笑顔が可愛いと言われることについてのショックな出来事

このQ&Aのポイント
  • 最近、『笑顔が可愛いとか、愛想がいいって褒め言葉って、他に褒めどころがなくて、顔が並以下の子に対しての常套句だよね(^^;)』っていう言葉を耳にし、大変ショックを受けました。
  • 私は、よく人から、笑顔が可愛い、笑顔みてると癒されるとか、うちの可愛い従業員♪って言ってもらえたりして、その時はとても嬉しかったのですが、↑の言葉を聞いて、ガクンと落ち込んでしまいました。
  • 実際のところ、みなさんが誰かのことを笑顔が可愛いと言うのは、他に褒めどころがないときなどなのでしょうか?正直なご意見お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

凄くショックでした.

お世話になります。 最近,『笑顔が可愛いとか、愛想がいいって褒め言葉って、他に褒めどころがなくて,顔が並以下の子に対しての常套句だよね(^^;)』っていう言葉を耳にし,大変ショックを受けました。 私は,よく人から,笑顔が可愛い,笑顔みてると癒されるとか,うちの可愛い従業員♪って言ってもらえたりして,その時はとても嬉しかったのですが,↑の言葉を聞いて,ガクンと落ち込んでしまいました。確かに,目が可愛いとかパーツを褒められたことはあったけれど、顔が整ってるとかは言われたことは無かったです…。 実際のところ,みなさんが 誰かのことを 笑顔が可愛いと言うのは 他に褒めどころがないときなどなのでしょうか?正直なご意見お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

素直に喜んでいたほうが、良いですよ。 「後姿が可愛い」と言われたら、ちょっと考えますけど。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

顔が整ってるって、よっぽどの美人レベルな気がしますけどねえ 素でそんなことが言えるのって、 質問者さんは結構良いレベルなんじゃないかなと読んでて思いました。 私ならとても言えない…w てことで、並以下ってことはないでしょう 本当に笑顔が魅力的だから言うってこともあるのでは?

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

女性ですが…確かに「笑顔がかわいい」イコール「顔がかわいい」っていうことではないですよね。でも考えてみてください。誰もが「あの子はすごくかわいい!」っていう、いわゆる顔が整っていて美人、アイドルみたいにかわいい子なんていうのは、100人女子がいたら、せいぜい数人じゃないですか?大半は「特別かわいいわけではないがブスでもない、普通」に属するもんですよ。 その「普通」の中でも、笑顔を褒められるというのは、それだけ質問者様が愛嬌のある、愛されるキャラクターなんだと思います。いつも不機嫌でツンとしている女の子なら、絶対そんなこと言われないはずですから。内容がどうかということよりも「よく褒められる」ということが既に、並み以上ですよ。

関連するQ&A

  • 自分の顔や体の特徴言われてショックだったこと

    私の場合・あそこの太ってる店員さん・顔四角い子と言われてショックだったことがあります。 そしてそれ(太ってるとか、顔四角いとか)で他の従業員たちがちゃんと私のことだと理解しているのでまたショックでした。(やっぱ顔四角いって思われてるのか…と) みなさんこういうことってありましたか?

  • 男性にとってカワイイは褒め言葉じゃない?(`・ω・)??

    私は20代後半(女)(`・ェ・´)デス 私は30代後半の男性に『カワイイ』と言いました。 私にとっては褒め言葉でした。 意外な一面が見れて、微笑ましく思えた。ステキだなと思えた。 で、1番当てはまる言葉がカワイイだったんです。 しかし、気分を害してしまったようです。il||li _| ̄|○ il||li 一瞬にして笑顔だったのが(; ・`д・´)あん?みたいな…。 馬鹿になんかしてないし。見下してもいません。 男性にとってカワイイはやっぱり褒め言葉にはならないですか? それとも言われた相手によるんですか? 同い年、年上からなら受け入れるけど。 年下からだけは言われたくない言葉ですか? そういえば。高校時代に。小柄な同級生がいて。(男の子) 小柄なのもそうなのですが。顔が可愛らしかったので。 笑顔が優しく可愛らしかったので。カワイイと言ったら。 彼は笑顔で私に言いました。 『miyabiちゃん、男にとってカワイイは褒め言葉じゃない。 俺は言われなれてるからいいけど。男にカワイイは言っちゃいけないよ』と。 しかし、カワイイって言われて素直に喜んでくれる男性がいるのも事実です。 それに本当に。褒め言葉で言ってるんです。 それでも。男性に。カワイイは言ってはいけませんか?

  • 彼に言われてショックだったこと

    すごくショックでした。 少し長いおつきあいをしている彼氏と話しをしていて、冗談で可愛い??と聞くと 可愛くない。と言われて、えーーー。というと 今からお店行って確認する?という言葉にすごくショックを受けて泣いてしまいました。 その後も、泣いてしまった私を見て。どうしたの!?ちゃんと話し聞いてと入れたので聞くと、 ブサイクと認めて、自分を出していて魅力的な人と ブサイクだけど可愛い人になりたい。可愛いといって欲しいとひがんでいる人。今の私は後者になるよ。 俺は人からブサイクだと言われても、知ってると認めている。ブサイクでも他に魅力的なところがあれば仕草が可愛いかったりとかはあるけど、綺麗でも性格が最悪だったらそれは思わないし。だから、俺は嘘はつかないし、嘘で可愛いと言われて嬉しいか??と言われました。 昔こそ、彼はよく可愛いといってくれてたよ?あれもぜんぶウソだったの?と聞くと、仕草が可愛かったりしたら可愛いというよ。と言われましたが、最近そんなことも言われてません。 彼の言い分もわかります。私自身も自分が可愛いだなんて思ってもいませんが、彼にだけは思っていてほしいなとか。そういうことは正直思っていました。最近甘い言葉などを言われていないので、あえて自分から振ってみたら こういう感じでした。本当になんだか傷ついてしまって、 それから彼に顔を見られるたびに何を思われているのかや、エッチの時なども顔を出すのが嫌になってしまって。 私自身受け口もコンプレックスの1つなのですか、私が笑ったり真顔でいるとその顔真似をしてきたりとか。自分のコンディションで大丈夫なときと、すごく傷つくときがあります。マイナス面しか言われてないのでプラス面はないの?と聞くと、胸が大きいと言われて、冗談なのかと思い、え??。というと胸が大きいってプラスじゃないの?と本気で言われました。 私が深く受け止めすぎなのでしょうか? なんだか、自分で本当にいいところないのかなと よくわからなくなってきました

  • 男性から「可愛い」と言われたい。

    私は同性からも異性からも「綺麗」と言われることが多いです。 女性はよく「『可愛い』は他に褒めようがない時にも言うけど『綺麗』は本当の褒め言葉。」って言ってくれたりするので、素直に嬉しいのですが、男性から言われると複雑です。 男性は「『綺麗』というのは単に外見的な造作を言い、自分の好みの子や好きな子には『可愛い』と言う。」と言いますし、「『可愛い=付き合いたい』、『綺麗=やりたい』という意味。」と言っていた人もいます。 綺麗といってもらえるだけ有り難いことなのですが、単に「この子は外見が整っているな」と思われているだけで、誰からも「この子俺の好みだな」とか「好きだな」と思われていないんだと思うと凹みます。 いつも年齢より落ち着いて見られるのも「可愛い」って言われない原因かもしれないんですが、いつも笑顔でいるとか、性格も明るく元気に振舞ってるのに1人として「可愛い」とは言ってくれません・・・。 生きている間に誰か1人位には「可愛い」って言われたいです。 もうこの顔の限り無理なのでしょうか。 どうしたら「可愛い」って言ってもらえるでしょうか?

  • 男性の言うエロイって?

    男性の方に質問です。 エロイって言うのは、どういう気持ちで言ってるんでしょうか? 褒め言葉だと思っていいんでしょうか? 良く言われてしまうんですけど、会社ではパンツしかはかないし露出も全然していません。 スレンダーでもないし、顔も丸くてぽっちゃりした感じです。 下ネタを言われても笑顔でかわせるタイプです。 もっと分かりやすく露出をしたり下ネタ言ったり、男の人目当てな人が他に居るのに、 そのへんの人たちは違うらしいんです。 私がそんな人たちよりエロイと思われていると思うと本当にショックです。 しかも、ちょっといいなと思ってる人にも言われてしまいました。 男性の意見をぜひ聞きたいと思っているので、お願いします。

  • 笑顔の鍛え方を教えて下さい

    今日、見合い写真を撮りに行ってきたのですが、写真のあまりのひどさにがっかりしています。 ブスなのは自覚していたんですが、それを差し引いても 余りにも笑えていない、無理やり顔の筋肉を動かした感じになってしまいました。 特に眼輪筋が上手く使えていないようで、目が笑っていないというか、 なにか企んでる?感じの顔になってしまいました。 日常生活でも愛想笑いをする時こんな顔になっていたのかと思うとショックです。 心の底から嬉しい時はもうちょっとはマシな笑顔になっているんだろうとは思うんですが、 子供じゃないんだから、楽しい時だけしかまともな笑顔ができないようでは さすがにまずいなと思いました。 いい笑顔を意図的に作る方法、教えて頂けませんか?

  • 飲食店 アルバイト 笑顔

    私は飲食店でアルバイトをしている大学生です。 それなりに頑張ってやっているつもりですが、お客様アンケートなどに名前を書かれることは滅多になく、新しく入ってきた新人はもうすでに、私より多くお客様アンケートに名前を書かれ、お褒めの言葉をいただいています。 そこによく書かれているのが、「笑顔が素敵」ということです。私は思うのですが、その新人さんは美人です。背も高く、笑顔が似合う人っているじゃないですか?そんな人です。私は、笑顔も人を選ぶんじゃないかと思います。私は笑っても口が小さく、歯も小さくてあまり見えないので、笑っても可愛くないです。そもそも顔が可愛い方ではありません。頑張って笑っていても、お客様によってはあまりこっちを見ずにスルーするお客様もいますので、心が折れます。どうしたら常に笑顔で居ることが出来て、どんな笑顔が見た人を笑顔になっちゃうような笑顔になれますか?やっぱり顔の作りとかの問題でしょうか、、、。誰にも伝わらない意味のない笑顔をするのもつらいです。私も美人で笑顔が似合う人になりたかったです。 ネガティヴな質問になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • いつもニコニコしてしまう

    高校1年の女子です。 元々、人と話すときとか、笑顔になりやすいタイプだったのですが、最近それがひどくなってきました。 愛想笑いは愛想笑いなのですが、心の底からの愛想笑い?で、口角が普通に上がってしまいます。 発表のときとか、ちょっと話しかけるときとかでもかなりニコニコしてる気がします。 なんなら人の話聞いてるだけのときでも笑顔な気がします。 たぶん大勢の前で何か話す時も余計に笑顔になってしまいます。(たぶん緊張を紛らわすためだと個人的に思ってます) ちなみに小学生のときに怒られたとき、自分では笑ってるつもりはないのに「笑えば許されると思うなよ」って言われたのがかなり引きずってます。 私の顔が元々ヘラヘラしてるように見えるのかな?それとも無意識に笑ってたのかな?って思ってショックだった記憶があります。 実際そうだと思います。 いつも笑ってるのって流石に気持ち悪いというか印象悪いですか? また、どうすれば笑顔を止められますか? 課題研究の発表とかもこれからあるので、なんとかしたいです。 回答よろしくお願いします!!!

  • 男の人の「眠い」発言に惹かれる私

    メール交換なり、直接会って話すなりしている男性がいるとして・・。 その彼がとても仕事で忙しいとします。 そんな彼に、休日は何をしていたの?と聞いたときなどに 「ずっと寝てた」や、 夜メールをしているときに 「寝ます~」や「眠たい」 と言ったときに、女性である私は「かわいい」と感じてしまいます。 それがなぜそう思うのかが分かりません。そして、最近その言葉はもしかすると女心をくすぐることを得ている男性の常套句のような気がしてなりません。 1、どうして男性の「眠い」は魅力的に感じるのでしょうか。またそのように感じたことありませんか? 2、「眠い」を発する男性に、何か他の意図がある場合、どんなことが考えられると思いますか? ちょっとばからしい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)