• ベストアンサー

無気力がなおったエピソードがあれば教えてください

今現在、というかずっと無気力です。困っています。 それなりに他人からいじめられてからかわれてきた人生です。 無気力をなおした話や、どうやって治ったのかも教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.1

じじいです。 >無気力をなおした話や、どうやって治ったのかも教えていただければと思います。 環境を変える事です。 もし無気力で何もしなくても生活出来るなら、働いて生活しなければ生きていけない状況に身を投じる事です。 >それなりに他人からいじめられてからかわれてきた人生です。 私も経験があります。 そんな事は忘れるしかありません。 自分で生活し、生きて行くことで、それが生きる自信になります。 自分で食事の支度をして、食べて働きに出る。 生きている実感が無気力を克服する力です。

12nkrto52kofpa8
質問者

お礼

ありがとうございました。