• 締切済み

また告白してもいい…?

初めて人をすごく好きになりました。 今までどれだけ適当でいたかがよくわかって今後悔しています。 そこまで好きになった人に今日メールで告白しました。 けれど、返事は「俺も大好きだけど、友達として考えちゃってるんだ。ごめんね」と言われ失恋しました。 初めての失恋でしたが涙も出ません。 「まだこれからって思ってもいい?」と聞いたら「それは全然いいよーもしかしたら…だし」と返ってきました。 この人とは共通の友達が1人もいないので今の状態がとっても不安です。 もし彼に彼女ができたら、、 もう怖くて怖くて。。 彼は去年4年付き合っていた彼女と別れて、今年1度2週間だけ彼女がいた期間があったそうです。 私と彼が初めて会ってから1ヶ月が経ち、4回程度遊んでいます。 毎週用事があって会う約束はしています。 会う予定がなかったけど、明日も会うことになりました。 しかもご飯を奢ってくれると… 今日はメールだったから本気さがあまり伝わらなかったような気がしたので、明日直接言おうかと思っています。 これってしつこいですか? 「友達」と言われてもまだ変な期待が胸に残っています。。 失恋しても、今までの事があって私の事少しは恋愛対象で見ていてくれてるのかなと思っていました。 これから会うときはどのような態度でいればいいのでしょうか? 2人きりで会う予定がいっぱいあるので、すごく楽しみ・嬉しい反面とても怖いです。 こんな私にアドバイス下さい。。 ちなみに私17(フリーター)・彼21(学生)です。

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

僕の回答を見る前にあなたはもうすでに行動を起こしちゃったりしたりして… 僕はまさに#2様の典型になってしまっているようです。 一度、面と向かって告白してフラれました。その後も友達としてお付き合いさせてもらいましたが、どうしても諦められなくて二度目の告白をしました。 なんとなくOKをもらえる予感もありましたしね。 本当に好きなら再チャレンジもいいと思いますよ。ただ、メールはどうかと思いますよ。やっぱりディスプレイの文字に感情は伝えづらいですから。それに一方的で卑怯だと思います。女なら正々堂々正面から突っ込みましょう! ただ、さすがに昨日の今日は節操無いかもしれませんね。ちょっと距離を詰める時間が要るかもしれません

pinky_m8
質問者

お礼

これから行動開始です^^; >ただ、メールはどうかと思いますよ。 そうですよね。。私もそう思います。 感情やニュアンスが伝わらないのはメールの欠点ですね。 昨日の今日はよくないんですか?? 昨日のことはメールだったから今日は直接言う、と決めていたのですが… 正直ダメもとです。。 今日どんな顔してればいいんだろう…と不安です^^; ご回答ありがとうございました。

  • ts167112
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

自分も3年ぶりくらいに真剣に好きな相手が出来ました。相手と自分の共通の知り合いは、元彼のみです…苦笑。。住んでいるところも遠いし、知り合ってから2年くらい経ちますが会ったのは4,5回でお互いしらない事も沢山あって不安です。地元で彼氏作られちゃうんじゃないかとか…。 pinky_m8さんが不安になるのはとっても分かります! 一度思いを告白してきた相手って、やっぱり思いを告白された前と後では、明らかに見る目が多少なりとも変わると思うんですよね。告白をしてきて振ってしまったけれど、今度一緒にご飯を食べに行く予定もあるんだったら、間違いなく嫌われてはいないわけですし、脈は全然あると思います! たしかに、メールと直接あった時に告白されるんじゃ気持ちの伝わり方が全然違うと思いますね。今度あった時に、「メールでごめん。やっぱり会ってちゃんと言いたかった」と言って、もう一度告白してみるのもアリかと思います。 余談ですが2度、3度告白してOKをもらえた場合って、その時点で、相手が「この娘は、俺の事が大好きなんだ」ってゆう自信と信頼が成り立っているので、長続きする事が多いです。周りの友達でも、数回告白して成立したカップルは、4~5年付き合っています。 あなたの真剣な気持ちが伝えれば、きっと相手は嬉しいと思いますよ。良い結果になろうと悪い結果になろうと、あなたにとっても良い経験になると思います。頑張ってくださいね!僕も頑張ります!!

pinky_m8
質問者

お礼

とても参考になります。 しつこいんじゃないかなって思い、明日の告白を躊躇っていたのですが勇気が出ました! >良い結果になろうと悪い結果になろうと、あなたにとっても良い経験になると思います。 そうだと願いたいです。。 久々に真剣になるとちょっとの事でも悪い方向に考えてしまいますね^^; ts167112さんも頑張って下さい! ご回答ありがとうございました。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

まだ若い者同士ですから、縛り付けられるのがイヤなのでしょう。貴方も17才ですから、まだまだ1人だけと決めるには早い様な気がしますね。まだ友達でいても遅くない年代ですから、急がない事だと思います。成り行きに任せればいかがですか?あなたが20才になっても友達以上になれないなら、また別の道を行かれた方が良いと思います。

pinky_m8
質問者

お礼

確かに縛り付けられるのが嫌なのかもしれません。 けれど、彼女は欲しいと言っていたので… そうですね、、今は成り行きに任せるしかない気がします。 いらないことまで考えてしまうので、余計に自分自身、追い込んでしまうんです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白はまだ早いですか?

    次告白できたら、告白しようと思っています。 脈ない状態ですが、少しでも成功率はあげたいので、アドバイスください。 共通の友達(男)で知り合いました。(私の女友達も含め、4人で食事) 紹介された彼は好印象でしたが、その日に彼から連絡先は聞かれませんでした。 ちなみに、共通の友達は、私と同じ職場で、気になる彼とは同級生で私より5つ年上の30歳です。 (1)後日、共通の友達から、彼が私の連絡先を知りたいと言ってるから教えていいかと聞かれました。 教えた日の夜に、メールがきて少しからかわれて、また食事に行こうと具体的な誘いはなく終了。 (2)それから、お互い連絡せず、3週間後私から食事に誘いました。その時に、「自分の事を好きになってくれた子を好きになる事が多い」と言ってました。 職場まで迎えに行こうか?と言われましたが、定期があるし、こちから誘っているのでと断りました。駅まで送ってもらい、帰宅後、彼から「家に着いたか心配だから着いたらメールしてね。」とか「困った事があったらすぐに連絡してね」とメールのやりとりできました。 (3)また3週間後、遊びに誘ったら、3週間前に私が観る予定と言ってた映画を覚えててくれて、良かったら観に行く?その後食事しよ?いつあいてる?俺は…。とリードしてくれました。 映画後の食事中、「自分から誘わない派」だと言うので、誘われたら断れないか聞くと、それは断ると言ってました。 彼と共通の友達は、よく飲みに行くのですが、今まで1回も彼から誘われた事がないと共通の友達も言ってました。(彼から誘われなくても、誘いたくなるような存在です。聞き上手で、気遣いもできて、フォローもうまいし、盛り上げてほしいとこは盛り上げくれるので。一緒にいて居心地いいです。共通の友達も似たような事を言っていて、私は何も言ってないのに、「ホモじゃないよ」と言うくらい彼の事が友達として好きみたいです。彼の話を聞いていてると友達の多さが分かります。) 1回目より、話が盛り上がったので、お礼メールで「…今度は誘ってくださいね。」と送ったら、「時間がある時に誘ってください」ときました。 (4)その3週間後、食事に誘いました。彼はお酒が好きなのですが、ほろ酔いになるくらい飲んで、私が職場近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くなる)事を反したら、「○(私)がこっちに来ると楽しくなるね。俺とか○(共通の友達)誘ってね。おじさん達は暇だから」と言ってて、「俺や○(共通の友達)誘ってね」は、引越しの話が終わっても4、5回言ってました。 お店を出る時に、「今日はよく眠れそう」と言ってました。 帰り送ってもらっている時に、「どーでもいいメールやくだらない内容のメールしてもいいですか?」と聞いたら、「うん。寝てなければ全然返信するよ。」と言ってました。 帰り際、向こうから「また、誘ってください」と少しお辞儀をされました。 食事中、話の流れで彼の誕生日を知りました。その時も自分はおじさんだからと言ってました。 (5)2週間後、遊びに誘ったのですが、休日は予定があるらしく、平日で良ければ食事に行こうとメールがきました。 その時誕生日まで少し早かったですが、ハンカチとハンドタオル(彼の趣味の1つであるゴルフの汗拭き用を誕生日プレゼントとして渡しました。 プレゼントを渡す前に、ゴルフをやめようと思っているという話をしてたので、「ゴルフ頑張らないとね。タオル使わせていただきます。」と言ってました。そして、「引越しのお祝い何にしようかな?」と2,3回言ってました。 その帰り「いつも私から一方的にお誘いして、ご迷惑ではないですか?」と聞いたら、「全然。誘ってもらえれば。」と言うので、「彼女さんいるなら悪いなと思って」と言ったら、「そんなんいないから。飲みに行くの楽しいし。」と言ってました。 (6)後日、彼の誕生日に、誕生日におめでとうメールをしました。返信が来たら、食事に誘おうと思ってました。 私『おはようございます。誕生日おめでとうございます。○にとって素敵な一年になりますように。これからも仲良くしてください。』に、各々文末絵文字つけて送りました。 そしたら、『おはよー。メールありがとね。今日も頑張って行こう。』と返信がありました。 女慣れしてると感じたとこは、彼の気遣いです。 寒くない?トイレ大丈夫?歩くスピード速くない?料理が来たら取り分けてくれるなど。 また、女性と遊んでます発言があるとこです。 「○(私)本当に律儀だよね。ほかの女の人は、何も言わないし、俺がご馳走するのに。」と言ってました。 私は男性に全額ご馳走されるのが嫌なので、彼を紹介された時は彼と共通の友達にご馳走していただきましたが、初めて2人で会った時は、事前にメールでご馳走させてくださいと言いました。そしたら、メールでも合っても律儀だねと言われました。映画に行ったときは、私の住んでるとこに来てくれると言うので、私が前売券を購入しました。当日、彼が払うと言いましたが、断ったら食事をご馳走してくれました。3回目は私が財布を忘れてご馳走してもらい、4回目は私が出すと言いましたが、誕生日プレゼント渡したからか、悪いからいいよと言ってご馳走していただきました。その時に、「○(私)本当に律儀だよね。ほかの女の人は、何も言わないし、俺がご馳走するのに。」と言ってました。 ※彼がご馳走したい派なら、私も従いますが、強く言わないタイプなので、私の意思を伝えています。 ちなみに、彼はプライドは高くないです。 彼の仕事の話で感じた事ですが、自分の非を認めきちんと謝れる人です。私はそのエピソードを聞いて、私ならできないと思い、私の方がプライドが高いと思いました。 彼自身も、昔はプライド高かったけど、それが無駄だと気づいて、今はプライドは高くないと思うと言ってました。 プライドは高くないですが、仕事に対しても向上心が感じられ頑張っています。 共通の友達に相談しました。 彼と共通の友達が会うと、いつも彼から恋愛相談はしないそうです。彼が話さないので、話したくないのかと思い、あえて聞かないそうです。なので、私から共通の友達に彼の事を相談するまで3か月何も知りませんでした。共通の友達が彼に私の事を聞いてほしいんだよね?と言われましたがやめました。今まで、恋愛についてあえて聞いてこなかったのに、突然聞くと怪しまれると思うという共通の友達の意見も納得できたので、お願いはしませんでした。 ですが、実は今回の紹介は、彼が共通の友達に、職場の女の子を紹介してほしいと言った(共通の友達が言わせた?)事がきっけでした。その際に、彼にタイプを聞いたらしく、真面目で女の子らしい25歳くらいだったそうです。共通の友達は、それにピッタリだと思ったから彼に紹介してくれたそうです。しkし、彼も同じように感じてるかは分かりません。 紹介という事で、好みのタイプでなかったら断ると思います。 ですが、断らない事を考えると、気遣いができて、優しいから断れない、または、完全に友達だと思っているから断る理由がない、または受け身なのではと思っています。 沈黙になった時も、話題をふってくれ、話を広げようとしてくれるので、嫌われてはいないと思いますが、女友達にしか思われてないと思います。(彼自身「恋愛に関しては鈍い」と言ってたので。) ボディータッチは一切ありません。 友達状態で、次告白は早いですか?

  • 告白と勘違いした女友達に…(長文)

    男友達のBは、私に多少好意を持っているんじゃないかなぁと感じていました。メルアドも聞かれ、別の友達に「Bがクラスで狙うならC(私)かなぁって言ってたよ~」「BがCのプリ見て可愛いって言ってた」などと言われていたので。。確信はないですが。 そして昨日、いつも一緒に帰ってる女友達のA子から「今日一緒に帰れなくなっちゃった。ゴメン」というメールが着ました。もしかしたらと思って今日「彼氏できたんでしょ!?」って聞いたら「ううん~でもある人に話があるって言われてて…結局昨日は急に用事ができて会えなかったんだけど」と言っていました。その「ある人」をなかなか教えてくれないので問い詰めたところ(冗談ぽく)、A子と私の共通の男友達のBでした。 それだけ聞いた私は、てっきりBの”話”ってA子への告白だったのかと思って(Bが私に…?っていうのは勘違いだったのね、と思い)Bに「もしかして昨日、A子に告る予定だった?♪」ってメールしました。そしたらBが「違うよ、借りてたもの返そうとしただけだし」って言うんですよ。で「なんだ、そうなんだ~。A子と超盛り上がっちゃったし(笑)」って送ったら、しばらくして「『A子と』じゃなくてCが勝手に盛り上がってたんでしょ?」というメールが着ました。何でこんな言われをされなきゃいけないんだろうと思いましたが、「違うし~。でもまちがえてごめんね」って送ったら次の瞬間には「別に全然いいよ☆Cは最近どうなの?」と着たのでそれほど腹を立てたわけではないようです。よくわかりませんが(汗 長くなってすみませんが、質問です。「何か進展があったら報告するよ」とウキウキなA子に、このことは伝えるべきですか?それから、Bは私のことが嫌いになったのでしょうか?私はBのことが好きってわけじゃないし、好かれてたわけでもないかもしれないけど、嫌われるのは友達として普通に寂しいです^^;

  • 告白するのは、早いでしょうか

    こんにちわ。 どんな気持ちでそういうことを言えるのでしょうか。 なんとも思ってないからでしょうか。 宜しくお願いします。 今、11歳年下の男性に片思いをしています。 私は、40代です。 最近、ある趣味で知り合い、月1回ほど一緒に出かけていています。 ごはんを食べて、2駅ほど歩いては、いろいろお話もします。 先日は、デート?という場所にも行きました。 今度、彼のもうひとつの趣味に誘われて一緒に見に行きます。 メールもだいたいその日または、次の日ぐらいにはお返事をくれる感じです。 ただ、送るのは私からですが。。。 後、遊びに行く日は、彼に決めてもらっているので今月は2回も二人で遊びにいきます。 (友達と3人でも遊びに行っているので、今月は毎週逢っています) なのでいい感じなのかなとも思いながらも、年齢差もあり進めない状況にあります。 ここから、相談なんですが・・・・ 先日、共通のお店に初めて一緒に行きました。 お店の人と私も仲がいいし、彼も仲がいいので彼とお店の人の共通の話題もわかります。 二人で風俗の話をしているというのもずーと聞いていたので知っていました。 彼のキャラは、どの女性に対してもそいう事をいう子なのでわかっているし 風俗に行ってるのも知っています。 私達は、付き合ってるわけでもないので・・・それはいいんですけど・・・。 お店についた瞬間に最近、恋してる子がいてて 月4回くらいいってるとお店の人に話をしているのが聞こえたんです。 カウンターだし隣に座っているから聞こえるのわかっているのにそういことを 平気で言えるっていう事は、私の対して何も思ってないからなんでしょうか・・・。 気持ちを伝えなくては、先に進めないと思っているので伝えようと思っているのですが 上記のようなことがあり、なんとも思っていないからそういう話ができるという いうことであればもう少し彼と遊びにいって気持ちを伝える方がいいのかなとも思います どのように思われますか どうぞ宜しくお願い致します

  • 元カノとの関係

    いつもお世話になっています。 25歳の♂(会社員)です。 先日別れた26歳の彼女(フリーター)の事で質問です。 彼女とは価値観の違いから、一旦距離を置こうと別れる事になりました。 その価値観とは、僕は恋愛に対してウェットなタイプで、メールは毎日したいし、用事が無い限りは毎週会いたいと思うタイプです。 それに対して彼女は、メールは数日返さない、週末も他の用事優先で会えたら会うタイプ。 更に彼氏が出来ても他の男と遊びに行ったり、飲み会をしたりしていました。 そこを注意すると、束縛しないで、我侭言わないでとケンカになり結局は別れる事となったのですが。 (すみません、半分愚痴でした) その彼女と別れる際に、これから友達としてやっていこうと言われました。 僕はまだ未練があったので、これから先また恋人同士に戻れる可能性があるなら、しばらくは友達として付き合っても良い、でも完全に恋愛感情が無くなってしまっているならスッパリ関係は絶ちたいと返答しました。 そして、彼女も気持ちが戻るかもしれないと言うので、友達として付き合うことにしたのです。 それから毎月2回くらいご飯を食べに行こうと約束し、最初のご飯の日を9月19日にしたのですが。 今日、その日の予定を再度確認したら、 『用事が入ってるから無理、次に会える日はわからない』と言われてしまいました。 かなり凹みましたが、これくらいで凹んでたら彼女とは付き合っていけないと自分に言い聞かせ、 先ほど雨が降っていたので、彼女に 『じゃあ会える時間出来たら教えて、雨降ってるから今日バイト帰り送ってこうか?』 とメールしたのですが。 結果として、返事は来ませんでした。(彼女のバイトは21時くらいに終わります) もう自分でも完璧に終わってると分かってるのですが・・・。 なぜなんでしょう。 まだどこか彼女に期待している自分がいます。 もしかして約束の日程は自分の勘違いだったのかな? メールに気がついていないのかな? そう思ってしまう自分がいるのです。 友達に相談しても、彼女との共通の友人(女性)に相談しても 『いい加減に別れろ!』 と言われるのですが。 どうすれば彼女に期待しないで済むようになるのでしょうか? 僕自身、もう彼女の事は忘れて新しい出会いを求めたいです。 気持ちの切り替え方、教えてください。

  • 告白しようと思っている

    今けっこういい感じの人がいて明日遊びます。 その人はバイトの先輩の妹でアドレスを聞かれてからずっとメールしてます。(少なくても1日10回以上) それとホームページにもたまに俺の事書いてくれてます。 今までその人が教習所の合宿に行っていたので会えかったのですが 今日免許が貰えるので明日遊ぶことになりました。 その人はかなり可愛くて高校に入ってから1ヵ月以上彼氏がいなかったことないらしいんですが 真面目であんまり遊んでる感じじゃないです。 これって脈ありですかね?

  • 告白した彼女から

    先週末に告白した彼女から突然、今日話したい事がある… と言うメールをもらいました。 どういう意味なのでしょうか? ちなみに告白というより、僕があいまいに君の事が気になってます。って言っただけです。その後、デートに一回行き、明日食事の予定もあったのですが…どうしてでしょう?

  • どうしたら告白してくれますか?

     高1女子です。好きな人がいます。その人と私の共通の友達(女子)に、「絶対にアイツ○○の事好きでしょ」と言われて、その友人にメールで私のことをどう思っているのか聞き出してもらいました。無理やりになってしまいましたが、友人「○○のこと恋愛対象として好きでしょ」男子「友達として 逃げてるよねわかってるけど今はごめん」友人「・・・なんかあったら相談しろ 男なら逃げんな当たって砕けろこのヘタレが。」男子「解った その時は俺から堂々と砕け散ってやる」という内容だったらしいのですが・・・  じゃあ告って!と思ってしまいました・・・昨日のことなんですが、早く告って来てほしいので・・・どうやったら言ってくれますか?男性の方おねがいします!

  • 告白したい

    高2の♀です。 私には好きな人(高3)がいます。 その人とは今年の1月にmixiで知り合って、1月に1回遊びました。 その時はスタバで語って終わったのですがその後の2か月くらいは特に用事がなくても向こうからメールが来ました。 先月もいきなり向こうからメールが来ました。 私が、最近会ってないねーって送ったら遊ぶ?!?って来て遊ぶ事になりました。 でも、向こうは部活が忙しくてなかなか予定が合わなくて来月引退なので来月遊べる事になりました。 あと今月、その人が通っている学校の文化祭があります。 メールで、文化祭行っても良い?と聞いたところ、来て来てー!と言ってくれたので行こうと思います。 遊んでからまた遊ぶ約束が出来たら告白したいと思うのですが、脈ありだと思いますか??? 友達に相談すると絶対向こう好きだよー!と言われるのですが正直分かりません。 その人には遊んだ時、○○って面白いよねー!と言われたり、 紹介文には気が合うとか書いてくれるのですが私はただ、面白い子だと思われてるのかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達に告白されたら

    女友達に告白されたらどう思いますか!? 仕事の関係で遠くに住んでいるのですが、お互い仕事の用事で 2-3ヶ月に1度くらい行き来している、3歳年下の男友達がいます。 会うときは、いつも1人暮らしのお互いの家に泊まります。 (でも、布団を並べるだけで何もありません^^;) カレとは、1年半ほど前に知り合い、1年くらい前までは、 近くに住んでいて、毎週のように遊んでいた仲のよい友達です。 私はそのときから好意を持っていたのですが、 進展させるタイミングを逃したまま友達関係が続いています・・・。 会っていないときは相手からこっちに来る予定の話が来る以外は、 残念ながら、たまにチャットする程度で、 私から連絡するまでメールも電話もほとんどありません。。。 でも、電話をすると、1時間ほど色々話してくれます。 (ほとんど相手の仕事の話などをきいてるカンジです。) 今度、2月にカレの所に仕事で行く予定があるので、 会えるかどうか予定を調整してもらっているところです。 離れてあまり会えなくなって1年ですが、やっぱり好きだと思ったので、 次回会えたら告白したいとおもっています。 ただ、少し心配なのは、カレは来年の4月に異動になる予定で、 それ次第で私の近くに来るか、もっと遠くに行ってしまうかわからないようなのです。 なので、それを待ってカレが落ち着いてからのほうが良いのかナ、悩んでいます。 男の人は異動でどこにいくかわからない状態では、誰かと付き合おうとか考えるのは難しいでしょうか? PS.以前、カレと、共通の男友達も一緒に飲んでいた席で、男友達が、「supertamarinと●●クン(そのカレのこと)つきあわないの??」と言われ、その時は私は「ないねー」という返事してました。 それ以来、カレからの連絡がさらに少なくなってしまったのですが、やっぱり傷つけてしまったでしょうか・・・?

  • 告白について

    今結構好きかもって人が居て 毎日メールしてるのですが 内容も友達に付き合ってんの? って言われるような 内容のメールだし 流れ的に告白になりそうな 流れになっても 告白されないし もし俺が付き合うとしたら 告白された時って言われました。 これってただ単に相手が たらしなのか あたしが勘違いですかねぇ…… それとも全く告白する気は 無いって事か 好きな人は居ないから このグダグダな感じでしょうか。 因みに付き合ってる みたいな内容は 可愛いとか綺麗とか 容姿や性格を誉められたり なんかバカップルとかが 言ってそうな内容です。 私「ぎゅーってしたい」 彼「抱きたいの??」 私「抱いてあげるよ!!笑」 彼「俺もぎゅーってしてい??」 私「したいの??」 彼「したいっ」 みたいな…感じで やっぱこういう感じなんで 軽くみられてるだけですか??