恥ずかしい出来事に悶絶!アラサー女性が友達からの驚きの告白にホントびっくり!

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が友達からの驚きの告白にホントびっくり!昨日、小学校からの友達が彼氏ができたと話してくれました。
  • 相手は私が紹介した人(私の知人)だったこともありさらに驚きました。私は恥ずかしすぎて悶絶しています。モヤモヤします。
  • 普通の人ってこういう失敗したときどう心を思うものなんでしょうか?なやみすぎ?
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしい出来事に悶絶して辛い

アラサーです。 昨日、小学校からの友達で、彼氏が一度もできたことがなく、男性と手も繋いだことがない子が、彼氏が出来たと話してくれました。 老後は老人ホームに独居老人として入居することをよく話していたので、本当にびっくりしました。 ちなみに相手は私が紹介した人(私の知人)だったこともありさらに驚きました。 で、その時にほんとにびっくりしすぎて、屋台みたいなガヤガヤした居酒屋にいたのですが、お店に響き渡る声で「えーーーー!!!!まじでーーーー!!!」と絶叫してしまいまして... ほんとすごい音量で... ホントびっくりしすぎて... 当然お店のひと、全員振り向きました。 友達のことはほんと嬉しかったのですが、今、それを思い出して自分が恥ずかしすぎて悶絶してしています。 つらいです。 モヤモヤします。 私はこれにかぎらず、比較的そういうことで悩んじゃうったり、わーなんであんなことをー!ばかだー!と思って気になってしまうほうなんですが、普通の人ってこういう失敗したときどう心を思うものなんでしょうか?なやみすぎ?? 聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207785
noname#207785
回答No.2

居酒屋というのは騒がしい人に慣れてますから、 一瞬「なんだなんだ」と思うでしょうが、すぐ忘れるものです。 恥ずかしいなと思ったら、体を動かすといいですよ。 たくさん歩いて疲れて寝るとスッキリです。 体を動かさずに頭だけグルグルまわるから悩むのかもしれません。 それからその恥ずかしさを丸ごと気にしなくなるには、 もっと恥ずかしい目に遭うことです。 恥も慣れればどってことない。 昔は人前でしゃべれなくても、大人になれば、だいたいは人前でも平気になるもの。 恥なんて場数でどうにかなるものです。

その他の回答 (1)

noname#206980
noname#206980
回答No.1

その程度のことなら尚更、それ以上のこともむしろ 「笑い話」として後日話す。 けど、当然数日は恥ずかしくて死にたくなるしその店には行けないですね。 最初はジタバタするとしても後々には昇華するなあ。 もしくは他人のもっと恥ずかしいエピソードや同類のエピソードを聞いて 「私だけじゃない」と思うか。 あと、その出来事をほかの人がずっと覚えてるわけでもないし 「あなた」と認識してることもありえないから あまりに心に残るというなら自意識過剰の面があるんでしょう。 店の店員も「あーなんか大声出す奴がいるな」と思う程度だし そういう人もたくさんいるから多分気にも止めてないですよ。 自分の恥ずかしさじゃなく 周囲の人間の関心度がどれほどあるかを空想してみたら 少しはマシになると思います。 あと、私は深夜の馬鹿力という伊集院光さんのラジオのリスナーなんですが 過去の恥を発表するコーナーが多数あり それを聴いてるから「その程度のことなら」と思うのかもしれません。

hiroque_1009
質問者

お礼

確かにみんないろんな恥をかいてるんだな、と思えば心が落ち着きそうですね。 伊集院光は日曜日の秘密基地とか好きでよく聞いてたので深夜のバカ力もきいてみます!

関連するQ&A

  • 一番恥ずかしかった出来事を教えてください

    私は25歳、女です。 昨日、彼氏に付き合ってパチンコに行きました。 彼氏の方は大当たりしていたので、隣で待っている間暇でキョロキョロしていた所、なんと座っていたキャスター付きの椅子がすべって椅子から落ちて尻餅をついてしまったのです!! 「何でーー!!??」って言う感じで恥ずかしくて彼氏の顔を見れませんでした。 落っこちた自分もビックリですが、周りの人もビックリしていました・・・。 しかも、倒した椅子を自分で直す時の恥ずかしさといったらもう、言葉では言い表せません。 こんな自分がイヤでイヤで、昨日に戻ってもう一度人生やり直したいくらいです。 しかも、彼にだけは見られたくなかったなぁ~。嫌われたらどうしよう・・・。 25歳の女がパチンコ屋で椅子から落ちるなんて、ホントありえませんよね。 私より恥ずかしい体験をした人っているんでしょうか? 皆さんは今までの人生の中で一番恥ずかしかった事って何ですか?是非教えてください。

  • 福岡、阿蘇、湯布院でおススメがあれば教えてください。

    今度ゴールデンウイークに友達カップルが、遊びに来るんですが 私も地元ではないので、あまり知らなくて、おススメなお店があれば、是非教えてください。 1日目は福岡観光をして、 2日目は阿蘇で一泊 3日目は湯布院を回って帰ろうかと思ってマス。 友達は、屋台と、飲みに行きたいと言ってるので、 おいしい屋台のお店と居酒屋サン。 それと、湯布院のおススメの温泉なんかもあれば教えてください。 釣りも好きらしいので、阿蘇、福岡近辺で良いところが あれば知ってる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 誕生日の出来事

    付き合って10ヶ月の30代のカップルです。 付き合った彼氏と初めての私の誕生日を迎えたのですが 私の誕生日は祝日の前日でした。(8/10) 私は誕生日当日仕事があったのですが 彼氏は夏休みで一日暇だったそうです。 私は実家暮らしの為当日の夜は彼の家に行く事になってましたが 彼氏の家は繁華街にあるのでお店には困らないので お店の予約もしていませんでした。 私も深く考えてなかったのですが色々残念だと思う事が有り モヤモヤしています。 まず誕生日プレゼントについて 私は仕事中に 「今頃彼は私の誕生日を選んでるのかな? 今日休みって言ってたし」 ってニマニマしてたのですが 会ったら「誕生日プレゼント買ってなくてごめん」 と言われました。 そして仕事帰りに彼氏の家に行ったのですが どうやら当日は15時くらいに起きたらしく 16時にご飯を食べてしまったから私と会った時は 「お腹いっぱいだから夜ご飯はもうちょっと待って」と言われました。 私としては 「私の誕生日なのにー! 店予約してないのはしょうがないとしても 夜御飯を一緒に食べる約束してるのに どうしてお腹をいっぱいにさせとくのよ! プレゼント買えないのも用事があった訳でもなく 寝てただけかよ!」 と思ったのですが 誕生日に嫌な思いをしたくないので言わないでおきました。 その後10時くらいにチェーンの居酒屋へ行って普通にご飯を食べ 割勘して誕生日は終わりました。 これって私は彼から大切にされてないのでしょうか? 舐められてますか?

  • アラサーの初デートってどこの店行きますか?

    アラサーぐらいの人達が、例えば出会い系サイトで出会ったとします。 そして、夜に夕食の約束をして会うことになった時、どんな店を選びますか? 学生とか20代なら、ネットで検索して見つけたデートに使える店とか ちょっとコジャレタ居酒屋とかイタリアンとかにしますよね。 アラサーぐらいの人も、同じような店でいいのですか? なんか、フレンチとかちょっと高級そうな?場所じゃないとだめなのかなと思ったり・・。 それとも、あまりお店は気にしないですか?

  • 辛い出来事の乗り越え方

    はじめまして。 私は20代半ばの女です。 私は未だに彼氏ができたことがないです。 そんな中でもちょっとメールしたりできる男の友人みたいなかんじの人はいました。 私はmixiをしているのですがその人と会い、そしてさよならした後即マイミクから外されていました。 彼とはライブで会ったりしていて今回会ったのは初めてではないです。 私は去っていく人を追うタイプではないけれど、今回はなんだかすごく悲しくて寂しくて仕方がないです。 彼のことは好きではなかったけれど、自分が辛い時にメールしたりしてくれる唯一の人でした。 理由が知りたくてメールをしたけど返信はないです。 マイミクを切られた時点でもう関係は切れたのかな。。 なんだか、会う人会う人いつも一回きりで疲れてきました。 最後に彼にメールを送りたいけどもうやめといた方がいいでしょうか。 失う覚悟でやってきたけどほんとに失って別れがこんなに辛いとは知りませんでした。 私はもう24年も生きてきたけど恋人ができた経験もないし人生の経験も未熟でこんな時どう気持ちの整理をつけたらよいのかが分からないです。 私は友達も少なく相談できる友人もいないし親も理解してくれないので一人で悩み苦しいです。 時間が解決してくれるかもしれませんが今はいなくなった喪失感とこのままずっと彼氏ができないのではという焦り、不安でいっぱいです。 仕事先も女性ばかりで休みも平日なのでほんとに彼氏彼女がる人はどこで出会っているのだろう…と思ってしまいます。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ジェットコースターに無理やり乗せたがる彼氏

    彼氏に今度、ユニバに行こうと誘われました。とても楽しみにしていたのですが、私は絶叫系に乗れません。前に、友だちに無理やり押し切られてジェットコースターに乗ったのですが、落ちる時、本当に怖くて、回転もあったので、すごく酔ってしまい、その後ほとんど遊べませんでした。 そのことを伝えたにもかかわらず、乗せるといってきて、ほんとに怖いし、気持ち悪くなってしまうからと言っているのに、乗せるといってきます。私は、怖いのはまだしも、すぐに酔ってしまうので、その後1日遊べなくなってしまうのではないかと心配しています。一度は、ほんまに無理やったらいいからと言ってたのに、また、何事もなかったかのように乗せると言ってきました。そのせいで、全然楽しみじゃないです。乗らなくていいから、と言いながら、言ったらまあどうせ乗せるけどと言っていました。 彼氏が乗りたいのに一緒に乗れないのは申し訳ないですが、本当にダメなんです。ノリが悪いと思われるのも嫌ですが、どうにか絶叫系を克服することはできますか。もしくは、彼氏に納得してもらえる方法はありますか。 ほんとに無理やり乗せられても、私が気持ち悪くなってしまったら、お互い楽しめないと思います。何度もいろんな友だちとユニバには行きましたが、絶叫系にほとんど乗りませんでしたが、とても楽しかったです。(ジョーズ、ハリーポッターの3D, バックトゥーザフューチャー、パレード)絶叫系に乗らなかったら楽しめないなら、別に私とユニバに行かなくてもいいと思います。それなら、自分の友だちと行けばいいと思います。 アドバイスお願いします。

  • 日本は長生きすると不幸になる国か?

    先日NHKスペシャル「老人漂流社会 “老後破産”の現実」を見た。 頼れる肉親がいなく年金だけで生活している独居老人の実態が紹介された。 持病を持っている人は、医療費の負担増加・消費税増税による物価上昇・介護費用の増加等で、ギリギリの苦しい生活をしている。 自分もいずれこうなるのか?と切ない気持で番組を見ていた。 日本は、長生きすると不幸になる国なのだろうか?

  • 今日起こった出来事です。どう思いますか?

    今日あるお店でレジの列に並んでいたとき、突然左肩を思いっきり叩かれました。 びっくりして振り返ると、中学生くらいの女の子がニコニコしながら立っていたので、「何?なんでたたいたの?誰かと間違えたん?」といったのですが、謝りもせず、ただ笑っているだけなので、「お父さんかお母さんのところへ連れてって」といってお母さんのところに案内させました。 お母さんにいきなり叩かれたこと、謝りもしないことを言うと、「この子は知的障害があって、自分が何かアピールしていて、気づいてもらえないと叩いたりすることがあるので、わかってやってください。」と言うんです。 私は障害があるかないかではなく、人を叩くのはいけないことだから、まず謝るのが筋ではないのかと言ったのですが、理解してほしいの一点張りで、結局すみませんの一言もありませんでした。 障害のある人を差別するつもりはありませんが、障害があればそれを理由に何でも許されるのかという気持ちになってしまい、とても腹立たしいです。 肩もまだ赤くなっていて、本当に痛いです。 グチになってしまいましたが、みなさんはどう思われますか?

  • 結婚してる人や彼氏が居る友達に会うのが嫌です。

    アラサー女性です。 周りは結婚していたり 婚約中だったり 彼氏が居る人ばかりです 最近私は彼氏と別れたばかりです。 たまにしか会わない友達が居るのですが 結婚してる人や彼氏が居る友達に会うのが嫌です。 何か理由を付けて断り続けてもいいのでしょうか? 友達が居なくなりそうですが。

  • 屋台の人は

    屋台で食べ物を売ってる人は、やくざさんと関係がある人ですか? 私の好きな人が、昔(上京してくる前の若い頃)屋台でたこ焼きを売ってたと教えてくれました。 そしてなんだか彼が言うには、裏はコワイ人なんだよみたいに言って たんです。 場所代がどうこうと教えてくれました。 普段から冗談ばかりの人なので本気にしてなかったんですけれど、 友達に言ったら、「そっち系の人なの??!!」ってびっくりされました。 本当にそうなんでしょうか??(今は全然違う仕事をしています) 上京前にバーテンダーや土木系、トラックの運転手等の仕事をしていたと言っていましたが、 別に友人が言うようなそっち系の方ではなくて、私は↑のどれも普通のお仕事だと思います。 でも彼のお父さんは、パンチパーマでコワイ風って自分で言ってたから 色々思い返して本当にそうなの?って思ってきちゃいました。 (こんな容姿の情報で決め付けるのもおかしいですが・・・) 屋台のお仕事をしている若い人は、本当に皆やくざさんと関係がある方ですか?