告白するのは、早いでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 私は、40代です。11歳年下の男性に片思いをしています。彼との関係は良い感じですが、年齢差があり進展できない状況です。最近、彼が他の女性について話しているのを聞いたため、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 私は、40代で、11歳年下の男性に片思いをしています。彼とは一緒に出かけたり、メールのやり取りもありますが、年齢差により進展が難しい状況です。最近、彼が他の女性について話しているのを聞いたため、気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 40代の私が11歳年下の男性に片思いをしています。一緒に出かけたり、メールのやり取りもありますが、年齢差があるため進展が難しいです。彼が他の女性について話していることを知り、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するのは、早いでしょうか

こんにちわ。 どんな気持ちでそういうことを言えるのでしょうか。 なんとも思ってないからでしょうか。 宜しくお願いします。 今、11歳年下の男性に片思いをしています。 私は、40代です。 最近、ある趣味で知り合い、月1回ほど一緒に出かけていています。 ごはんを食べて、2駅ほど歩いては、いろいろお話もします。 先日は、デート?という場所にも行きました。 今度、彼のもうひとつの趣味に誘われて一緒に見に行きます。 メールもだいたいその日または、次の日ぐらいにはお返事をくれる感じです。 ただ、送るのは私からですが。。。 後、遊びに行く日は、彼に決めてもらっているので今月は2回も二人で遊びにいきます。 (友達と3人でも遊びに行っているので、今月は毎週逢っています) なのでいい感じなのかなとも思いながらも、年齢差もあり進めない状況にあります。 ここから、相談なんですが・・・・ 先日、共通のお店に初めて一緒に行きました。 お店の人と私も仲がいいし、彼も仲がいいので彼とお店の人の共通の話題もわかります。 二人で風俗の話をしているというのもずーと聞いていたので知っていました。 彼のキャラは、どの女性に対してもそいう事をいう子なのでわかっているし 風俗に行ってるのも知っています。 私達は、付き合ってるわけでもないので・・・それはいいんですけど・・・。 お店についた瞬間に最近、恋してる子がいてて 月4回くらいいってるとお店の人に話をしているのが聞こえたんです。 カウンターだし隣に座っているから聞こえるのわかっているのにそういことを 平気で言えるっていう事は、私の対して何も思ってないからなんでしょうか・・・。 気持ちを伝えなくては、先に進めないと思っているので伝えようと思っているのですが 上記のようなことがあり、なんとも思っていないからそういう話ができるという いうことであればもう少し彼と遊びにいって気持ちを伝える方がいいのかなとも思います どのように思われますか どうぞ宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramuneko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私(♀)の男友達に、風俗に行く男性がいました。 その男性は、付き合っている女性がいても風俗は行っていたようです。 そして、付き合う女性が定まるまでは、『あの子もいい、この子もいい』状態になるらしく。 私と知り合った時には彼女がいなかったので、知り合ってから週1ぐらいの頻度で電話が来ていました。 そのうちに電話が来なくなり・・・久しぶりに電話が来た時に「彼女が出来た」という話でした。 その男性は遊び人ではなくて、彼女が出来れば一途には一途なのですが・・・風俗は行くそうです(笑) と・・・風俗に行く男性の例を出してみました(笑) 私はこれまでに、随分年下の男性から告白されたことが何度かあります。 かなり年上の女性でもOKという男性は、その女性に好意があれば躊躇せずにガンガンにきますよ。 自分の気持ちが高まっているから、彼との関係をどうにかしたという気持ちは解りますが。 男性の方から気のある言動がない限り、女性側から告白するのはオススメしません・・・。 今は仲がいい男性でも逃げて行きます。 たとえ今その彼に他に好きな女性がいても、あまり気にしなくていいと思いますよ。 人の気持ちは変わるのですから。 それと、付き合うまで体の関係は持ってはダメですからね。 とにかく、その彼にとって手に入れたい女性になってください。 見た目も磨いて、手に入ったと思われない言動をして、いい距離を作ってください。 メールは自分から送るのは控えて、デートも自分から終わらせてください。 男性は自分に合わせてくれる女性を魅力的には思いません。 しかも、相手は貴方より若いので(若さの魅力を持っているという点で)強気でいます。 貴方のことを追ってこない男性は、それがその男性の気持ち(答え)だと思った方がいいですよ。 『もしかして、この子は自分のことが好きなのかな?』と思わせるだけで十分。 貴方が告白する必要は無いですよ。 はっきりさせたいと、その男性に思わせるようにしてください。 と、個人的なアドバイスです(笑) 今の恋が成就するといいですね。頑張ってください!(^-^)

himawari_dora
質問者

お礼

みなさま貴重なご意見ありがとうございました。 成熟を願っていただいてうれしくってベストアンサーに選ばせて頂きました。 みなさんが言うように、40歳を越えているので焦る気持ちがないかというと うそになるかもしれませんが彼に対しては純粋に好きって気持ちで 恋愛をしたいと思っています。 どの恋愛にも何年後かに結婚という形があるようにそういうお付き合いが できればと・・・。ただ、相手側がどう思うかっていうのは別ですけど(^^) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >今、11歳年下の男性に片思いをしています。  >私は、40代です。  >気持ちを伝えなくては、先に進めないと思っているので伝えようと思っているのですが  質問者様の先とは何なのでしょうか?  40代の女性、何を望んでいるのか不明です。 

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.3

ちょっと厳しい状況だと思います。 私もたまに風俗店は利用し、もちろん男同士もしくは意中にない女性が混ざっていてもそういう話しはします。 しかし意中の異性が居れば絶対聞かれたくない話しです。 あなたの前でも話すのはそういう事かなと… 言い方は悪いですが、そのうちやってやろうとキープしているかお姉ちゃん程度に見ているかでしょう

回答No.1

んー、なるほど、これは困る状況ですね。 私自身、風俗に行ったことがないので 恋愛対象にお金を払う感覚がわからないのですが その会話での恋というのは、質問者様がおもっている 恋とは異なる感情だとおもいますよ。 ただ、彼にとってはお金を払えば得られる手軽な恋なのです。 本当に彼がすきですか? 彼でなくてはならないですか? それともデート出来る相手が今のところ彼だけで 年齢的に焦っているからですか? 私の結論としては、彼が貴方に真剣になるのを待ちましょう。 質問者様が他にも恋愛対象の候補を見つけれる事を期待します。 それにほどなく、身体を求めてきます。 もしかしたら、求めさせることをたのしんでいるかもしれませんが、どうせなら楽しくHしてくださいね。 彼の性格がよりわかるチャンスですしね

関連するQ&A

  • 告白「考えさせて」ってどういう意味?

    こんんちわ。 長文で失礼いたします。 34歳独身会社経営してる男で、相当イタイ話ですがご意見お聞かせ願います。 2年ほど前に風俗で知り合った女性(当時18歳)なんですが、当時はお気にで普通にお店にその子に会うために通っておりました。お店でナンバー1か2ぐらいの子です。 どうしても体の関係にもなりますのでその子のことが日々に好きになっていきました。 当時、その子は彼氏がいましたのでまったく相手にされませんでした。しかたなくお店に通うのみでした。性欲はなんとか満たされるのでずるずる通ってました。 メールなど少しする程度でした。外で会うことはなかったです。 でお店に通いだして半年ぐらいした時にその子はお店をやめて携帯番号も変わっており 連絡が取れなくなり、完全お客としても切られました。 風俗をあがって彼氏と仲良くくらしていきたいと最後の方に言っていたのでいいことだなと思いあきらめてました。 でもずっとどうしてるのか気になってはいました。 それから半年後風俗サイトをいろいろ見ていたところ、どこかで見たことがある! そう、まさにその子が載っているお店のHPを発見してしまったのです。 またその子はデリヘル嬢として風俗に戻ってきてたのです。その時また会える嬉しい反面複雑な思いでした。 しかし、会いたいがために早速呼んでしまいました。 その子に話を聞いたところ彼氏と別れて生活に困ったので戻ってきたと。 それから半年またその子を呼び続けていました。 病気も2回移されました、それでもその子が好きだったので恨むことなく呼んでました。 しばらくしてその子は風俗をやめてキャバクラで働き始めました。 でそのころからさすがに僕らはもうお客ではなくお友達になっていました。 ここ3ヶ月間ほぼ毎日LINEをしています。いろいろ相談事も聞いたりしてました。 キャバのお店には来なくていいよっていわれ、1回も行ってません。 外で会うようにもなりました。 一切お店の営業などしてきません。 キャバでもナンバー1になっているようです。 お店が終わってからご飯なども行ったりしてくれてました。アフターでもありません。 もちろん外でエロ行為はありません。 最近では僕のことをその子は特別だよ、大切だから、だいすき、 嫌いな人とはLINEなんかしません、とまでLINEで言ってくるようになしました。 もちろんこちらも好きだと何回も言い続けていました。 がしかしなんです!! 何回か外で会ったある日付き合ってほしいと初めて告白しました。 するとびっくりされて その答えは 今すぐ返事はできない、考えさせてほしいとのことでした。 なぜびっくりしたのかがわかりません、ずっと好きということはいい続けているのに。 でその日は電車のホームで見送りました。 すると「最寄駅についたよ、今日はありがとうね」と わざわざ10分後すぐにかけてきてくれました。こちらも駅から家まで気をつけてねと言って電話を切りました。 いったいこの子はなんなんだろう?? 考えるってどう意味なんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘えない私を慰めてください

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな私を慰めてください。

  • 好きな人に告白したい

    僕は性同一性障害です。別の病気もあり少し前から病院に通っていて、検査も3月にはしてもらう予定です 恋愛対象も小学生くらいから男の子よりも女の子の方が魅力的でした(現在中学生です) ここから本題です。ネットで共通の趣味を通じて好きな人が出来ました 同い年で、住んでいる県も一緒です とってもかっこよくて、可愛くて、面白くて、大好きな人です その人に告白がしたいです。その子は女の子ですが、キスとかセックスがしたいかと言われるとそうではなくて、どっちかと言うとパートナーみたいな感じになりたいです 一緒にご飯食べたり、一緒の布団で寝たり、絵を描いたり、テレビを見たいです 相手も僕の事を仲がいい、と思ってくれています 好き、とかリアルで友達だったらいいのに、とかいつか会いたい、とか色々言ってくれます だから嫌われたくないです この感情は気持ち悪いですか?重すぎますか? やっぱり告白自体しない方がいいんでしょうか? 相手の事を考えるとどう転ぶとしてもこの気持ちを伝えない方がいいのは分かっています。ですが、誰かに取られたくないです。いつかその人が誰かの物になってしまうのが怖いです 僕はどうすればいいんでしょうか? 話がまとまっておらず分かりにくくてごめんなさい。気持ちを吐き出したかっただけかもしれません。どうか、誰でもいいのでアドバイスを下さい。このまま1人でずっと考え続けるのは辛いです

  • こんな告白はありですか?

    こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) この前は、帰り際、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 前置きが長くなりましたが、本題です。 もうすぐ、彼の誕生日なので、重くないちょっとした物をプレゼントしようと思っています。 そこで、「好きな人に誕生日プレゼント渡したいから、一緒に選んでもらえませんか?」と誘い、一緒に選んでもらい、次会った時に、そのプレゼントを渡すというのは、どうでしょうか? なかなか告白する勇気がでないので、プレゼントを渡すのをきっかけに、私の好きな人=彼と気づいてもらったとこで、告白と考えています。 どうですか?

  • 告白して振られたけど

    1か月半前に告白して振られました。 そのときの断られ方が 話も合うし、一緒にいて楽しいけど、大事な友達として見てきたから 付き合うことはできない、これからも友達としてじゃダメかな? と言われました。 そこで嘘をついて 友達としてこれからもよろしく!と言っても良かったのですが、 諦められそうにないとわかっていたし、 友達にその人が今彼女がほしいかどうか聞いてもらったとき 一人が楽な時期と言っていたので、振られるのはわかっていたという こともあり、 「こんなに好きになったの初めてだからまだ好きでいてもいい?」 というと、 それは全然いいし、嬉しいよ! と言ってくれました。 でも、それは私が逆の立場でも、 そう言っていたと思うので、相手の優しさだということもわかってます。 その後、気まずくなるかなーと思っていたのですが、 二人で映画見に行ったり、スポッチャにいったり、 男女数人でお泊り会をしたりしました。 二人でどこか行くときも、 終電までごはん食べるところでずっと話も尽きず 語っていたり、あっちも早く帰ろうという感じも出さずに 楽しく会話できています。 こんなに趣味の合う人は初めてで、 あっちには女っ気が全くないのですが、 すごくカッコイイです。 周りからは一番仲良い女子は確実に私だ と言ってもらってるのですが、 仲がよくなりすぎて、彼女という存在にしなくても 遊べるという存在になってしまったのではないか、と 逆に不安です。 12月25日が学校がお互い休みなのですが、 その日に誘うというのがいいのかもわかりません。 振ったのに二人で遊ぼうなどとしょっちゅう誘うのは 重いと思われるかな、とか、 色々なことを考えてしまいます。 もしかしたら あっちは、一回振ったから完全に友達として 仲良くしてると割り切ってるかもしれません。 もっと積極的にいくべきですかね? それとも少し距離をとるべきですかね? ラインなどは普段全然せずに、 同じサークルなので、遊ぶ約束さえなければ 週1会う程度です。 男性の方は 自分が一度振った相手と二人で遊んだりとかできますか? こっちはまだ好きだと言っている状態で 遊んだりしますか?

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘うべきか.

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな状況のとき,嫌われること覚悟で誘うべきなのでしょうか.

  • 告白したいけど……。

    こんにちは。私は7ヶ月前から好きな人がいます。相手は学校で同じクラスの子です。好きになり始めた時、その人には彼女がいました。だから、最初は諦めようとしていました。 しかし、ある時から好きな人とその彼女が一緒にいる所を全然見なくなりました。そこには別れた気配を感じるのですが、100%そうとは言い切れません。 それ以来、彼のことが好きという気持ちは日に日に強くなっていきました。そして、私の進路が決まったら告白しようと決意しました。 私と彼との関係はというと……軽い友達です。廊下ですれ違ったら挨拶するし、席が近いことも多く、その時もたまに喋ったりしていました。2・3回くらい学校の最寄り駅まで一緒に帰ったこともあります。しかし、深い話はしないし携帯番号もメールアドレスも知りません。センター試験が終わってからは学校に行くことがないので、全然会っていません。 また、別の女の子で彼のことが好きなのでは?と感じる子もいます。休み時間に仲良く話している所や、二人は乗る電車が一緒で、よく一緒に帰る所を目撃します。私から見ると、女の子の方がアピールしているような感じなので、彼はその子のことをどう思っているかは知らないのですが。 来週にクラスのみんなで集まることになっているので、その時がチャンスだと思っています。しかし、今の状態だと正直ダメな可能性の方が高いです↓↓二人きりになれるとも限らないし……。せめて番号とアドレスは聞いておきたいと思っているのですが、告白は迷っています。2度と会えないかもと思うと告白しないと後悔しそうだし、もっと仲良くなってから告白したいという気持ちがあります。番号とアドレスもどうやって聞き出そうか考え中です(汗) こんな時、皆さんならどうされますか?私は今まで恋愛をしたことがなく、とまどってばかりです。

  • 女子です。告白を保留にされましたが・・・

    2つ上の男性に片思いしているのですが、先日その彼と2人でカラオケに行ってきました。 そのときは気持ちも伝えてないし、それどころかただメールをする程度の仲だったのですが 曲の趣味も合い楽しく過ごすことが出来ました。 カラオケの後はお互い用事があったのでそのまま遊ぶことはできなかったのですが、 カラオケも楽しめたし会話もいろいろできたので仲良くはなれたと思います。 趣味や性格の「わかる!あるある!」という共通点も多かったし、相性は悪くないと思います。 話していくうちに段々「あぁ、好きだなぁ・・・」という気持ちが増えてきて、 会わない間に彼女を作られていたら後悔すると思ったので 帰りにいきおい半分で「付き合いたいです」と言ってしまいました。 案の定、返事は保留でした。 理由は ・まだ一度しか遊んでない ・私のことをよく知らない ・春から仕事で彼女どころじゃない とのことです。 彼は、私のこの言葉にも真剣に向き合ってくれる、と、 仕事が忙しくても、時間があったらまた連絡するよ、とも話してくれたのですが 答えをもらうまでは友達としてでもまた普段通りにメールしたり こちらから遊びに誘ったりしても大丈夫ですか? 下心を持って付き合いたいと思ったわけじゃなく、 ただ一緒にいて楽しいからもっといっぱい一緒にいたいと思っただけなので・・・ 推測でいいので彼の気持ちがそれとなくわかる方、 また保留中の接し方のポイント等わかる方がいましたら相談にのってください! よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満?の彼

    気になる相手の気持ちや、今後どうすればいいかがわかりません。 大学時代の後輩の男の子が、ここ1年ほど共通の趣味のことで連絡をくれて、そこからしばらくLINEが続き、向こうから誘われて何度かテレビ電話もして、最近は私から誘って2回ほど2人で出かけました。 大学時代も、2人で出かけることはなかったものの異性で1番仲良かったくらいに私は思っていて、しょっちゅう私のところに来てくれて、気付けば2人でずっと盛り上がっていることもありました。 大学時代、ディズニーに行きたいという話になったけどなかなか人が集まらなくて、「二人で行くのは抵抗ありますよね」と言われたことがありました。しかし、先日2回目のお出かけをした際「先輩となら2人でディズニー行ったら絶対楽しいと思います」と言ってくれて、一緒に行きましょうと何度も言ってくれて、本格的に計画も始まりかけています。また、流れで私たちのことをサラッと「カップル」と言っていたり、一緒にプリクラを撮ったり、「先輩が好きそうな動画見つけました」と言って本当に私の好みな動画を見せてくれたりします。 また、帰り道に、「嫌とかじゃないんですけど、なんで誘ってくれるんですか?」とも聞かれました。 私のこと好きなのかな?と思ってしまいますが、趣味繋がりで遊びに行ったりしてるだけかなとも思えるし(先輩とは○○の話でずっと盛り上がれるからすごく楽しいみたいなことも言われました)、最後に書いた質問から、「先輩、僕に気があるのかな?」と思ってるだけなのかなとも思います。 私側の気持ちとしては、彼がもし他の女性とも出かけてたらショックだし、離れたくない、触れたいとも思いました。でも、これまで好きになった人への気持ちと比べたらなんだか落ち着いている感じで、よくわかりません。相手の気持ちだけでなく自分の気持ちにも自信が持てないし、下手に動いて友達関係すら壊れるのが怖くて、告白するのは少し抵抗を感じています。 大学時代は他に好きな人もいたし仲良い後輩としか思っていませんでしたが、付き合ったら上手く行きそうと思ったことはあります。 長くなってしまいすみません。聞きたいことは主にふたつで、 ・彼は私のことをどう思っていると思いますか? ・私はまだ自分の気持ちに確信が持てないですが、彼の行動に任せていていいでしょうか?

  • なんで告白されて嫌いになるの?

    こんにちは。 大学生の女子です。 長文になりますがよろしくお願いします。 先日、友達が好きな子に告白した時の話です。 友達のA子ちゃんとBくんと私は、ほとんどの授業が一緒なので 常に一緒にいるほど仲が良かったのですが 実は、BくんはA子ちゃんのことが好きで ずっと私は彼の相談に乗っていました。 それまで、Bくんは別の女の子が好きで A子ちゃんもそうだと思っていて全く自分のことだとはわかっていませんでした。 そして、先日BくんはA子ちゃんに思い切って告白をしました。 結果は残念ながら駄目だったのですが その後が問題です。 A子ちゃんからそのことの相談をうけると 「もう関わるのが嫌。」 「友達やと思ってたのに。」 「このことなかったことにしたい。」 「このままやったら嫌いになる。」 などと言っていました。 別の友達もその話をきいて 「それは気持ちわるいな。」とか 「なんかもう関われへんやん。」と言ってました。 私には彼女たちの言ってることがさっぱりわかりません。 その間にも、Bくんの話を聞くと 彼はかなり落ち込んで 毎晩、やけ酒で「生きてる意味がわからない。」とまで言っていました。 このままでは彼の身体が心配です。 人を好きになって、思い切って自分の思いを伝えて なぜその人から嫌われなければいけないのでしょうか? なぜそれまでの仲いい関係を崩さなければならないのでしょうか? 告白って嬉しいものなんじゃないんですか? 話しあうべきだと言ったのですが A子ちゃんの方が嫌がって無理でした。 私はどちらとも仲良くし続けたいです。 今、彼らはお互い避けてあの日以降喋ってません。 どうやったら前のような仲が良かった関係に戻れますか? なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。