• ベストアンサー

屋台の人は

屋台で食べ物を売ってる人は、やくざさんと関係がある人ですか? 私の好きな人が、昔(上京してくる前の若い頃)屋台でたこ焼きを売ってたと教えてくれました。 そしてなんだか彼が言うには、裏はコワイ人なんだよみたいに言って たんです。 場所代がどうこうと教えてくれました。 普段から冗談ばかりの人なので本気にしてなかったんですけれど、 友達に言ったら、「そっち系の人なの??!!」ってびっくりされました。 本当にそうなんでしょうか??(今は全然違う仕事をしています) 上京前にバーテンダーや土木系、トラックの運転手等の仕事をしていたと言っていましたが、 別に友人が言うようなそっち系の方ではなくて、私は↑のどれも普通のお仕事だと思います。 でも彼のお父さんは、パンチパーマでコワイ風って自分で言ってたから 色々思い返して本当にそうなの?って思ってきちゃいました。 (こんな容姿の情報で決め付けるのもおかしいですが・・・) 屋台のお仕事をしている若い人は、本当に皆やくざさんと関係がある方ですか?

noname#84009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.2

こんにちは。 ほぼ関係しています。 屋台の事は(的屋)と言い元締めはヤクザです。 あなたの知り合いのお兄さんは、今は違う仕事をしていると言う事なので本職の方ではないと思うのですが、少なからず関係はあるのは間違いないと思います。 的屋の方も本職の方はごく1部で、人手が足りないため若い人を頼んで手伝って貰うのが多いのです。 なので、あなたの知り合いの方も的屋でたこ焼き屋をしていたと言っても一概に危ない人と決め付けるのは間違いだと思います。 中には優しいいい人も多いですよ。

質問者

お礼

わかりやすく教えていただいてありがとうございます! 関係ある人だったのかもしれないですね^^; そうですね、いい人なので決め付けるのはやめようと思いました。

その他の回答 (1)

• sovabaew
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました!