告白するのは、早いでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 私は、40代です。11歳年下の男性に片思いをしています。彼との関係は良い感じですが、年齢差があり進展できない状況です。最近、彼が他の女性について話しているのを聞いたため、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 私は、40代で、11歳年下の男性に片思いをしています。彼とは一緒に出かけたり、メールのやり取りもありますが、年齢差により進展が難しい状況です。最近、彼が他の女性について話しているのを聞いたため、気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 40代の私が11歳年下の男性に片思いをしています。一緒に出かけたり、メールのやり取りもありますが、年齢差があるため進展が難しいです。彼が他の女性について話していることを知り、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するのは、早いでしょうか

こんにちわ。 どんな気持ちでそういうことを言えるのでしょうか。 なんとも思ってないからでしょうか。 宜しくお願いします。 今、11歳年下の男性に片思いをしています。 私は、40代です。 最近、ある趣味で知り合い、月1回ほど一緒に出かけていています。 ごはんを食べて、2駅ほど歩いては、いろいろお話もします。 先日は、デート?という場所にも行きました。 今度、彼のもうひとつの趣味に誘われて一緒に見に行きます。 メールもだいたいその日または、次の日ぐらいにはお返事をくれる感じです。 ただ、送るのは私からですが。。。 後、遊びに行く日は、彼に決めてもらっているので今月は2回も二人で遊びにいきます。 (友達と3人でも遊びに行っているので、今月は毎週逢っています) なのでいい感じなのかなとも思いながらも、年齢差もあり進めない状況にあります。 ここから、相談なんですが・・・・ 先日、共通のお店に初めて一緒に行きました。 お店の人と私も仲がいいし、彼も仲がいいので彼とお店の人の共通の話題もわかります。 二人で風俗の話をしているというのもずーと聞いていたので知っていました。 彼のキャラは、どの女性に対してもそいう事をいう子なのでわかっているし 風俗に行ってるのも知っています。 私達は、付き合ってるわけでもないので・・・それはいいんですけど・・・。 お店についた瞬間に最近、恋してる子がいてて 月4回くらいいってるとお店の人に話をしているのが聞こえたんです。 カウンターだし隣に座っているから聞こえるのわかっているのにそういことを 平気で言えるっていう事は、私の対して何も思ってないからなんでしょうか・・・。 気持ちを伝えなくては、先に進めないと思っているので伝えようと思っているのですが 上記のようなことがあり、なんとも思っていないからそういう話ができるという いうことであればもう少し彼と遊びにいって気持ちを伝える方がいいのかなとも思います どのように思われますか どうぞ宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramuneko
回答No.2

私(♀)の男友達に、風俗に行く男性がいました。 その男性は、付き合っている女性がいても風俗は行っていたようです。 そして、付き合う女性が定まるまでは、『あの子もいい、この子もいい』状態になるらしく。 私と知り合った時には彼女がいなかったので、知り合ってから週1ぐらいの頻度で電話が来ていました。 そのうちに電話が来なくなり・・・久しぶりに電話が来た時に「彼女が出来た」という話でした。 その男性は遊び人ではなくて、彼女が出来れば一途には一途なのですが・・・風俗は行くそうです(笑) と・・・風俗に行く男性の例を出してみました(笑) 私はこれまでに、随分年下の男性から告白されたことが何度かあります。 かなり年上の女性でもOKという男性は、その女性に好意があれば躊躇せずにガンガンにきますよ。 自分の気持ちが高まっているから、彼との関係をどうにかしたという気持ちは解りますが。 男性の方から気のある言動がない限り、女性側から告白するのはオススメしません・・・。 今は仲がいい男性でも逃げて行きます。 たとえ今その彼に他に好きな女性がいても、あまり気にしなくていいと思いますよ。 人の気持ちは変わるのですから。 それと、付き合うまで体の関係は持ってはダメですからね。 とにかく、その彼にとって手に入れたい女性になってください。 見た目も磨いて、手に入ったと思われない言動をして、いい距離を作ってください。 メールは自分から送るのは控えて、デートも自分から終わらせてください。 男性は自分に合わせてくれる女性を魅力的には思いません。 しかも、相手は貴方より若いので(若さの魅力を持っているという点で)強気でいます。 貴方のことを追ってこない男性は、それがその男性の気持ち(答え)だと思った方がいいですよ。 『もしかして、この子は自分のことが好きなのかな?』と思わせるだけで十分。 貴方が告白する必要は無いですよ。 はっきりさせたいと、その男性に思わせるようにしてください。 と、個人的なアドバイスです(笑) 今の恋が成就するといいですね。頑張ってください!(^-^)

himawari_dora
質問者

お礼

みなさま貴重なご意見ありがとうございました。 成熟を願っていただいてうれしくってベストアンサーに選ばせて頂きました。 みなさんが言うように、40歳を越えているので焦る気持ちがないかというと うそになるかもしれませんが彼に対しては純粋に好きって気持ちで 恋愛をしたいと思っています。 どの恋愛にも何年後かに結婚という形があるようにそういうお付き合いが できればと・・・。ただ、相手側がどう思うかっていうのは別ですけど(^^) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>今、11歳年下の男性に片思いをしています。  >私は、40代です。  >気持ちを伝えなくては、先に進めないと思っているので伝えようと思っているのですが  質問者様の先とは何なのでしょうか?  40代の女性、何を望んでいるのか不明です。 

• 21banchou
回答No.3

ちょっと厳しい状況だと思います。 私もたまに風俗店は利用し、もちろん男同士もしくは意中にない女性が混ざっていてもそういう話しはします。 しかし意中の異性が居れば絶対聞かれたくない話しです。 あなたの前でも話すのはそういう事かなと… 言い方は悪いですが、そのうちやってやろうとキープしているかお姉ちゃん程度に見ているかでしょう

回答No.1

んー、なるほど、これは困る状況ですね。 私自身、風俗に行ったことがないので 恋愛対象にお金を払う感覚がわからないのですが その会話での恋というのは、質問者様がおもっている 恋とは異なる感情だとおもいますよ。 ただ、彼にとってはお金を払えば得られる手軽な恋なのです。 本当に彼がすきですか? 彼でなくてはならないですか? それともデート出来る相手が今のところ彼だけで 年齢的に焦っているからですか? 私の結論としては、彼が貴方に真剣になるのを待ちましょう。 質問者様が他にも恋愛対象の候補を見つけれる事を期待します。 それにほどなく、身体を求めてきます。 もしかしたら、求めさせることをたのしんでいるかもしれませんが、どうせなら楽しくHしてくださいね。 彼の性格がよりわかるチャンスですしね