片思いの男性とのカラオケデート後、告白して保留にされました。彼の気持ちを知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 女子が2つ上の男性に片思いしており、カラオケデートをしました。彼女は帰りに告白しましたが、返事は保留されました。彼の理由は、まだ一度しか遊んでいないためよく彼女を知らないということや、仕事が忙しくて彼女どころではないということです。彼は彼女の告白に真剣に向き合ってくれているようで、友達としての関係を続けることができると話しています。
  • 彼の気持ちや保留中の接し方のポイントについて推測した意見やアドバイスを求めています。
  • 彼女はただ一緒にいて楽しいからもっと一緒にいたいと思い、下心はないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子です。告白を保留にされましたが・・・

2つ上の男性に片思いしているのですが、先日その彼と2人でカラオケに行ってきました。 そのときは気持ちも伝えてないし、それどころかただメールをする程度の仲だったのですが 曲の趣味も合い楽しく過ごすことが出来ました。 カラオケの後はお互い用事があったのでそのまま遊ぶことはできなかったのですが、 カラオケも楽しめたし会話もいろいろできたので仲良くはなれたと思います。 趣味や性格の「わかる!あるある!」という共通点も多かったし、相性は悪くないと思います。 話していくうちに段々「あぁ、好きだなぁ・・・」という気持ちが増えてきて、 会わない間に彼女を作られていたら後悔すると思ったので 帰りにいきおい半分で「付き合いたいです」と言ってしまいました。 案の定、返事は保留でした。 理由は ・まだ一度しか遊んでない ・私のことをよく知らない ・春から仕事で彼女どころじゃない とのことです。 彼は、私のこの言葉にも真剣に向き合ってくれる、と、 仕事が忙しくても、時間があったらまた連絡するよ、とも話してくれたのですが 答えをもらうまでは友達としてでもまた普段通りにメールしたり こちらから遊びに誘ったりしても大丈夫ですか? 下心を持って付き合いたいと思ったわけじゃなく、 ただ一緒にいて楽しいからもっといっぱい一緒にいたいと思っただけなので・・・ 推測でいいので彼の気持ちがそれとなくわかる方、 また保留中の接し方のポイント等わかる方がいましたら相談にのってください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.1

 お二人の関係は、「メル友」なのですね。でも、あなたは、かねてから彼に注目していたから、お気持ちには、彼との温度差があった様です。  彼の気持ちは分かりませんが、保留の理由、  ・まだ一度しか遊んでない  ・私のことをよく知らない  ・春から仕事で彼女どころじゃない は、すべて理性的なものですので、真面目な男性なのではないかと思います。遊び人なら、もっと別の返事をするでしょう?  理性的と言えば、あなたもそうです。  「会わない間に彼女を作られていたら後悔すると思ったので」 告白した。確かにそうですね。初めて読んだ時、思わず「お見事!」と、独り言を言ってしまいました(笑)。  それはともかく…。保留の理由として、あなたとの関わりが、まだ少なく、あなたをよく知らないと言われているのですから、これから、彼とナマで関わったり、連絡を取り合ったりして、恋人ではありませんが、「お友達」、「人間同士」として仲良くなればいいと思います。答えをもらうまで、じっくり考えてもらうために、連絡を控えるのは、かえって良くありません。彼を追い詰めるかもしれない、その沈黙の時間が「重い」のです。  保留中の接し方は、今まで通り、フレンドリーでいいでしょう。ただ、メールだけではなくて、直接お話が出来る電話や、実際に会ってお話したり、遊びに行ったりする事もしてほしいですね。初「デート」で、フィーリングが合ったご様子ですから、デートは、お二人の仲を近づけるのではないでしょうか。  一方で、彼は、「仕事が忙しくなりそうで…」とも言っていますので、「会いたい!」というご希望は、余り強く言わないで、気軽に「また遊びに行きたいな。」ぐらいで、彼のスケジュールに余裕があるかどうか、やんわりと探る様にしましょう。  今はまず、「メル友」から、生身のお友達への「昇格」を目指しましょう。カラオケの時の様に、二人で過ごす時間が、お互いに楽しいものなら、悪い様にはならないはずですよ。

kaname-tyt15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お見事ですか(笑)ありがとうございます^^☆ すごく的確でわかりやすい言葉なので読んでて希望が持ててきました! 今でもずっとメールは続いているので やんわりと声掛けもできたらいいなと思っております!

関連するQ&A

  • 告白を保留にされました

    昨晩、好きな人(30代)に告白しました。 すごく驚かれて、好きだと思ってくれているだなんて考えたことなかったとか言われました。 そして、職業柄、定年まで2~5年ごとに全国転勤があって、来年もすぐに転勤だから、実家が都内にある私の両親が反対するんじゃないかと言われました。結婚したら仕事も辞めなければならないよとも言われました。 それでも好きだからついていきたいと伝えたら、ちょっと責任が重いから考えさせてほしいと保留にされてしまいました。 私は彼がとても好きなので、「すぐに結婚ではなくて、まずは一緒にデートしたりしてみようよ」と提案したんですが、「年頃の女性にそんなことはできないから考えさせてくれ」と言われて、来週にまた食事に誘うからと押し切られてしまいました。 すごく真面目なのか、女性慣れしていないので断り切れずにかたくなになられてしまったのか、とても心配です。 一応、食事のお礼のメール(ご馳走してもらったので)をしたら、「真剣に考えるのでお待ちください」と、普段はタメ口なのに敬語のメールが届いて、さらに混乱しています。 彼の気持ちがわからなくてとても不安です。どういう考えなのでしょうか。

  • 告白保留

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後悔しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメールにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで待たせるか、期待した返事ができるかわからないけど、しっかり考えるとのことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださり、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生きてきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事なおめでたい報告があり(写真付きで)おめでとう!と伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかりますし、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが原因で離れられたとのことでした

  • 告白を保留にされ・・・可能性はあるでしょうか?

    よろしくお願いします。 先日、女友達に告白をしました。 その時は「知り合って間もないし、もっとお互いを知ってから」と保留になり 後日メールで「今は友達として好きなのか異性として好きなのか分からない。真剣に考えたい。」 と言われ、相手から遊びに行こうと誘われましたがドタキャンされました。 相手は告白後からかなり悩んでいる様子で、雑談メールも返事が無い事が増え、ついには「少し距離を置きたい」と言われました。 なので私はこちらの思いが真剣である事、返事は急がなくて良い、また友達として遊びに行きたい、待っていると伝えました。 そしてその返事が 「私の事をそこまで真剣に思ってくれた人は初めてで嬉しい。今は仕事のことを考えるのに必死で他の事を考える余裕が無い。 今また○○君に会ったら混乱してしまいそうで、誤った選択をしそうで、それが怖くて距離を置いて逃げてしまった。嫌いになったわけじゃない。まだ返事は出せそうにない。」 との事でした。 仕事の事というのは、告白以前から聞いていたのですが転職するか否かという事だと思います。 来月中に決めなければならないそうなので、解決には最長で二ヶ月弱かかるかと思われます。 長い状況説明になりましたが (1)まだOKの可能性はあるでしょうか?(断り辛いから曖昧にして逃げていないか) (2)2ヶ月弱、連絡をせず待つべきか時々連絡すべきか? (3)距離を置くとは具体的にどうすればいい? をお聞きしたいです。 一応お互いmixiをやっており、つぶやきは見ているようなので存在が忘れられるほど疎遠になる事はないかと・・・ 正直、今一番怖いのは彼女が曖昧にし続けてこちらが諦めるのを待っているのではという可能性です。 告白の翌日に「○○君は大切にしたいと思ってる。流されてとかそういう付き合いはしたくない。だから時間が欲しい」と言ってくれたのですが 「保留」という返事から悪い想像ばかりしてしまって・・・ 女々しくてお恥ずかしいですが、考えすぎでしょうか?

  • 告白後、保留です。意見を聞かせてください。

    先日、友達としての付き合いが2年程ある、自分より1歳年上の女性に告白しました。 告白しましたが即答はできずに保留に。 その後も二人だけで会ったり週1で複数では会っています。 告白後、二人で会ってるときに告白については真剣に話もしますしフランクに話もできます。 そして彼女の保留の理由は、自分を好きか・付き合えるか・男として見れるかというものではなく、今の自分のペースが崩れることを恐れての保留だということが分かりました。 二人でいるときはそのまま付き合っちゃおうかなと思うこともあるし、一人になるとやっぱりまだ分からないといった状況になるようです。 そのどちらも彼女の本心なんだなと自分も感じますし彼女も言っています。 そして告白からもうじき一ヶ月が経ちます。 一応お互いの区切りとして一ヶ月を目安に回答してくれると約束してくれました。 彼女が話してくれた思い悩んでる理由は以下の通りです。 ・付き合うことによってお互い共通の趣味のグループの輪を乱したくない ・恋愛に没頭すると他のことが手をつけれなくなりそう ・今のペースがちょうどイイか若干オーバー気味だからこれ以上負担になるものを持てなそう 以上が主に思っていることだそうです。 ちなみに告白からもうじき1ヶ月ですがその間に手つないだりキスしたり一緒に寝たりはしてしまいました。 そのときは彼女もそうしたかったからそうしたそうです。 以上のことを踏まえて今後どうなるか、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 告白の返事を保留した事のある方にお聞きしたいです。

    今晩は。 現在、24歳にして初めて出来た、4歳年上の彼とお付き合いをしています。告白は私から、バレンタインチョコと一緒に、告白文も書いたメッセージカードを渡す+メールを使ってしました。その数日後に「自分なりのポリシーもあるので、今の仕事を辞めるまで返事は保留にさせて欲しい」との旨のメールが来ました。私もそれを了解し、相手が仕事を辞める時まで催促などもせず待っていたのですが、結局仕事を辞める日迄待っても、それから数日過ぎても一向に返事は来ず、普段からメールのやりとりもしていましたが、メールでもそのことに触れずじまいでした。 しかし、それから数ヶ月経ってから、相手から「あの時言ってくれた気持ちは変わっていない?」といった旨のメールが来たので、私も「もちろん、全く変わってないよ」といった感じですぐに返事を返した所「了解。それじゃ、宜しく」といった具合に、あの長い保留はなんだったんだ??と思ってしまう位あっさりとOKのお返事を貰えました。個人的には、お仕事の方がようやく落ち着いてきて、少し余裕も出来てきたのかな?・お互いに年も年だから、余計に慎重に考えてくれたのかな?等考えましたが、結局本人に聞いてみたりはしていません。 ちなみに彼とは、元々は同じ職場でそこそこ仲良く(数年同じ職場でした。一緒に二人で飲みにいったり、メールのやり取りをしたり等していました)させていただいていました。真面目で優しく話も面白く、よく気配りの出来るタイプで、共通の知人の話では「この年にもなると気軽に付き合えない」「ちゃんと就職をするまでは彼女は作らない」等言っていたらしいです。また、年上とも年下ともお付き合いをした事があるらしく、1人の人とじっくり長くお付き合いをするタイプらしいです。 そこで、今まで告白をされて一旦お返事を保留した事のある方にお聞きしたいのですが、どういった理由で保留をしましたか?また、保留を経て晴れてお付き合いを始めた方は、何が理由・キッカケで「この人ならお付き合いしたいな」と決めましたか?人それぞれである事は勿論ですし、その本人しか分かりえない事でもありますが、もし宜しければ他の同じ様な状況だった人たちはどういった理由で保留という形にされたのか気になったため質問させていただきました。 ・保留をした理由 ・(保留→お付き合いスタートとなった方は)その相手に決めた理由、キッカケ 以上を、年代・性別も含めて宜しければ教えて下さい。 出来れば男性の方にご回答頂きたいのですが、女性の方でももちろん結構ですので、ご回答を宜しくお願いします!

  • 告白後からの保留の期間

     片思いの子に告白してから、約1ヶ月半経ちました。その告白の結果は  「○○君(僕のことです。)は大事な人だし、一緒にいて楽しい。でも付き合うとなるとどうしても慎重になっちゃうの。このままの関係じゃいけないと思うし、これからはちゃんと考えるね。」 とか  「ごめんね、自分の気持ちがわからないの。」 とその時言われました。告白は付き合ってとは言わずに好きだと伝えただけです。  普通は保留の期間はあまり会ったり、連絡はそこまでとりませんよね!?でも僕達は普通に会ってお出かけするし、デート中は手もつないでくれるし、僕が誕生日にプレゼントしたネックレスも付けて来てくれるし・・・。  この関係を友達に話したら、「変な関係だな、お前キープされてるんじゃないの??」 と言われました。彼女はまだ一度も付き合ったことがないらしく、以前自分のことを気持ちを伝えるのが苦手で、溜め込むタイプと言っていました。  正直望み薄かなって思っていたところにこメールで、「○○君と会ってるときは私が会いたいと思って会ってる」と言われたんです。あとささいなことですが、携帯のストラップもこの前お揃いにしましたした。八月もいろんなとこに行こうね☆と約束しました♪  今の僕の状況をプラスに考えると、僕のことを少しづつ好きになっているところで、彼女は告白してくれるのを待っていると思います。  逆にマイナスに考えると、ただのお友達で一緒にいると楽しいから遊びに行ってるだけですね。  女性の方は告白の結果を保留にしても、男性の方からもう一度告白してくれるのを待つものですか??  皆さんはどう思いますか??厳しい意見甘い意見なんでもいいので、ビシビシお願いします☆  

  • 告白、保留、その後は?

    先日、好きな女性に告白しました。 お互い30代で彼女とは3回ほど二人で遊びに行き、その他でもグループで遊んだりしていました。 結果は保留と言う様な感じで、人としては好きだけど付き合う男性として意識はしていなかたみたいです。 今回の告白で私の彼女に対する気持ちは分かったし嬉しいけれど、彼女は男性を好きになるには時間が掛かるから今すぐは返事出来ないので待って欲しい、告白の気持ちには真剣に考えてみると言いました。 私もこれまで彼女に対し私の好意を直接伝えていなかったし、突然の事なので待つのは構いません。 まだ次に会う約束はしていませんが、告白後メール交換も以前同様にしています。 これから、どの様に彼女との関係を発展させて行けば良いのでしょうか?

  • 告白を保留にされました。

    告白を保留にされました。 20代後半女性です。相手も同年代です。 知り合ってから毎日のようにメールをしていました。むこうから、今まで散々タイプだとか、支えられてる。とか、一緒にいて楽しいとかきていました。 そして、「どこか行きたいところがあったら連れていく」とかなり私の要望を聞いてくれ、今まで5回会いました。次第に手をつながれ、抱きしめられ、何度もキスをされました。 私は彼のことが好きになり、他の男性の誘いものらないようになり、彼優先で行動していくようになりました。 なので、またデート中にキスされた時に、「付き合って」といいました。 そしたら「考えさせて」といわれました。 理由は、今まで彼にきちんと私のことを話しておらず、1つうそをいっていたこと。そして彼の仕事が変わったばかりだということだからだそうです。 しかし、以前恋愛の話になった時に彼は 「付き合ってる人がいない時に告白されたら付き合う。それで段々相手のことを好きになるタイプ。」といっていました。 しかも、よく女の人に好きなんじゃないかと勘違いされ、告白されることもあるみたいです。 なので思わせぶりなタイプなんだと思います。 でも・・私としては、今好きな人がいないといいながら、 散々今まで思わせぶりで、キスまで何度もしてきていて、「考えさせてくれ」は、じゃあ今までのは一体なんなんだって思ってしまいます。逆に好感度が下がりました。 しかも、相手が好きかあいまいな状態で付き合いだしても不安になりそうなので、そんな感じなら私ももう20代後半ですし、返事を待たずに次にいこうかなと思ってきました。 客観的にみてこの男の行動ってどう思われますか?

  • 告白の返答保留中の対応について。

    告白の返答保留中の対応について。 私は20代半ばの♂です。よろしくお願いします。 先日、同い年の女性に告白させていただきました。結果から申し上げますと保留で、その答えもすぐ出せるかわからないし、もし別に良い女の子を見つけたらそっちに行ってもらっても構わない。とのことでした。 理由としては、私のことを大切に想っているからこそ、イエスだろうとノーだろうと、簡単に返事できないとの事でした。彼氏がいなかった期間も長く、前の彼とは自然消滅な感じになってしまったり、色々と恐れている節もありました。 告白の後、普段、弱い面を見せない冷静な彼女が涙を堪えていましたし、テンパっていました。 一緒に食事やドライブに出かけたり、僕からの誘いを断られた事はありませんでせた。好意を持っていてくれていたようですし、日々の中で私と会いたいとも思ってくれていたようです。 そして、別れ際にキスをして欲しいとお願いされました。4~5回はしたと思います。 ここからは、告白後の話なのですが、男女問わず、異性から告白されると多少なりとも心境に変 化が見られるものだと思います。 私から告白する以前は彼女の方からメールを送ってきたり、他愛もないメールのやり取りが続いていたのですが、告白後はそういったことが無くなってきたような気がします。 しかしながら、こちらからメールを送ると返事は返ってきますし、帰宅時間が被れば一緒に帰ってくれたりもします。 告白後に心境の変化によって上記のような状態になっているとするのが妥当な考えだと思うのですが、皆さん、特に女性の方はどうお考えになりますか。 そして、この場合、私ができる事といったら一体何なのでしょうか。 質問内容を総括すると… Q.保留にしたのにキスを要求してきた女性の真意は一体どういうものだと推測されますか。 Q.保留にされた場合、男は一体どのようにすればいいのでしょうか。しばらくそっとしておくべきなのでしょうか。宙ぶらりんで、お互い仕事の都合で会えない上に、彼氏面はできないのは勿論な状態で私にできること、或いは、女性目線から、このような状態でされて嬉しいことはありますか? Q.メールのやり取りの変化は、彼女の意識が変化の表れでもあるのでしょうか。どういう心境だと推測されますか。 初めての経験なので困っております。皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 告白後の保留について (長文です)

    共通の知人を通じて知り合った40代の男性に約2週間前に告白しました。2人で会うのは3回目で、LINEや遊びの誘いは全て私からです。 彼は仕事に趣味に忙しく、いつも何かしら予定が入っているのでなかなか会うことができないのですが、連絡をするときちんと返事をくれて、会う調整をしてくれました。 忙しく充実していそうな彼の生活に私の入るスペースは無さそうと感じつつ、こんなに惹かれる人は初めてで、もっと一緒にいたいと思ったのと、もし私に興味がないなら諦めて次に行った方がいいと思い、勇気を出して告白したものの、返事は考えさせてほしいと。。 他に好きな人がいるとかではなく、せっかく今自由なのに、自由がなくなる、ちょっと整理させてほしい?といったようなことを言われたような気がします。まさかの保留にショックできちんとした返事ができず、気まずい空気を醸し出してしまいましたが、車を降りる時はまた話そうと言われたような気がします(記憶が定かじゃないです、、)。 基本的に彼から理由もなく連絡がくることはないので、告白後は全く何の連絡もとっていない状態です。家まで送ってくれたので、お礼と、忙しいと言ってたのに考え事増やしてごめんなさい的なLINEをしましたが、初めて返事がきませんでした。 保留にされてる時点で私への恋愛感情が無かったことは明らかだし、断られる覚悟はしているのですが、何らかの返事は貰えるものと信じつつ、このままずっと返事がないのではないかという思いもあり、辛いです。 同様の質問等では、保留中でも連絡をとっている人も多そうですが、わたしは何にもできていません。スルーされるのが怖い、返事を迫ってるように思われるのが嫌などの理由からです。 このまま待つべきか、たわいもない連絡をしてみるべきか、待てるとこまで待って我慢出来なくなったらストレートに返事をきくべきか、聞くならどのように聞けば重すぎないか、などなど、、 こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか、、宜しくお願いします。