ファッションウィッグの購入を考える男性の疑問とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近ファッション用のウィッグに興味があります。染めるのが嫌なのでウィッグを考えています。
  • ウィッグの装着時に起こる不自然な動きや浮き上がりについて、気になっています。
  • 髪の量が多い場合、坊主にしてからウィッグを着けた方が良いのかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションウィッグ

私は10代の男です 最近ファッション用のウィッグに興味があります。 自毛を弄れば良いのかも知れませんが、染めるのは嫌なんです……。 そんな時に、今はファッションでウィッグ付けている人がいると知り、購入を考えました。 そこで質問なんですが 1.ウィッグって、アニメみたいに不自然にズレたり風で飛んだりしませんか? 2.私は、結構髪の量が多いので浮いたりしそうです。そういう場合は、坊主にしてから着用した方がいいんですか? 3.女ものを弄って男用にする人もいるらしいんですが、そういうのは美容院にお願いすればやってくれますか? 4.化学繊維のものでもウィッグってばれませんか? あと、いい店を知ってたら教えて下さい。 ネットでかえるのが良いです 多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

• zaswq
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi-t
回答No.2

女性でウィッグ好きです。 あくまでアレンジの延長なので自然な物のみ着用。 友人も含めてほとんどバレません。人前で取ったらそこらのおじさんビビられました(in飲み屋)。 風でぶっ飛ぶことはありませんが、あまりに乱れると額などの生え際が不自然なのは見えちゃうかも。 髪の多さはあまり問題ないです(女性のロングだと少し浮きやすく頭がキツいかなー位) 美容院や、そのウィッグの販売店でカットを請け負ってくれる所もあります。 人毛は高いし、手入れ大変です。黒毛以外は人工毛の方がキレイに見えるくらいです。 私のお気に入りはNAVANAです。 一万台後半くらいのものが多いです。盛髪が多いですが、髪型もいいし、カットやアレンジも上手だし、髪さらさらで扱いやすいです。被ると一発で盛れますw メンズや通販もあったはず。 Lapin d'orもけっこういいです。ネット通販オンリーの若い人向けで、NAVANAの半額くらい。 少し盛り度は落ちるけどw 逆に自然かも。アマゾンで安く買えたりするし。メンズも多いし。 下手に安すぎるのを買うと、コスプレっぽかったり写真と違ったり… Lapin d'orくらいが安さのMAXっぽいです。

zaswq
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mikipen
回答No.1

1 コスプレ用などを使用すれば不自然に見えたりするでしょうがファッション用であれば全く不自然ではありませんし多少の風は大丈夫です。 2 女性のロングの方でもウィッグを使用してる方はたくさんいます。専用のネットなどがあるので坊主にする必要はありません。 3 すべての美容院がしてくれるということはないでしょうがきちんとやってくれる美容院もあります。 4 そのもの次第なので絶対にばれないとは言い切れないです。 ネットでもいろんな種類があり良かったという意見もあれば悪いという意見もあるので絶対にこのお店のがいいと約束はできません。 自分に合ったものに出逢えるといいですね。