• ベストアンサー

屋台の人は

屋台で食べ物を売ってる人は、やくざさんと関係がある人ですか? 私の好きな人が、昔(上京してくる前の若い頃)屋台でたこ焼きを売ってたと教えてくれました。 そしてなんだか彼が言うには、裏はコワイ人なんだよみたいに言って たんです。 場所代がどうこうと教えてくれました。 普段から冗談ばかりの人なので本気にしてなかったんですけれど、 友達に言ったら、「そっち系の人なの??!!」ってびっくりされました。 本当にそうなんでしょうか??(今は全然違う仕事をしています) 上京前にバーテンダーや土木系、トラックの運転手等の仕事をしていたと言っていましたが、 別に友人が言うようなそっち系の方ではなくて、私は↑のどれも普通のお仕事だと思います。 でも彼のお父さんは、パンチパーマでコワイ風って自分で言ってたから 色々思い返して本当にそうなの?って思ってきちゃいました。 (こんな容姿の情報で決め付けるのもおかしいですが・・・) 屋台のお仕事をしている若い人は、本当に皆やくざさんと関係がある方ですか?

noname#84009
noname#84009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

こんにちは。 ほぼ関係しています。 屋台の事は(的屋)と言い元締めはヤクザです。 あなたの知り合いのお兄さんは、今は違う仕事をしていると言う事なので本職の方ではないと思うのですが、少なからず関係はあるのは間違いないと思います。 的屋の方も本職の方はごく1部で、人手が足りないため若い人を頼んで手伝って貰うのが多いのです。 なので、あなたの知り合いの方も的屋でたこ焼き屋をしていたと言っても一概に危ない人と決め付けるのは間違いだと思います。 中には優しいいい人も多いですよ。

noname#84009
質問者

お礼

わかりやすく教えていただいてありがとうございます! 関係ある人だったのかもしれないですね^^; そうですね、いい人なので決め付けるのはやめようと思いました。

その他の回答 (1)

  • sovabaew
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.1
noname#84009
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 福岡中洲のお勧め屋台

    今週末に仕事で福岡に行き、中州の東急ホテルに泊まります。 夕食は仕事関係の人とフグを食べに行くのですが、有名な中洲の屋台にも行ってみたいと思っています。 やはりラーメンでしょうか? お勧めの店(屋台)を教えてください。 ラーメン以外にも色々な屋台があると聞いたのですが、そちらのお勧めもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡中洲の屋台について

    私は大阪生まれ大阪育ちの者なんですが今仕事関係で福岡に住んでます。 あさって水曜日に大阪の友人が遊びに来るんで屋台に行ってみたい んですが・・・福岡に住んでまだ間が無く全然土地勘がありません・・(泣)   勝手に「福岡ゆうたら屋台ちゃうのぉ~!!」って事で中州?って所の 屋台の行こうってなったんですが今福岡に住んでるので私が美味しい所 探しとけ!!って言われてるんです・・・。 屋台で美味しい所教えて下さい!あとネットで屋台周辺が詳しく分かる サイトしりませんか?!あと・・・(質問ばっかですんません・・) 屋台に天神から行くにはどうやって行ったらいいんでしょうか?! 質問ばかりで申し訳ありませんが・・・本当に全然知らないんで困りまくってます。どうぞ宜しくお願い致します!!あと中州って所で合ってるんでしょうか?!屋台のある所・・・(不安・・・)

  • 露天商の縄張りはどの位まであるのか?

    ヤクザとかそういう団体が取り仕切ってる縄張りです どの辺までありますか? 屋台の飲み屋はあると思います ではデパートの敷地にあるタコ焼き屋はどうですか? 他には駅の前で古本売ってるホームレスたちとか 実際どの辺りまでヤクザが縄張りと称して金払えと言ってくるのでしょうか? あとは公園内やその近くで若者が勝手に作ったアクセサリー売ったりとか、ああいうのにも話しつけにくるのですか? 何か知っている方お願いします

  • 人によりますが、良い心を持った人は容姿がいい人に多

    人によりますが、良い心を持った人は容姿がいい人に多いのでしょうか、それとも関係ないのでしょうか。 容姿がいい人は、周りに優しくされるのでゆとりや余裕がある。が、容姿が悪い人を見下す場合もある。 良くない人は謙虚だったり容姿以外のところで人間的に中身を成長させようと努力する人が多い反面、妬みなどがあったりする場合もある。 本当の美人に魔女はいないという話もあります。 良い心は容姿に関係あるのでしょうか。 また良い心をもつ為のアドバイスや実践している事がありましたら教えて頂きたいと思います<(_ _)>

  • 無許可で屋台を出店。毎年夏に町内会の空地で盆踊りをやります。その際空地

    無許可で屋台を出店。毎年夏に町内会の空地で盆踊りをやります。その際空地には少し焼きそばやタコ焼き等の屋台が出ますが、空地の脇に建ってる家の人が、自宅前でかき氷と焼鳥を売り始めるのです。町内会の役員が「町内会の屋台は許可を貰って出してるので個人の家で売る事はできませんよ」と注意するとその家の男性が「俺の土地で何やろうと自由だろ!」と言い張ります。…この男性は30代か40代で夫婦で一昨年新築で引っ越してきた人です。いくら町内会の行事とはいえ無許可で食べ物を販売しても保健所とか色々問題はないのでしょうか?因みにガラが悪く非常識な人なので誰も何も言えません

  • 知り合いにヤクザがいる人

    前に警察にヤクザの事で相談したら、本当に知り合いにヤクザがいる人は、知り合いにヤクザがいるとは言わないと言われました。 それはどうしてですか?

  • 移動販売・屋台で・・・

    移動販売車・屋台で食べ物を買おうとして 嫌な思いをしたことありませんか? 郵便局の駐車場の前に怪しく停まっていた移動販売車 がありました。おばちゃんがたこ焼きを買っていて 世間話のようなやり取りをしていたので感じは悪く ないだろうと近づいていきました。 自分の好きなたいやきがあったのではっきりした声で 「たいやきのあんこ2個とカスタード1個・・・」 移動販売車の男はこちらに顔を向けるわけでもなく いらっしゃいませのの一言をかけるでもなく、ぼそっと 「あんこは終わっちゃ・・たぁぁ・・。」 で?それで?何なんだよ?その後の2秒ほど待ったがこちらに 対応する気はまったくないといった感じで顔も向けず。 私も、あ~ぁ終わってるわ・・と思い、すぐきびすを返し 車に乗り込み帰りました。 その男の風体はジャージの短パンにだらっとしたシャツ。 まだらに染まったショートパーマの刈り上げにヒゲ。 完全なチンピラです。そんなとこにたいやきほしさに意地汚く 寄っていった私がバカだったのか。考えてみればその場所は ○クザの事務所が密集した一角・・・。 私はどちらかというとそういった系の商売にそんなに偏見は ないほうだったし最近は明るくやってる移動販売もあるし、 テキヤ家業だって接客がちゃんとしてる人もいるから、そん なにやなもんでもないだろうと思っていたのですが。 先月値段だけ高くてめちゃまずくて不潔で無愛想なクレープ を買ってしまったとき以上に不快な気持ちになりました。 やっぱ○クザが仕切ってカタギの人間が商売もできない、田舎 特有の現状なんですかね・・。都会の移動販売はもうちょっと ポップなイメージが最近はあるけど・・。 やっぱり移動販売はチンピラかどこにも勤まらないダメ人間が やるもんだっていう偏見が改めて出てきてしまいますね・・。 同じようなイヤな思いした方いらっしゃいますか?

  • 好きな人がいたみたいです

    ほんと毎日のように質問ばかりさせてもらってます。 昨日、夜中に好きなコからメールがありました。内容は、 「微妙に好きな人がいたけど、女がいた。もう会わない」 と入っていました。 告白の結果待ちを待つ私にとって、嬉しいようであり好な 男がいたという悲しさ・・・なんか複雑な気持ちです。 彼女の事が心配になり、電話しました。そしたら、 「自分からは奴に電話しないよ。でもかかってきたら・」 と言葉を濁しました。 やっぱまだその男の事が好きなんだなって思いました。 好きになった人は、ヤクザがらみの仕事をしている人みた いで、前彼もヤクザということで、ヤクザ好きなのかなっ て思いました。 電話の最後に「○○が振り向いてくれるように頑張るわ」 って言ったら、笑ってました。 付き合えないとはまだ言われていないので多少は期待でき るかもしれませんが、この状態から彼女が俺のことを好き になってくれるでしょうか? ヤクザ好きということで、ヤクザ屋さんの魅力ってなんで しょうか? こう、何か彼女が惚れてくれるような演出ってないですか ? よろしくお願いします

  • この前、僕の彼女からこんなメールがきました。

    この前、僕の彼女からこんなメールがきました。 今日お父さんの仕事でw なんか、従業員雇ってはるねんやんw20人ぐらい~ んで今日その従業員の1人が なんか仕事の失敗をしちゃって、お父さんの責任 やからw それでお父さんのお店なwハーレーとかバイクやねんけど分かる?そういうのんとかが売ってんねんけど、 外車も売ってんねんやんw フェラーリとかベンツとかポルシェとか… それで、その相手がヤクザっぽい人みたいで、ちょっとした失敗やのに、ヤクザやからやと思うけど、200万円慰謝料として出せとか言ってるらしいねんwんでお父さんのお金から払わんなあかんくて、お父さんは~仕方ないな~とか言ってるねんけど…お母さんは「出さんで良くない?」とかゆってんねんw こんなのです。。。 200万円を普通に出せる家族って・・・ 価値観というか、なんか違いをかんじました。。。 とっても悲しいです。 僕もこんな家に生まれたかったなぁ~、と思いました。。。 これは、友達から聞いた話なんですが、小学校のときにフェラーリで学校に来たらしいです。。。 なんかほんとに複雑な気持ちです。 別れたほうがいいですか?

  • やくざ

    今付き合っている彼のお父さんがやくざでした。 2年程前、解散されました。 今回、私たちは結婚しようとなりましたが、彼のお父さんのことで私の家族・親族より反対を受けました。 別カテゴリで相談をし、本当に完全に解散しているかなど警察等で調べたほうがいいのではなどとお返事を頂き、こちらでなにか暴力団関係の事を詳しく知っておられる方がいないかと思い来ました。