片思いの男性とのカラオケデート後、告白して保留にされました。彼の気持ちを知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 女子が2つ上の男性に片思いしており、カラオケデートをしました。彼女は帰りに告白しましたが、返事は保留されました。彼の理由は、まだ一度しか遊んでいないためよく彼女を知らないということや、仕事が忙しくて彼女どころではないということです。彼は彼女の告白に真剣に向き合ってくれているようで、友達としての関係を続けることができると話しています。
  • 彼の気持ちや保留中の接し方のポイントについて推測した意見やアドバイスを求めています。
  • 彼女はただ一緒にいて楽しいからもっと一緒にいたいと思い、下心はないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子です。告白を保留にされましたが・・・

2つ上の男性に片思いしているのですが、先日その彼と2人でカラオケに行ってきました。 そのときは気持ちも伝えてないし、それどころかただメールをする程度の仲だったのですが 曲の趣味も合い楽しく過ごすことが出来ました。 カラオケの後はお互い用事があったのでそのまま遊ぶことはできなかったのですが、 カラオケも楽しめたし会話もいろいろできたので仲良くはなれたと思います。 趣味や性格の「わかる!あるある!」という共通点も多かったし、相性は悪くないと思います。 話していくうちに段々「あぁ、好きだなぁ・・・」という気持ちが増えてきて、 会わない間に彼女を作られていたら後悔すると思ったので 帰りにいきおい半分で「付き合いたいです」と言ってしまいました。 案の定、返事は保留でした。 理由は ・まだ一度しか遊んでない ・私のことをよく知らない ・春から仕事で彼女どころじゃない とのことです。 彼は、私のこの言葉にも真剣に向き合ってくれる、と、 仕事が忙しくても、時間があったらまた連絡するよ、とも話してくれたのですが 答えをもらうまでは友達としてでもまた普段通りにメールしたり こちらから遊びに誘ったりしても大丈夫ですか? 下心を持って付き合いたいと思ったわけじゃなく、 ただ一緒にいて楽しいからもっといっぱい一緒にいたいと思っただけなので・・・ 推測でいいので彼の気持ちがそれとなくわかる方、 また保留中の接し方のポイント等わかる方がいましたら相談にのってください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.1

お二人の関係は、「メル友」なのですね。でも、あなたは、かねてから彼に注目していたから、お気持ちには、彼との温度差があった様です。  彼の気持ちは分かりませんが、保留の理由、  ・まだ一度しか遊んでない  ・私のことをよく知らない  ・春から仕事で彼女どころじゃない は、すべて理性的なものですので、真面目な男性なのではないかと思います。遊び人なら、もっと別の返事をするでしょう?  理性的と言えば、あなたもそうです。  「会わない間に彼女を作られていたら後悔すると思ったので」 告白した。確かにそうですね。初めて読んだ時、思わず「お見事!」と、独り言を言ってしまいました(笑)。  それはともかく…。保留の理由として、あなたとの関わりが、まだ少なく、あなたをよく知らないと言われているのですから、これから、彼とナマで関わったり、連絡を取り合ったりして、恋人ではありませんが、「お友達」、「人間同士」として仲良くなればいいと思います。答えをもらうまで、じっくり考えてもらうために、連絡を控えるのは、かえって良くありません。彼を追い詰めるかもしれない、その沈黙の時間が「重い」のです。  保留中の接し方は、今まで通り、フレンドリーでいいでしょう。ただ、メールだけではなくて、直接お話が出来る電話や、実際に会ってお話したり、遊びに行ったりする事もしてほしいですね。初「デート」で、フィーリングが合ったご様子ですから、デートは、お二人の仲を近づけるのではないでしょうか。  一方で、彼は、「仕事が忙しくなりそうで…」とも言っていますので、「会いたい!」というご希望は、余り強く言わないで、気軽に「また遊びに行きたいな。」ぐらいで、彼のスケジュールに余裕があるかどうか、やんわりと探る様にしましょう。  今はまず、「メル友」から、生身のお友達への「昇格」を目指しましょう。カラオケの時の様に、二人で過ごす時間が、お互いに楽しいものなら、悪い様にはならないはずですよ。

kaname-tyt15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お見事ですか(笑)ありがとうございます^^☆ すごく的確でわかりやすい言葉なので読んでて希望が持ててきました! 今でもずっとメールは続いているので やんわりと声掛けもできたらいいなと思っております!