• ベストアンサー

一番恥ずかしかった出来事を教えてください

私は25歳、女です。 昨日、彼氏に付き合ってパチンコに行きました。 彼氏の方は大当たりしていたので、隣で待っている間暇でキョロキョロしていた所、なんと座っていたキャスター付きの椅子がすべって椅子から落ちて尻餅をついてしまったのです!! 「何でーー!!??」って言う感じで恥ずかしくて彼氏の顔を見れませんでした。 落っこちた自分もビックリですが、周りの人もビックリしていました・・・。 しかも、倒した椅子を自分で直す時の恥ずかしさといったらもう、言葉では言い表せません。 こんな自分がイヤでイヤで、昨日に戻ってもう一度人生やり直したいくらいです。 しかも、彼にだけは見られたくなかったなぁ~。嫌われたらどうしよう・・・。 25歳の女がパチンコ屋で椅子から落ちるなんて、ホントありえませんよね。 私より恥ずかしい体験をした人っているんでしょうか? 皆さんは今までの人生の中で一番恥ずかしかった事って何ですか?是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.6

こんにちは(^o^)丿 私は恥ずかしい事を思い出せば星の数程ありますが・・今思い出しても恥ずかしい事は電車の扉に顔を挟まれた事です(T_T)・・・それも2度も・・・連続で(笑) 乗り込んだ後電車の入り口付近に彼氏(現在の旦那)と一緒に立っていたのですが扉の具合が悪いのか?誰かが駆け込み乗車したのか?何度も扉が開いたり閉まったりしていました。 私は何?何が原因なの??と扉が開いた時に外を覗いた瞬間!!”バコッッ”と両耳の部分を挟まれてしまいその為またドアは開きました。 体制を整える暇もなく「痛たたた・・・」と思っていた所に今度は鼻と後頭部を挟まれまたドアが・・・(*_*) 電車はラッシュ時で・・周りの人達は笑いをこらえているのがわかりました・・・恥ずかしかった・・・1度だけで無く2度も・・・(T_T) 私の顔面中央には挟まれて赤く跡が付いてて・・・(笑) 最悪の思い出です(^^ゞ 後・・・会社のに階段をテンポ良く降りていた時突発におならが!! 超静かな事務所に「ぶりっっっ」という爆音が・・σ(^◇^;) その時は靴が鳴ったかのように演技をして立ち去りましたが気付いているだろうな・・・そして私は今日からおなら女と噂されるのだろうか・・・と(*_*) まだまだありますがこの辺で・・・(^^ゞ

merinko
質問者

お礼

なんだか漫画のような体験ですね(笑) 私はよく友達から「一人ドリフ」と言われるんですが、 失礼ですがhanachinさんには同じ匂いを感じました(笑) 友達になれそうです。 そしておならは爆音だったんですね? なんだか元気が出てきました!ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • uriko22
  • ベストアンサー率11% (9/76)
回答No.8

学生時代、パン屋さんでバイトしてまして、店の入り口の自動ドアが開くたびに「いらっしゃいませ~。」と言っていました。 そんなある日銀行に行って、自動ドアが自分の目の前で開いたとたん条件反射で「いらっしゃいませ~!」とかなり大声で言ってしまいました。 場所は銀行です、静かです。みんなこっちを見ていました。窓口のおねいさんは吹き出しました。 恥ずかしかったです(;;)。

merinko
質問者

お礼

笑ってしまいました。ごめんなさい(笑) でもこれ、分かります。私も会社で「いらっしゃいませー」と言っているので、 ついお店とかで言いそうになります。 私は会社で電話に出て第一声が「いらっしゃいませー」 と言ったことがあります。笑われました。恥ずかしかったです。 貴重な体験談ありがとうございました。

noname#224892
noname#224892
回答No.7

ん~それぐらい序の口ですよぉ。 私の恥ずかしかった話・・・ ●小学生の頃「ぼっけん」という遊びをしていて、水呑場に上がって壁に隠れていた所鬼にみつかり、慌てて下りようとしたらそのまま足をひっかけて下にあった水溜りに「滑り込みセーフ」の状態で転び、制服はもちろん下着までも濡らしてしまった。 ●電車の扉に挟まってしまった。 ●車を運転していて前が動かなくなったのでクラクションを鳴らしたら赤信号だった。(いつもは昼でも黄色の点滅信号なんですよね。たまたま歩行者がいたらしくて) ●彼氏と公園に行って遊んでいて、一人先に走っていたら滑ってこけた。(彼氏逆走!) ●スノボで転んで一回転したのに近くに友達がいなかった。 ●彼氏と家でしていたら親に見られた! 他にもまだあるかもしれませんが幸い忘れています(笑)なかなか一番を決められませんが最近の中では一番最後のですかね。本当気まずいしなんだかな~って感じです(ーー;)

merinko
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます! 最後のは衝撃ですね。気まずいでしょうねぇ。がんばってください。 電車の扉に挟まる人って多いんですね。私も気をつけます! ありがとうございました。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.5

道路の向こう側に憧れの先輩がいて、 私はめいいっぱいの笑顔で、 「せんぱーい♪」なんて手を振った瞬間、 道路の溝に転落しました。それも片足だけ。 深い溝で片足膝から太ももから、血だらけ。 股間を強打。運悪く、普段はその溝には金網があるのですが、 30センチほどの隙間があり、そこに転落しました。 溝の底に足がつかず、通行人にひっぱりあげてもらい、 スカートはまくれあがり、 先輩の顔なんて見られませんでした。 その後、先輩には、 「一瞬にして視界から消えた」と言われました・・・。 今でも膝にはそのときの勲章として傷が残っています・・・。

merinko
質問者

お礼

これは恥ずかしさと痛さでいっぱいになりそうですね。 しかも憧れの先輩の目の前でなんて切ないですね。 相当落ち込んだことでしょう。 私もなかなか立ち直れそうもありません。 貴重な体験談ありがとうございました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

最近は少なくなりましたが、キャスター付きのイスってありましたね。 パチンコ歴は長いですが、イスから落ちた人を見たのは、20回は下らないと思います。 自分もやったことあるしね。 たいがいの人が経験してるんじゃないかな~ 注目を浴びたのは、大丈夫かな?っていう、暖かい眼差しだと思いますよ。 余談ながら、球をぶちあけるのも、日常茶飯事。 店員が集めてくれますが、増えることが多いですよ。(笑)

merinko
質問者

お礼

椅子から落ちる人ってそんなにたくさんいるんですか?なんかうれしいです。 そしてtoro321さんも経験者ですか。妙な仲間意識が芽生えました。 球をぶちまけるっていうのもよくあるんですね。しかもちょっと増えるなんてステキです。 少し立ち直れました。ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.3

青春時代にオートバイで、いきがってロケットスタートを試み、前輪が劇的に浮き上がり後方に転倒しました。そして己のマシンの下敷きとなりました。大丈夫か!?と駆け寄る親切な人々に「来るな」と叫びたい気持ちでいっぱいでした。

merinko
質問者

お礼

ケガは大丈夫でしたか?マシンの下敷きってすごいですね。とどめを刺された感じで。 私も昔、車にはねられた時にやじ馬がたくさん集まってきてすごく恥ずかしかったです。 血を流しながら「恥ずかしいー」って言っていた記憶があります。 貴重な体験談ありがとうございました。

  • yamane-k
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.2

 私は20代中頃に勤めていた会社の階段から落ちたことがあります。  そこは制服があり、向かっていたのも二階から一階で、一階には常にお客様が大勢いたので、少し気取るような感じで姿勢に気を付けて階段を下りていたところ・・・パンプスのかかとが滑り止めのゴムに引っかかりそのまま~~「ドン!」 落ちたのは下から三段ぐらいの所だったので怪我は打ち身程度でしたが、落ちたときに階段横の鉄製の防火扉を思い切り蹴飛ばしたみたいで周りに「バア~~~ン!!」とすごい音が・・・    お客様は当然私の方を見るし、いろいろな課から「なんだ?なんだ?」って人は来るしで、もう慌てて「大丈夫です」って言いながら立ち去るのに一生懸命でした。  あ~今思い出しても恥ずかし(*^_^*)

merinko
質問者

お礼

これはかなり恥ずかしいですね。私も経験あります。 私の場合は回りに誰もいなかったので助かりました。 でも、階段から落ちるのって本当に怖いんですよね。 しかも私の場合、気取っている時ってなぜか色々とやらかしてしまうんですよねぇ~。 他の事にまで気が回らなくなってしまうからでしょうかねぇ? 貴重な体験談ありがとうございました。

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

子供にモーニング娘の歌のシングルCDをせがまれて買いに行ったのですが。。。。 私『モーニング娘の○○のCDありますか?』 店員『マキシですか?』 私『いえ、シングルです。』 。。。。。。。。。。 顔から火が噴きそうでした。 パチンコは20年程前にに満杯のドル箱を持って行く途中、手が滑って落っことしてしまった事があります。 規制前の大きなドル箱でしたから通路はまるで洪水のようになりました。

merinko
質問者

お礼

これ、分かります(笑) 「マキシ」って言われてもピンとこないですよね。 こういうのって自分の中で気付いたとき本当に恥ずかしいんですよね。 それから、パチンコの玉をばら撒いてしまうとは相当大変だったでしょうね。 これはまた、拾っている最中恥ずかしいですね~。 貴重な体験談、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然の出来事にびっくりしてしまう

    友人とのやりとりでもあるのですが、顔を見ていない、そこにいるともわからないような状況下で突然大声で話しかけられると、びっくりしてうまく対処できなくなります。 悪友にパチンコ店に連れていかれた時になんか当たったらしいんですが、大声でおい!っていきなり言われて、なんか時間内に右打ちしなきゃいけないらしいのですがフリーズしてしまってそれができず、時間切れで大当たりを逃してしまいました。 普通の人でもやっぱりびっくりしてしまうものなんでしょうか。今普段から大声で突然話しかける人が身近にいて、どう対処していいかわからずにいます。アドバイスをお願いします。

  • パチンコ店での出来事(窃盗)

    こんにちは。本日、パチンコ店で、おどろきの経験をしました。今後の為に対処法を身につけたいと思います。 よろしくお願いいたします。 パチンコ店にて店から玉を借りて遊戯中、トイレに行きました(大当たりが終了したので)。戻ってきたら、びっくり!他の人が自分が打っていた台で遊戯していました。近寄ると、「すみません。すみません」と、言いながら、逃げていってしまいました。被害は、10回転ほどまわしてあったので、500円前後だと思います。 この場合、私が直接、窃盗罪で警察へ被害届を出せばよいのでしょうか?それとも店を通じて出してもらうのでしょうか?どちらにしても店の協力は必要だと思いますが... 是非、ご回答をお願い致します。

  • この出来事を彼にはなすべきでしょうか?

    こんにちは、20代の女です。 全く何とも思っていない男性(付き合いは長いです)から「一回だけ、同情でもいいから相手して」としつこく言われ、彼氏もいるし、その人のことをそういう風に見ていないので断りました。 こういう出来事があったということを、彼に話した方がいいでしょうか? その人と浮気なんでするつもりはありませんが、 なんだか黙っているのは悪い事のように思えてきて。。。 私が彼の立場だったら、知りたくないような気はしますが、 でも黙っていられるのも嫌だと思うのです。 同じような体験をされた事がある方はおられますか? また、もしこのような状況に自分or恋人がなったら、どうする、どうされるのがいいですか;?

  • あれっ、見張られてる!?悪いことしてないんだけど。

    一番違いで宝くじの高額当選を逃しました。それを同僚の3人に話しました。かなり後日フラッと宝くじを買うのに並ぼうとしたら、ドドドッと自分の後ろに争うように人が並びました。なんだか気味悪く、別の友人に話したら、自分もあるとの事。ガラガラのパチンコ店で当たらずにいたが、なぜかぴったり隣に座ってきた他人が大当り。そして客がどんどん入ってくるらしいです。なんだかツキを周りに取られてばかりで自分には舞い込んでこない感があるのですが、こういう体験ないですか?また自分にツキを舞い込ませるにはどうしたらよいでしょう?

  • 冬ソナ 金のハンマーで「大当たりよ」ではずれました!! 何故??

    こんにちは。 先程 冬ソナでチェリンが出て 青のアルバム(期待薄)からハンマーリーチになりました。 が・・・・金のハンマーで(初めて見ました)パチンコ画面から 「大当たりよ」と声が流れ ^^やったー!!^^ と後の大当たりを待ってましたが見事に外れました。 画面上では、保留玉ランプ1の状態でしたが 隣の人も「そんな馬鹿な~」とビックリ状態です。 大当たり確定なのに外れる事 在りでしょうか? がっくりで信じられないです。 詳しい方 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恥ずかしい出来事に悶絶して辛い

    アラサーです。 昨日、小学校からの友達で、彼氏が一度もできたことがなく、男性と手も繋いだことがない子が、彼氏が出来たと話してくれました。 老後は老人ホームに独居老人として入居することをよく話していたので、本当にびっくりしました。 ちなみに相手は私が紹介した人(私の知人)だったこともありさらに驚きました。 で、その時にほんとにびっくりしすぎて、屋台みたいなガヤガヤした居酒屋にいたのですが、お店に響き渡る声で「えーーーー!!!!まじでーーーー!!!」と絶叫してしまいまして... ほんとすごい音量で... ホントびっくりしすぎて... 当然お店のひと、全員振り向きました。 友達のことはほんと嬉しかったのですが、今、それを思い出して自分が恥ずかしすぎて悶絶してしています。 つらいです。 モヤモヤします。 私はこれにかぎらず、比較的そういうことで悩んじゃうったり、わーなんであんなことをー!ばかだー!と思って気になってしまうほうなんですが、普通の人ってこういう失敗したときどう心を思うものなんでしょうか?なやみすぎ?? 聞かせてください。

  • 辛い出来事の乗り越え方

    はじめまして。 私は20代半ばの女です。 私は未だに彼氏ができたことがないです。 そんな中でもちょっとメールしたりできる男の友人みたいなかんじの人はいました。 私はmixiをしているのですがその人と会い、そしてさよならした後即マイミクから外されていました。 彼とはライブで会ったりしていて今回会ったのは初めてではないです。 私は去っていく人を追うタイプではないけれど、今回はなんだかすごく悲しくて寂しくて仕方がないです。 彼のことは好きではなかったけれど、自分が辛い時にメールしたりしてくれる唯一の人でした。 理由が知りたくてメールをしたけど返信はないです。 マイミクを切られた時点でもう関係は切れたのかな。。 なんだか、会う人会う人いつも一回きりで疲れてきました。 最後に彼にメールを送りたいけどもうやめといた方がいいでしょうか。 失う覚悟でやってきたけどほんとに失って別れがこんなに辛いとは知りませんでした。 私はもう24年も生きてきたけど恋人ができた経験もないし人生の経験も未熟でこんな時どう気持ちの整理をつけたらよいのかが分からないです。 私は友達も少なく相談できる友人もいないし親も理解してくれないので一人で悩み苦しいです。 時間が解決してくれるかもしれませんが今はいなくなった喪失感とこのままずっと彼氏ができないのではという焦り、不安でいっぱいです。 仕事先も女性ばかりで休みも平日なのでほんとに彼氏彼女がる人はどこで出会っているのだろう…と思ってしまいます。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    CRビジトジの忍気爆発というパチンコで 大当たりのときに流れてる曲名と誰が歌っているのか教えてください。女の人が歌っています。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • パチンコ屋にて

    パチンコ屋でたまにですが・・・ 普通にパチンコを打っていて 人にぶつかられることってないでしょうか? わたしはたまにあるのです。タバコの吸殻を回収する掃除のおばちゃんにぐいっと椅子をおされること そして台探しに必死の人に椅子をおされたり 隣の台にすわろうとしているひとなどに。 そのような経験している方みえますか? おされたからといって私は、なにもしませんが。 相手もあやまらないし。

  • 婚活中 25女彼33 別れ考えるできごと

    婚活中25歳女 結婚見据えた彼氏別れるかも悩んでいる、 について、です。 長文になります。乱文すみません。 私には付き合って3ヶ月半程のの33歳彼氏がいますが、とても気になったことがあり、皆様の意見を聞きたいと思い、質問させていただきます。なんか彼がトンチンカンでは無いかと思い、私がおかしいのかもお聞きしたいです。 先日、昨日集合住宅に住んでる彼が言ったこととして、 「23時に隣の隣人の女の人がピンポンをならして、ゴキブリが出たから、来て欲しいって言ってたので、退治しに行った、2回目もまたピンポンがきて、また再度出たらしく、また2回目も掃除機を持って、その女の人の家に行った。」って言ったもので、 これに対して「ちょっとその女の人、非常識だね私が女性だったらこんなことしない。一人暮らしの女子が隣人の男を無防備に入れたりしない」と、こんな言い方ではありませんが、やんわり優しく言ったところ、「いや、世の中にはゴキブリが苦手な人もおるんだから、そんなに責めなくても、あんまりそんなこと言うの良くないよ」的な感じで、私が説教されました。 まず、そんな話があったとしても私に言うのはおかしいと思いますし、(隣人だとはいえ、一人暮らし年頃の女の家に1人で行ったということを言うなんて、私が嫌な気がすると思いますし、配慮が足りない) それに加え、説教?されたこともおかしいと思ってしまいました。 彼に、なぜそんなにゴキブリ女に対応したのか?と聞いたところ、「ピンポンに出ずに居留守にしたことがバレて恨みをかったら嫌だからとのことでした。」←なぜそんなことを気にするのか分からない。というのが私の感覚なのですが、ここの感覚は人それぞれ違っており、私も間違っていると決め付けるのはおかしいのでしょうか? また、 これから結婚を考える上ですごくこの部分が気になりましたが、皆さんの意見をお聞かせ願えませんか。 ※1度、彼がほかに元カノデリカシーがないことを発言したことがあり、酷く落ち込んでしまったとき、(私が彼を責めすぎたのもありますが) 「○○ちゃんのことはとても凄く好きだし、別れても○○ちゃんみたいな人に出会えないとおもうけど、これから○○ちゃんを悲しませることがあり、それがつもりに積もったら、離婚になると思うし別れた方がいいんじゃないか」みたいな話になったことがあり、結局話し合った結果、彼がデリカシーがない発言は控える、そして私も気にしすぎない、という形で、結局別れなかったのですが、簡単に「別れ」というワードを彼が出してきたことについても、なんか(ほんとに私の事大切にしてくれてるのかな?とかそんな)違和感的なものを感じています。 ※また、彼は「もうこれから気をつけたいとは思ってるけど、俺はこれからそれでも、失言をしてしまったり、やらかしたりするのは分かってるのよ、だからそれを気にしすぎる人とはやってけないとは思う、家がカカァ天下だったから、きつく言う女の人は難しい」などと言っていたこともあり、 結局、私の気持ちと言うよりかは自分がそんな風に指摘されるのが嫌だというのを全面に押し出してきており、自分の失言をさらさら治す気はないのでは?とも思いました。。。。 自分のレールに乗ってこない人は無理、と結局上から目線なのでは無いのか?とも思ってしまった節があります。 ○○ちゃんのことはすごく好き、と言ってくれるので迷ってますが、苦労しますでしょうか?… ※本人は、かなり幼い顔をしていて私と同じ歳に見られる ※忘れ物が多い ※一方的にこちらが興味無さそうな話も喋ることがある ※下話になり申し訳ありませんが、彼はスキンシップ、セックスにあまり興味がないそうで、機会があれば、とのことでした。 などもあり、アスペルガーなどの発達障害も疑っていますが、どうすれば判断できるかも教えて欲しいのと発達障害の方と結婚すると、治療法などなく、カサンドラ症候群などになるのでしょうか?色々彼に失礼な事を書いているのは承知ですが、本気で悩んでますのでご回答お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう