• ベストアンサー

パン粉 代用できるもの

肉団子のあんかけ煮レシピで 豚ひき肉と卵とパン粉でタネを作ると 書いてあるのですが…パン粉のかわりに 片栗粉や小麦粉でどうにかできませんか?

noname#211322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

つなぎとして使うものだと ・パン粉 ・小麦粉 ・片栗粉 ・豆腐 ・山芋 ですので可能です。 ただ、材料や分量で、味や食感に違いが出るので、入れすぎには注意が必要です。 まあ、卵だけでもよく練れば問題ないですけどね。

質問者

お礼

そうなんですね!卵だけ入れてまず混ぜて様子みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

お麩が向いていると思いますよ。 私はハンバーグを作りました。 お麩を砕いて使うんです、いいと思います。

noname#204814
noname#204814
回答No.4

お家に食パンがあるのなら食パンをフードプロセッサーで細かくして代用することができますよ~

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 繋ぎと言う感じですので ポテトチップス http://cookpad.com/recipe/1110655 調味料控えめにしてください とかを代わりに使うのはどうですか? 小麦粉でもOKです http://okwave.jp/qa/q1128431.html

質問者

お礼

はやいコメントありがたいです! ポテトチップスでもできるんですね。 でも今回はポテトチップスが家にないので 小麦粉を使ってみようと思います。感謝します!

回答No.1

>片栗粉や小麦粉でどうにかできませんか? 小麦粉でパンを焼いてパン粉を作ればどうにかなります。 パン粉を買うか、食パンを乾燥させてパン粉を作る方が早いですね。