 私も・・・ジーパンにTシャツでも言われます(T_T) 何でですかね(怒)私は凄くイヤです。 中身までそんなかと思われるのが。 まあ、分かってくれる人は分かってくれる、 って思ってやってないと、疲れちゃいますよね! ありがとうございました☆

noname#17433
noname#17433
回答No.4

当方26歳の男性です。 自分の彼女に「エロ顔」と言うなんて失礼な方ですね。 彼女を侮辱していることに気付いていないのでしょうか? にわかには、信じがたいようなお話ですね。 しかし私も「エロ顔」と言うのが具体的にはどのような顔なのか理解が 出来ません。あなたの仰有るように「節操のない顔をしている」と 言うことかも知れません。あなたを「節操のない」と見なしているので あれば、残念ながら、本当に体目当てなのかも知れません。 これは彼に問いつめてみるのが一番では無いのでしょうか。 何を以て「節操がなさそうだ」と判断したのか。 短いつきあいでは無いのであれば聞いてみても関係を崩すことは あまり無いと思われます。 彼の友達もおそらく似たような方でしょうから、友達に聞いてみても 宜しいと思います。 女性を馬鹿にしてますよね。個人的に怒りが収まりません。

noname#25611
質問者

お礼

紳士なご意見ありがとうございます。 何か冗談交じりで、テレビである芸能人を見てて、 「似てる」と言われ、そういう話になりました・・・。 失言、ですよね(怒) でもあまり考えないようにします!! ありがとうございました。

  • rinkuro
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

「エロ顔」とは、色っぽい顔のことじゃないでしょうか? 女を感じさせる顔だと思います。 決して節操のないとかいう意味じゃないですよ。 ブサイクとかブスと言われたわけじゃないんだから喜ぶべきですよ! 私なんてちょー真面目なのに「遊んでいるカンジ」といわれました。 それも初めてでは、ありません(T_T)/~~~ 真面目なのでとてもショックでしたが、言い訳してもしょうがないので・・・ nayuouiさんの場合、女らしい、色っぽいですよ!! 悪い方に考えず、プラス思考で!

noname#25611
質問者

お礼

プラスで考えた方が、楽ですよね。 >私なんてちょー真面目なのに「遊んでいるカンジ」といわれました。 こういう風に、「イメージ」で言われたりすると 悲しいものがありますよね(T_T) 悪い方に考えると疲れてしまうので、 あまり悪くは考えないようにします!! ありがとうございました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.1

エロ顔って「男好きのする顔」って意味でしょうね。 色気があると言うか、フェロモンを感じると言うか、セックスアピールがあると言うか。 私の場合唇が分厚い女性(例:井上和香)はエッチな顔に見えてしまいます。

noname#25611
質問者

お礼

あー・・・そうなんですか。だからキャバクラの スカウトとか、クラブのスカウトとかによく かかるんでしょうか・・・。 普通の、ジーパンにジャケットとかなのに。 何か腑に落ちません(T_T) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオに写った自分の顔・・・・・

    こんにちは。高校生♂です。 これは昨日起こった出来事です・・・ まぁまず前置きから・・・ 僕は小学生高学年頃から自分の顔けっこうイケてると思うようになりました。 と、いうのも小学生高学年の頃に当時好きだった女の子に「○○(僕の名前)くんカッコイイ!付き合って!」といわれたのがきっかけでした。思い返せば幼稚園のときや小学校入ってからもちょくちょく告られたし、自分の顔きもいと思ったこともなかったので、(あ、俺いけてるんだ!)と思いました。 時はながれ中学生、僕はますます自分のことカッコイイと思うようになりました。それはあるおばさまの発言でした・・・ 中2の時、友達の家に遊びに行ってたのです。で、家の中でゲームとしていると、その友達の母がお茶やら菓子やらをもってきてくれました。 そのときです! その友達のおばさんが僕に向かって「キャー!イケメン!もてるだろう!」「私の高校生のときの好きだった人に似てる!」なんて大絶賛されました。同級生やら後輩やらからはカッコイイといわれたことはあったのですが、初対面の人にいきなりかっこいいなんて言われた事はなかったので僕はもう完全に有頂天でした。そのときは本当に芸能界いけるんじゃね?なんて思ってました。 高校に入って自信過剰だと思い始めそこからはほどほどにイケメンだと思うようになったのですが、まぁかっこいいと思ってることにかわりありませんでした。 そして昨日、事がおこってしまったのです!・・・ 昨日部活が終わりかえった僕は暇でした。3日前に彼女にふられるわ勉強はたるいはげーむおもしろいのないは友達にメールしようにもメールする内容がないわでホント暇でした。 そこで僕はてもとにあったipod nano(5th)で自分の顔をとりました。それが悲劇の始まりでした・・・ 「えっ!???・・・・」 僕は思わず声をあげてしまいました。なぜならそこにはきっっっっもい自分の顔が写ってたからです! 他人に見せれば多分そんなキモくないとか言うでしょうが、僕はめちゃくちゃショックでした。 鏡で見る自分の顔はかっこよく見えるみたいな事は誰かから聞いてたのでこれが自分の顔だと思うととてもショックでした。そのせいで夜もまともに寝れませんでした。ビデオ撮影の顔ってきもく写りますか?自分の顔が嫌いになったの初めてでどうすればいいか分かりません(´;ω;`)誰か助けてください・・・

  • 悲しいです

    いきなりですが、私はよく男性から色っぽい・セックスしてる顔が想像つく等と言われます。以前キャバクラでアルバイトをしていたときは隣に座っただけでお客さんのあそこが大きくなってしまいました。このようなことが二回ありました。合コンに行ってもいやらしい話をされたり、明らかに体目当てで口説かれます。好きな人が出来ても必ずと言っていいほど、そういう関係になってしまいます(もちろん私も悪いのですが…)。いやらしい映画館から出てきたばかりの人にナンパをされたり…。 露出の多い格好や派手な格好をしているわけではありません。 なんだか悲しいです。そして虚しいです。 なんでこんな風に言われたりされたりするのでしょうか。これから私はどうしていけばいいと思いますか。ご回答いただけると嬉しいです。

  • しかめっ面がとれない

    あるショックで衝撃的な出来事が起こり、それ以来顔のしかめっ面と左手の痺れがとれなくなってしまいました。しかめっ面のせいか気持ちは常にいらいらして曇って暗い感じです。もう10ヶ月もこの症状がとれません。どうしたらよいでしょうか?病院へ行くとしたら何科が良いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏以外の男性器で興奮するって変?

    私は他人の男性器の画像や動画(自慰行為のものなど)を集めています。 初体験を済ます前は、男性器など気持ち悪くて仕方なかったのですが、今は彼氏のに見立てて眺めて興奮しています。 私達はエロにオープンなので、話の流れで画像、動画収集をしていることを言うと 「俺以外ので…嫌や…。いれられたいとか思ってるん?」 とショックを受けていました。 でも彼氏もAVを見ますし、(大量のAV詰め合わせを持っている) お互い様ではないでしょうか? 男性にとってのAVや自慰は生理現象なので仕方ないですが、 女が男性器に興奮して自慰をするのは変なのでしょうか。

  • 合う服について

    こんばんわ。25歳男です。 私は服好きで19の頃からいろいろな格好をしています。 基本的には派手好きですが、先日、友人に服が似合ってないといわれ、かなりショックです。 組み合わせについては特に言われないのですが、性格と外見があってないそうです。なぜ似合わないのか聞いた所、おとなしそうで、さわやか系でやせている私には、スタッツとか石が入っている悪の強いのは似合わないって言われTシャツとブーツカットデニムの方がいいといわれました。きっと女に言わせればキモいっていうよ。っていわれました。そこで質問させて頂きます。 1)個性とは自分の雰囲気にあっている事をいうのですか? 2)他社いわく、さわやか系が派手なのきるのはおかしいですか?反対にギャップがあっていいと思うのですが・・・ 3)雰囲気の合ってない服を着ていると女にとったらキモいですか?もしくはそんな事聞いた事ありますか?服の組み合わせは特におかしくないって言われてます。 正直、服には100万以上はつぎ込んでますし、最近ドレスキャンプやロアー、HTCのスタッツベルト等の高い派手な服を買ったのでショックです。Tシャツやベルトなんてあんまり気が進みません。 よかったら質問に答えていただけないでしょうか?

  • Hの質問

    彼氏と付き合って一年半です。 最近、たまにですが、彼氏が変態?ぽいよーな事を聞いてきたり、したがることがあります。 全部、部屋での出来事なのでエロくなるのは仕方ないと思うのですが… 「下着何色?」とか… 「スカートの中に顔を入れたい」「顔の上を跨いでほしい」などなど。 ちょっとびっくりしたのですが;;わたしの下着をおしりに食い込ませたり…それ以上も… こんなの初めてなんです。変なエロDVDとか見たのでしょうか? 今までなかったので… 急にそういう痴漢?覗き?みたいなプレイとか興味がでてくることってあるのでしょうか…? 下着を食い込ませるのって…男性の方わかる方いたら…興奮するんですか? Tバックをはいてほしいのでしょうか? 恥ずかしい変な質問ばかりですみません(><;) 教えてくださいっ

  • 赤ちゃんの口にキス 

    姑のうちに遊びに行きましたら、お客さんがいまして、そのお客さんが赤ちゃんの口にキスしました。顔近付けて、あやしてると思いきや、ほんとに口にしてしまい、あまりにもの衝撃で、ショックでなりません。病気うつすとやだなと思い、私もしてないのに、私にとっては、まったく知らない人に、キス。。。。やめてくださいとも言えなかった自分が情けないです。 姑に至っては、同じ箸の使用とかも平気ですし、食べかけのものとかでもあげてしまいます。自分が神経質になってる所もあると思いますが、口にキスは、どうしても許せません。 みなさんなら許せますか?

  • 翼の生える少女のアニメ

    10年ほど前(?)、近くの電気屋さんで流れていたアニメが衝撃的だったのでもう一度見たいのですが思い出せなくて困っています。 思い当たるようなら教えていただきたいです。 全てワンシーンに起こる出来事で、曖昧なので間違ってるかもしれません。 ・萌え系アニメ(主人公は男) ・マンションのガラスが割れる ・少女が主人公の部屋らしき所でうめいている→涙を流しながら背中から翼をはやす ・服が破れて、恥ずかしそうにする (曖昧なのですが、死んでしまいそうな雰囲気のシーンでした。) なぜか興奮して、3周ほどこのアニメのやってるテレビの前にずっといたのですが このシーン以外思い出せなくて。。 一応検索して、「灰羽同盟」というものはみてみましたが違いました。 よろしくお願いします。

  • エロ顔って・・?

    高1の女子ですヽ(´▽`)/ 昨日、初めてあった同い年のすこしチャラチャラの変態の人に(性格はいい(^q^)) 帰ってメールをしてました(。・・。) そこで「お前、なんか、エロ顔だなwwww」って言われました(´υ`) どーゆういみですかー?

  • エロ顔について

    中学生の男子です。 よく友人に「顔がエロい」といわれます。 太っているわけではないのですが、(むしろ少し痩せてる) 目も僕が想像するような変態の目(南海キャンディーズ山里)でも無いのですが・・・ 一体どのような顔がエロいのでしょうか?